最近のトラックバック

« 失速は性格のせい? | トップページ | 2次募集でエントリー完了 »

2011年7月23日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

今週は土日に何もなく、普通の週になると思ったら、嬉しい事に祝日があった~

台風が去った後は、涼しいどころか寒い。毛穴が開ききっちゃってるからかな。

試験が近くなって、取りあえず勉強しているんで寝不足。でも、どう考えても間に合いそうにない。

3連休は少し集中して勉強するつもりだったけど、いつもよりトレーニングを多くしたため、疲れて出来なかった(←言い訳)

でも、延ばし延ばしにしていても、仕方がないので受験する事にした。(←日付変更可)

だって、宝くじだって買わなきゃ当たらないじゃん。試験だって受けなきゃ合格しないよ(←良いのかこれで)

多分だめだろうけと思っているけど、本当に落ちると凹むんだろうな~(←絶対)

トレーニングを少しの間、辞めようと思ったけど、それも無理。

トレーニングしながら、みたいな「ながら勉強」は私には出来ないし。

言い訳せずに、トレーニングも勉強もしっかりやろう。(←と、言う意気込みのみ)      

7月17日(日) トレッドミル & エアロマニア    

トレッドミル

本当は筋トレもするつもりで早めに行ったのですが、事情があって筋トレは無し。

UP5分 9.0km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

エアロマニア

先週はお休みしたので、先週からコリオが1ブロック変わったのか、今週から変わったのか不明。

でも、カッティングハーフにしたので、先週からかなぁ。

方向が微妙に替わるんだけど、これが苦手。しかも、初見な感じの時は特に無理だな。

カッティングしたらますます。

来週はまた、1ブロック変わるんだっけ? 

7月18日(月・祝日) エアロ50 & エアロマニア & トレッドミル   

友達に誘われて、系列店へ。ここは駅から微妙に遠くて車じゃないと行きにくい。

誘ってもらってラッキーです。大好きなT田インストラクターのエアロ2本立て。

しかも朝一から、楽しかった。

エアロ50

シンプルな動きで、1ブロックを何度も繰り返すと言った感じ。

全部で2ブロックだったかなぁ。

同じブロックを何度も繰り返すと、分からなくなっちゃう。

シンプルな動きだからなおさらです。

エアロマニア

ザ・エアロ的なコリオではないのですが、体育会系の要素がありますね。

これがT田インストラクターの特徴。好きです。(本当はエアロ60が1番好きだった)

ホームのクラブでやっていた時の中級エアロよりは、少しレベルを落としているのかな?

私が1回でそこそこ出来るレベルって言うのが判断基準なんだけどね。

でも、やはり微妙な方向があり、ここがネックとなりました(汗

トレッドミル

ホームのクラブでのサマーパーティに参加。

早めに着いたので、走る事にしました。

エアロ2本の後だったので、ゆっくりペースです。このペースが一番好きですね。

UP5分 8.5km/h 斜度0%30分 クールダウン5分 

7月19日(火) 筋トレ & トレッドミル & ウイークリー初級(スイム)    

筋トレ

スクワット (ウエイト35kg) 1セット10回×3

デットリフティング   (ウエイト30kg) 1セット10回×3

リフティング (ウエイト20kg) 1セット10回×3

トレッドミル

速度を落として斜度を復活させました。

Up5分 8.5km/h 斜度0%30分 クールダウン30分

ウイークリー初級(30分)

ウイークリー初級も1巡しました。

最終はバタフライ。

バタフライは初めてです。もちろん泳ぐのが・・・・・

最終的には手もつけましたが4泳法の中で一番タイミングが合ったみたい。

でも、一番体力を使います。

「息継ぎをしなくても良い、苦しくなったら一度立って」って言われたのですが、息継ぎしないと、一かき(手を)しか出来ないよ。

しかも二かきすると、ゼエゼエで一度立ってました。もの凄く体力使います。

クールダウンのためにプールに行っているのに。全然ダメじゃん。

25m行くのにどんだけかかんだか・・・・・・

次の日、腕と肩から背中にかけて、微妙に筋肉痛。

来週は背泳に戻ります。 

7月20日(水) エアロ50 & トレッドミル   

エアロ50

今日も楽しかった~ 

トレッドミル

Up5分 9.0km/h 斜度0%30分 クールダウン30分

7月21日(木) スプリズム(サイクルイット)40分         

台風で雨かと思ったら、台風もそれて晴れたので遠征。

でも、ちょっと疲れているよ。

いつも「右腿の筋肉がちゃんと使われていない」って言われるのですが、自分としては実感が無かったんですけど・・・・・

今日は実感。左足に負担がかかっていますね。

実感できたって事が、自分には嬉しい結果になりました。

スプリズムとは関係ないですが・・・・・・(←まったく関係ないわけではないけど)

サイクルイットのメニューは決まっている。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG 

7月22日(金) 筋トレ & エアロファン   

仕事で遅くなったのと、疲れていたのでトレッドミルはパスしました。

昨日はスポクラは休館日。休館日の間に新しいマシンが導入されていました。

そして、トレッドミルの半分に個別にテレビが付きました。

ジムエリアにあるテレビも地デジ対応となりました。

でも、トレッドミルの半分にしかテレビが付いてないって・・・・・・

他のクラブは全部のマシン(筋トレ用除く)に個別にテレビが付いてるよ。

私はあんまりテレビを見ないから良いけど      

筋トレ

スクワット (ウエイト35kg) 1セット10回×3

デットリフティング   (ウエイト30kg) 1セット10回×3

リフティング (ウエイト20kg) 1セット10回×3

デュアルプーリープルダウン (ウエイト28kg) 1セット10回×2

エアロファン(50分)

月初めに1回でて、それからは整骨院だの宴会だので出られませんでした。

1回目より纏まっている感じ(当然か・・・・・)

コリオも良い感じになっているかも。

でも、好みとしては、もうチョット強度が高いのが良いなぁ。

そうだ、「カッティングハーフします」って言っておいて、途中でやめるのは、やめておくれ。 

7月23日(土) バレエエクササイズ       

デュミ・ポワントというポジションがあります。指を折り曲げて指の腹で立つ事です。

背伸びみたいな感じです。

これは足の力で立つのでは無く、体が上に上がっていくから踵があがるので、足の筋肉で立ってはいけないそうです(合ってる?)

足で無理に立とうとすると、グラグラします。

今日は、「力を頭の上から抜くように」って言われました。

つまり、力が足の下から、体を通って上へ上へと抜けてき、体が上がっていくと言う事?

これって、リフティングで筋肉の連動のトレーニングと似ています。

まったく違うもののように見えて全てが繋がっているんだと感じる瞬間でした。

« 失速は性格のせい? | トップページ | 2次募集でエントリー完了 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/52287686

この記事へのトラックバック一覧です: なおまるの今週のトレーニング:

« 失速は性格のせい? | トップページ | 2次募集でエントリー完了 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ