最近のトラックバック

« 年賀状 | トップページ | 横浜マラソン »

2010年12月 4日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

今週で12月になりました。

1年経つのは早いです。12月の1週目の日曜日は今シーズン初のマラソン大会です。

今シーズンは3月までに、これを含め5大会にエントリー。

最後まで気力がもつか・・・・・トレーニングが続くか・・・・・・・・・・

東京マラソンもあるし、頑張ります。

たーのトライアスロン大会の申込みも始まっています。 

11月28日(日) 筋トレ & エアロマニア

自転車でスポクラまで行きました。

筋トレ

スクワット(バーベル20kg) 1セット(15回)×3

デュアル・プーリ・プルダウン(21kg) 1セット(15回)×3

エアロマニア 60分

カッティングハーフが入りました。

カッティングハーフをすると、面が変わってしまいます。

ちゃんとコリオを覚えていないと出来ません。

と、言う事で出来ません。くやしいなぁ~

来週はマラソン大会のため、お休みするので、再来週になったらコリオ変わっちゃうかな?

同じでも覚えてられるかな?。

11月29日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分

苦手なスタンディングフラットが2回入りました。ちょっと、腰が痛かったので2回目はパス。

スタンディングクライムは多めに負荷をかけて、ゆっくりパートを勝手に作りました。

ごめんなさい。坂道に強くなりたいんで・・・・・・

でも、下り坂って無いんですよね。当たり前だけど。

メニューはこんな感じ 

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPGヒル.JPG  フラット.JPG ラン.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

12月20日にスプリズムの2時間200名のイベントがあるそうです。

19:30から、場所は会社の近くで間に合うのですが、終わるのが21:30。

なんだかんだで、帰るのは22:00位、家についたら次の日になるよ。月曜日のそんな遅くに・・・・・・残りの1週間どうしてくれる。

誰が対象なんだかって、思っていたら、既にキャンセル待ちのようです。

あっ、家が近い人もいるよね。   

11月30日(火) トレッドミル & スイム   

コアボードは間に合いませんでした。

来週から、会社の近くのスポクラへエアロに行くか迷い中。

トレッドミル

up5分 9.5Km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム 

今回は15分目標です。

プールが超空いていたので、のんびりスイムでした。

タイムを見たら本当に、のんびり

450m
14"37.85
avg 1"37.54
50mラップ
 L1  1"22.31
 L2  1"37.48
  L3  1"41.00
 L4  1"41.56
 L5  1"40.18
 L6  1"41.22
 L7  1"37.07
 L8  1"39.01
 L9  1"38.03 

12月1日(水) 休み 

観劇。  

12月1日(木) 休み   

間に合わず・・・・・

12月3日(金) 筋トレ & トレッドミル & ピラティス   

筋トレ

スクワット(バーベル20kg) 1セット(15回)×4

デュアル・プーリ・プルダウン(21kg) 1セット(15回)×3

トレッドミル

マラソンが近いため軽くにしました。

本当は今月から9.5km/hの予定です。

9.0km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

ピラティス

今日は前の方。天井に鏡がある位置に行きました。

見えるのは嫌ですが・・・・フォームを確認するのには便利です。

新しい動きが入りました。どこに効いてるのか、まだ分かりません。 

12月4日(土) 外Jog & パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ

明日はマラソン大会、軽く走りました。

後は普通の土曜日と一緒です。

スポクラまで自転車です。 

外Jog 36分

約5km。

明日の事もあるので、のんびりのつもりでしたが・・・・・・・

終盤ちょっと力は入ってしまいました。 

パーソナルトレーニング 

まずは整体です。肝臓マッサージ付き。

最近、前よりは痛くなくなってきました。まだ、痛いけど。

本日のお題、筋肉の連動。

筋肉はいくら付いていても、正しく連動できなければ役に立たないって事です。

これはトレーニングではなく、連動する神経を活性させるというもの。

まだまだ、頭で考えながらやるので、スムーズにいくまで時間がかかります。

一人では出来ない、トレーニングです。

スムーズに正しく、体が動けば故障も少ないという事らしいです。

でも、これだけではダメで、基礎が無ければだめで、そのためにスクワットや腹筋があるそうです。

分かるようで、詳しくは分からない。でも理解できる気がします。

長く運動を続けるために頑張ってみようと思います。

バレエエクササイズ

パーソナルトレーニングの筋肉の連動とバレエは似ている気がします。

バレエのイントラさんが筋肉がしっかりしていると言っていたそうです。

姿勢を直すために、体を支えられる事が多いので、そう言ってもらえると嬉しいです。 

« 年賀状 | トップページ | 横浜マラソン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/50211091

この記事へのトラックバック一覧です: なおまるの今週のトレーニング:

« 年賀状 | トップページ | 横浜マラソン »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ