最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の26件の記事

2010年12月31日 (金)

なおまる今年の総決算と今週のトレーニング

1月のフロストバイト(ハーフ)に始まり、

3月三浦市民マラソン(10km)

4月葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ(10km)

5月佐渡ロングライド(100km)

7月葛西臨海公園ナイトマラソン サマーステージ(10km)

9月佐渡トライアスロン(ボランティア)

10月葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ(棄権)

   信越五高原ロングライド(途中棄権)

12月横浜マラソン(10km)で締めくくりました。

そして日々のエアロビクスや筋トレ、たまに行くスキューバダイビング

そして、この他に たーの応援等で、あちらこちらに出かけ、なんだかあっと言う間の1年です。

健康で、何でも美味しく食べられて、体が自由に動く事に感謝です。

来年は大会ボランティアの回数も増えると思います。

そして大台。年に負けず、ますます元気でLet's GOです。

----------------------

今週のトレーニングです。12月31日までとします。

毎回思うのですが、Runの練習を増やすと故障が増えます。

先週より、走ると左ふくらはぎの外側が攣ったようになり、走れなくなりました。(厳密には走れますが、心配な状態かな?)

エアロやスプリズムは特に問題はありません。

左足はもともと問題ありで、調整中です。

先週の水曜日より今年一杯Runはお休みとしようかと思いましたが・・・・・・

これから、ハーフやフルの大会を控えちょっと心配です。

12月26日(日) エアロマニア   

今年のエアロマニア最終でした。

エアロで言えば水曜日が最終となる予定です。

今日は総集編のカッティングハーフ。

出来たのやら出来なかったのやら・・・・・・

自分としては何とかなったけど、満足の出来ではなかったです。

来月(来年?)からコリオ変わっちゃうんだろうな。 

12月27日(月) スプリズム(パワーサイクリング) 60分

今年のスプリズム最終でした。

今週はほどんどのメニューがそうですけどね(^^; 

メニューはこんな感じ、一つの動作が長くて、良かったですがメモをわすれて、またあいまいになってしまいました。

フラット.JPG ヒル2.JPG ラン.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG   

12月28日(火) エアロ50   

今日は今年最終週と言うことで、やっぱりエアロを増やそうって事で遠征してきました。

楽しかったです。 

12月29日(水) エアロ50 & トレッドミル 

明日からスポクラは休館日です。

今年のトレーニング最終日になると思います。

エアロ50

会社も仕事収めだったので、納会パスして、早めに来ようと思ったら

つかまりました。ビールも1杯だけ・・・・

でも、大丈夫(←何が)間に合いました。

今日は更にUPテンポで、テンション高めでした。

今年最後だからかな?楽しかったです。

トレッドミル

ちょっと走って見たくなりました。

どんな感じか

速度は落としました。

9.0Km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

これだと何とか行けます。ただ走り始めが、少しですが・・・・・

大会でこれだと、タイムがギリですね。

長距離は良いけど10kmは厳しい。

まぁ、長距離は途中で歩く可能性もあるからねぇ。 

筋トレ 

スクワット(バーベル20kg) 1セット(15回)×4セット

ディアル・プーリ・プルダウン(21kg) 1セット(15回)×3セット

来年より1セット増やそうかと思います。    

12月30日(木) 休み 

引きこもって、大掃除です。

夕食は疲れて作れなかったので、めずらしく外食でした。   

12月31日(金) 休み      

ここ2日間、仕事で座りっぱなしも無し、トレーニングも無しで足の調子が良いです。

何が悪いのか・・・・やっぱり仕事?

そうして今日は、大掃除の続き & 買い物

今日、買い物に行かないと新年は何も無しになります。

御節も雑煮も・・・・・・

スポクラがお休みなので、お風呂は極楽湯に行きました。

気持ちよかった。 

と、言う事で

来年もよろしくお願いしますm(__)m

2010年12月30日 (木)

大掃除

今年の年末は20年以上、たまった荷物の片付けと掃除。

今日からお休みだったので、頑張りましたが・・・・・・

まだまだ。

あ~疲れた。

お正月の買い物もしたいし。

テレビ見るとお買い物してる人がいっぱい。

うらやまし~

年賀状は結局、明日出します。

届くの遅くなっちゃうよね。

仕方ないです。

2010年12月29日 (水)

仕事納め

今日が仕事納めでした。

例年だったら、お正月はダイビング旅行に行っているので、29日は大体お休みなのですが、今年は仕事の都合で会社がお休みの12月30日~1月3日までしか休めないのでどこにも行かないことにしました。

初詣ぐらいは行くかな。

でも、私は全然良いほうで、他のメンバーは今日から徹夜作業+お正月も出勤です。

楽させてもらってすみません。

でも、こんな時に私がガチャガチャ仕事してるって事は、ある意味(悪い意味で)終わってるって事らしいです。

分かる人には分かる話ですが・・・・・

そして、エアロも今年最後のなんと言うか、エアロ納めでした。

H井インストラクターのエアロ50です。

今日は更にテンション高かったですね~。今年最後だからかな。

UPテンポで楽しかったです。

多分、トレーニングも今年はこれで終わりだと思います。

掃除しなくちゃ・・・・・・・・

しかも、これから徹夜同然で年賀状作成です(T_T)

2010年12月28日 (火)

届きました!!ゼッケン

昨日です。湘南国際マラソンのです。

20101228_002_02

参加者・ボランティア名簿やその他のパンフレット、お守りミサンガ。

ゼッケンの裏にはチップが入っています。

最近、ゼッケンを先に送る大会が多いですね。

しかも・・・・・・

20101228_001_01

Tシャツ入り。

これは初めて。

ロゴの周りの黒い影は、柄なんだかプリントミスなのか微妙な感じ。

「とりあえず、お先にどうぞ。」いえいえ、私の場合「全員、お先にどうぞ。」です(^^;

2週連続大会の2週目なんで、とりあえず完走をめざします。

2010年12月26日 (日)

懐かしい物

部屋の片付けをしていたら、懐かしい物が出てきました。

これ

20101226_001_01

第1回全日本スポーツダイビング室内選手権の参加記念Tシャツです。

20101226_002_02

日付が入っていないので、何年の何月か記憶があいまいなのですが、12月頃だった気がします。

この大会が今年17回なので、17年前って事になりますか?

まだ、Cカードをとって1年位。経験本数も50本も行っていなかったと思います。

スポーツクラブのイントラさんに頼まれて、ダイビング仲間10名ぐらいで出ました。

フリッパー、潜泳、バディブリージング、レスキューにそれぞれ参加。

私は潜泳200m、たーはレスキュー100mでした。

場所は東京辰巳国際水泳場。50mのプールで水に潜ると端まで見える、透視度を50mを経験。それだけでも感動でした。

今のように年齢別なんて無いので、フリッパーレースに出た人達はロングフィンを履いている学生と一緒に競技、こちらは普通のダイビングフィンなんで、それだけでも勝負になりませんでした(^^;

潜泳はウェットスーツ着用、タンクはハーネスに付け、ウエイトは当日申請。

ダイビング中の適正ウェイトもまだ、あいまいだったので緊張しました。

浮いたら失格だったんで・・・・・

何とか完走いや完泳。予選では3位ぐらいだったと思います。もう少しで決勝に出られたようですが、早く帰りたかったので、ほっとした気持ちでした。

たーはレスキューする方だったのですが、途中で溺れそうだったらしいです・・・・・・

インターネットも無い時代、しかも記録なんて興味も無く、気にもしていなかったのですが、今思えばタイムぐらい知りたいなぁって感じです。

一番良かったのは、スタート前に名前を呼ばれて、ゼッケンと名前が電光掲示板に表示されたとこ。

ゴールした時に、タイムとゼッケンと名前が電光掲示板に表示されたこと。

なんだか気持ちよかったです。

それ以来「ダイビングは競争じゃ無い」「タイムや競争なんて興味ないから」なんて言って、みんな出ませんでしたが・・・・・

今やみんなダイビング以外に、トライアスロンやマラソンなどの大会に参加しています。

いや~時代が変わりましたね☆-(*^-゚)v

2010年12月25日 (土)

クリスマスディナー

今日のディナーは

たーの要望で、カレー、焼肉丼、鍋焼きうどんのどれか。

で、寒かったので鍋焼きうどん。

チキンは焼き鳥。

クリスマスは(””じゃなく””だわ)和風です(^-^;

でも、ケーキはかわいいよ~

Cake

なおまるの今週のトレーニング

メリークリスマスです。

今週は日曜日にちょっと早い、クリスマス仮装エアロでした。

今年のクリスマス仮装は1回だけ・・・・・・・

ちょっと寂しいかな。

今週は宴会も2回あり、チョット変則的になったのとタイミングが悪くて筋トレなしです。

しかもカウンタ行方不明中。

なくしちゃったのかな?

最後に見たのは家のかなですが・・・・・・・    

写真は2年前、クリスマスにイントラさんから頂いたプレゼント(ジャンケン大会で勝ったの)

2回とも頂いてしまいました。

Xmas   

12月19日(日) エアロマニア   

コリオは先週と同じ、実は全然覚えていなかったのですが、何とかなった気がします。

仮装のおかげかしら。

みんな、ノリノリで楽しかった 

12月20日(月) スプリズム(パワーサイクリング) 60分

今日はイベントのためイントラさんが代行でした。

いつもは別の曜日の担当なんで、なかなか出られませんが、楽しかったです。

メニューはこんな感じ。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ヒル.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ジャンピングは8カウント10回、4カウント30回、2カウント70回

最後のヒルはヒルスプリントぽっかったかな。   

12月21日(火) 休み(忘年会)     

12月22日(水) エアロ50 & トレッドミル & スイム 

エアロ50

ギリギリ間に合いました。

楽しかったです。

トレッドミル

up5分 9.5Km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

スイム

クロスカウンタ行方不明のため、タイムは不明です。

約15分。クロール。プルブイ使用です。

多分500m位です。    

12月23日(木) 休み(クリスマスパーティ)    

12月24日(金) トレッドミル & ピラティス      

トレッドミル

up5分 9.5Km/h 斜度0%5分 8.0km/h 斜度0%25分 クールダウン5分

左脹脛の外側が痛くて、途中で速度を落としました。

前から調子の悪かった左足が最近、チョットダメな感じです。

これからシーズン、大丈夫かなぁ。 

ピラティス

やっている時はきついのですが、終わると体がほぐれます。

ちゃんとできるようになりたいです。   

12月25日(土) バレエエクササイズ & スプリズム   

バレエエクササイズ 

バーの位置が、くじで決まるようになりました。先週から。

一番前にならないと良いです。

今日はタイミングの悪さと・・・・・・

ジャンプの順番です。

来年も頑張りましょう。

スプリズム(サクルイット)40分

久々の参加です。

月曜日、代行だったイントラさんのクラスです。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ジャンピングは8カウント10回、4カウント15回、2カウント30回

2010年12月24日 (金)

メリークリスマス

今日はクリスマスイブだね~

でも、私は普通の金曜日。きっと明日も普通の土曜日。

でもね、素敵なサンタクロースからプレゼントが

(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

20101224_01

お友達のメープルさんからミルクチョコレートが届きました。

ありがとうございます。

素敵なクリスマスになりそうです。

そして、たーにはサンタさんは来ませんでした。

今回も宮古島トライアスロン落選です。

石垣島トライアスロンはエントリー済みなので頑張ろうね。

きっと、サンタさんは別のプレゼントを持ってきてくれるよ。

部屋・・・・・片付けてくれると良いよね(^^;

2010年12月23日 (木)

クリスマスパーティ

今日はスポーツクラブのクリスマスパーティでした。

20101223171131_01

美味しい料理と、スタッフのバンドや

20101223202807_01

ダンス

20101223211145_01

チアリーディングも(写真が変ですが素敵でしたよ)

20101223181418_01

スポーツクラブで行われている有料セッション(カルチャースクールみたいなの)の発表会。

フラメンコには友人が

20101223193812_01

バレエはいつも土曜日参加している時に一緒にレッスンしている仲間が

20101223192646_01

参加しました。

実はこれが見たかったんですよ。

みんな、一生懸命で、とっても素敵に見えて嬉しくなりました。

この他にはストリートダンス等の発表会も

ビンゴやケーム大会で、とても楽しかったです。

でも、連日の宴会で胃の調子が・・・・・・・・

これから新年に向けて胃を・・・・じゃない、体も鍛えます。

※写真は全て、ノイズ加工してます。

2010年12月22日 (水)

冬至

今日は冬至でしたね。

昼の時間が一番短い。これからは昼の時間が少しずつ長くなりますね。

私は家を出る時間が早いので、今は真っ暗です。

明けの明星の金星さんが、いつも見えます。

お友達気分です。

今日は天気が悪かったので見えませんでしたが・・・・・

朝、暗いと嫌なのですが金星さんが見えると、なんだか嬉しい。

何時まで見えるかな?

2010年12月21日 (火)

忘年会PartⅢ

トライアスロン関係の忘年会でした。

たーも一緒です。

毎年の事なのですが、行ってみるまで誰が来るか分からない。

知っている人が来るかも分からないと言った忘年会です。

年1回しか、会わない人もいます。

でも、そこは同じ趣味(?)を持つ人達。

盛り上がります。

楽しかったです。

そうそう、私だけアスリートじゃ無いんです。

各方面(どこだよ)からトライアスロンに出ろと言われています・・・・・・

これで今年の忘年会は終わりです。(多分)

次はスポクラのクリスマスパーティです。

2010年12月20日 (月)

50%削減実行委員会

我が家で発足されています。

何を削減するか・・・・・二酸化酸素じゃありません。

服・・・・・

二人とも捨てられない人なんで、着ない服が溜まっています。

私の場合、少し痩せれば着れると思っていた服なんてのは、痩せたけど型が古いとか、丈(スカートの)が短すぎるとかで、結局着れません。

しかも普通の服の他にスポーツウェアが各種(エアロ、マラソン、自転車、水泳、ダイビングを含むアウトドア系)があってヒッチャカメッチャカです。

スポーツウェアも流行があって、エアロ用なんてのは古い物は着れないものもあります。(いや、自分さえ良ければ着れますが・・・・・私は無理)

と、言う事で50%削減実行委員会が発足(二人しかいませんが)され、土日は片付け物の日々です。

スポクラと家庭の買い物以外は外出禁止令が出ています。(^^;

服は汚い物は捨て、まだ使えるものは友達の奥さんがボランティアをしている、海外支援のリサイクルショップに持って行くつもりです。

この方が罪悪感が少ないです。

でも、次々出てきて、全然片付かない・・・・・・・

大掃除もしたいし、年賀状も書かなきゃいけないのに。

正月に間に合うか!!我が家!!

2010年12月19日 (日)

クリスマスエアロ

チョット早いですが、今日のマニアはクリスマス仮装エアロ。

仮装、テンション上がります。

楽しかった~

今年はツリー。2年ぶりのお目見え。

20101219110432_01

しかし、白のフアフア部分は抜け毛が激しい・・・・

来年は交換だな(^-^;

2010年12月18日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

寒くなりましたね~。特に朝。

と言う、言い訳の付箋を・・・・・・・・・

外、走ってないです。根性や気合が。 

12月12日(日) エアロマニア   

1ブロック新しくなりました。

先週、お休みしたので全ブロック新しい感じ。

何度も間違えて~。応援されました。

応援・・・・・いらないから。

来週はクリスマス仮装です。るん♪ 

12月13日(月) 休み

仕事のため休み   

12月14日(火) トレッドミル & 筋トレ   

遅くなったので、トレッドミルだけにしました。

トレッドミル

up5分 9.5Km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

筋トレ

スクワット(20kg) 1セット(15回)×4セット

デュアル・プーリ・プルダウン(21Kg) 1セット(15回)×3セット   

12月15日(水) エアロ50 & トレッドミル & スイム 

エアロ50

頑張って早く帰りました。

今日も楽しいエアロでした。 

トレッドミル

up5分 9.5Km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

スイム

久々のスイムです。

500m
15"25.31
avg 1"32.53
50mラップ
 L1  1"22.88
 L2  1"27.67
  L3  1"35.34
 L4  1"33.38
 L5  1"33.11
 L6  1"31.75
 L7  1"37.08
 L8  1"33.28
 L9  1"33.22
  L10 1"35.79  

12月16日(木) 休み   

忘年会のため休み 

12月17日(金) トレッドミル & 筋トレ & ピラティス      

トレッドミル

up5分 9.5Km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

筋トレ

スクワット(20kg) 1セット(15回)×4セット

デュアル・プーリ・プルダウン(21Kg) 1セット(15回)×4セット   

12月18日(土) トレッドミル & バレエエクササイズ

トレッドミル

早めにスポクラに着いたので、長めにしました。

天気が良かったので外Runにつでば良かったのですが、準備していませんでした。

家を出るときに気がつけば・・・・・・

up5分 9.5Km/h 斜度0%30分 9km/h 斜度2%5分 斜度0%5分 クールダウン5分

バレエエクササイズ 

今日はあまり注意されませんでした。

出来ていたのかな(そんなわけ無いよ)

これからも頑張ります。

2010年12月16日 (木)

忘年会PartⅡ

PartⅠは先週の金曜日で会社の後輩達と女子会でした。

今日はスポクラのダイビング同好会の忘年会。

相変わらず、全員勝手な奴らです。(私も含む)

それでもなんとなくまとまっている人達。(私も含む)

楽しい仲間です。だから10年以上も一緒にいられるのかな。

最近はダイビングの他にマラソンやトライアスロンの話題も多くなりました。

楽しい一時でした。

来年もよろしくね。

忘年会PartⅢは来週。トライアスロン関係です。

2010年12月15日 (水)

ふたご座流星群

昨日の夜から今日の朝にかけてピークだったみたいですね。

昨日の朝まで覚えていたのですが、夜にはすっかり忘れていました。

でも、見ていたら更に寝不足が加速するだけだな。

金曜日の夜とかにピークになってくれれば良いといつも思っちゃいます。

そしたら、ベランダに寝袋で見られるのに・・・・

って、寝袋無かったんだった(^-^;

流れ星って、もう随分、見ていない気がします。

2010年12月13日 (月)

チャリティーランナー

東京マラソン事務局からメールが来ました。

寄付とチャリティーランナーのお知らせです。

寄付は10万円以上で、先着1,000名の希望者が東京マラソンに出られるそうです。

私は当選したので関係ないのですが、落選してたとしても10万円は無理だなぁ

====================================================
   ◇◇ 東京マラソン2011チャリティ“つなぐ” ◇◇
  ◆◆寄付金およびチャリティランナー募集のお知らせ◆◆
====================================================

「東京がひとつになる日。」をキャッチフレーズに開催されてきた東京マラソンは、
ランナーだけでなく、多くのボランティアや応援する人たちの心をつないで大きく
成長してきました。
第5回目を迎える東京マラソン2011では、さらに多くの人たちを「ひとつにする」
ことを目指し、“つなぐ”をテーマに、チャリティを実施します。

特に、10万円以上の寄付をいただいた方(個人のみ、法人は除く)の中で
ご希望の方には、このチャリティ活動をアピールしていただくため
「東京マラソン2011」(2011年2月27日(日)開催)にチャリティランナー
(フルマラソンのみ・先着順で1,000人まで)として参加していただきます。

寄付金は、“つなぐ”を共通テーマとした各分野のチャリティ活動に
充てていきます。自分の想い(寄付)だけでなく友人や仲間の想い(寄付)を
集めて、みんなの想いを“つなぐ”ことで、多くの方が東京マラソンのチャリティ
に参加していただけることを期待しています。

詳しくは、東京マラソン公式ウェブサイトでご確認ください。
URL 
http://www.tokyo42195.org/2011/tsunagu.html


☆☆☆チャリティランナーとは☆☆☆
チャリティランナーは、東京マラソンで行うチャリティ活動の内容と、
ご寄付をいただいた方たちの“想い”をより多くの人たちにアピールし、
チャリティに対する理解を深め、活動への支援の輪を広げていくために、
寄付者を代表して東京マラソンに参加していただくものです。

そのため、チャリティランナーのナンバーカードは一般の参加者とは
異なる特別色のナンバーカードとなり、参加に当たっては、記念品として
配布されるチャリティランナー用の特別なデザイン・色のTシャツの着用
をお願いしています。また、Tシャツの背面には、チャリティに参加した
目的や“想い”を自筆で表現できるスペースを設けてあり、参加者、沿道
で応援する方、テレビ放送の視聴者など、多くの方たちにチャリティラン
ナーの存在とその活動を強く印象付ける役割を担っていただきます。


====================================================
   ◇◇大会インフォメーション・INFORMATION◇◇
====================================================
【大会情報について】
東京マラソンホームページ 
http://www.tokyo42195.org/

2010年12月12日 (日)

エコポイント申請

11月に買ったテレビのエコポイントの申請をしました。

と、言うか書類を作りました。

前回はヨドバシさんにお任せしたのですが、今回は自分で申請したほうが早いと言われ書類をもらってきました。

書類に住所と氏名、その他を書いて、領収書(原本)貼って、保証書(コピー)貼って、リサイクル券(コピー)貼って、出来上がりです。

最初、糊で貼ってしまって、セロファンテープって書いてあったので、そっと剥がして貼りなおしました。

それだけが失敗でした。

明日郵送します。

何時、来るかな?

2010年12月11日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

街はもうクリスマスですね。

20101211185237_01

今週から忘年会もちらほら(と、言うか週に1回とか)入っています。

家の中も改造計画中。

仕事も佳境。

来月からマラソン大会も入ってます。

頑張るゼ!! 

12月5日(日) 横浜マラソン 

練習は頑張ったつもりでしたが、記録が延びません。

でも、レースで頑張ったかは・・・・・・・・・・

いつも終わってから、もうチョットいけたかもって思ってしまいます。

苦しい事が嫌いなんでブレーキがかかるのかなぁ。

パーソナルトレーナさんに結果を聞かれて、答えたら

「レースは緊張感をもってね」って言われました。

確かにねぇ。

12月6日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分

大会の後だったので迷ったのですが、やってみました。

久々、スプリント。 

フラット.JPG ヒル2.JPGヒル.JPG フラット.JPG スプリント.JPG フラット.JPG ジャンピング.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG   

12月7日(火) コアボード & トレッドミル   

コアボード(40分)

久々です。何やったかあんまり覚えてないです。

トレッドミル 

今月から9.5Km/hにしています。慣れるまで暫く斜度無しです。

次のステップまでには2ヶ月位かかりそうです。

up5分 9.5Km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

筋トレ

デュアル・プーリ・プルダウン(21Kg) 1セット(15回)×3セット  

12月8日(水) エアロ50 & トレッドミル 

エアロ50

久々エアロ。

今日は代行でした。

昔のエアロ(初心者位?)を思わせるコリオでした。

これはこれで・・・・・なんですが、あまりにも同じ動きが長くってはっきり言って飽きました。

いろいろ説明してくれているようでしたが、何言ってるか分からないし。

でも、久々の昭和のエアロですね。

トレッドミル

up5分 9.5Km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

筋トレ

スクワット (バーベル20kg) 1セット(15回)×4セット

マシンが空いていなかったので、今週はバラバラです。  

12月9日(木) スプリズム(サイクルイット)40分   

久々に遠征して、スプリズムです。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

その後のパワーも誘われましたが、遅くなってしまうのでパスしました。

たまには出たいな~

金曜日が祝日の時に出ようかな。

12月10日(金) 休み    

女子会(←無理ある?)のため。 

12月11日(土) バレエエクササイズ

体の引き上げ難しいですね。

夜は楽しい食事会でした。

今週は食べてばっかだなぁ

2010年12月10日 (金)

今年ももうすぐ終わり

12月になりましたね~

ほぼ毎日、更新していたブログですが・・・・・・

ここんとこ、さぼってます。

別に忙しいわけじゃなく、ネタが無い。

と、言う事でドラマネタ。

だいたい、1クールで1本か2本、時によっては無しの場合もあるけど、ドラマを見る。

今クールは異例にも4本。

これやっちゃうと、金曜の夜と土曜の夜は忙しいんだよね。全部録画だから・・・・・

今週分はまだ見てないんだけど、そろそろ最終回になりますよね。

「流れ星」

これは竹野内 豊さんが大好きだから見ることにしたドラマ。

毎回、ドキドキしたり感動したりで、私的にはちょっと疲れるんだけど、見ることを止められない。

最終回がとっても気になります。ハッピーエンドだと良いなぁ。

「フリーター家を買う」

これも浅野 温子さんが好きだから見ているドラマ。毎回、心にしみますが、変な人(悪徳商法)が出てきてちょっと嫌だなぁ。

別にそんな事しなくても充分ドラマチックなのに・・・・・

「医龍3」

シーリーズ3作目。全部見てます。

経営陣の思惑とは関係なく浅田先生が淡々と事を進めるのが良い感じ。

荒瀬先生も良い味出してるし。

しかし、野口先生(?)なんで、あんなにあの病院に、こだわるんだろう。

実力あると思ってるなら、他でもいいじゃんなんて思ったりもして、まぁドラマだからね。

「ナサケの女」

実は全然見る気はなかったけど、たまたま第1回を見たら面白そうなので見ていたドラマ。

でも途中で、あまりにもワンパターンの米倉さんの演技が嫌になって止めようと思ったら、話が佳境に入ってしまって、結局見ている感じ。

昨日、最終回だったのかな?

来月からはどんなドラマが始まるのかなぁ。

見たいのあるかな?

2010年12月 6日 (月)

テレビが届きました

エコポイント駆け込みで買ったテレビがやっと届きました。土曜日に。

買ったのは11月上旬だったので、約1ヶ月。

まぁ、日付指定をしなければ、1週間前には届いていたんですけどね。

地デジ対応完了です(^-^)v

エコポイントの申請しなくっちゃ。

 

今日もらったケーキ。でも、今日は我慢・・・・・夜遅いし。

20101207000255

2010年12月 5日 (日)

横浜マラソン

行ってきました。

20101205094224

APECの関係で去年に比べ、1週間遅い開催です。

イチョウの木の葉もだいぶ落ちています。

天気も良く暖かい日です。むしろ、この時期にしては暑いくらい。

今回はダイビング仲間のK川さん、G藤さん、S口さんと一緒。全員10kmに参加です。

氷川丸付近で待ち合わせ。

20101205_001

今年もたくさんの人が参加です。なにしろ、ネットでの募集は4時間で定員に達したとか・・・・・

10kmは9:45にスタート

自分のタイム毎にプラカードの後ろに並ぶのですが、2グールプしかありませんでした。

昨年までは、もっと細かかったような気がします。(気のせい?)

私は最後のグループ。

20101205093611

結果と言えば、いつもと一緒。

練習してもしなくても、あんまり関係ないのはなぜ?

ネットタイムではギリで60分切っていると思うけど・・・・・・・・

横浜マラソン10kmは

 ・スタートは山下公園。

 ・ゴールは山下埠頭でゴールの正面にはベイブリッジが見えます。

 ・あとのコースは倉庫街(で、ロケーションは・・・・・)

 ・コースは平坦で、アップダウンは橋の2箇所。(体感です)

 ・エイドは1箇所。水のみ。(2箇所欲しいな)

 ・荷物預かり有り。

 ・更衣室狭め。混んでると少し並びます。

 ・記録証は後日郵送。

そして参加賞は、Tシャツとアミノバイタル(飲んでしまいました)

今年から、ちゃんとした柄と、速乾性生地のTシャツになりました。

よかった~

写真は参加賞のTシャツと参加者名簿

20101205_005

そうそう、当日貰った袋のかなに、ゼッケンを見せると割引になる中華街のお店の地図が入っていました。

全然、気がつきませんでした。中味は良く見ないと・・・・・・・

そのほか映画館の割引券も。

最近は他の大会のチラシはあまり配ってませんね。前は袋の中にも、一杯入っていたのに。

そんな事しなくても人気だから良いんでしょうね。

2010年12月 4日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

今週で12月になりました。

1年経つのは早いです。12月の1週目の日曜日は今シーズン初のマラソン大会です。

今シーズンは3月までに、これを含め5大会にエントリー。

最後まで気力がもつか・・・・・トレーニングが続くか・・・・・・・・・・

東京マラソンもあるし、頑張ります。

たーのトライアスロン大会の申込みも始まっています。 

11月28日(日) 筋トレ & エアロマニア

自転車でスポクラまで行きました。

筋トレ

スクワット(バーベル20kg) 1セット(15回)×3

デュアル・プーリ・プルダウン(21kg) 1セット(15回)×3

エアロマニア 60分

カッティングハーフが入りました。

カッティングハーフをすると、面が変わってしまいます。

ちゃんとコリオを覚えていないと出来ません。

と、言う事で出来ません。くやしいなぁ~

来週はマラソン大会のため、お休みするので、再来週になったらコリオ変わっちゃうかな?

同じでも覚えてられるかな?。

11月29日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分

苦手なスタンディングフラットが2回入りました。ちょっと、腰が痛かったので2回目はパス。

スタンディングクライムは多めに負荷をかけて、ゆっくりパートを勝手に作りました。

ごめんなさい。坂道に強くなりたいんで・・・・・・

でも、下り坂って無いんですよね。当たり前だけど。

メニューはこんな感じ 

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPGヒル.JPG  フラット.JPG ラン.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

12月20日にスプリズムの2時間200名のイベントがあるそうです。

19:30から、場所は会社の近くで間に合うのですが、終わるのが21:30。

なんだかんだで、帰るのは22:00位、家についたら次の日になるよ。月曜日のそんな遅くに・・・・・・残りの1週間どうしてくれる。

誰が対象なんだかって、思っていたら、既にキャンセル待ちのようです。

あっ、家が近い人もいるよね。   

11月30日(火) トレッドミル & スイム   

コアボードは間に合いませんでした。

来週から、会社の近くのスポクラへエアロに行くか迷い中。

トレッドミル

up5分 9.5Km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム 

今回は15分目標です。

プールが超空いていたので、のんびりスイムでした。

タイムを見たら本当に、のんびり

450m
14"37.85
avg 1"37.54
50mラップ
 L1  1"22.31
 L2  1"37.48
  L3  1"41.00
 L4  1"41.56
 L5  1"40.18
 L6  1"41.22
 L7  1"37.07
 L8  1"39.01
 L9  1"38.03 

12月1日(水) 休み 

観劇。  

12月1日(木) 休み   

間に合わず・・・・・

12月3日(金) 筋トレ & トレッドミル & ピラティス   

筋トレ

スクワット(バーベル20kg) 1セット(15回)×4

デュアル・プーリ・プルダウン(21kg) 1セット(15回)×3

トレッドミル

マラソンが近いため軽くにしました。

本当は今月から9.5km/hの予定です。

9.0km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

ピラティス

今日は前の方。天井に鏡がある位置に行きました。

見えるのは嫌ですが・・・・フォームを確認するのには便利です。

新しい動きが入りました。どこに効いてるのか、まだ分かりません。 

12月4日(土) 外Jog & パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ

明日はマラソン大会、軽く走りました。

後は普通の土曜日と一緒です。

スポクラまで自転車です。 

外Jog 36分

約5km。

明日の事もあるので、のんびりのつもりでしたが・・・・・・・

終盤ちょっと力は入ってしまいました。 

パーソナルトレーニング 

まずは整体です。肝臓マッサージ付き。

最近、前よりは痛くなくなってきました。まだ、痛いけど。

本日のお題、筋肉の連動。

筋肉はいくら付いていても、正しく連動できなければ役に立たないって事です。

これはトレーニングではなく、連動する神経を活性させるというもの。

まだまだ、頭で考えながらやるので、スムーズにいくまで時間がかかります。

一人では出来ない、トレーニングです。

スムーズに正しく、体が動けば故障も少ないという事らしいです。

でも、これだけではダメで、基礎が無ければだめで、そのためにスクワットや腹筋があるそうです。

分かるようで、詳しくは分からない。でも理解できる気がします。

長く運動を続けるために頑張ってみようと思います。

バレエエクササイズ

パーソナルトレーニングの筋肉の連動とバレエは似ている気がします。

バレエのイントラさんが筋肉がしっかりしていると言っていたそうです。

姿勢を直すために、体を支えられる事が多いので、そう言ってもらえると嬉しいです。 

2010年12月 3日 (金)

年賀状

買いました。

おまけ付き

20101202_001_01

スケスケキティちゃんは200枚買うともらえます。

本当は郵便ポストが欲しかったけど、300枚でした。

去年は200枚でくれたのにな。

1年経つのは早いですね。

これが、ちゃんとした年賀状になるのはいつでしょう?

今年もギリギリかな?(^-^;

2010年12月 2日 (木)

焼けるチーズ

チーズが無くなったので、会社の帰りにスーパーに寄って買い物しました。

そこで見つけたのが、焼けるチーズ

20101202_001_01

サイコロ状のチーズが一杯入っていて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼くそうです。

サラダのトッピングに良いかなと思って買ってみました。

オーブントースターで焼くと

20101202_002_01

外はカリッ、中はトロリになります。普通のチーズみたいにデロデロになりません。

但し、多少アルミホイルに付くので注意ですが・・・・・

美味しいですよ。

運動の後は動物性たんぱく質を取ると筋肉のダメージの回復が早くなるそうです。

アスリートの必須は乳製品らしいです。

私は牛乳もチーズも好きなのですが、たーは両方共ダメ。特に牛乳は体に合わないらしい。

でもピザは食べるのでチーズは焼いてあればいいのかな?

このチーズをサラダに入れてみようっと。

2010年12月 1日 (水)

ジャンヌダルク

久々に舞台を見てきました。

ジャンヌダルク」です。

場所は赤坂ACTシアター。初めて行ったのだけれど、赤坂のTBSの近く(?)同じ場所(?)

赤坂駅から行くと、TBS方面に降りて、赤坂BLITZの裏あたり。

もう、駅からTBS色満載です。しかも都会って感じ。

20101201183731

20101201184154

宇宙戦艦ヤマトもあるよ。

20101201222557

ジャンヌダルクは掘北真希ちゃん、シャルル7世は伊藤英明さん(←海猿の人らしい、見てないけど)、その他は浅野温子さんしか分からなかった・・・・・

ホームページを見ると知ってる人結構出てるんだけどね。

私・・・・顔認識弱いから。

掘北真希ちゃんはdocomoのCM位でしか見たことが無いんだけど、かわいい系でジャンヌダルクって感じじゃないなぁ~と思ったんだけど、ピッタリでしたね。

伊藤英明さんは海猿の人って知ったのは休憩時間・・・・・・・悩める気弱なシャルル7世をうまく演じていて、海猿(CMでしか見てないけど)の人と同一人物とは思いませんでした。

上映時間は休憩時間を入れて3時間20分位。

帰りがすっかり遅くなってしまいました。

が、都会はキラキラでいいね~。赤坂見附駅まで、のんびり歩いて行きました。

20101201184014

20101201222814

田舎者の私は、写真撮りまくりでした(^^;

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ