最近のトラックバック

« 胃検診 | トップページ | 信越五高原ロングライド1日目 »

2010年10月 8日 (金)

今週のトレーニング

改名しました。まる→なおまる。よろしくおねがいします。m(_ _)m

明日から信越五高原ロングライドのためにお出かけです。

1日早いですが、今週のトレーニングです。

今週から10月のプログラムとなって、始めての週。

まずは色々変則です。

10月3日(日) エアロマニア

1ブロック変更です。どうも金曜日からみたい。

金曜日のラストレッスン出られなくて残念。

でも、日曜日あるから良いや。

今日も頑張りました。 

10月4日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

10月になっても相変わらず1コマしかないスプリズムです。

混んでるんで、以前のように2コマやって欲しい。

今回はメニュー内容が細かく変わりました。

フラットが多い。苦手な、スタンディングフラットが2回入っているし・・・・・・

ヒルジャンプも入りました。回数、記憶無し。

ロングライドのために頑張りました。

月曜日はスプリズムの予約券が取れなければ、エアロに行きます。

うる覚えメニューはこんな感じ。

フラット.JPG ジャンピング.JPG ヒル2.JPG フラット.JPG ラン.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ラン.JPG フラット.JPG ジャンピングヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

スタジオ内暑い。どうも最初から冷房入れてないみたいです。

冷房入れてください。無駄にバテます。

10月5日(火) パーソナルトレーニング 

エアロ60がなくなってしまったので、今月より別メニューにする予定です。

今日は、特別にパーソナルトレーニングを入れました。土曜日に予定がいろいろあり、受けられないためです。

整体の後に、新しいトレーニングが追加されました。

フリーウエイトでのスクワットと、マシンの背中の筋肉のトレーニングです。

今までの腹圧等のトレーニングの成果がでてきたので、ここでウエイトとマシンが追加になりました。

フリーウエイトは20kg。錘は付けずに棒だけです。

スクワットは正しい姿勢できちんとやると辛い。10回で休み、次は3回で姿勢がくずれるので一旦停止です。

マシンも同様。

1セット15回で、最初は1セットで、最低48~72時間間をあけること。だそうです。

慣れてきたら2セットとセット数を増やします。

最終的には体重と同じウエイトを上げて欲しいそうです。

たーはまえからこれをやっていて、先週トレーナーさんに姿勢を確認してもらったそうです。

覿面に筋肉痛、やはりやっているうちに崩れてきて、使っていない筋肉できてくるようです。

私も気をつけなきゃ。 

10月6日(水) エアロ50 & トレッドミル & スイム     

エアロ50 

久々に間に合いましたと、思ったら代行でした。

代行はKインストラクター。この方も好きです。

私の好きなザ・エアロ & Kさん独特のコリオが入り、久々にエアロっぽいものをやりました。

ヒールジャックも、ギャロップも、バッククロスもフロントクロスも久しぶり。

あ~こうゆうエアロもやって欲しい、出来れば60分以上で。

トレッドミル

間があいてしまったので、仕切りなおします。

ゆっくりのペースです。 

Up 5分 8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム

1000m泳ぐつもりが、途中で足が攣ってしまって・・・・・850mに。

ちょっと頑張すぎました。

相変わらず渋滞の先頭は私です。 

850m
24:56.11
avg 1:28.01
50mラップ
 L1  1:16.07
 L2  1:23.21
 L3  1:27.30
 L4  1:28.13
 L5  1:26.99
 L6  1:28.05
 L7  1:28.42
 L8  1:33.10
 L9  1:22.73
 L10 1:31.11
 L11 1:29.13
 L12 1:32.07
 L13 1:28.56
 L14 1:30.71
 L15 1:24.98
 L16 1:28.19
 L17 1:37.36

10月7日(木) 休み

内視鏡検査の後はスポーツ禁止らしいので、休みにしました。

でも、あんまり関係ない気が・・・・・天気が良かったのでスプリズムに行きたかったな。

美容院にいったのでまぁ良いか!! 

10月8日(金) トレッドミル   

金曜日のマニアも無くなってしまいました。

ピラティスの予定ですが、ロングライドの準備もあるので、今日はパスしました。

来週からです。

トレッドミル

今月はこのペースで行きます。

12月の横浜マラソンまでに戻るかですが、気長に頑張ります。

Up 5分 8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

10月9日(土) 休み 

ロングライドのために移動です。

3連休なので早く出ないといけませんね。 

« 胃検診 | トップページ | 信越五高原ロングライド1日目 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/49686857

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« 胃検診 | トップページ | 信越五高原ロングライド1日目 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ