最近のトラックバック

« フロストバイトロードレース エントリー | トップページ | テレビ »

2010年10月23日 (土)

今週のトレーニング

東京マラソン、当選しました。

いや~モチベーション上がるもんですね。

ランも頑張ろうって気持ちになってきました。

自転車もちょっと頑張りました。

まだまだ、怖いけどね。 

10月17日(日) ランニング & エアロマニア

スポクラまで自転車で行きました。家から出ての激上り坂は途中で上りきれませんでした。

途中の下りは歩きました。駅の周りは車も路駐もたくさんあって怖いし、でもそんな中、皆乗ってるんですよね。

家に帰ったら肩がパンパン(^^; 

少しずつ慣れようと思います。

ランニング

久々の外Jogです。

約10km。65分。

割と楽に走れました。このペースで外Jogも慣れて行こうと思います。

エアロマニア

コリオが2ブロック変更になっていました。

皆は2回目ですが、私はお初。

どうなるかと思いましたが、

動きはなんとかなりましたが、記憶力が・・・・・・・でした。 

10月18日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分

今回はスタジオはちょっと涼しかったかな。

気温のせいかもしれないけど。

その代わり自分のダメダメぶりが発揮されてしまいました。

途中でお腹空いちゃったし(←言い訳)

と、言う事で今日のメニューはこんな感じ。

フラット.JPG ヒル2.JPGヒル.JPG ラン.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

スタンディングフラットは苦手ですね~

多分どっか、フォームが悪い。誰か注意して m(._.〃)mお願いします。

10月19日(火) コアボード & トレッドミル & スイム   

コアボード(30分)

先週、ちょっぴり筋肉痛になりました。

でも、これのせいか、新たに追加した筋トレのせいか不明。

2回目ですが、先週より慣れてきた感じです。 

トレッドミル

斜度0%は全然楽。2%は心拍数がまだ少し上がります。

もうちょっとな感じです。 

8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム

早く泳ぐと言うより、最近まったりクールダウン的になっています。

「ゆっくり走れば速くなる」っていうのが有りますが、「ゆっくり泳げば速くなる」もありですか? 

500m
17"32.83
avg 1"45.29
50mラップ
L1 1"25.57
L2 1"43.90
L3 1"44.09
L4 1"43.68
L5 1"52.65
L6 1"54.04
L7 1"50.30
L8 1"48.00
L9 1"48.28
L10 1"51.63 

10月20日(水) エアロ50 & トレッドミル

今日は用事(と、言っても実は、たーが風邪を引いて会社を休んだので世話をしていた)があったので、遅刻は無しと思ったのですが・・・・・

時間を間違えて早く行ってしまい、お茶してたら遅刻しました

( ̄‥ ̄;)ま、まずいっ  

エアロ50 

5分遅刻。

テンポが早いです。

しかもキッチリ動けて、私好み。

でも、プログラムには初心者マークが付いてますが大丈夫ですか。 

トレッドミル

8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分   

10月21日(木) 休み

真剣に疲れたので休みにしました。

スプリズムの用意はして行ったんですけどね(会社)。

よ~く考えたら、先週から休み無しでした。 

10月22日(金) トレッドミル & ピラティス   

トレッドミル

心拍数が安定しているようです。(今日は)

来月より速度を上げる予定です。 

Up 5分 8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

ピラティス(50分)

途中、姿勢を直してもらいました。

外側の力を使わずにインナーマッスルを意識したほうが楽にできます。

私の場合、色々考えると無駄に力が入ってしまって出来なくなるようです。

終わった後、体が緩んで、楽になった感じがします。

始まる前との体の違いが分かります。

やり方が悪いのかと思って聞いたら、それで良いそうです。 

よかった~

10月23日(土) バレエエクササイズ 

腹部をしっかり立てる。

割り箸が入っているように・・・・・・

何度も「割り箸折れてますよ」って言われてしまいました( ̄o ̄ i)とほほ…

« フロストバイトロードレース エントリー | トップページ | テレビ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/49825976

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« フロストバイトロードレース エントリー | トップページ | テレビ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ