最近のトラックバック

« 七夕 | トップページ | 館山わかしおトライアスロン審判 »

2011年7月 8日 (金)

なおまるの今週のトレーニング

梅雨明け宣言はまだですが、今週もあつくなりました。

週の頭から、少しですが精神的にダメージを1000pt位うけて、現在ベホイミで回復中です。

試験勉強もあまり進みませんがしています。トレーニングもあって寝不足です。

しかし、勉強の仕方を忘れてしまいました。体の勉強(トレーニング)を覚えたからかな。

容量少ないんだな脳みそ。

だから、エアロのコリオも突然忘れたりします。

来週の日曜日は館山わかしおトライアスロンのボランティアのため、土曜日から館山に向かいます。

トレーニングは金曜日で終了です。      

7月3日(日) エアロマニア    

今日は4ブロック構成でした。

最後の1ブロックはザ・エアロ系の動きで楽しい。

しかし、前の3ブロックは先週もやったのに、なんだか今日の方が出来ていない感じです。

何で?

来週はお休みします。

残念。 

7月4日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分   

え~メニューを当日中にメモらなかったので、あいまいです。

何かが足らず、何かかが多い気がします。

そう、当日中にメモってもあいまいなのに更にです。

フラット.JPG ヒル2.JPG ラン.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

7月5日(火) 筋トレ & トレッドミル & ウイークリー初級(スイム) 

筋トレ

スクワット (ウエイト30kg) 1セット15回×1、1セット10回×3

デットリフティング   (ウエイト25kg) 1セット15回×3

リフティング (ウエイト17kg) 1セット10回×3

トレッドミル

速度を落として斜度を復活させました。

Up5分 8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン30分

ウイークリー初級

今日はクロールです。

まず、蹴のびから。やってないのでできない。飛距離が一番短いのが私です。

次はバタ足。これもできない。日頃やらないから。プルブイを使用して足はほとんど動かさないので。

その次は片手ずつ。手の動かし方、入水方法です。

一人ずつ泳いで位置をなおしてくれます。

しかも私はバタ足をするのを忘れてしまいます。(いつもしてないから・・・・)

最後は両手で泳ぎます。息継ぎは出来る人だけ。

体のローリングの仕方は息継ぎまでは30分では無理でした。レクチャーのみです。

手を正しく(と、言うか正しいに近く)動かすと、スピードってあがるんですね。

ビックリでした。

そして、短い時間なのに疲れました。更に次の日腕と背中が、若干筋肉痛になりました。

よく考えたら、水泳って教わった事がないです。やっぱり、少しでも教わると違います。

7月6日(水) エアロ50 & トレッドミル   

エアロ50

今日は少し空いていました。

思いっきり動けて良かったです。

コリオは少し変わったのか、進化系かどっちかです。

マニアと違って覚えていなくても、出来るようになるので、あんまり覚えていません・・・・・

まぁ、マニアもあんまり覚えていませんが・・・・

トレッドミル

Up5分 8.5km/h 斜度0%30分 クールダウン30分    

7月7日(木) 休み         

スプリズムの用意をしましたが、仕事で行けませんでした。 

7月8日(金) 筋トレ         

筋トレ

整骨院を予約していたため、治療の前に筋トレだけ行いました。

本当はエアロもやろうと思ったのですが、体も緩んだのでパスしてしまいました。

来週も宴会で出られないのに。

筋トレは今日からスクワット、リフティングの重さを増やしました。(回数を増やすより重さを増やせと言われたので)

デットリフティングは次回から増やします

スクワット (ウエイト35kg) 1セット10回×3

デットリフティング   (ウエイト27kg) 1セット10回×3

リフティング (ウエイト20kg) 1セット10回×3

リフティングの20kgはきついです。

7月9日(土) 休み   

館山へ向かいます。

土曜日もイベント及び会場の設営等があるので、それに参加です。

« 七夕 | トップページ | 館山わかしおトライアスロン審判 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/52156159

この記事へのトラックバック一覧です: なおまるの今週のトレーニング:

« 七夕 | トップページ | 館山わかしおトライアスロン審判 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ