最近のトラックバック

« 佐渡トライアスロン2011 申込み | トップページ | 石垣島への準備 »

2011年4月 2日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

今週から4月になります。

4月に参加予定だった、葛西臨海公園ナイトマラソンは中止に、石垣島トライアスロンは開催されます。

いろんな大会が中止になって、トレーニング意欲喪失感はあるのですが・・・・・・・

もし、前だったらこれで、ランのトレーニングは終了していた事でしょう。

でも、今は、お気に入りのスタジオプログラムが少なく、もう走るっきゃないんです(-_-;

このプチアスリートのようなメニュー・・・・・ちょっと嫌だ。    

3月27日(日) エアロマニア

1ブロック変更になりました。他の2ブロックもあんまり覚えてないんで・・・・・

え~と、カッティングハーフしたっけ?

したような気がします。(エアロのコリオだけじゃなくって全体的に物覚えが悪い)

1ブロックずつだと、アワアワしているのに、繋げると出来てるよねとお褒めの言葉を頂きました。

が、単にごまかすのが旨いだけです。(^^;

繋げたほうが、ごまかしやすいよ。 

3月28日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分 

やっぱりメニュー構成が変わりました。構成数が少なくなり、1つの動作が長くなりました。

私はこの方が好き。

人によってはきつくなった?って思う人もいますが、普通かな

メニューはうる覚え(毎回だけど)

フラット.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ラン.JPG ジャンピングヒル.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ヒル2.JPG クールダウン.JPG

ヒルジャンプは知ってるのとはチョット違ったけどね。

スタンディングフラットはあいかわらず苦手です。

3月29日(火) 筋トレ & トレッドミル    

今日もコアボードはパス。ストレッチ重視&なんとなく早く帰りたい火曜日。

筋トレ

デュアルプーリプルダウン(21kg) 20回×2セット   

スクワット(バーベル25kg) 20回×2セット

トレッドミル

Up5分 8.5km 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分 

3月30日(水) エアロ50 & トレッドミル 

エアロ50

今日は代行じゃありませんでした。

嬉しい。   

トレッドミル  

エアロの後なのでUP無しです。

9.0km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分        

3月31日(木) 休み         

系列クラブへスプリズムと思ったら、仕事で行けませんでした。

系列クラブの4月からのプログラムは知らなかったので、このクラスが無くなっちゃたらどうしようって不安だったので、行きたかったです。

※結果、無くなりませんでした。よかった~ 

4月1日(金) 筋トレ & トレッドミル & エアロファン         

筋トレ

デュアルプーリプルダウン(21kg) 20回×2セット

スクワット(バーベル25kg)1セット20回×2セット   

トレッドミル

UP5分 9.0km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分 

エアロファン 

4月からピラティスはエアロファンになりました。

実はエアロファンは初めて。エアロ50、エアロ60、エアロマニアは出たことあるんですけどね。

エアロファンはエアロ60とエアロマニアの間ぐらい。

イントラさんはこのスポクラでのエアロは初めて。他ではやってるみたいです。

内容は、ファンのレベルが分からないのとエアロ60は最近やってないのと、エアロ50はイントラさんによって随分違うので分からないって感じ。

そうそう、3ブロック目は間違えだって。だって右はひたすら右に、左はひたすら左に寄りすぎ(笑

まぁ、そんなこともあるよね。 

4月2日(土) バレエエクササイズ   

先週は、かま足キングと呼ばれ。

今週は、腕の動きに色気が無いと言われてしまいました。

しかも先生は良く見ている。今日は足は気をつけていたんだけど、「あっ上半身がちょっと変かも」って思ったら、いきなり「なおまるさん、みぞおちとおへそを近づけて」って言われてしまいました。今日はMAX人数いたのに・・・・・しかも、後ろの方だったのに・・・・

かま足は癖になっているので、気をつけて治さないと。

腕の動きの色気は・・・・・私は気を使っているつもりなんだけど、どうしてもエアロっぽくなるみたい。

トホホなこの頃。

でも、きちんと指導してくれるので嬉しいです。

しかし、腕の動きの色気って・・・・・よく分かりません。 

« 佐渡トライアスロン2011 申込み | トップページ | 石垣島への準備 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/51283408

この記事へのトラックバック一覧です: なおまるの今週のトレーニング:

« 佐渡トライアスロン2011 申込み | トップページ | 石垣島への準備 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ