最近のトラックバック

« バリ島ムンジャンガン 6日目 | トップページ | 自転車でスポクラ »

2010年10月16日 (土)

今週のトレーニング

信越五高原ロングライドは大変不本意な結果に終わりました。

まだまだ練習が必要です。

それでも、とっても楽しかった。怪我をしなかったのが何よりです。

今週から、10月のプログラム始動です。日曜と月曜は違いますが・・・・・・

いや~ちょっと無謀だったかな。疲れたよ。少し考え直そうかな。

10月10日(日) 信越五高原ロングライド

途中、棄権しましたが、楽しかったです。

まだまだ練習が必要ですね。

いつものエアロマニアと言えば、2ブロック変わったようです。

来週、大丈夫か私・・・・・・ 

10月11日(月・祝日) エアロマニア & スイム

祝日なので、いつもは参加できないプログラムに参加。その後、時間があったのでスイムでした。

たーは川崎トライアスロンの審判の打ち合わせに出かけて行きました。

エアロマニア (60分)

このクラスは月曜日のレギュラーですが、レッスン時間が昼なので出られません。

Kインストラクターのエアロマニア。久々です。

そういえば、この前代行のエアロ50に出たっけ。

マニアの方が、Kインストラクターテイスト満載です。

木曜日が懐かしい・・・・・

いつもレッスンに出ている人達が、今日はテンポが早いって。

木曜の夜はいつもそうだったよ~

スイム

スポーツカウンターちゃんと使えてないし・・・・・で、1,000mの予定が、ちと短い。

950m
29:31.78
avg ??
50mラップ
L1 1:11.44
L2 1:24.02
L3 1:29.22
L4 1:32.51
L5 1:38.15
L6 1:35.01
L7 1:36.63
L8 1:29.21
L9 1:36.38
L10 1:32.88
L11 1:39.83
L12 1:31.26
L13 1:32.41
L14 1:33.16
L15 1:35.41
L16 1:33.88
L17 1:35.10
L18 1:37.79
L19 1:37.39

10月12日(火) コアボード & トレッドミル & スイム 

エアロ60が無くなって寂しい。

別スタジオでコアボードをやっているのを思い出しました。

コアボード(30分)

2~3年ぶりに参加です。前は40分だったのに縮小されたんですね。

やっぱり久しぶりなんで、ちょっと感覚が・・・・・・

1からやり直しのつもりで頑張ろうね。

開始時間が微妙なので、間に合うか分からないけど。

トレッドミル

今月はこのペースを守りたいと思います。

斜度をつけたときに楽になれば、スピードアップかな。

8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム

また、スポーツカウンターの操作失敗で、アベレージ不明。何てこった。

プールが空いていたので、のんびり泳ぎました。

とは、聞こえが良いですが、疲れてました。

平日の夜、メニューの3つ目だと時間的に500mが限界ですね。もう少し早く泳げるようになれば別ですが。

500m
15:52.34
avg ??
50mラップ
L1 1:19.17
L2 1:36.93
L3 1:37.71
L4 1:42.84
L5 1:42.72
L6 1:41.06
L7 1:43.54
L8 1:48.82
L9 1:45.88
L10 1:53.67

10月13日(水) エアロ50 & トレッドミル & スイム     

エアロ50 

またまた、5分遅刻です。

テンポが早くなりました。

イントラさんが見えない位置で、初コリオだったので大変でした。 

トレッドミル

8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム

今日はちゃんと使えました。スポーツカウンター。

プールは若干混んでます。タイムはふるいません。

疲れていると苦手なものに影響がでます。

500m
16:26.45
avg 1:38.65
50mラップ
 L1  1:20.04
 L2  1:40.94
 L3  1:40.59
 L4  1:40.78
 L5  1:39.97
 L6  1:41.69
 L7  1:40.58
 L8  1:41.03
 L9  1:41.16
 L10 1:39.67 

10月14日(木) スプリズム(サイクルイット)40分

久々に行く事が出来ました。

しかし、今回分かった事。

これはトレーニングにはなりますが、やはりリアル自転車に乗らなきゃだめ。それも考えなきゃ。

でも、今日は楽しくスプリズム

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ジャンピングは8カウント4回、4カウント4回。4カウント4回、2カウント8回を2セット。4カウント4回、2カウント16回。 

10月15日(金) トレッドミル & ピラティス   

トレッドミル

いつも使っているipod Shuffleが壊れてしまいました。nanoを使ったんですが重い・・・・

腕につけるベルトがないんで、手に持って走りました。

新しいShuffle(買い置きした第2世代)をセットアップしなくっちゃ。

Up 5分 8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

ピラティス(50分)

Hインストラクターのピラティス、初めてです。バレエエクササイズのN美インストラクターのレッスンは受けた事があります。

N美インストラクターのより、軽めです。って、言うか皆が痛いって言っているのに痛くならない。

やり方が悪いのかも・・・・・・

次回、見てくれるそうです。よろしくお願いします。 

10月16日(土) バレエエクササイズ 

姿勢を直されました。背骨を上へ、そのほかは下へです。難しい・・・・・・・

« バリ島ムンジャンガン 6日目 | トップページ | 自転車でスポクラ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/49761710

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« バリ島ムンジャンガン 6日目 | トップページ | 自転車でスポクラ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ