最近のトラックバック

« docomo in ロタ島 | トップページ | 筋トレ »

2010年11月27日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

先週、さぼり気味だったので、今週は心を鬼にして頑張りました。(だらけ続けそうだったので・・・・)

でも、ブログの更新はさぼり気味。

ネタか無かったんで・・・・・・・

毎日、そんなに面白い事は無いよね

筋トレマシンの名前が分かりました(と、言うかメモって帰ってきました)

デュアル・プーリー・プルダウンというものです。ネットで調べると、デュアル・プーリー・ラット・プルダウンとが有り、これは「つり革」のようなものを引くらしいのですが、スポクラのはバーが付いていて、この両端を持って引き下げます。種類が違うのかな?

ウォーミングアップのためのジョーバも続けています。(毎回じゃないけど・・・・・)

筋トレは今まで書いてなかったのですが・・・・・いつやったか忘れるので、マシンジムを使った時だけ書いておこうかな。

11月21日(日) 筋トレ & エアロマニア

筋トレ

スクワット(バーベル20kg) 1セット(15回)×3

デュアル・プーリ・プルダウン(21kg) 1セット(15回)×2

エアロマニア 60分

今日から1ブロック新しくなりました。と、言っても先週も1ブロック新しくなりました。

先週はお休みしたので、2ブロック新しくなっていました。

大変でした・・・・・・体じゃなくて脳が

来週はカッティングハーフをするそうです。

大丈夫かな?私。

11月22日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分

これも1週空きましたが、別にコリオがあるわけじゃないので・・・・・

相変わらずうる覚えのメニュー。

終わった後、直ぐにメモればまだましなんですけどね。

相変わらず、スタンディングフラットは腰が痛くなります。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPGヒル.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ヒル.JPG クールダウン.JPG

なんだかチョット変な感じだな~

あっでも、合ってたら、変って行ったら失礼だよね。

11月23日(火・祝日) トレッドミル & エアロマニア   

トレッドミル

エアロマニアまで時間があるので、少しだけ走りました。

up5分 9.5Km/h 斜度0%10分 クールダウン5分

エアロマニア 60分

祝日特別プログラムです。

本当は昼間のK部インストラクタのレッスンに出たかったのですが予定があり、出られませんでした。 

夕方のエアロマニアに間に合ったので出てみました。

2ブロックしかありませんでしたが、コリオは今時のじゃない感じですが、私は好きです。

でも、相変わらずリードがへたくそだね。

お願いだから、何にも言わずに変えるのはやめてね。

ビックリするよ。   

11月24日(水) エアロ50 & トレッドミル & 筋トレ & スイム 

今週は3回もエアロができて私はご機嫌です(^-^) 

エアロ50

間に合うように頑張って会社を出ました。

毎回、遅刻じゃ申し訳ないし。

久しぶりだったので、コリオが変わっていました。

でも、エアロ50は細かい動きが少ないのでマニアほど迷子にならずにすみます。

トレッドミル

9.0km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

筋トレ

スクワット(バーベル20kg) 1セット(15回)×3

デュアル・プーリ・プルダウン(21kg) 1セット(15回)×3

スイム

これも2週間ぶり位になってしまいました。と、思ったら今月初でした(^^;

これからは距離では無く時間で泳ぐ事にしました。

たとえば、何時何分までとか、15分泳ぐとか。だから距離はまちまちです。

その方が帰りが遅くならずにすみます。

クロール プルブイ使用

550m
17"07.43
avg 1"33.40
50mラップ
 L1  1"16.73
 L2  1"29.21
  L3  1"36.07
 L4  1"32.74
 L5  1"35.97
 L6  1"33.59
 L7  1"34.35
 L8  1"32.22
 L9  1"38.28
 L10 1"37.33
 L11 1"40.94   

11月25日(木) 休み   

スプリズムに行こうと思ったのですが、大雨で中止でした。

11月26日(金) トレッドミル & ピラティス   

トレッドミル

9.0km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

ピラティス

遅くにスタジオに入ったので、鏡の見える場所(天井と壁)が取れませんでした。

なかなか正しく出来ないのに、フォームが見えないと、ますますどうなっているのか分かりません。 

11月27日(土) 外Jog & スイム & バレエエクササイズ & スプリズム

毎週診てもらっている、整骨院の先生の都合で、今日はお昼(いつもは夕方)に整骨院でした。

メニューを変えてみました。

外Jog 70分

久々に外に出ました。

起きるのが辛かったり、面倒だったりで中々出られませんでした。

今日は勇気をもって行きました。

走り出したら中々快調。いつもの環状二号の折り返しコースをやめて、少しコース変更しました。

環状二号→16号→桜ヶ丘(保土ヶ谷球場)→1号→自宅です。

16号から桜ヶ丘までは登り坂、球場のある公園はイチョウが紅葉し、歩道も落ち葉で金色ですが・・・・・

滑りやすいんだよね~

今日は何キロ走ったか不明。まぁ、時間からするといつもと大差ないかもね。

スイム

整骨院の治療の後に筋トレをしようと思ったのですが、先生に「今日はやめといて」と言われたのでスイムにしました。

いつもはプールに行かない時間。年配者が多いです。

皆ゆっくり泳いでいるので、私も安心ですが・・・・・・・

プールの端で立ち話はやめてね。端まで泳げないよ。

スイムも少し楽になってきました。あっという間に折り返し地点。

でも、タイムは早くなってないけどね。

クロール プルブイ使用

700m
22"04.16
avg 1"34.58
50mラップ
 L1  1"22.36
 L2  1"25.83
  L3  1"33.70
 L4  1"37.44
 L5  1"39.04
 L6  1"36.64
 L7  1"36.85
 L8  1"37.87
 L9  1"36.47
 L10 1"34.59
 L11 1"33.59
  L12 1"36.24
  L13 1"35.50
  L14 1"37.68

バレエエクササイズ

注意されたところを直そうとして、分からなくなって、足がピクピクしてしまいました。

恥ずかしい・・・・

スプリズム(サイクルイット) 40分

この時間は久々です。いつもは整骨院の時間。

今日はバレエの後でも予約券が取れました。満員の事が多いです。

スプリズム最近人気ですね。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

« docomo in ロタ島 | トップページ | 筋トレ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/50148039

この記事へのトラックバック一覧です: なおまるの今週のトレーニング:

« docomo in ロタ島 | トップページ | 筋トレ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ