最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の28件の記事

2011年3月31日 (木)

板橋Cityマラソンより

たーに参加賞と選手名簿が届きました。

20110331_001_01

参加費は必要経費を除いた分を義援金としたそうです。

グレーの帽子は、かわいいからって、くれました。

私が、かわいいからじゃなくって、帽子がです。(←分かってるよ!!)

2011年3月30日 (水)

葛西臨海公園ナイトマラソン中止

4月22日に行われる、スプリングステージが中止になりました。

また、7月1日に行われる予定だった、サマーステージも中止です。

どうも19日頃に発表になったようなのですが知らず、マラソン仲間のY佳ちゃんのHPで知りました。

参加費は全額返金できないため、1500円返金されるそうです。4月22日の18:30~葛西臨海公園内のホテルでナンバーカードと引き換えで返金だそうです。

郵送も可能だそうです。(郵送料500円)

取りに行かない場合は、義援金になるそうです。私は義援金にしようと思います。

中止は残念ですが、しかたないです。

私は基本的に大会事務局の決定に従うつもりなので、開催されれば参加、中止になれば、出れないってことで・・・・・

マラソンは日々のトレーニングが必要ですが、ちょこっとモチベーションが下がりますね。

いえいえ、次もあるので頑張っていきます。

5月の山中湖ロードレースはどうなるでしょうか。

2011年3月29日 (火)

この雑誌

↓↓↓↓↓↓↓↓

Large

附録を見てください。さあ、どこでしょう。

分かる人には分かる、内輪ネタです。

2011年3月27日 (日)

写真が届きました

注文していた東京マラソンの写真(CD)が今日届きました。

20110327_001

注文した日が3月11日の0:16でした。

その後、地震が起きて忘れていました。

東京マラソンはちょうど1ヶ月前だったんですよね。

ずいぶん前のような気がします。

東京マラソンの頃の私と、今の私は気持ちが少し違うけど、来年は何の心配もなく大会が迎えられると良いです。

私も当選できるか分からないけど、頑張っていきます。

おまけの東京名所の写真とサバス。

20110327_003

2011年3月26日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

今週からスポーツクラブが通常営業になりました。

これについては賛否両論あるようですが、私は嬉しいです。

会社にいて余震があると、また帰れなくなるんじゃないかと思って、異常に緊張します。

会社にいるだけで、ストレスと緊張で疲れてしまうのですが、運動している時は忘れられるので、リフレッシュできます。

計画停電になった地域の人達も来ていました。

スポーツクラブには多くに人がいました。トレッドミルなんて一杯です。

トレッドミルやエアロバイクに発電機をつければ、電気が出来ないだろうかと、そんな事を考えちゃいました。    

3月20日(日) エアロマニア

コリオ変更なしです。でも、すっきり(すっかり)忘れてしまいました。

1ブロック目、回る所があるのですが、タイミングが分からず、ここは(勝手に)パスする事にしました。

2ブロック目、カッティングハーフにすると方向が分からなくなります。

3ブロック目、これは何回もやっています。これが一番ましな感じ。

来週は3ブロック目が変わるようです。

全部、(私が)変になったらどうしよう(-_-; 

3月21日(月) エアロマニア 

祝日プログラムではないのですが、時間が変わっていました。

いつもは出られない(昼間の時間なんで)K部インストラクターのエアロマニア。

久しぶりです。リードも丁寧になって、分かりやすい。

初めてのコリオなのに、日曜日より出来が良かったのはなぜ?

それはね、若干、昭和の動きが入っているからだよ。 

3月22日(火) 筋トレ & トレッドミル    

コアボードは間に合ったのですが、早く帰りたかったのでパスしました。

筋トレ

デュアルプーリプルダウン(21kg) 20回×2セット

重さを元に戻しました。

スクワット(バーベル25kg) 20回×2セット

トレッドミル

Up5分 8.5km 斜度0%30分 クールダウン5分 

3月23日(水) エアロ50 & トレッドミル 

エアロ50

いつもはH井インストラクターなのですが、今日は代行でした。

ちょっと残念。

でも、いつもと違うエアロを楽しみました。

トレッドミル

エアロの後なので、Upは無しです。

9.0km 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分        

3月24日(木) 休み         

ガソリンがもったいなので系列クラブへの遠征はやめました。

スプリズムやりたい!!

3月25日(金) 筋トレ & トレッドミル & ピラティス         

筋トレ

デュアルプーリプルダウン(21kg) 20回×2セット

スクワット(バーベル25kg)1セット20回×2セット   

トレッドミル

UP5分 9.0km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分 

ピラティス

ピラティスは今回で最後になります。4月からはプログラム変更です。

せっかく慣れてきて、体のちょうしもいい感じなのに残念です。

またやりたいな~

3月26日(土) トレッドミル & バレエエクササイズ   

トレッドミル

時間が少しだけあったので走りました。

ちょっと早めの速度で短くです。

Up5分 10km 斜度0%10分 クールダウン3分

バレエエクササイズ

かま足が・・・・・・・・

どうしてもうまく出来ません。

かま足大王(T_T

2011年3月25日 (金)

4月からのプログラム

スポーツクラブの4月からのスタジオプログラムが発表になりました。

う~ん、やっぱりエアロは週2かなぁ。(水日)

でも、お初のイントラさんが2人。(1人は知ってるけどエアロはお初)

取りあえず1週目は出てみようかな。

でも、夜のエアロが全部50分なんですけど・・・・・・・60分とか70分とかやって欲しい。

しかもスプリズム減ってるし(関係ない時間だけど)

まぁ、花粉の時期が終わったら水泳も再開したいし、走ったり、筋トレもあるし、スタジオもこれ位で丁度と思うことにしよう。

だって、しかたないじゃん。

今は遠征する気分じゃないし・・・・・・・

2011年3月24日 (木)

石垣島トライアスロン開催決定

3月22日に石垣島トライアスロンの開催が決定されました。

このような時期なので、どうなるかとは思っていたのですが、宮古島トライアスロン開催されるという事で、漠然と中止にはならないだろうなぁと思っていました。

いろんなイベントが中止されますが、今は中止の方が理解されやすく、実行するほうが大変だと思います。いろいろ、悩んで決定した事だと思います。

激励込めた大会にするそうです。

大会でもいろんなことが出来ると思います。

元気なところは元気でいて欲しいと思います。

私たちも行く予定。もちろんトライアスロン参加は、たーだけですが。

2011年3月23日 (水)

佐渡国際トライアスロンの申込み

4月1日から申込み開始です。

毎年、出場している、たーには案内が届きました。

20110323_01

たーは今年も参加予定です。

たーの参加が決まれば、私もボランティアの予定。

2011年3月22日 (火)

東京マラソン完走証

昨日届きました。

20110321_01

種目別順位と、グロスタイムの他に、経過タイム、5km毎のスプリットタイム、ネットタイム、年代別順位(ネット)、男女総合順位のグロスとネットが記録として載っています。

正式記録はグロスタイムです。

新聞は出場者全員の順位が載っています。

記録を見るたびに後半の失速が悔しい。

もっとトレーニングしなくちゃダメですね。

2011年3月21日 (月)

ガソリンが無い

道路がすごく空いています。

ガソリン不足で、車に乗る事を控えている人が多いんでしょうね。

車は持っていますが、車を使う事は少ないです。

でも、通勤で原チャリを使っています。

原チャリの残りの燃料は、私が後1週間持つかどうか、たーは風前の灯火って感じでした。

周りのほとんどのガソリンスタンドは予約券制です。道路に車が並んで渋滞になるのを避けるためです。

そのほかのガソリンスタンドはいつオープンしているのかも分かりません。

でも、予約券っていつ配ってるの?

いつも入れているガソリンスタンドからメールが来ました。いや、前から来ていたのですが、平日に開催されるお知らせだったので、よく見ていませんでした。

見ると、日曜日にの7:00から700台分、予約券を配ると言う事。たーが朝、6:00頃行って並びましたが、400番位でした。

ちょっと計画があって、その整理券で車に給油しました。が、計画は計画倒れに終わりました。だったら、たーの原チャリに入れれば良かった。

計画の内容は秘密です。(言えません・・・・・)

今日の朝7:00からも700台分の予約券を配ると言うメールが来ました。二人で並ぶ事にしました。

私の原チャリのガソリンも昨日の予約券獲得のために心細くなっていました。(←ちょっとガソリンスタンドが遠い・・・・)

ガソリンスタンドに着いたのは5:30。雨が降ってくるし、どんどん寒くなってくるし。

一緒に並んでいた方とお話できたので良かったです。時間の経つのが早く感じました。

昨日は6:30に定員に達したので、早めに配ったそうですが、今日は7:00に配布されました。少し落ち着いてきたのかな?

予約券毎に給油時間が決まっていて、私達は8:00~11:00の間です。

近くのファミレスで朝食。その後、給油できました。車だけではなく、原チャリの人も結構並んでいました。

原チャリは目一杯給油しても、3リットル~5リットル位。それだけのために並ぶのも辛いし、それだけで1台分の予約となるので、申し訳ない気もします。でも、仕方ないです。

ここのガソリンスタンドは毎日、タンクローリーが来ているそうです。付近の渋滞を避けるために予約券制にしているそうです。

本当に必要になったときに来れば、こんな事にはならないんでしょうね。

これで、約1ヶ月弱は安心です。3リットルで1ヶ月弱走るのは効率が良いです。

次の給油時期には安定していると良いです。

会社に行く時以外は使わない事にします。

2011年3月20日 (日)

情報って

人が生活するうえで必要な物。

水、食べ物、住居、服等々、物的なものは色々あるけど、情報ってもとっても大切ですね。

私はダイビングで海外の島や日本の島に行くけれど、一番喜ばれる、お土産は新聞だったりします。

もちろんネットも使える場所ですが、新聞の情報量にはかなわないそうです。

そんなこんなで、情報って大切だという事は分かっていたのですが、今回の事で再確認しました。

一つ目。浦安の液状化現象。TDRはニュースになりましたが、周囲の住宅が断水になっている事。私は会社の身近な人に聞いて知っていたのですが、新聞に載ったのは金曜日。そこで、初めて知った人もいました。多分、報道されない地域も多くあるようです。

二つ目。計画停電。私の地域が当面計画停電回避地域であること。これも会社の人に聞いて調べたところ、横浜市のHPに載っていました。

三つ目。時々テレビで言っている、「詳しい事はHPで」

一つ目は身近な地域の事なのに情報が入ってこなかった事。

二つ目と三つ目はインターネットが使えないと入手できない事。色々な情報伝達手段が発達しましたが、情報格差も広がっていると思います。非常時はどうしたら良いのでしょう。

停電の有無もマンションだと、放送があるようですが、戸建の住宅街だと、どのように伝わっているのでしょうか。私はインターネットで調べていたので気にしていませんでした。

そして、全ての情報が正しくない事。誤った情報や風評で苦しむ人たちも出てきます。

情報を正しく判断する能力も必要。

情報って必要だけど難しい。本当にそう思った一週間でした。

今日もスポクラで、「そりゃあ、違うだろう」って事を言っていた人がいました。なんだかメール(多分、チェーンメール)が来たそうです。

彼女は娘さんにも怒られたらしいですが、一度、不安がインプットされて消えないんですよね。特に年配者・・・・・・って、私も年配者か。

気をつけよう。

2011年3月19日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

地震の影響で、生活が少し変化しています。

少しの変化で生活できる事に感謝もしています。

スポーツクラブが14日~17日までお休みになりました。他のスポーツクラブよりは長い感じですが、仕方が無いです。

17日よりオープンしましたが、計画停電の間はクローズするそうです。

当面計画停電回避地域なのに。節電?    

3月13日(日) エアロマニア 

金曜日の徒歩帰宅から、土曜日はどっぷり疲れていました。

日曜日は少し回復して、スポクラもオープンするという事で気分転換の意味も含めてエアロマニアに行くことにしました。

普段は連絡しあわない友達も行ける、行けないの連絡をしたりして・・・・・

2週にわたり大会が続いたため、2ブロック変更になっていました。

なんだかも~アワアワでした。それでも楽しかった~

そして、みんなに会えたのも嬉しかったです。 

3月14日(月) 外Jog 10km 

今日から木曜日までスポーツクラブが休館になります。

木曜日以降はまた、連絡です。

電車が動かずに会社を休みました。

家の中の片付けをしたりして、天気も良かったため、外に走りに行ってきました。

10km弱。約70分。途中、緊急地震速報が鳴ったりしましたが・・・・

できることから始める為に、心も体も元気でいたいと思います。 

3月15日(火) 休み   

電車が動き始めたので、出勤しました。 

3月16日(水) 休み         

3月17日(木) 休み        

3月18日(金) 筋トレ & トレッドミル       

今日からスポーツクラブがオープンです。

原チャリを停めている駐輪場が計画停電のために22:00まで閉まるので丁度良かったです。

今後のスケジュールについては最初に書いた通り。なんだかなぁ~

筋トレ

スクワット(バーベル25kg)1セット20回×2セット

デュアルプーリプルダウンについては、なかなか空かなかったのでパス。

トレッドミル

UP5分 9.0km/h 斜度0%30分 クールダウン5分 

3月19日(土) 休み   

スポクラのオープンが13:15~16:30でした。

行くつもりだったのですが、たーの友達が来ました。

ので、オープン中に間に合わず。

でも、明日は終日オープンだそうです。

2011年3月18日 (金)

最近のこと

ちっと面倒でブログの更新をしていませんでした。

まぁ、誰も困らないし・・・・・

地震のあと、計画停電があったりで、通勤も疲れました。

スーパーに行っても、物が無い。

被災していないのに。1日数時間の停電のために。

少なければ分け合えるのに、たくさん有ると買い占めるんですね。

気持ちは分からなくもないです。

でも、そこをグッと我慢できるか、できないか・・・・・・・・

いろいろ考える事の多い1週間になりました。

たーが出る予定だった、板橋Cityマラソンも中止になりました。

使う予定だったミネラルウォータは被災地へ送ったそうです。

参加費の返金のことも書いてありましたが、義援金として送っても良いと思います。

まだ、頭の中がゴチャゴチャしています。

あ~、やっぱり纏まりません。

2011年3月15日 (火)

今日は会社

横須賀線が運行を開始したので、会社に行きました。

50%減の運行だそうです。

書いている最中に地震が来ました。

私の住んでいるところは震度3らしいです。隣の区は震度4です。

こんな揺れでも今は怖いです。

今日は以上です。

2011年3月14日 (月)

計画停電

今日から計画停電が始まりました。

1日1回3時間程度、被災地の人達から比べれば何てことありません。と、言いながら不安ではありますが・・・・・

今日は計画停電のため、電車が動いていませんでした。

昨日のニュースでは鉄道には影響が無いと言っていたのに・・・・

起きて、着替えて、顔を洗って、弁当包んで、化粧をしてから知りました。

節約なのに、化粧品とクレンジングと水がもったいないだろう・・・・・

地元駅はJR横須賀線のみ、横浜駅まで行けば京急線か東横線が動いているようでした。

ただ、横浜駅まではバスで普通でも20分以上かかるので、今日はどれだけ・・・・・

しかも、帰ってこられるかも不安。

と、言うことで会社をお休みしました。お休みできるような会社でよかったです。

たーはもうちょっと通勤路線が複雑なので、たーもお休み。

金曜日に一緒に歩いて帰った、川崎在住の同僚も同じ路線なのでお休みだそうです。

会社に電話すると、上司様が出勤されていました。

上司様は千葉のTDL付近に在住です。自宅のマンションは液状化現象で水道が止まり、自衛隊が来ているそうです。

「会社に来ても良いんですか」と聞いたところ、そんな状態なんで口減らしだそうです。

東北地方の被害は報道されていて知っていますが、身近で被害がでている事を初めて知りました。

計画停電はうちは第3グールプのよう。昨日時点では第2グループだったのですが、今日の朝にネットで調べたら第3グループでした。

私の住んでいる区の1つの町の一部だけが第2グループになっていました。

結果的に停電は行われませんでしたが、停電するかしないかが停電の開始時間まで分からないのは困りました。

まぁ、停電すると思っていれば良いのですが、心情的にそうゆうわけにもいきませんでした。

無駄にテレビを見てしまった・・・・・・・・・

10:00過ぎに隣にあるスーパーに行ったところ、凄い人でした。水、米、電池は無くなっていました。実は米が欲しかった。まぁ2週間分位はあるから・・・・

2人とも米食いで、常に10kg位のストックがありましたが、こうゆうときに限ってないんですよね。

私は良いのですが、たーが米が無いとだめなので、取りあえずパンを買って、私はパンにする事にしました。

たーが原チャリのガソリンを入れに行ったのですが、売り切れだったそうです。

全ての事が、誰にとっても初めての事なので、混乱するのは仕方ないと思っています。

明日は電車が動きそう、でも、ちゃんと帰って来れるのだろうか・・・・・・

そうそう会社も休めないし。

2011年3月13日 (日)

帰宅後

帰宅困難のため、歩いて12日深夜に帰宅。

お腹が空いていたのですが何も食べる元気が無く、家の中のチェックをして、そのまま就寝しました。

朝、目が覚めたとき何をして良いか分からずに暫くボーっとしていました。

テレビを見ると被害がドンドン広がっていました。

実は私は地震が一番恐ろしく、家の中の家具も私の身長(155cm)より大きい家具は、寝室や居間には置かない事にしています。

大きい家具は作りつけか、あまり使わない部屋に置いてあります。

前日は昼食以降、ほとんど食べてなかったのですが、一人で食べるのが寂しく、たーが帰って来るまで待っていました。

相当、参っているな~って感じです。

とにかく普通に生活をする事にしました。洗濯したり、パソコンしたり。

でも、テレビの被害状況を見るたびに悲しい気持ちになりました。

これは、私が帰宅困難者になって歩いて帰ってきたせいなのかもしれません。

今日はスポーツクラブが開館していたので、エアロをやりました。

エアロの間は鬱々した気分も晴れていました。

その後、買い物に行ったのですが、凄い人で品物も少なかったです。

明日からは、普通に生活しつつ、エネルギーの節約をしつつ頑張りたいと思います。

2011年3月12日 (土)

帰宅困難

----------------------------------------

東北地方太平洋沖地震で被災された方に謹んでお見舞いを申し上げます。

----------------------------------------

まさか自分がそうなるとは思っていませんでした。

11日の地震発生後、全ての電車が止まりました。

会社では強い揺れを感じましたが、特に家具等の転倒もありませんでした。(一部の整理の悪い人のロッカーから物が飛び出したりしましたが・・・・)

4時頃(?)に帰宅しても良いと言う、会社からの連絡があり、私を含める横浜方面の3人が歩いて帰る事にしました。

理由としては、会社にいても仕事にならない事と、多分当分復旧しないので少しでも前に進めたいという事。

そして、同じ方面に歩いて行く人がいる事です。(私は迷いやすいので)

どの道を通って帰ろうか考えました。選択肢は国道1号、国道15号、246号線。

線路脇を通る国道15号を選択しました。電車運行が再開する可能性を考えて・・・・・

会社から出て、永代通りを東京駅方面に進みました。既にバスは満員で道路も渋滞しています。歩いたほうが早い位です。

門前仲町位までは、東京駅方面へ進む人が多いのですが、その先は逆から来る人も多くなってきました。

最初の目的地を東京駅にしたのですが、1名が渋谷に出た方が早いと言うことで、汐止方面に進みました。

築地に着いた時に1名と分かれて、私達は新橋へ、新橋から国道15号へ、ここからは横浜方面に行く人と、逆へ行く人が入り乱れています。

沢山の人が歩いているので、歩道も混んでいます。途中、バスに乗ろうと思っていたのですが、ひたすら大渋滞でやはり歩いた方が早いです。

飲食店も人で一杯でした。

品川を過ぎたあたりから、逆から来る人が少なくなってきます。でも、沢山の人が歩いています。道路はあいかわらず大渋滞。

駅の側に着くたびに電車が動いているか確認しましたが、沢山の人が歩いているので動いていない事は明白です。

ひたすら15号を歩き、環状8号との交差点で1人の方ともお別れしました。

このあたりから、人が減って歩きやすくなりました。道路はあいかわらず渋滞。

ここからは一人旅です。まだ15km以上あります。途中、六郷工科高校が休憩所とトイレを提供してくれていてとても助かりました。

ただ、六郷工科高校がまだ、東京だと知って、少し愕然・・・・・そう、まだ多摩川渡ってないし・・・・

大田区・・・・広いね。

多摩川は橋を渡るために、歩道が狭くなり、ここで少し渋滞。

橋の上からは、羽田空港の右側に大きな火の手が見られました。千葉の製油所の火災の火でしょうか。

随分前から足の裏が痛かったのですが、さらに足の裏の一部が痛くなっていました。

どうも経験から考えると水ぶくれが出来たらしい、しかも土踏まずの辺りという有り得ない場所。

川崎に入り約半分位過ぎたところで、急にヘタレてしまいました。急に寂しくなったり、悲しくなったりしてしまいました。長距離歩く時は精神力も必要なんですね。

どんなに考えても前に進まなければ帰れないし、そんな時、お友達のメープルさんからメールが入っているのに気がつきました。なんだかとっても元気が出ました。本当に嬉しかったです。

横浜に近くなると、渋滞が少し解消されてきました。でも、バスは走っていません。

やっと東神奈川につきましたが、ここからは国道15号では無く国道1号線に入ります。

道がと、言うより歩道が複雑で、うまく方向(右側と左側)を変えなければ違う道に行ってしまいそうです。

これは横浜駅前まで続きます。何度が歩道橋を渡ったり、道を変更しました。

横浜駅まで行くと、バスが動いていました。すでに深夜1:00を過ぎていました。

不思議に思っていましたが、私の家方面ではなかったので、特に気にせず歩いていきました。

途中で家の前に行くバスとすれ違いました。

私の家の近くのバス停に行くバスは何系統化あり、一番バスが集まるバス停まで行きました。

ちょうどバスが来て、乗る事が出来ました。

水ぶくれが痛くなっていたので助かりました。

深夜1:00を過ぎていましたが、各方面へのバス、横浜市営バス、神奈川中央交通、相鉄バスが動いていました。

深夜にも関わらず普通料金でした。

家へついたのは深夜2:00頃。中がどうなっているか分からなかったのですが、中へ入ってみると、洋服ダンスの扉が開いていたのと、たーの部屋の棚から少し物が落ちているのと、私のPCのスピーカーの上にのっていた犬のぬいぐるみが1つ落ちている程度でした。

電気、ガス、水道共に無事でした。ガスのマイセーフが働いていないので、震度が低かったのかもしれません。

地域によって、ずいぶん違うのだと思います。

歩いた距離(だいたいです)

東陽町→日本橋 約3.8km

日本橋→多摩川 約18.1km

多摩川→横浜 約17.1km

横浜→自宅 約3~4km(バス)

途中、日本橋ではなく茅場町付近から新橋へ抜けたのですが、同じようなものとします。

約8時間半。

フルマラソンと同じような距離ですが、数倍疲れました。

どんなに時間がかかっても家に帰れば、電気がついて、暖かい布団がある事に感謝しています。

たーは職場に泊まって、今日の朝、電車で5時間かけて帰って来ました。

今日はニュースを見るたびに心が痛い一日になりました。

なおまるの今週のトレーニング

今週は三浦国際市民マラソンから始まりました。

東京マラソンの疲れと足の故障も残り、結果はさんざんでしたが、完走できただけ良かったです。

そして週末は、まさか・・・・・・・帰宅困難者になるとは思いませんでした。

スポクラは金曜日は15:00頃に閉館。土曜日は全館休館です。 

3月6日(日) 三浦国際市民マラソン

初めて晴れました。 

3月7日(月) スプリズム(パワーサイクリング) 50分 

三浦国際市民マラソン後、足の痛みが無くなっていました。

スプリズムに参加する事にしました。

フラット.JPG ヒル2.JPGヒル.JPG ヒル2.JPGヒル.JPG ラン.JPG ジャンピング.JPG ヒル2.JPGヒル.JPG ジャンピングヒル.JPG フラット.JPG ヒル2.JPGヒル.JPG クールダウン.JPG

ヒルはスタンディングとシッティングが半々のようなのでこんな感じです。

ジャンピングは36カウント位?ランと一緒だよ。

ヒルジャンプも入りましたが、ちょっと違う感じです。

3月8日(火) トレッドミル & 筋トレ    

整骨院を予約していたので、手短に行いました。

トレッドミル

8.5km/h 斜度0% 15分

筋トレ

今週より負荷を上げてセット数を少なくする事にしました。

その方が良いらしいです。

デュアルプーリプルダウン(21kg) 1セット15回×1セット

デュアルプーリプルダウン(24kg) 1セット15回×1セット

今までは21kgでしたが、次の負荷が28kgです。

それだと重すぎたので、補助ウエイト3kgを使い24kgにしました。

今までの負荷で1セット、増やして1セット、少し辛いです。

スクワット(バーベル20kg) 1セット15回×2セット

スクワット(バーベル25kg) 1セット15回×2セット

取りあえず、もとの負荷で2セットやっていみました。

足も大丈夫だったので、次は25kgにするか、30kgにするか迷いましたが、 とりあえず25kg。

暫くはこれでやってみようと思います。 

3月9日(水) エアロ50 & トレッドミル 

エアロ50

先週とは違い、普通にできました良かった。

トレッドミル

9.0km/h 斜度0%30分       

3月10日(木) スプリズム(サイクルイット)40分    

今週も遠征。 

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

2週連続マラソンの後なので、のんびりやるつもりでしたが・・・・

ほぼ全てのメニューでスプリットと呼ばれる、高回転が入りました。

私は苦手なスタンディングフラット以外、ほぼ全てに挑戦、自分が怖いです。 

ジャンピングの回数、今回はすっきり忘れてしまいました。   

3月11日(金) 休み       

帰宅困難のため、40kmウォーキングになりました。

3月12日(土) 休み   

スポーツクラブは明日から再開のようです。

2011年3月10日 (木)

Market0 REAL BROWNIE

20110309075927_01

会社の近くのコンビニに、「とっても美味しいブラウニー」という感じの触れ込みで売っていたので買ってみました。

調べたら実は有名らしい。

ブラウニーって、なんだかネットリした感じがして、あんまり好きじゃなかったのですが・・・・

これは、周りがサクサクしてて、程よくしっとりしていて美味しい*^-^*

もしかして、美味しいの食べて無かったのね。

次の日、買いに行ったらもう無くなっていました。

残念_| ̄|○ ガクッ

2011年3月 9日 (水)

マンハッタンバーガー

マクドナルドBig America2第4弾です。

Q_manhattan_l_01

大きなビーフパテの上にパストラミビーフ、モツァレラチーズ、野菜、サワークリームだそうです。

でも、パストラミビーフ以外は普通って感じがします。

私が味がわからないからかな?

他のと比べればインパクトが薄い感じです。

今回のBig America2。私の中では

メキシコ→テキサス2→アイダホ→マンハッタンの順かな。

2011年3月 8日 (火)

写真が掲載されていました

東京マラソンの写真がALL SPORTSに掲載されていました。

見ると・・・・・

変にテンションが高いか、ヘロヘロに疲れているか、どっちか・・・・

なんだかねぇ(^-^;

記念だから買おうかな。

2011年3月 7日 (月)

ボランティアをしませんか?

2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会エリート大会/エイジ大会では言語・一般ボランティアを募集中です。

興味のある方はいかがですか~。

私は前回一般のボランティアで参加、楽しかったですよ。

募集内容をよく読んで、申し込んでください。

申し込みは大会HPからです。

http://yokohamatriathlon.jp/index.html

s締め切りは3月25日です。

日本語以外を話せる方はぜひ、言語ボランティアを

その他にも審判員とスタッフの募集もしています。

これはこちらから、

http://www.jtu.or.jp/news/2011/110221-2.html

2011年3月 6日 (日)

三浦国際市民マラソン2011

2年ぶりに晴れました!!嬉しい

Miura

河津桜が綺麗です。

Sakura

海も穏やか。

Sea

私は10km、たーとY佳ちゃんはハーフです。

お天気が良いので、更衣室も空いていました。荷物の置き場所いつもよりたくさんある感じ。皆さん、海岸にシートを敷いたり、テントを立てたりしていました。

やはり天気が良いと外が気持ち良いですね。

今年も貴重品預かりがありました。とっても嬉しいです。

10kmのスタートは9:30

Start

東京のマラソンの後遺症の足の痛みが少し残っています。

スタート前から痛かったので、取りあえず走れるところまで走って、あとはリタイヤでもいいやと・・・・・

長い上り坂は歩きましたが、足の痛みには下り坂の方がきつかったです。

いや~今回は辛かった(T_T

なんとか時間内にゴールする事ができました。

タイムは約64分(ネットタイム)。いままでで最低です_| ̄|○|||

まぁ、制限時間内にゴールできたから良いか

Finish

ゴール後は、サービスのお汁粉と陣屋汁でほっと一息。

そして海岸にいたマグオ君

Maguo

ちょっとお気に入り。キーホルダーを売っていたらしいですが、見つけられませんでした。残念。

参加賞はいつもの大根(美味しいよ~)

Daikon

Tシャツはあいかわらずマグロとイカがモチーフ。

Tshatsu

マラソンの後は、お昼ご飯→スポクラでお風呂→横浜国際トライアスロンの2回目の打ち合わせでした。

ちょっとお疲れ。

次の大会は葛西臨海公園ナイトマラソン10kmです。

2011年3月 5日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

東京マラソンに始まった一週間でした。

膝と足底の痛みと来週の三浦マラソンのために、トレーニングはほぼOFFです。

東京マラソンはネットタイムで5時間。足の痛みがでなければ5時間切れたのに。

走っていたとはいえ約週3回、1回5km程度では、長距離は無理ですね。

足の弱さが出てしまいました。

フルのレースの後は走りたくなくなるのですが、とっても走りたい気分です。

足の痛みもあるし、今週は用心して走りませんが、恐るべし東京マラソン、アドレナリン出っ放しって感じです。

しかし・・・・・来週の三浦マラソン、走れるのか・・・・・・ 

2月27日(日) 東京マラソン

天気も良く、気持ちよく走れました。 

しかし、足が・・・・・・・

2月28日(月) 休み 

階段の上り下りが大変。特に上りで、家の階段。

整骨院でお灸と鍼治療。

3月1日(火) 休み   

痛みは軽減したので、軽くストレッチ。

今日も整骨院でお灸と鍼治療。 

3月2日(水) エアロ50 

膝の痛みは無くなったので、取りあえずできるかどうかで参加。

急な方向転換やハイインパクトで走る部分はまだ無理でした。      

3月3日(木) スプリズム(サイクルイット)40分    

足の痛みが無くなったので、遠征して参加。

自転車なので、膝と足裏はほとんど使わないので大丈夫でしたが、少し疲れていたかな。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

最初のフラットは短め。ランは長め。スタンディングクライムはヒルジャンプが入りました。

ジャンピングの回数・・・・・忘れましたが、4カウント×4回+2カウント×8回を4回位でした。 

いきなり、きつめのサイクルイットとなりました。   

3月4日(金) 休み     

部活の食事会(宴会?)

3月5日(土) パーソナルトレーニング   

イントラさんの都合でバレエエクササイズはお休みでした。

パーソナルトレーニングでは整体の後、ストレッチ。

その後、私に必要なストレッチの正しいセルフストレッチの方法を教えて頂きました。

正しい姿勢で行うのは難しいですが、6割合っていれば6割の効果があるので、続けていきたいと思います。 

筋トレは負荷を上げます。回数を増やすよりも負荷を上げるほうがよいそうです。

2011年3月 4日 (金)

部活食事会

今日は会社の部活の食事会

宮崎からSさんとUさんを囲んで全員で7名です。

Uさんは「始めまして」です。

場所は有楽町。少し早目に着いたので、新しく銀座に出来たGapへ

Gap

1階と2階がLadysです。銀座店オリジナルのジーンズを試着したのですが、あんまり似合わない(-_-;のでパス。

食事会のお店はドイツ居酒屋の「JSネレップ」

Js

有楽町のガード下にあります。ガード下、おしゃれになりましたね。

Js_2

お料理もビールもドイツです。

写真はアイスバイン。初めて食べたのですが、肉が柔らかくて、塩味でコンビーフっぽくって美味しいです。

Photo

席は2時間限定です。混んでますね。

美味しいビールと食事と、楽しい会話であっという間の2時間でした。

今日も楽しかった~

お店からお土産に頂いたオレオっぽいクッキー。原産国ポルトガル。女性限定です。

Photo_2

2011年3月 3日 (木)

mt富士ヒルクライム 2011 エントリー

今日の12:00からエントリー開始でした。

昨年は8時間で締め切りだったらしいです。

たーが参加しますが、今はネットを自由に使えない環境にいます。

なので、私が替わりにエントリー。

割と自由な会社なんで、会社からエントリーOKです。

12:00に事前にBookMarkしたURLへアクセスすると、遷移しない・・・・・・

仕方がないので、ファンライドのサイトから入りなおし、エントリー画面へ接続できたのが12:10位。

既に4,800人待ち(@o@)って、募集人数何人よ!!

取りあえず、たーにメールでダメだったらゴメンと連絡。

リロードとかすると、順番が最後になるという事なので、画面はそのまま放置し、私はお昼ご飯を食べながら、別の画面でネットサーフィン。

12:50位から順番がドンドン上がり、13:00過ぎにエントリーできました。(就業時間中ですが・・・・・取りあえず自由な会社なんで(^^;)

面倒なので参加費は私のカードで決済。後で返してね。

今年で6回目の参加になります。第2回から参加し、第3回はのんびりしていたら、締め切りになってエントリーできずでした。3回目位から人気になってきたようですね。

エントリーできて良かった~。

15:00頃、私のIDで確認したら、既に一般の部は締め切り。アスリートクラスのみ受け付けていました。

今年は3時間弱で締め切り?それとももっと早い?

恐るべきブームです。

2011年3月 2日 (水)

パワーバー ジェルブラスト

東京マラソンEXPOで見つけたこれ

12powerbar

マラソン中に食べてみました。

いままでのジェルと違って、グミの中にジェルが入っています。袋の中には6粒はいっています。

1つずつ、つまんで食べられるのが良いです。ジェルのように手も口の中もベタベタしません。

また、パワーバーのようにモサモサもしません。食べる時に水が必要ないのが良いかな。

噛み応えのあるグミです。すっぱさもあって、甘いのが苦手な人にも良いかもしれないです。

すっぱいのって元気がでますよね。

私は噛み応えと、すっぱさで一番かな。

ただ、グミが硬いので、疲れていると大変かも・・・・しかも、よく噛まないと喉につかえるかも・・・・・

マラソンは10分~20分に1粒づつ食べると良いみたいです。

日本ではまだ未発売です。4月下旬発売予定だそうです。

2011年3月 1日 (火)

3月になりました

天気の移り変わりが激しくなりましたね。

三寒四温を繰り返して春になっていくんですね。

2月の最終週は東京マラソンで締めくくることができました。

あっという間の2ヶ月です。

あ~何もしないままに、時って経ってしまいます。

あと1ヶ月もすれば桜の季節ですね。

《3月の予定》

なおまる

三浦国際マラソン(10km)

たー

三浦国際マラソン(ハーフ)

板橋Cityマラソン(フル)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ