最近のトラックバック

« やっと普通の週末 | トップページ | 久々のマニア&カラオケ&DVD »

2011年6月25日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

日月は五島長崎へ行っていたためトレーニング無し。

火曜日より通常に戻そうと、バッチリトレーニングしましたが・・・・・

水曜日から筋肉痛に悩まされました。何しろ筋トレは2週間ぶり。

整骨院の先生曰く、たとえば故障等で体を固定した場合、治る(元に戻る)一つの目安が約2週間だそうです。

と、言う事は2週間で体は戻る・・・・・何もしなければ衰えるって事にもつながります。

あ~~~~~もうちっと早く知りたかったよ。

もうafter festival(←昔会社で流行った言い回し)

徐々に戻していくしかないです(T_T      

6月19日(日) 休み(五島長崎トライアスロン当日)    

6月20日(月) 休み(異動日)   

この日のスプリズムは代行でした。ちょっと受けて見たかった。   

6月21日(火) 筋トレ & トレッドミル 

スクワットのバーベルが空いていなかったため、スクワットのみトレッドミルの後にしました。

既にこの時ヘロヘロ。

家に帰ってもヘロヘロでした。

筋トレ

スクワット (ウエイト30kg) 1セット15回×1、1セット10回×3

デットリフティング   (ウエイト27kg) 1セット15回×3

リフティング (ウエイト17kg) 1セット10回×3

このリフティングは筋肉の連動を意識したトレーニングです。たとえば部位の筋肉がそれぞれ10あったとして、それを全部連動して使う事で最大の力を出すためのトレーニングだそうです。

結構、難しい。最初はジャンプから始まり・・・・・・

どうも苦手みたいです。来月までの宿題なので頑張ります。

トレッドミル

Up5分 9km/h 斜度0%30分 クールダウン30分

お決まりコースですが、斜度無しです。

6月23日(水) エアロ50   

エアロは超久しぶり。

楽しかったです。

さすがに筋肉痛が激しく、トレッドミルは無し。

スイムでも良かったのですが、今日も水着を忘れました。     

6月24日(木) スプリズム(サイクルイット)40分    

久々に遠征。今週は月曜日に参加できなかったし楽しかった。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ジャンピングは8カウント×4、4カウント×4、2カウント×8、4カウント×4、2カウント×30

筋肉痛は続行中。いっぱいいっぱいでした。       

6月25日(金) トレッドミル & エアロファン         

ランは開始、いつもは筋トレもするのですが、筋肉痛が治まるまで今週はやめておきます。

トレッドミル

Up5分 9km/h 斜度0%30分 クールダウン30分

エアロファン(50分)

3週間ぶりです。

実はこのエアロ微妙です。

つまらないわけじゃ無いんですが、微妙なんです。

少し謎が解明。

全然、汗が出ないんです。走った後なので何とかなるんですが、でも汗が引く感じ。

と、言うのを他の人に聞いて納得。

なんでだろう。 

6月26日(土) バレエエクササイズ   

今日も3週かぶりのレッスンです。

エアロのように経験が長くないので、間があくと割りと辛いです。

でも、6年位やっているのに。まぁ、エアロはもっと長い。

いろいろ注意されました。(今日のターゲットだったかも)

でも、お褒めの言葉も頂きました。嬉しい(^-^) 

« やっと普通の週末 | トップページ | 久々のマニア&カラオケ&DVD »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/52042335

この記事へのトラックバック一覧です: なおまるの今週のトレーニング:

« やっと普通の週末 | トップページ | 久々のマニア&カラオケ&DVD »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ