最近のトラックバック

« 神が降りて来た | トップページ | あと一週間 »

2011年1月 8日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

新年初めの1週間+1日のトレーニングです。

スポクラが12月30日~1月1日までお休みでした。

片付けと掃除でトレーニング。お正月はお休みしました。

でも、よ~く考えると、まもなくマラソン大会目白押しです。

大丈夫か・・・・・・・

1月1日(土) 休み   

新春Jogとも思ったのですが、連日の掃除で疲れてしまいました。

正月はやっぱり、ゆっくり朝寝だね。 

1月2日(日) トレッドミル & 筋トレ

今日からスポクラ営業です。ただ、4日までは特別営業日でスタジオプログラム無しで、18:00までの営業です。

3日間トレーニング無しだったので、筋肉が固まっている感じです。

軽くJogと筋トレをしました。

トレッドミル

速度を落としました。早く走ると足の調子が悪くなるため、暫くはゆっくり目にしようと思います。

Up5分 8.5km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

筋トレ

今年からセット数を1セット増やします。

スクワット(バーベル20kg) 1セット15回×5セット

ディアル・プーリ・プルダウン (21kg) 1セット15回×4セット 

1月3日(月) トレッドミル   

昨日、筋トレを1セット増やしたら

軽い筋肉痛になってしまいました。なんてこと・・・・・・

トレッドミルは速度を少し上げました。

足のためにはこれで限界な感じです。

Up5分 9.0km/h 斜度0%30分 クールダウン5分 

1月4日(火) 休み 

スポクラの営業時間が18:00までだったので、間に合いませんでした。

仕事始めだったんで・・・・・・   

1月5日(水) トレッドミル & 筋トレ 

本当は今年初エアロだったんですが、仕事で間に合いませんでした。

エアロ初めは日曜日までお預けです。

トレッドミル

今日は斜度を少しつけてみました。

ちょっと負担が大きかったので、時間を短くしました。

Up5分 9.0km/h 斜度0%10分 斜度2%5分 斜度0%15分 クールダウン5分   

筋トレ 

スクワット(バーベル20kg) 1セット15回×5セット

ディアル・プーリ・プルダウン (21kg) 1セット15回×4セット     

1月6日(木) 休み    

今年初スプリズムのために、他クラブへ行く予定でしたが、仕事のため間に合いませんでした。

部屋片付けに専念しました。 

1月7日(金) トレッドミル & 筋トレ & ピラティス      

トレッドミル

ここのところ走ってばかりなので、足が疲れています。

今日は足が重かったです。

up5分 9.0Km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

筋トレ 

ピラティスまでの時間があるだけやりました。

残りは明日かな?

スクワット(バーベル20Kg) 1セット15回×2セット 

ピラティス

本当はピラティスをやる前に走ったり、筋トレをしないほうが良いそうです。

筋肉が硬いと、コアがうまく使えないので効果がすくないそうです。

ただ、ピラティスの前に走らないってのは時間の関係で無理そうです。

なるべく筋肉をほぐすようにします。

今日のクラスではピラティスの前にストレッチポールで、筋肉をほぐします。

これが痛い・・・・・・

でも、筋肉をほぐすのに良さそうです。

ストレッチポールは持っているので、家でもやってみようかな?やるかな?   

1月8日(土) 筋トレ & バレエエクササイズ   

筋トレ

スクワット(バーベル20Kg) 1セット15回×2セット 

ディアル・プーリー・プルダウン(21Kg) 1セット15回×4セット 

バレエエクササイズ 

アームを綺麗にって注意されました。

実は良く言われますが、すべて(体の隅々まで)に注意をはらうのが難しいです。

« 神が降りて来た | トップページ | あと一週間 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/50529864

この記事へのトラックバック一覧です: なおまるの今週のトレーニング:

« 神が降りて来た | トップページ | あと一週間 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ