最近のトラックバック

« 気温差 | トップページ | 天気が良いです »

2011年5月14日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

なんだか疲れた一週間でした。

会社もフルにあったし(当たり前だけど)、気温の差も激しかったし、風邪も引いちゃったみたいだし。

いや、日曜日に走りに行ったからかもしれない・・・・・

今週の週末、トライアスロン世界選手権 横浜大会の予定でした。

そうじゃなきゃ、佐渡ロングライド・・・・・・・

お天気も良さそう。

でも、両方共無し(T_T

まぁ、そんなこともあるよね。

たーは日曜日はバイクの本格トレーニングになっています。

足手まといの私は別メニューです。     

5月8日(日) 外Jog & エアロマニア  

外Jog

外Jog開始です。久々です。

約10km 64分(トイレタイム込み)

途中でお腹が痛くなって、トイレに行きました。

コンビニが1つ無くなって、トイレが1箇所減になったのが寂しいです。

エアロマニア

コリオは先週と同じ。

カッティングハーフでした。

先週よりはましかな?

来週は1ブロック変更だそうです。 

5月9日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分   

メニューはこんな感じ。

フラット.JPG ヒル2.JPG ジャンピング.JPG ラン.JPG フラット.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

なんか少ないような気もするけどね。 

5月10日(火) 休み 

体調が悪かったので、美容院に行ってトレーニングは休む事にしていました。

が、急用が入り、美容院→スポクラで風呂→用事って感じになってしまいました。   

5月11日(水) エアロ50 & トレッドミル   

エアロ50 

1ブロック目と2ブロック目は多分、変わらず。

3ブロック目が毎週違う感じです。

あいかわらずエアロ50とは思わないほどの動きです。

来週は代行なんで、どうなるか心配です。   

トレッドミル  

いつも通り30分走ろうと思ったのですが、途中で緊急停止キーに手が触れてしまって止まってしまいました。

設定している速度よりも早く走っているのか、ドンドン前に出ちゃうんで気をつけなければいけません。

何度もやってます。

でも、今日はここで終わりにしました。クールダウンも無し。

9.0km/h 斜度0%25分       

5月12日(木) 休み    

喉は痛いし、鼻水はでるし、くしゃみは出るし、花粉は終わっているはずだし完全に風邪です。

でも、そんなことは関係なく、系列クラブへスプリズムに行く予定でしたが・・・・・・

雨で断念。      

5月13日(金) 筋トレ & トレッドミル & エアロファン         

今週は少しさぼり気味なので頑張って見ました。

筋トレ 

おもりを少し重くしてみました。スクワットは回数を減らしました。

デッドリフティング(バーベル22kg) 10回×3セット

スクワット(バーベル30kg) 10回×3セット

デュアルプーリープルダウン (21kg)10回×1セット (28kg)10回×1セット

しかし、デュアルプーリープルダンは21kgの次は28kgはカンベンして欲しい・・・・・

トレッドミル

Up5分 9.0km/h 斜度0%30分 クールダウン5分   

エアロファン 

前にこれだけやると疲れが出ます。

コリオは先週と同じです。

え~っと、もう変えても良いです。 

5月14日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ   

パーソナルトレーニング

左足親指の付け根が痛いため、その原因を直すための整体。

どうも副腎が弱っているらしい。ストレスも原因の一因とか・・・・・・

そう言えば今週は、過度のストレスが・・・・・・・

副腎の調整の後は足首と指の調整。

それを維持するためのトレーニングとして、脛の前の筋肉(前脛骨筋と言うらしい)と脛の外側と内側の筋肉の下のほうの筋肉トレーニング。

部位のトレーニングと筋肉連動のトレーニングです。

前脛骨筋は使っている感があって非常にきついのですが、脛の外側と内側の筋肉の下のほうの筋肉についてはトレーニング中は使っている感が無い。

しかし、終わると微妙に筋肉痛状態。薄い筋肉なので使っている感をつかむのは難しいそうです。

次は内転筋トレーニング。腹筋しながら内転筋のトレーニング。これも筋肉の連動。

全て、マシンやフリーウエイトでは出来ないもの。

これだけやると、立っているだけで体が安定しているのが分かります。

今日は割りとハードで疲れました。

バレエエクササイズ

一度にたくさん注意されるとパニックどころか、何をやっているのか分からなくなります。

指、手、体幹全てに注意を払うのは難しいです。

老化防止にもなりますが、なかなか難しいです。

« 気温差 | トップページ | 天気が良いです »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/51671253

この記事へのトラックバック一覧です: なおまるの今週のトレーニング:

« 気温差 | トップページ | 天気が良いです »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ