最近のトラックバック

« 大掃除 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2010年12月31日 (金)

なおまる今年の総決算と今週のトレーニング

1月のフロストバイト(ハーフ)に始まり、

3月三浦市民マラソン(10km)

4月葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ(10km)

5月佐渡ロングライド(100km)

7月葛西臨海公園ナイトマラソン サマーステージ(10km)

9月佐渡トライアスロン(ボランティア)

10月葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ(棄権)

   信越五高原ロングライド(途中棄権)

12月横浜マラソン(10km)で締めくくりました。

そして日々のエアロビクスや筋トレ、たまに行くスキューバダイビング

そして、この他に たーの応援等で、あちらこちらに出かけ、なんだかあっと言う間の1年です。

健康で、何でも美味しく食べられて、体が自由に動く事に感謝です。

来年は大会ボランティアの回数も増えると思います。

そして大台。年に負けず、ますます元気でLet's GOです。

----------------------

今週のトレーニングです。12月31日までとします。

毎回思うのですが、Runの練習を増やすと故障が増えます。

先週より、走ると左ふくらはぎの外側が攣ったようになり、走れなくなりました。(厳密には走れますが、心配な状態かな?)

エアロやスプリズムは特に問題はありません。

左足はもともと問題ありで、調整中です。

先週の水曜日より今年一杯Runはお休みとしようかと思いましたが・・・・・・

これから、ハーフやフルの大会を控えちょっと心配です。

12月26日(日) エアロマニア   

今年のエアロマニア最終でした。

エアロで言えば水曜日が最終となる予定です。

今日は総集編のカッティングハーフ。

出来たのやら出来なかったのやら・・・・・・

自分としては何とかなったけど、満足の出来ではなかったです。

来月(来年?)からコリオ変わっちゃうんだろうな。 

12月27日(月) スプリズム(パワーサイクリング) 60分

今年のスプリズム最終でした。

今週はほどんどのメニューがそうですけどね(^^; 

メニューはこんな感じ、一つの動作が長くて、良かったですがメモをわすれて、またあいまいになってしまいました。

フラット.JPG ヒル2.JPG ラン.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG   

12月28日(火) エアロ50   

今日は今年最終週と言うことで、やっぱりエアロを増やそうって事で遠征してきました。

楽しかったです。 

12月29日(水) エアロ50 & トレッドミル 

明日からスポクラは休館日です。

今年のトレーニング最終日になると思います。

エアロ50

会社も仕事収めだったので、納会パスして、早めに来ようと思ったら

つかまりました。ビールも1杯だけ・・・・

でも、大丈夫(←何が)間に合いました。

今日は更にUPテンポで、テンション高めでした。

今年最後だからかな?楽しかったです。

トレッドミル

ちょっと走って見たくなりました。

どんな感じか

速度は落としました。

9.0Km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

これだと何とか行けます。ただ走り始めが、少しですが・・・・・

大会でこれだと、タイムがギリですね。

長距離は良いけど10kmは厳しい。

まぁ、長距離は途中で歩く可能性もあるからねぇ。 

筋トレ 

スクワット(バーベル20kg) 1セット(15回)×4セット

ディアル・プーリ・プルダウン(21kg) 1セット(15回)×3セット

来年より1セット増やそうかと思います。    

12月30日(木) 休み 

引きこもって、大掃除です。

夕食は疲れて作れなかったので、めずらしく外食でした。   

12月31日(金) 休み      

ここ2日間、仕事で座りっぱなしも無し、トレーニングも無しで足の調子が良いです。

何が悪いのか・・・・やっぱり仕事?

そうして今日は、大掃除の続き & 買い物

今日、買い物に行かないと新年は何も無しになります。

御節も雑煮も・・・・・・

スポクラがお休みなので、お風呂は極楽湯に行きました。

気持ちよかった。 

と、言う事で

来年もよろしくお願いしますm(__)m

« 大掃除 | トップページ | あけましておめでとうございます »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/50454717

この記事へのトラックバック一覧です: なおまる今年の総決算と今週のトレーニング:

« 大掃除 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ