最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の31件の記事

2011年5月31日 (火)

審判員ウェア

Photo_3

ポロシャツと帽子。

審判員のウェアは基本が白と黒です。

パンツとシューズは黒でブランドの入っていないもの。大会のスポンサーに配慮した物です。

もちろんウェストバック等も・・・・・・・・

基本はですが。

パンツはユニクロがお勧め。シューズはなかなか難しいね。

もちろん全部自前です。

2011年5月30日 (月)

GLOW

めったに買わないファッション雑誌

Glow

もちろん目的は附録のバニティポーチ。

Glow_2

大好きスヌーピー。

実はこの雑誌は知りませんでした。

40代女性誌だそうです。

ギリギリOK(^^;

雑誌も読まなきゃね。でも、読むとこあんまり無い感じ・・・・・・・

2011年5月29日 (日)

山中湖ロードレース2011

台風が来ているさなか、山中湖ロードレースに行ってきました。

今回初めての参加です。湖畔1週の13.6kmコースです。

スポーツクラブの日帰りツアーバスで行きました。

横浜、5時45分発。渋滞も無く順調に山中湖へ着きました。

着替えや荷物等は1泊2日コースの人たちが宿泊しているホテルだったので、ゆっくりできました。

ただ、スタートまで遠いのが難点ですが・・・・・・・

レースの方は今までに無い、豪雨。

スタートもかすんでいます。

スタート前にシューズもビショビショで、泥にはまってドロドロでした(T_T

Start

私はDブロックからのスタートでした。人が一杯。5km位までは混みこみです。

一番の坂は歩いちゃいました。

不思議なものでこれだけ濡れると、なんだか雨も気持ち良い~

8kmを超えたあたりから、雨の中を走るのが楽しくなってしまいました。

ランナーズHiかなぁ。そんなに早く走ってないけどね・・・・・・

約1時間半でゴール。何とか走りきりました。

雨は激しかったのですが、気温が高くてよかったです。(一昨年の三浦マラソンより全然良いです・・・・・)

ゴールの小学校の校庭は海~

Photo

豚汁美味しかったです。

記念品のTシャツとアクエリアス。Tシャツはかわいいよ。

T

終わった後は、温泉と食事+バスの中での宴会で楽しい1日でした。

お土産はバームクーヘン、栗せんべい、アンパン。

Photo_2

買うつもりは無かったのですが、ドライブインでつい・・・・・・

今日のウェア

半袖Tシャツ、ランニング、アームウォーマー、CW-X(ロング)、ランパン、ゴミ袋カッパ。

途中でちょっと、蒸れました。

2011年5月28日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

今週も休みなしになってしまいました。

と、言う事は先週から休みなし。いったい私に何が・・・・・・・

って、何にも無い。

なんとなく。

ただ週末になるほどに強度を抑えています。      

5月22日(日) 外Jog & エアロマニア  

外Jog

外Jog続いているね。めずらしい。

朝6時に起きるのもあんまり苦じゃなくなってきた。って、もしかしたら・・・・・年のせい。

今日も天気がよくって気持ち良い。

約10km 65分(トイレタイム5分込み)

だいたい60分程度で走れるようになったみたい。復路は上りが多いんだけど、あまりスピードがおちなくなったみたい。

でもまた、お腹痛くなっちゃった・・・・・

来週の日曜日は大会があるのに大丈夫かなぁ。 

エアロマニア

先週と同じコリオです。

カッティングハーフしました。楽しい!!

でも、暫くお休みです。

と、言うか日曜日のメニューはお休みです。ついでに土曜日も。

来週から、マラソン大会→トライアスロンボランティア→ヒルクライムの応援→トラアスロン応援&ボランティアと続きます。

4週たったら、コリオは全部変更になっているかも・・・・・・・

私はどうなるんだろう。まぁ、いいけどね。 

5月23日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分   

今日は別のスタジオでやっているエアロファンも代行で、どちらに出るか迷っていました。

でも、悩むまでも無く、仕事でエアロファンは間に合わなかった・・・・・と、言うかスプリズムもギリでした。

しかも、仕事のほうは、あまりにも会議がくだらないので、ブッチしました。

私だけじゃないけど・・・・・・

これで良いのかサラリーマン。

今日のメニューです。

フラット.JPG スプリント.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ヒル.JPG ラン.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

スプリントは5秒おきのスプリント。4番目のジャンピングは、スタンディングフラットだったかも・・・・・・

5月24日(火) 筋トレ & トレッドミル 

筋トレ

デッドリフティング(バーベル25kg) 1セット10回×3セット。

スクワット(バーベル30kg) 1セット10回×3セット

デュアルプーリープルダウン (21kg) 1セット15回1セット (28kg) 1セット10回×1セット

トレッドミル

疲れたんで、斜度でひよってます。

Up5分 9.0km/h 斜度0%10分 斜度1.5%5分 斜度0%5分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分   

5月25日(水) エアロ50 & トレッドミル   

エアロ50

先週は代行だったので、久しぶりな感じです。

今日は体があまり良く動きませんでした。

ちょっとダメな感じになりました。

来週は頑張ろうっと。

トレッドミル

9.0km/h 斜度0%30分 クールダウン5分       

5月26日(木) スプリズム(サイクルイット)40分    

本当は雨の予定だったので、休みのはずでした。

でも、雨が降っていなかったので行ってしまいました。 

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

最後(6番目)のスタンディングヒルはゆっくりペースで重い負荷でやりました。

これ1本のみなので頑張って見ました。      

5月27日(金) 筋トレ & エアロファン         

本当に疲れたのでトレッドミルは無しです。  

筋トレ 

デッドリフティング(バーベル22.5kg) 1セット10回×2セット 1セット15回×1セット。 

スクワット(バーベル30kg) 1セット10回×3セット

デュアルプーリープルダウンは空いていなかったのでパスです。 

エアロファン 

月末なのでコリオ最終日です。

来月からは変わるみたいです。 

5月28日(土) スイム & バレエエクササイズ   

スイム  

バレエエクササイズの予約券配布まで時間があったので、久しぶりにプールに行く事にしました。

約15分泳ぎました。

実はカウンターをなくしてしまったので、タイムは不明です。 

バレエエクササイズ

雨だから空いているかと思ったら、思いのほか混んでいました。

来週から3週間お休みします。

ちゃんと覚えていられるでしょうか・・・・・・・ 

2011年5月27日 (金)

エアロビクス

通勤途中の駅に新しいスポーツクラブができた。

私の行っているスポーツクラブの系列じゃないけど、法人会員で入れるところ。

最近、出たいエアロがあまり無いんで、いろいろ探している最中。

エアロってエアロビクスのこと。エアロビクスって有酸素運動のこと。

有酸素運動だったら、どんな運動でもエアロビクスなんだけど、私の言っているのはエアロビクスダンスのこと。

まぁ、これを普通(?)エアロビクスって言うんだけどね。

話がそれちゃったけど、この新しいスポーツクラブのプログラムが発表になってました。

う~ん、やっぱりエアロが少ない。

やっぱり、今はヨガとかコンバット系、あとはzumbaみたいなのが流行なんだよね。

このクラブのレギュラークラスってのが最高で45分。

中味はわからないけど45分ってのが・・・・・・・

45分だったら、今のスポーツクラブの方が全然いいし、最低60分はやりないなぁ。

もちろん、今のクラブを辞める気は無くって、法人かチケットで入れるところを物色中。

どこかガッチリ、エアロができる所ないかなぁ~

だけど、あんまり遠かったり、通勤路線外だったりすると面倒だしって、我がままだよね。

話は全然変わるけど、明後日の日曜日は山中湖ロードレース。

雨っぽい(T_T

2011年5月26日 (木)

ストラップ

4月(5月←間違い)に石垣島に行った時に、たーに買ってもらいました。

皮のストラップでアクセサリー部分はいろんな種類の中から自分で選べます。

Photo

ホテルの大浴場に行く途中にお店があって、前から知っていたのですが、入ったのは初めて。

毎年「いつもお客さんがいないなぁ」と思っていたのですが、私が通る時間が悪かったみたいで結構、買い物しているお客さんがいました。

たーは前の日にお店のお姉さんにいろいろ聞いていたみたい。

これに携帯を付けてカバンの中にいれちゃうと、かわいいアクセサリーが見えなくなっちゃうんでカバンに付けているだけです。

長い紐を付ければ首からかけられます。デジカメとかね。

そうそう、ついでにカバンも買っちゃいました。これはヒ・ミ・ツです。

Photo_2

2011年5月25日 (水)

Market0 CHOCO CRACKER

以前買ったブラウニーと同じメーカー

Photo

大判のクラッカーにチョコがかかっています。

箱の写真通りです。

やっぱり、会社の近くのコンビニに売っていました。

これも有名?みたい。

私の感想は・・・・・・・・・・

私にはチョコが甘すぎ。クラッカーもパリパリして食感はいいんだけど、もう少し塩味が欲しかった。

ちょっと、イメージした物と違ってたし、好みじゃない。

箱の中でパッケージが2つに分かれています。

まだ、1パック残っているんだけど、どうしよう。

誰かにあげちゃおうかな。

2011年5月24日 (火)

やっと~

モバイルSuicaがスマートフォン対応になるようです。

7月23日(土)サービス開始予定らしいです。

i-modeど同等の機能も入るみたいだし、これでスマートフォンにできます。

まぁ、8月位だけど。

欲しかった機種は、「おさいふ携帯」非対応なので、別のを考えなきゃ。

これで今やっている「お絵かきロジック」(←ゲーム)もスマートフォン対応になれば最高なのにな!!

2011年5月23日 (月)

ぐんまちゃん

先週の木曜日にシンポジウムに参加するために東銀座に行きました。

終わった後、有楽町まで歩くことに

途中にあった群馬県アンテナショップ「ぐんまちゃん家」の前にいた、ぐんまちゃん

Photo

「今日、最後の登場で~す」って言われたので、思わず写真を撮ってしまいました(^^;

田舎者なもので・・・・・

お店の中も見たのですが、もらった資料やその他が重くって買えませんでした。

美味しそうな物が一杯あったのに。

ぐんまちゃん家はここ

http://kikaku.pref.gunma.jp/g-info/

ぐんまちゃんのプロフィールはここ

http://www.kikaku.pref.gunma.jp/gunmapedia/gunmachan/who/profile.html

2011年5月22日 (日)

届きました

五島長崎国際トライアスロンのインフォメーション。

アイアンマンの時よりは薄めです。

Photo

後、一ヶ月弱。

頑張ってね。

但し、来週からトライアスロンまで、結構忙しくなってしまいました。

来週からの土日は、ほぼイベント有りです。

大丈夫か家庭生活。

2011年5月21日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

今週もちょっとやりすぎかなぁ。

週末疲れてしまいました。

仕事の関係で、予定が狂って4日間走りっぱなしでした、また早く帰れる日もあったので多めにトレーニングしてしまったようでオーバーワーク気味な感じです。

走るもの多かったので、それも原因かも。

再来週はマラソン大会もあるし、少し気をつけないとね。     

5月15日(日) 外Jog & エアロマニア  

外Jog

今週も行きました。

先週よりも時間を早くしました、だって暑いんだもん。

約10km 66分(トイレタイム6分込み)

やっぱりお腹が痛くなっちゃうんだよね。

何でかなぁ~。嫌だな。

エアロマニア

1ブロック新しくなりました。

1ブロック変わっただけでも、それを覚える事に必死になって、他の2ブロックも・・・・・・忘れちゃいます。

来週、頑張ろう。

でも来月はもっと恐ろしい事になります。

それは来週、告白します。 

5月16日(月) トレッドミル   

仕事でスプリズムに間に合いませんでした。

時間も遅かったのでトレッドミルのみです。

Up5分 9.0km/h 斜度0%30分 クールダウン5分 

5月17日(火) 筋トレ & トレッドミル 

筋トレ

デッドリフティング(バーベル22.5kg) 1セット10回×3セット。

スクワット(バーベル30kg) 1セット10回×3セット

デュアルプーリープルダウン (28kg) 1セット10回×2セット

トレッドミル

Up5分 9.0km/h 斜度0%30分 クールダウン5分   

5月18日(水) トレッドミル & Yoga & エアロ50   

仕事の都合で早く帰れたので、順番を変えてみました。

結構、きつかったです。

トレッドミル

Yogaの時間までだったので、ちょっと短めです。

Up5分 9.0km/h 斜度0%25分 クールダウン5分

Yoga(60分)

今日は代行でした。久々のヨガだったのですが、やはりいつもと違う感じです。 

これも久々だからか、出来ないポーズや出来なくなったポーズが一杯(T_T

たまにはやらないとダメですね。

エアロ50

これも代行でした。

普通のエアロ50ってこんな感じなんですねきっと

ブロックを組合すことなく、同じ動きを何度も繰り返すので疲れます。

運動にはなりますが、面白いかと聞かれれば・・・・・・・です。       

5月19日(木) スプリズム(サイクルイット)40分    

久々に系列クラブのスプリズムに行きました。

4月はホームのクラブが木曜日も営業していたので、そっちに行っていました。

他の人は「きっちり来なかったね」って言ってたらしいです。

でも、そんなに毎週行ってないと思うんだけどね。

フラット.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ラン.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

スタジオのオーディオが途中で止まってしまいました。

音楽無しでやるとキツイ感じです。      

5月20日(金) 筋トレ & エリプティカルクロストレーナ & エアロファン        

本当は軽く筋トレをして帰ろうと思ったのですが、諸事情でエアロに出る事にしました。

疲れたのでトレッドミルはやめたのですが・・・・・・・  

筋トレ 

デッドリフティング(バーベル22.5kg) 1セット10回×3セット。

スクワット(バーベル30kg) 1セット10回×3セット

デュアルプーリープルダウン (21kg) 1セット15回×2セット

エリプティカルクロストレーナー 

走るのは止めてこれにしてみました。ウォーキングマシンのようなものです。

前は良く使っていました。

ヒルモード LEVEL3 30分 回転数66~70回転

どの位の速度で走っているかは分かりません。

終わってみれば30分で5Km以上歩いた事にになっていて、トレッドミルで走っているより早くなってる・・・・・・・

めったに使わないので、加減が分かりませんでした。  

エアロファン 

毎週ヘロヘロでやっています。

コリオが少し変わりました。

面を変えてやったり。

来週はうまく纏まるといいです。 

5月21日(土) ウォーキング & バレエエクササイズ   

ウォーキング

今日走ったら疲労が頂点に行きだったので、今日は絶対バレエエクササイズのみと思ったのですが、早めに着いてしまったので、絶対走らないという事でウォーキングにしました。 

5.5km/h 斜度 0%5分 6km/h 斜度0%20分

バレエエクササイズ

やはりアームの位置を注意されます。

いろいろな部分に気を使っていると、どこかが抜けます。

今日はあまり注意されなかったのですが、凄く注意されると「嫌われたのかな」と思い、注意されないと「諦められたのかな」と思う、複雑な生徒の気持ちです。

でも、注意してもらえる事は良いことだと思って頑張ります。

2011年5月20日 (金)

携帯リュック

たとえば、大会の説明会にバイク(自転車)で行って、いろいろ貰った物を持って帰る時にリュックがあると便利と言う事で、小さく折りたためるリュックを買いました。

アウトドア用のリュックでコンパクトになります。

収納容量は20リットル。A4位の物は余裕で入りそうです。

ただし、折りたたまれていたのでシワシワ。

Photo

収納すると、こんなに小さくなります。

収納袋は本体に付いています。

0

こんなに小さくなるので、折りたたむというよりは、無理やり詰め込むって感じです。

だからシワシワになるのかな。

たー曰く「こんなに小さくならなくっても、旅行カバンに入れば良かったのに」だって

せっかく探して買ったのに失礼ね!! (-_-#

でも、自転車のサドルの下にも付けられそうで便利ですよね。

 

2011年5月19日 (木)

ランチ&おやつ

昨日、珍しく仕事で外出しました。

と、言っても仕事ネタでは無くってランチネタ。

会社でお昼を食べていたら間に合わないので、久々に外でランチ。

東京駅近くの「十勝」です。

Photo

前は夜に良く行っていましたが、最近行ってませんでした。

しかもランチは2回目。 会社から遠いんで、なかなかチャンスがありません。

今日の日替わりは「ハンバーグ、とうふソース付き」で、これも食べたかったのですが、ランチメニューの表紙にあった「牛肉キーマカレー十勝風」にしました。

カレー大好き。

Photo_2

上にのっているのはジャガイモ。割と辛めです。

カレーの他にスープとサラダ(ランチには付くみたい)が付いて800円。

美味しいです。

13:00からはステーキ1,000円のメニューもあるようです。(←これが食べたい)

久しぶりに夜にも行きたいです。

仕事が終わってからはスタバでケーキ。

Photo_3

外出の場所は地元方面でしかも、早めに終わったので早めにスポクラに行けて良かったです。

が、仕事内容がねぇ。(←愚痴)

2011年5月18日 (水)

案内が届きました

湘南国際マラソン

20110518_004_01

11月3日開催です。

今年は2回有るって事ですね。

地元枠の選考受付があるようです。

一般は6月12日。ヒルクライムの日か・・・・・・・

申込みはネットのみのようです。

繋がるかなぁ。

取りあえず頑張ってみますが、最近は申し込むのが大変なのがストレスです。

いつまで続くのかなぁ。このブーム・・・・・・

2011年5月17日 (火)

横浜トライアスロン2011日程決定

開催が延期になっていた、横浜トライアスロンの日程が決定したみたいです。

9月18日(日)19日(月・祝)で、18日がエイジの部、19日が世界選手権です。
詳しくはホームページをみてください。

http://yokohama.triathlon.org/jp/

日程変更によって参加できない人も参加費の返金について載っていますよ。

しかし、9月って大会多いよね。

大磯ファミリートライアスロンも、このあたりの予定だった気が・・・・

うちも遅い夏休みを、この連休をかけて取っているんで、今年はどうするんだろう。

そうでなくても9月は忙しくなりそう。

私的には審判デビューが国際大会では無さそうなのが救いかなぁ

たーは今、運用マニュアル作成中

無事に大会が開催されるといいです。

2011年5月16日 (月)

ミルキーコーン

コンビニで見つけたアイス

Photo

アイスの部分がほんのりミルキー味だけど、割と普通っぽいかな。

アイスはフワフワ系。私はもう少し固いほうが好き。

2011年5月15日 (日)

天気が良いです

朝からジョギング、昼からエアロマニアのいつもの日曜日。

時間が少しあったので、ブーツを片付けしたりしていました。

本当だったら横浜トライアスロン、もしくは佐渡ロングライドだったのに(←結構しつこい)

天気も良いし、絶好の大会日和ですね。

たーは朝から山下公園の交通量調査。

開催されるはずだった、横浜トライアスロンにあわせて、どの位交通量があるかの調査です。

その後はバイクのトレーニングに行ったみたい。

私はと言えば、夜は宴会でした。

と~っても楽しい宴会でした。

2011年5月14日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

なんだか疲れた一週間でした。

会社もフルにあったし(当たり前だけど)、気温の差も激しかったし、風邪も引いちゃったみたいだし。

いや、日曜日に走りに行ったからかもしれない・・・・・

今週の週末、トライアスロン世界選手権 横浜大会の予定でした。

そうじゃなきゃ、佐渡ロングライド・・・・・・・

お天気も良さそう。

でも、両方共無し(T_T

まぁ、そんなこともあるよね。

たーは日曜日はバイクの本格トレーニングになっています。

足手まといの私は別メニューです。     

5月8日(日) 外Jog & エアロマニア  

外Jog

外Jog開始です。久々です。

約10km 64分(トイレタイム込み)

途中でお腹が痛くなって、トイレに行きました。

コンビニが1つ無くなって、トイレが1箇所減になったのが寂しいです。

エアロマニア

コリオは先週と同じ。

カッティングハーフでした。

先週よりはましかな?

来週は1ブロック変更だそうです。 

5月9日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分   

メニューはこんな感じ。

フラット.JPG ヒル2.JPG ジャンピング.JPG ラン.JPG フラット.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

なんか少ないような気もするけどね。 

5月10日(火) 休み 

体調が悪かったので、美容院に行ってトレーニングは休む事にしていました。

が、急用が入り、美容院→スポクラで風呂→用事って感じになってしまいました。   

5月11日(水) エアロ50 & トレッドミル   

エアロ50 

1ブロック目と2ブロック目は多分、変わらず。

3ブロック目が毎週違う感じです。

あいかわらずエアロ50とは思わないほどの動きです。

来週は代行なんで、どうなるか心配です。   

トレッドミル  

いつも通り30分走ろうと思ったのですが、途中で緊急停止キーに手が触れてしまって止まってしまいました。

設定している速度よりも早く走っているのか、ドンドン前に出ちゃうんで気をつけなければいけません。

何度もやってます。

でも、今日はここで終わりにしました。クールダウンも無し。

9.0km/h 斜度0%25分       

5月12日(木) 休み    

喉は痛いし、鼻水はでるし、くしゃみは出るし、花粉は終わっているはずだし完全に風邪です。

でも、そんなことは関係なく、系列クラブへスプリズムに行く予定でしたが・・・・・・

雨で断念。      

5月13日(金) 筋トレ & トレッドミル & エアロファン         

今週は少しさぼり気味なので頑張って見ました。

筋トレ 

おもりを少し重くしてみました。スクワットは回数を減らしました。

デッドリフティング(バーベル22kg) 10回×3セット

スクワット(バーベル30kg) 10回×3セット

デュアルプーリープルダウン (21kg)10回×1セット (28kg)10回×1セット

しかし、デュアルプーリープルダンは21kgの次は28kgはカンベンして欲しい・・・・・

トレッドミル

Up5分 9.0km/h 斜度0%30分 クールダウン5分   

エアロファン 

前にこれだけやると疲れが出ます。

コリオは先週と同じです。

え~っと、もう変えても良いです。 

5月14日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ   

パーソナルトレーニング

左足親指の付け根が痛いため、その原因を直すための整体。

どうも副腎が弱っているらしい。ストレスも原因の一因とか・・・・・・

そう言えば今週は、過度のストレスが・・・・・・・

副腎の調整の後は足首と指の調整。

それを維持するためのトレーニングとして、脛の前の筋肉(前脛骨筋と言うらしい)と脛の外側と内側の筋肉の下のほうの筋肉トレーニング。

部位のトレーニングと筋肉連動のトレーニングです。

前脛骨筋は使っている感があって非常にきついのですが、脛の外側と内側の筋肉の下のほうの筋肉についてはトレーニング中は使っている感が無い。

しかし、終わると微妙に筋肉痛状態。薄い筋肉なので使っている感をつかむのは難しいそうです。

次は内転筋トレーニング。腹筋しながら内転筋のトレーニング。これも筋肉の連動。

全て、マシンやフリーウエイトでは出来ないもの。

これだけやると、立っているだけで体が安定しているのが分かります。

今日は割りとハードで疲れました。

バレエエクササイズ

一度にたくさん注意されるとパニックどころか、何をやっているのか分からなくなります。

指、手、体幹全てに注意を払うのは難しいです。

老化防止にもなりますが、なかなか難しいです。

2011年5月13日 (金)

気温差

毎日、気温差が激しいので着る物を選ぶのが大変。

しかも私は暑いのも、寒いのも割りと平気なのに、気温の変動に弱いらしく、今は鼻水たれこになってしまいました。

多分、もう花粉じゃないよね。

風邪薬は葛根湯位しかないけど、効くかなぁ。

2011年5月12日 (木)

前髪を作って見た

だんだん暑くなってきたので、髪の毛を結ぶ事にしました。

長さはセミロング位です。

本当は結んで、顔に髪の毛がかからないのが好きですが、冬は寒いんで結んでないです。

ついでに前髪も顔にかかるのが嫌なので、一緒にのばしてだんだけど、これで結ぶと前髪も一緒に結ばれて、少し疲れた感じの髪型になっちゃいます。

思いっきり前髪を上げてもいいんだけれども、ちょっと年が年なので、あんまり生え際を見せたくない時が多いし(^^;

トレーニングする時は、結んでるけどこれは別。

会社だとやっぱりって事で、カラーをしに行ったついでに前髪をちょっぴり作ってもらいました。

全体的にはあんまり変わりませんが・・・・・・

トレーニングの時はどうしようかなぁ。ピンで留めるかな。

2011年5月11日 (水)

山中湖ロードレース2011参加通知

来ました。

20110511_01

初めて参加のレースなので、通知書が送られてくるのか、ゼッケンが送られてくるのかわかりませんでした。

HPには、その辺のところは何も書いてなかったので。

もう何年も前に、このレースに出ようと思った時に会場までの足が無いので諦めました。

実は、たーが車で連れて行ってくれると言ったのですが、「車の中で寝たらダメ」って言われたので・・・・・

だって、朝早いし、走るし寝ちゃうよ。だから高速バスで行きたかったのですが、その前年は横浜発のバスがあったようですが、私が出ようと思った年は無くなっていました。

もしかしたら、発見できなかっただけかもしれないけど

今のようにマラソンブームじゃ無かったしね。

今回はスポーツクラブのイベントで横浜からバスを出してくれるようです。

帰りは温泉付きらしい。

楽しみですが・・・・・・走れるかな?

2011年5月10日 (火)

知らなかった

マクドナルドのお持ち帰り袋の底には

Macback

商品を袋に入れるときの入れ方が書いてあります。

ポテトとハンバーガーかな?

Macback1

「6」って番号の袋には書いてあったけど、「3」って番号の袋には書いてありませんでした。

2011年5月 9日 (月)

ボランティアの申込み

あと約1ヶ月で五島長崎国際トライアスロンです。

昨年は口蹄疫の影響で、アイアンマン五島が中止になり、今年から五島長崎国際トライアスロンとなりました。

私ではなく、たーが参加します。

私はボランティアに申し込みます。

五島のボランティアは一昨年に続き2回目。

20110509_01

申込み用紙を記入中。

今年も頑張りたいと思います。

配置場所・・・・・って、どこにしよう。

2011年5月 8日 (日)

これからの日曜日

天気にもよるけど、これから暫く日曜日は自由でいいみたいです。

大会が近くなったので、たーは日曜は自転車トレーニングだそうです(←だから天気による)

日曜日の私はエアロの後、速攻(でもないけど)でスポクラを出て、たーと買い物、夕飯の支度等々でした。

エアロ仲間にお茶に誘われても、ほとんどパス。平日は自由(家事を何にもしてないので)にしているので仕方ないけどね。

と、言う事で暫くは日曜日は好きにしていて良いそうです(^-^)v

今日はラ・マーレー・ド・チャヤでお茶。

GW限定スイーツ、フルーツトライフル

20110508162540_01

美味しかった~

2011年5月 7日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

今週はGW。お金を使わないためにも(^^; 毎日トレーニングです。

まぁ、先々週たっぷり休んだし、遊んだしね。

週休じゃなくて週勤2日って、結構つかれます。

祭日は特別プログラム。エアロの多い1週間だったので楽しかった~

と、言う事でラン無しです。

しかし、体バリバリ。疲れたなぁ

来週からは当分、祭日無し。別の意味で辛そう・・・・・だね。     

5月1日(日) エアロマニア  

コリオは先週と同じ。

カッティングハーフでした。

ごまかしなから何とか完了・・・・してません。

来週も同じコリオなんで頑張ります。 

5月2日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分   

今日は会社でした。連休合間の混み具合は微妙です。

混んでいると予約券が無くなるかもしれないし、どうかなぁと考えながら行きました。

さすが、連休中。微妙に空いてました。みんなお休みで早く来ているのかな。

メニューはこんな感じ。

フラット.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ジャンピング.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ジャンピングの回数はもう、多分覚えていられません。 

5月3日(火・祝日)  バイクトレーニング & エアロファン & ピラティス 

バイクトレーニング 

たーとバイクトレーニングです。

だいぶサイクリング気味でしたが、約50km。約3時間。

最高速度47km/h(下り坂)、平均16km/h(遅っ!!)

エアロファン

水曜日のエアロ50のH井さんのエアロファンです。

コリオは2ブロック目までエアロ50と同じ。これもエアロ50としては難しい方だと思います。

コリオは同じですが、パワー全開。しかも3ブロック目は新コリオでこれがキツイ。

久しぶりに心拍数の上がったエアロでした。

ピラティス 

同じく、H井さんのピラティス。3月までは毎週あったのですが、無くなってしまいました。

久しぶりです。体の意識の仕方が分かって良いのです。また、毎週やらないかな~

疲れていたので、マットに横になって、次の説明を聞いている間に少し寝てしまいました(^^;    

5月4日(水・祝日) 筋トレ & エアロマニア   

筋トレ 

エアロマニアの前に時間があったので筋トレしました。

デュアルプーリプルダウンは空いてなかったのでパス。

これって、いつも混んでる感じ。人気なんですよね。

デッドリフティング(バーベル20kg) 10回×3セット

スクワット(バーベル25kg) 15回×3セット  

エアロマニア  

日曜日のエアロマニアのU澤さん。

1ブロック目と2ブロック目は前にやった感じと、気がついたのは暫くしてから。

3ブロック目はバリバリハイインパクトの昭和モードのエアロ。

だ~い好き。とっても楽しい、祭日プログラムでした。

水の飲み方間違って、横っ腹痛くなっちゃったよ。       

5月5日(木・祝日) エアロマニア    

K部さんのエアロマニア。

連休最後の最終時間帯だったので、少ないかなぁと思って、のんびり行ったら混んでる。

目の前は巨漢の人。K部さん2割位しか見えなかったよ(T_T

しかも、飛ばしに飛ばしてるし。

なんとか、適当で終了。

私の後ろの人はもっと見えなかったかもね。      

5月6日(金) 筋トレ & エアロファン        

今週2回目の会社。なんだか疲れたよって、こんな事で来週どうする。

電車の中で寝すぎて、体がこわばってしまいました。

トレッドミルにのったのですが、思うように体が動かない。

途中で止めて、ストレッチで体をほぐして筋トレしました。

筋トレ 

デュアルプーリプルダウンは空いていなかったので無し。

デッドリフティング(バーベル20kg) 10回×3セット

スクワット(バーベル25kg) 15回×3セット  

エアロファン 

2週間出られなかったので久しぶりです。

月が替わったので、新コリオになりました。

横と前のVステップの時に、先に後ろを向いてゴメンなさい。(最終的には横と後ろになった)

別に知ってたわけじゃなくって、その方がやりやすかったからはずみでね。

5月7日(土) バレエエクササイズ   

体の向きと手の位置と足と、体幹と・・・・・・・・・

すでにパニック状態です。

最後のグランで「なおまるさん、手を何とかして」と、言われましたが、

もう、どうすれば良いですか(T_T

来週も頑張りますです。

2011年5月 6日 (金)

バックアップ

私がブログ書いたり、メールしたり、ネットサーフィンしたり、ショッピングしたりしているノートPC

Pc_2

最近、遅いし固まるんですよ。

実家で使わなくなったの物をもらって来たもの。結構古い・・・・・

今は亡き、SHARPのMebius。

Pc_1

他にもPCはあるんですが、これが壊れたら壊れたで無くなると困るデータが・・・・・・

本当はいつ潰れてもOKなPCのはずだったのですが、長く使っているとそうもいかないです。

やっぱり必要なデータが入ります。

と、言う事でバックアップ用にハードディスクを買いました。

Photo

なんだか、いろんなユーティリティが入っていて、インストールしちゃったんだけど、よくわかんないし、便利機能とやらはメモリの残量不足で使えない・・・・・・

まぁ、データのバックアップは取れたから良しとしようかな。

2011年5月 5日 (木)

シュレックコンプリートコレクション

シュレック1~3まではDVDで持っているのですが、フォーエバーが出たら、ブルーレイのコンプリートコレクションが出たので買ってしまいました。

特典、弁当箱付

Photo

特に用事もない、連休最終日。(と、言ってもまだ、土日はありますが・・・)

フォーエバーを見てみました。

私的には、なかなか面白かったです。

まだ見た事ない方はフォーエバーを見る前に1~3までを是非見てください。

弁当箱の絵がクッキーマンだと気付いたのは映画を見た後でした。

ブルーレイにしろDVDにしろ、これらを再生する機器ってリモコンで動くけど、結局、媒体の出し入れに近くまで行かなきゃいけないのが面倒。

激近な距離ですが・・・・・・

明日は会社です。

まぁ、1日行けばまた休みなのですが、微妙に面倒

面倒くさがりなもので

しかし、来週からは当分祭日無しのフル1週間。

リハビリして来ようっと(^^;

2011年5月 4日 (水)

佐渡トライアスロン2011参加許可通知

今日、届いていました。

昨年は5月30日に届きました。1ヶ月も早い。

20110504_005_01

今年はどうなるかと思っていました。

4月1日のネットでの申込みには間に合わず。2日の朝、速達で郵送しました。

数日後、受け付けられなかった人は書類が送り返されたとの噂を聞き、取りあえず毎日郵便受けを開けるのがヒヤヒヤでした。

書類は受領されたものの、選考で・・・・・とも考えていました。

本当に良かったです。

もちろん、参加するのは、たーです。私じゃないです。

私は佐渡に行くのがとっても楽しみ。

今年もボランティアをしたいと思います。

でも、信越五高原ロングライドが、どうも佐渡トライアスロンと重なっているようです。

今年はロングライドは無しかなぁ・・・・・残念。

2011年5月 3日 (火)

バイクトレーニングと言う名のサイクリング

GW第2弾(第1弾は先週)の初日。

たーのバイクトレーニングに連れて行ってもらいました。

私が一緒なので野比まで車です。いつもの駐車場に車を停めて、出発しました。

今日は野比→三浦海岸→城ヶ島→林交差点経由→野比のコース

昨日の予定では今日は天気が良いはずだったのですが

曇り時々雨。半袖だと風が冷たく寒いけど、長袖だと汗だく・・・・・・

ちょっとテンション低い感じになりました。

城ヶ島もどんより

20110503_001_01

お昼は「しぶき亭」でミックス丼(マグロとイカ)

20110503_002_01

城ヶ島コースの時はお世話になっています。

最近はバイクだけど、ダイビングの時にもお世話になってます。(最近、ダイビングに来てないなぁ)

林交差点先のローゼンベッカーで休息

マンゴータルトが美味しかった~

20110503_004_01

パンもケーキも全部美味しそう。だけど、バイクだと買って帰れないよね。

トレーニングなのに、サイクリングと化してしまいました。

でも、アップダウンの多いコースですよ。

距離 約48km 最高速度47km/h 平均速度16km/h 約3時間

今日も楽しかったです。

帰った後は、間に合ったのでエアロファンとピラティス。

クタクタです。

2011年5月 2日 (月)

今日は会社

連休の合間。

会社はカレンダー通りなので、今日は会社でした。

昨日の決意とは裏腹にダレダレな日。

また明日から3連休だしね。

今日も会社に行くのが面倒だったのに、金曜日はさらに・・・・

そして、来週からはフル稼働で辛そうだなぁ

こんな事ばかり考えずに、連休を楽しもう\(^o^)/

土曜日に届いた、スヌーピーのTシャツ

T

東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクトのチャリティーTシャツです。

2011年5月 1日 (日)

5月

1年の1/3が終了してしまいました。

この4ヶ月、私は何をしたかな?

ぼやぼやしていると、あっ!!と言うまに1年が過ぎてしまうとシミジミ実感。

仕事でも資格試験を受けなきゃいけないし

トレーニングもしかり・・・・・

トライアスロンの審判やボランティアも頑張りたい

先行き不安な事も多いけど、不安がっていてもしかたない

既に全て言い訳している場合じゃ無い

とにかく、前へ進め~

5月の予定は、山中湖ロードレースのみ。

GWはほぼスポクラ。これが一番、お金がかからないね(^^;

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ