最近のトラックバック

« 川崎港トライアスロン | トップページ | ハロウィンエアロ »

2010年10月30日 (土)

なおまるの今日のトレーニング

やっぱりエアロの時間が少ないと思う今日この頃。

少し増やしたいけど、そうすると走る時間が少なくなるし、悩みどころですね。

土曜日はトライアスロンのボランティアだったのに、台風で大会が中止でした。

デビューだったのに残念です。  

10月24日(日) エアロマニア

外Jogに行こうと思ってたら寝坊(>_<)

Jogの時は9:00位までに終わらせないと後の予定が辛くなります。

頑張って起きましょう。 

エアロマニア

前回とコリオは同じですが、向きが変更になりました。

コリオがきちんと入っていない(頭にも体にも)と、向きが変更になると厳しいです。

ものすっごく、ごまかしてしまいました。(^^;

来週はハロウィン仮装ですが、私はトライアスロンのボランティアのため、参加できない予定。

残念!!  

10月25日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分

今日は代行のインストラクターでした。急にだったらしく、全然知りませんでした。

3月までレッスンしていたY川インストラクター。

 嬉しいです。(って、言ったらいけないかな?)

フラット.JPG ラン.JPG ジャンピングヒル.JPG ジャンピング.JPG スプリント.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

メニューは少なめですが、どれも時間が長いので辛い。

ジャンピングは8カウント4回、4カウント8回×2。4カウント4回、2カウント50回な感じ。

ヒルジャンプは記憶なし。

いつもは系列クラブのレッスンに出ていますが、時間の関係でサイクルイットのみなので、パワーは久しぶり。

楽しくって、テンション上がりますね。

ちゃんと最初からエアコンも入れてくれたしね。 

10月26日(火) コアボード & トレッドミル & スイム & アクアヨガHot   

コアボード(30分)

ボードを踏むよりも、全体的に筋トレ系が大目。

時間が短いので、もっとボードを踏みたいです。 

トレッドミル

今月の課題。 

8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム

カウンター操作を(また)間違えて50m多いです。

毎回ラップは1回目と2回目以降の差が大きいのはなぜ?

2回目以降については、レーンを変える時間が1回多いからかなぁ。 

クロール プルブイ使用

1,050m
32"32.02
avg 1"37.60
50mラップ
 L1  1"12.28
 L2  1"26.17
  L3  1"30.01
 L4  1"28.96
 L5  1"29.19
 L6  1"32.93
 L7  1"31.54
 L8  1"36.66
 L9  1"30.46
 L10 1"30.23
 L11 1"32.99
 L12 1"33.85
 L13 1"37.48
 L14 1"37.00
 L15 1"36.65
 L16 1"36.65
 L17 1"36.65
 L18 1"40.41
 L19 1"37.87
 L20 1"35.54
  L21 1"39.15  

アクアヨガHot

プールサイドで行うヨガで、初のプログラムで初レッスンらしいです。

どんなものか体験するために出てみる事にしました。

知名度低く、参加者3名。遅い時間だったせいもあるけどね。

これに出るための時間調整で、いつもは500mのスイムを1,000mにしました。

アクアが付いていますが、プールの中では行いません。

Hotはプールサイドは暖房が入って暖かいから?のようです。

内容はナチュラルヨガの立って行うポーズと、座って行うポーズです。

座る時にはサウナのマットを使用するので痛くはありません。

でも、船のポーズはちょっと向きを考えないと危険ですよ。

感想はと言うと・・・・・・・・・

プールサイドは暖かいと言うけれど、泳いじゃったりしてると、最初は若干寒い。

でも、終わる頃には体の中から温まります。(これはヨガを行ったため)

で、プールじゃなくても良いでしょう。

あまり意味がない気がしますが、水着のままで出られるので着替える手間がはぶけます。 

10月27日(水) エアロ50 & トレッドミル & スイム  

エアロ50 

今日は早めに到着。遅刻なしです。

コリオが少し変わりました。(と、思います)

見える位置を陣取れたのですが、イントラさんとかぶってる人がいて、真ん中辺なのに、あんまり見えませんでした。

私が前の方の時もかぶらないように気をつけようっと。 

トレッドミル

 8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム

皆で使うプールなので仕方ないのですが、いろんな泳法の人が同じレーンで泳いでいるので、いろいろ大変です。

今日は空いていたのですが、バリエーション豊かでした。

私も遅いので、これ以上何も言えません。

クロール プルブイ使用

500m
15"59.09
avg 1"35.91
50mラップ
 L1 1"18.87
 L2 1"30.22
 L3 1"35.98
 L4 1"34.46
 L5 1"37.55
 L6 1"31.32
 L7 1"38.91
 L8 1"41.29
 L9 1"38.79
 L10 1"45.70  

10月28日(木) 休み

系列クラブでスプリズムの予定でしたが、雨で行けませんでした(原チャなもんで)

でも、ここまで来ると疲れちゃって雨が嬉しい日でした。 

10月29日(金) トレッドミル & ピラティス   

トレッドミル

Up 5分 8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

ピラティス(50分)

体の使い方がまだ良く分かりません。

最初は誰でも分からないようです。(分かる人もいるんだろうな)

言われている事がバレエに近いです。(バレリーナのエクササイズだからですが)

体の延び感が良いです。 

10月30日(土) トレッドミル & バレエエクササイズ 

トライアスロンのボランティアの予定でしたが、台風接近に付き、大会が中止になりました。

雨も風も強いのでスポーツクラブです。

トレッドミル

早めに着いたので、軽く走りました。

Up2分 8.5km 斜度0%20分 クールダウン5分

バレエエクササイズ

アームの位置。

肩甲骨の下を上げて、肩を下げる。

自分の筋肉なのに自由になりませんね。

« 川崎港トライアスロン | トップページ | ハロウィンエアロ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/49890288

この記事へのトラックバック一覧です: なおまるの今日のトレーニング:

« 川崎港トライアスロン | トップページ | ハロウィンエアロ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ