最近のトラックバック

« 3種公認審判員認定試験 | トップページ | 今日の出来事 »

2011年2月12日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

旅行や宴会のため、トレーニングは週の半分以下です。

旅行は半分トレーニングのようなサイクリングだからいいかなぁ~

宴会は楽しかったのでこれもOK。

私の今年の目標、もう少しのところで妥協しない、最後まで頑張る。

ってのがいいみたい。

すこし、ヘタレを解消しよう。   

2月6日(日) 休み

沖縄旅行。サイクリング約60km。 

2月7日(月) 休み 

沖縄旅行。

時間的にはスポクラでトレッドミルでもスプリズムでもできる時間でしたが、洗濯しなくちゃなのでやめときました。 

2月8日(火) 休み    

楽しい楽しい新年会でした~

2月9日(水) エアロ50 & トレッドミル & 筋トレ 

久々のスポクラでした。ほぼ毎日行っているので、4日もあくと久々で変な感じです(^^;

エアロ50

先週と同じコリオです。

しっかり動けて楽しいです。 

トレッドミル

Up5分 9.0km/h 斜度0%30分 クールダウン5分     

筋トレ

スクワット(バーベル20kg) 1セット15回×5セット

ディアル・プーリ・プルダウン(21kg) 1セット15回×4セット   

2月10日(木) スプリズム    

明日祝日で会社が休みという事もあり、2本出ました・

パワーサイクリングの60分は本当に久しぶりです。

サイクルイット 40分 

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ジャンピング 8カウント×2回、4カウント×4回+2カウント×8回、8カウント×2回、4カウント×4回+2カウント×8回

パワーサイクリング 60分

月曜日のパワーサイクリングは50分なので、いつもよりは10分長いです。

きつかったですが、気持ちを強く持って最後まで頑張りました。

1年前までは60分やっていたのに。

でもね、絶対10分の差じゃないよ。内容(レベル)が全然違います。

最近、温いのに慣らされています(>_<)

フラット.JPG ヒル2.JPG ラン.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG スプリント.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

平地と坂が交互に来ます。

ヒルには必ず高回転が入ります。とりあえず諦めずに頑張りました。

ジャンピング 8カウント×4回、4カウント×4回+2カウント×8回を2セット、4カウント×4回+2カウント×80回    

2月11日(金・祝日) 休み      

朝、走ろうと思ったのですが雪で休み。残念・・・・・じゃない。

寒いしね。

3種公認審判員講習会のためトレーニングはお休みです。   

2月12日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ   

パーソナルトレーニング

体の調整をした後、筋肉の連動のトレーニングです。

正しい、筋肉の連動を神経に覚えさせる物ですが、前にやっているのに覚えていない私。忘れちゃってるのね。

最近、走っていて調子が良いと、意識しなくても筋肉が自然に動いている(特に中殿筋とハムストリング)のを感じます。

そんな時はふくらはぎはまったく疲れません。これはいい具合に、力が流れているからだそうです。これが筋肉が正しく連動している事のようです。

どこかに力が溜まって疲労にならないそうです。

これは筋トレでは得られないものだそうです。調子の良い時はまだまだ少ないですが、できるだけ多くなるようにトレーニングしていきます。

バレエエクササイズ

今日は上半身の引き上げが全然ダメでした。

分かっているのですが、なんだか出来ませんでした。

出来たと思っていて、出来ていないのとは違い、もの凄く不安定な感じでした。

« 3種公認審判員認定試験 | トップページ | 今日の出来事 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/50852301

この記事へのトラックバック一覧です: なおまるの今週のトレーニング:

» 加圧トレーニング効果・加圧リハビリテーション・ガスカーボニック通販 [情報nav.health]
加圧トレーニング効果・加圧リハビリテーション・ガスカーボニック通販ってもうチェックされましたか?情報nav.healthのサイトではチェックをしている、かなり優れもののアイテムです。加圧トレーニングの効果とダイエットについて、体脂肪減少のためには、加圧トレーニング後、2時間で血中の遊離脂肪酸が最大となりますので、そのタイミングを計って有酸素運動する必要があります。加圧トレーニング自体は、普通の筋トレと比べるならば「省エネ」なトレーニングですので、加圧トレーニングの効果で痩せる..... [続きを読む]

« 3種公認審判員認定試験 | トップページ | 今日の出来事 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ