最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の33件の記事

2010年10月31日 (日)

ハロウィンエアロ

今日はハロウィン。

エアロマニアもハロウィン仮装エアロでした。

ほとんどの人が仮装。

メイドに魔女にかぼちゃ等々・・・・・・

皆、好きだよねヽ(´▽`)/

いつも楽しいけど、今日は更に楽しかった~

私はこんな感じ。仮装じゃ無く、変な衣装って感じですか?

20101031_002_01

中身入りは問題が有り、載せられません。(^-^;

次はクリスマスかな。

2010年10月30日 (土)

なおまるの今日のトレーニング

やっぱりエアロの時間が少ないと思う今日この頃。

少し増やしたいけど、そうすると走る時間が少なくなるし、悩みどころですね。

土曜日はトライアスロンのボランティアだったのに、台風で大会が中止でした。

デビューだったのに残念です。  

10月24日(日) エアロマニア

外Jogに行こうと思ってたら寝坊(>_<)

Jogの時は9:00位までに終わらせないと後の予定が辛くなります。

頑張って起きましょう。 

エアロマニア

前回とコリオは同じですが、向きが変更になりました。

コリオがきちんと入っていない(頭にも体にも)と、向きが変更になると厳しいです。

ものすっごく、ごまかしてしまいました。(^^;

来週はハロウィン仮装ですが、私はトライアスロンのボランティアのため、参加できない予定。

残念!!  

10月25日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分

今日は代行のインストラクターでした。急にだったらしく、全然知りませんでした。

3月までレッスンしていたY川インストラクター。

 嬉しいです。(って、言ったらいけないかな?)

フラット.JPG ラン.JPG ジャンピングヒル.JPG ジャンピング.JPG スプリント.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

メニューは少なめですが、どれも時間が長いので辛い。

ジャンピングは8カウント4回、4カウント8回×2。4カウント4回、2カウント50回な感じ。

ヒルジャンプは記憶なし。

いつもは系列クラブのレッスンに出ていますが、時間の関係でサイクルイットのみなので、パワーは久しぶり。

楽しくって、テンション上がりますね。

ちゃんと最初からエアコンも入れてくれたしね。 

10月26日(火) コアボード & トレッドミル & スイム & アクアヨガHot   

コアボード(30分)

ボードを踏むよりも、全体的に筋トレ系が大目。

時間が短いので、もっとボードを踏みたいです。 

トレッドミル

今月の課題。 

8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム

カウンター操作を(また)間違えて50m多いです。

毎回ラップは1回目と2回目以降の差が大きいのはなぜ?

2回目以降については、レーンを変える時間が1回多いからかなぁ。 

クロール プルブイ使用

1,050m
32"32.02
avg 1"37.60
50mラップ
 L1  1"12.28
 L2  1"26.17
  L3  1"30.01
 L4  1"28.96
 L5  1"29.19
 L6  1"32.93
 L7  1"31.54
 L8  1"36.66
 L9  1"30.46
 L10 1"30.23
 L11 1"32.99
 L12 1"33.85
 L13 1"37.48
 L14 1"37.00
 L15 1"36.65
 L16 1"36.65
 L17 1"36.65
 L18 1"40.41
 L19 1"37.87
 L20 1"35.54
  L21 1"39.15  

アクアヨガHot

プールサイドで行うヨガで、初のプログラムで初レッスンらしいです。

どんなものか体験するために出てみる事にしました。

知名度低く、参加者3名。遅い時間だったせいもあるけどね。

これに出るための時間調整で、いつもは500mのスイムを1,000mにしました。

アクアが付いていますが、プールの中では行いません。

Hotはプールサイドは暖房が入って暖かいから?のようです。

内容はナチュラルヨガの立って行うポーズと、座って行うポーズです。

座る時にはサウナのマットを使用するので痛くはありません。

でも、船のポーズはちょっと向きを考えないと危険ですよ。

感想はと言うと・・・・・・・・・

プールサイドは暖かいと言うけれど、泳いじゃったりしてると、最初は若干寒い。

でも、終わる頃には体の中から温まります。(これはヨガを行ったため)

で、プールじゃなくても良いでしょう。

あまり意味がない気がしますが、水着のままで出られるので着替える手間がはぶけます。 

10月27日(水) エアロ50 & トレッドミル & スイム  

エアロ50 

今日は早めに到着。遅刻なしです。

コリオが少し変わりました。(と、思います)

見える位置を陣取れたのですが、イントラさんとかぶってる人がいて、真ん中辺なのに、あんまり見えませんでした。

私が前の方の時もかぶらないように気をつけようっと。 

トレッドミル

 8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム

皆で使うプールなので仕方ないのですが、いろんな泳法の人が同じレーンで泳いでいるので、いろいろ大変です。

今日は空いていたのですが、バリエーション豊かでした。

私も遅いので、これ以上何も言えません。

クロール プルブイ使用

500m
15"59.09
avg 1"35.91
50mラップ
 L1 1"18.87
 L2 1"30.22
 L3 1"35.98
 L4 1"34.46
 L5 1"37.55
 L6 1"31.32
 L7 1"38.91
 L8 1"41.29
 L9 1"38.79
 L10 1"45.70  

10月28日(木) 休み

系列クラブでスプリズムの予定でしたが、雨で行けませんでした(原チャなもんで)

でも、ここまで来ると疲れちゃって雨が嬉しい日でした。 

10月29日(金) トレッドミル & ピラティス   

トレッドミル

Up 5分 8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

ピラティス(50分)

体の使い方がまだ良く分かりません。

最初は誰でも分からないようです。(分かる人もいるんだろうな)

言われている事がバレエに近いです。(バレリーナのエクササイズだからですが)

体の延び感が良いです。 

10月30日(土) トレッドミル & バレエエクササイズ 

トライアスロンのボランティアの予定でしたが、台風接近に付き、大会が中止になりました。

雨も風も強いのでスポーツクラブです。

トレッドミル

早めに着いたので、軽く走りました。

Up2分 8.5km 斜度0%20分 クールダウン5分

バレエエクササイズ

アームの位置。

肩甲骨の下を上げて、肩を下げる。

自分の筋肉なのに自由になりませんね。

2010年10月29日 (金)

川崎港トライアスロン

台風の影響で、中止になりました。

私達は審判員とボランティアで参加の予定でした。

この日のために、トレーニングしてきた選手の方たちも残念だと思います。

これもアウトドア競技の宿命ですね。

アイアンマンと言えども台風にはかないませんね。

私も楽しみにしていたので、残念です。

と、言う事で私の次なるイベントはハロウィンの仮装エアロです。

2010年10月28日 (木)

方言

会社の仲良しの、がっぽさんのブログで、お子さんの自転車にコマを付けるって、話がでっていました。

コマ?

自転車の補助輪の事です。

ご主人も分からなかったみたいです。

調べてみると、コマ、コロ、ゴロ、ハマ等があるようです。

私は補助輪です。

その他に「かしわを炊く」って言うのもありました。

かしわは鳥って言うのは分かるけど、普段使わない。

炊くもそう。この場合、煮るって意味だけど、これも煮るって意味で使わない。

炊くはお米系の料理にしか使わないです。

かしわ=鳥、だけど「かしわ」と「かしら」は似ているので、「かしらを炊く」って聞くと、鳥の頭を煮たやつって、妄想しちゃったよ。

がっぽさんのご主人も何を食べさせられるかって思ったみたい。

でも、私は両親も祖父母も関東(東京、神奈川)で、たーも同じようなものなので、この手の話はうちでは無いんで、羨ましいですね。

関東語は共通語に近いので、国の言葉とか、イントネーションに憧れます。

自分の言葉って感じがします。

私の言葉は何だろうって、時々考えます。

と、言う事で今日は、人のブログネタをパクリました。

ごめんね。

2010年10月27日 (水)

手抜き弁当

明日の弁当のおかず

いつも手抜きですが・・・・・

疲れていたので、更に手抜き。

目玉焼き用カップに、ミックスベジタブル(レンジで解凍)とチーズを入れて

20101027233700_01

卵を入れて

20101027233748_01

オーブントースターで約10分焼けば・・・・・・

具入り目玉焼きの出来上がり

20101027234846_01

白身が白くなって、具が見えないけどね。

まぁ、具が入っているので、ただの目玉焼きじゃないって事で良いよね(*^.^*)

チーズも手で千切れば包丁も、まな板もいらないよ。

また、手抜きって言われるなぁ。

2010年10月26日 (火)

あともう少し

ロタブルートライアスロンの日程表が届きました。

もちろん、私にはでは無くって、たーにです。

あと、約3週間ですね~

たーはちょっと、体調が悪くって(風邪かと思ったら、肺炎だった・・・・・)最近、練習してないけど、大丈夫かな?

私はダイビングショップといろいろ、メールのやり取り、楽しみです。

ただ、ちょっと問題発生、今日の私はちょっと怒り(`o´#)/

明日、ちゃんと解決してね。

2010年10月24日 (日)

テレビ

まだ、地デジ対応じゃ無いのが2台あるんで、見に行きました。

もう少し先で良いと思ってだんだけど、エコポイントが12月から減額されるから。

1つは寝室にあって、朝、私が30分位見る小さいテレビ。

もう1つは私がDVDを見るのに使っているテレビ。

実は、たーの部屋にも1台あって、これは地デジが映るんだけど、新しいのが欲しいみたい。

最初は寝室のだけ買い換えるつもりだったんだけど、たーが新しいのが欲しいって言うので、2台買って、古いのは2台共リサイクルする事にしました。

DVD用はたーのテレビ(実は私の実家から持ってきたもの)にする事にしたの。

そうすれば、私は1台買えば良いし。

寝室用は毎日30分位しか見ないので、小さくって安いので良い。だから、俗に言う有名メーカじゃなくっても良いよ。

たーはどれにするんだろう。でも、自分の小遣で買うので私には関係ないよ。

下見完了。

11月中に買いにいかなきゃね。

2010年10月23日 (土)

今週のトレーニング

東京マラソン、当選しました。

いや~モチベーション上がるもんですね。

ランも頑張ろうって気持ちになってきました。

自転車もちょっと頑張りました。

まだまだ、怖いけどね。 

10月17日(日) ランニング & エアロマニア

スポクラまで自転車で行きました。家から出ての激上り坂は途中で上りきれませんでした。

途中の下りは歩きました。駅の周りは車も路駐もたくさんあって怖いし、でもそんな中、皆乗ってるんですよね。

家に帰ったら肩がパンパン(^^; 

少しずつ慣れようと思います。

ランニング

久々の外Jogです。

約10km。65分。

割と楽に走れました。このペースで外Jogも慣れて行こうと思います。

エアロマニア

コリオが2ブロック変更になっていました。

皆は2回目ですが、私はお初。

どうなるかと思いましたが、

動きはなんとかなりましたが、記憶力が・・・・・・・でした。 

10月18日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分

今回はスタジオはちょっと涼しかったかな。

気温のせいかもしれないけど。

その代わり自分のダメダメぶりが発揮されてしまいました。

途中でお腹空いちゃったし(←言い訳)

と、言う事で今日のメニューはこんな感じ。

フラット.JPG ヒル2.JPGヒル.JPG ラン.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

スタンディングフラットは苦手ですね~

多分どっか、フォームが悪い。誰か注意して m(._.〃)mお願いします。

10月19日(火) コアボード & トレッドミル & スイム   

コアボード(30分)

先週、ちょっぴり筋肉痛になりました。

でも、これのせいか、新たに追加した筋トレのせいか不明。

2回目ですが、先週より慣れてきた感じです。 

トレッドミル

斜度0%は全然楽。2%は心拍数がまだ少し上がります。

もうちょっとな感じです。 

8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム

早く泳ぐと言うより、最近まったりクールダウン的になっています。

「ゆっくり走れば速くなる」っていうのが有りますが、「ゆっくり泳げば速くなる」もありですか? 

500m
17"32.83
avg 1"45.29
50mラップ
L1 1"25.57
L2 1"43.90
L3 1"44.09
L4 1"43.68
L5 1"52.65
L6 1"54.04
L7 1"50.30
L8 1"48.00
L9 1"48.28
L10 1"51.63 

10月20日(水) エアロ50 & トレッドミル

今日は用事(と、言っても実は、たーが風邪を引いて会社を休んだので世話をしていた)があったので、遅刻は無しと思ったのですが・・・・・

時間を間違えて早く行ってしまい、お茶してたら遅刻しました

( ̄‥ ̄;)ま、まずいっ  

エアロ50 

5分遅刻。

テンポが早いです。

しかもキッチリ動けて、私好み。

でも、プログラムには初心者マークが付いてますが大丈夫ですか。 

トレッドミル

8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分   

10月21日(木) 休み

真剣に疲れたので休みにしました。

スプリズムの用意はして行ったんですけどね(会社)。

よ~く考えたら、先週から休み無しでした。 

10月22日(金) トレッドミル & ピラティス   

トレッドミル

心拍数が安定しているようです。(今日は)

来月より速度を上げる予定です。 

Up 5分 8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

ピラティス(50分)

途中、姿勢を直してもらいました。

外側の力を使わずにインナーマッスルを意識したほうが楽にできます。

私の場合、色々考えると無駄に力が入ってしまって出来なくなるようです。

終わった後、体が緩んで、楽になった感じがします。

始まる前との体の違いが分かります。

やり方が悪いのかと思って聞いたら、それで良いそうです。 

よかった~

10月23日(土) バレエエクササイズ 

腹部をしっかり立てる。

割り箸が入っているように・・・・・・

何度も「割り箸折れてますよ」って言われてしまいました( ̄o ̄ i)とほほ…

2010年10月22日 (金)

フロストバイトロードレース エントリー

今年もハーフにエントリーしました。

ちょっと待ち行列に入りましたが、割とサクサク、エントリーできました。20分位。

フロストバイトはハーフの制限時間が2時間30分なので、私でも参加する事ができます。

割とギリなんで・・・・・・

たーもエントリーしました。

でもね、次の週は湘南なんだよね。二人とも・・・・・・・・

来年は全て2週連続になってしまいました(T_T)

頑張ります。

今年は30回大会。トレーナは何色かな?

2010年10月21日 (木)

エンジニアブーツ

買っちゃいました。

20101021230008_01

前から欲しかったんで。

同じタイプのレインシューズは持っているのですが、雨靴はやっぱり雨靴だし。

通販で見たりしてたんだけど、サイズがなかったり、値段が高かったり、デザインがいまいちだったり、実際履いてみないと不安な事が書いて(レビューに)あったりで・・・・・

UNSTEPで合皮だけど3,980円。

まぁ、1シーズンで飽きても良いって事で。

これで、スカートでもストッキング履かずにすみます。ストッキング嫌い(>_<)

2010年10月20日 (水)

ミニセレ

10個で525円のアイス。

パピコ

Photo

アイスの実

Photo_2

ジャイアントコーンとデミドルチェ

Photo_3

で10個。

みんな小さいよ。ジャイアントコーンも。

他にも、パナップとか、モナカアイスも有ったよ。

ちょっと食べるのに、ちょうど良いね。

2010年10月19日 (火)

3台目のパソコン

私は3台パソコン持ってるんです。

1台目はいつもメールしたり、ネットサーフィンしたり、お買い物したり、ブログ書いたりして、毎日使っているノートパソコン。

2台目はモバイル用で、旅行に行った時に持って歩いているモバイルノート。容量が少ないので、いろいろ最低限にしている。

そして、3台目は、画像編集用のミドルタワーのPC。

この画像編集用、ipodを使うためのソフトitunesも入ってるんだけど、めったに日の目を見ない(^^;

この前、使っていたipod shuffleが壊れたので、新しい(と言っても第2世代)ipod shuffleに音楽を取り込もうと思って、久々に火を入れたら・・・・・

WindowsUpdateは溜まってるは、ノートンの期限が切れてるはで更新の方が大変だった・・・・・・

ついでに溜まっているデジカメの画像も取り込んだりして、時間かかっちゃったよ。

たまには火を入れてあげなきゃだめだよね。

ちなみに、この3台は私用で、たーは別に1台持ってるよ。

2010年10月18日 (月)

鍛える

この前、新聞に載っていたんだけど、健康に一番関心のあるのは中高年らしい。

スポーツクラブもこの年代をターゲットにした所も多いみたい。

私もこの中に入るんだけど、スポクラの友達も大体同じぐらいの年代の人が多い。

エアロ、マラソン等々、それぞれ色々スポーツを楽しんでいる。

皆元気だしね。

その中での会話の一こま。

「私たち、こんなに心臓ばっかり鍛えちゃって、将来、迷惑だよね」

みんな爆笑。

「そうそう、心臓鍛えてるけど、脳は鍛えてないもんね」

たしかに、エアロのコリオもふっと忘れちゃう事あるし。

脳も鍛えないとね☆-(*^-゚)v

2010年10月17日 (日)

自転車でスポクラ

自転車に慣れるには、やっぱ乗るっきゃないでしょ、って事で

今日はたーが、トライアスロン選手権の審判に行っていたので、自転車でスポクラに行くとにしました。

下り坂でちょっと歩いたりして、なんとか往復できました。

ママチャリの青少年にも抜かされてしまったよ。

しかし、自転車って何だろう・・・・・・

いつもは車や原チャで車として走ってるんだけど(当たり前)、自転車だと車道も歩道もジャマな感じ。

特に右折なんて、そのまま行っちゃって良いのか、2段階か。

車道を走ってると2段階は危ないし。

歩道は狭いところが多いし。

坂は多いし。

置くとこ無いから寄り道できないし。

まぁ、少しずつ慣れていくしかないね。

2010年10月16日 (土)

今週のトレーニング

信越五高原ロングライドは大変不本意な結果に終わりました。

まだまだ練習が必要です。

それでも、とっても楽しかった。怪我をしなかったのが何よりです。

今週から、10月のプログラム始動です。日曜と月曜は違いますが・・・・・・

いや~ちょっと無謀だったかな。疲れたよ。少し考え直そうかな。

10月10日(日) 信越五高原ロングライド

途中、棄権しましたが、楽しかったです。

まだまだ練習が必要ですね。

いつものエアロマニアと言えば、2ブロック変わったようです。

来週、大丈夫か私・・・・・・ 

10月11日(月・祝日) エアロマニア & スイム

祝日なので、いつもは参加できないプログラムに参加。その後、時間があったのでスイムでした。

たーは川崎トライアスロンの審判の打ち合わせに出かけて行きました。

エアロマニア (60分)

このクラスは月曜日のレギュラーですが、レッスン時間が昼なので出られません。

Kインストラクターのエアロマニア。久々です。

そういえば、この前代行のエアロ50に出たっけ。

マニアの方が、Kインストラクターテイスト満載です。

木曜日が懐かしい・・・・・

いつもレッスンに出ている人達が、今日はテンポが早いって。

木曜の夜はいつもそうだったよ~

スイム

スポーツカウンターちゃんと使えてないし・・・・・で、1,000mの予定が、ちと短い。

950m
29:31.78
avg ??
50mラップ
L1 1:11.44
L2 1:24.02
L3 1:29.22
L4 1:32.51
L5 1:38.15
L6 1:35.01
L7 1:36.63
L8 1:29.21
L9 1:36.38
L10 1:32.88
L11 1:39.83
L12 1:31.26
L13 1:32.41
L14 1:33.16
L15 1:35.41
L16 1:33.88
L17 1:35.10
L18 1:37.79
L19 1:37.39

10月12日(火) コアボード & トレッドミル & スイム 

エアロ60が無くなって寂しい。

別スタジオでコアボードをやっているのを思い出しました。

コアボード(30分)

2~3年ぶりに参加です。前は40分だったのに縮小されたんですね。

やっぱり久しぶりなんで、ちょっと感覚が・・・・・・

1からやり直しのつもりで頑張ろうね。

開始時間が微妙なので、間に合うか分からないけど。

トレッドミル

今月はこのペースを守りたいと思います。

斜度をつけたときに楽になれば、スピードアップかな。

8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム

また、スポーツカウンターの操作失敗で、アベレージ不明。何てこった。

プールが空いていたので、のんびり泳ぎました。

とは、聞こえが良いですが、疲れてました。

平日の夜、メニューの3つ目だと時間的に500mが限界ですね。もう少し早く泳げるようになれば別ですが。

500m
15:52.34
avg ??
50mラップ
L1 1:19.17
L2 1:36.93
L3 1:37.71
L4 1:42.84
L5 1:42.72
L6 1:41.06
L7 1:43.54
L8 1:48.82
L9 1:45.88
L10 1:53.67

10月13日(水) エアロ50 & トレッドミル & スイム     

エアロ50 

またまた、5分遅刻です。

テンポが早くなりました。

イントラさんが見えない位置で、初コリオだったので大変でした。 

トレッドミル

8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム

今日はちゃんと使えました。スポーツカウンター。

プールは若干混んでます。タイムはふるいません。

疲れていると苦手なものに影響がでます。

500m
16:26.45
avg 1:38.65
50mラップ
 L1  1:20.04
 L2  1:40.94
 L3  1:40.59
 L4  1:40.78
 L5  1:39.97
 L6  1:41.69
 L7  1:40.58
 L8  1:41.03
 L9  1:41.16
 L10 1:39.67 

10月14日(木) スプリズム(サイクルイット)40分

久々に行く事が出来ました。

しかし、今回分かった事。

これはトレーニングにはなりますが、やはりリアル自転車に乗らなきゃだめ。それも考えなきゃ。

でも、今日は楽しくスプリズム

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ジャンピングは8カウント4回、4カウント4回。4カウント4回、2カウント8回を2セット。4カウント4回、2カウント16回。 

10月15日(金) トレッドミル & ピラティス   

トレッドミル

いつも使っているipod Shuffleが壊れてしまいました。nanoを使ったんですが重い・・・・

腕につけるベルトがないんで、手に持って走りました。

新しいShuffle(買い置きした第2世代)をセットアップしなくっちゃ。

Up 5分 8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

ピラティス(50分)

Hインストラクターのピラティス、初めてです。バレエエクササイズのN美インストラクターのレッスンは受けた事があります。

N美インストラクターのより、軽めです。って、言うか皆が痛いって言っているのに痛くならない。

やり方が悪いのかも・・・・・・

次回、見てくれるそうです。よろしくお願いします。 

10月16日(土) バレエエクササイズ 

姿勢を直されました。背骨を上へ、そのほかは下へです。難しい・・・・・・・

2010年10月15日 (金)

バリ島ムンジャンガン 6日目

9月24日(金)

最終日です。今日はダイビングは無し。

今回宿泊したリゾートはムンジャンガンミンピリゾート。

リゾートの中にダイビングショップ、温泉、スパ、プール(メインプール、ダイビングプール)があります。

私達が宿泊したのはスタンダードコテージ

Photo_19

簾の中は、ちょっとした、テーブルと椅子があり、のんびり出来ます。

もっと、高級な部屋は温泉とプールが着いています。が、私たちの部屋ありません。

猿温泉と、ダイビングプールの近くに海の見える温泉があるので、そこに入りました。

ベットは天蓋付きですが、少し狭めです。

Photo_20

ムードたっぷりな部屋ですが、ダイバーの私たち(女二人)には関係ありません(^^;

アメニティはシャンプー、コンディショナー、石鹸。ドライヤーもあります。

蚊取り線香とベープみたいなのも。

シャワーとトイレは半分外です。

レストランはこんな感じ。いつも気持ち良い風が吹いています。

Photo_21

--------------------

帰りのフライトは25日(土)の00:15。1日たっぷり時間があります。

今日は1日観光です。

ムンジャンガンはバリ島でも端っこにあるので、少し早めに出発です。

まずは、キンタマーニでビュッフェランチです。地名が微妙でしょ。

ここまではムンジャンガンから車で約4時間かかりました。

レストランは高台にあり景色が良いです。

Photo_22

湖が見えます。

Photo_23

次はバリコーヒ園です。

Photo_24

コーヒーを炒る人

Photo_25

周りの景色も綺麗です。

Photo_26

無料でコーヒーを試飲させてくれます。

ジンジャーコーヒーをSさんが頼んだので、味見させてもらったのですが、なかなか美味しかったです。

次は土産物屋

Photo_27

ここで、少しエキサイト。たーはお面など、バリの民芸品を。私は籠を買いました。

めったに、土産物屋のある所に行かないので・・・・・・

次はライステラス。

ライステラスって?と思ったのですが、田んぼの棚です。それがとってもいい景色です。

Photo_28

ライステラスの近くの村は木彫りの村のようです、今回は寄れませんでしたが、次回は行きたいな~

ウブドではモンキーフォレストへ

Photo_29

放し飼いになっていますが、どこぞの猿と違っておとなしいです。

バナナを買って、あげることも出来ます。

Photo_30

モンキーフォレストの中にあるダラム・アグン・パダントゥガル寺院。

中に入っている人もいましたが、私たちは入れませんでした。

時間なのか、なぜ入れないのかは不明です。

Photo_31

ウブドの買い物も楽しそう。今回は時間が無いので残念。

その後、絵を見に行き全員、絵を買い。更にケチャダンスを見に行きました。

Photo_32

ここで、時間切れ。

ダイビングショップへ寄って料金を払って空港へ送ってもらいました。

本当はイタリアンのレストランでディナーの予定でしたが、遊びすぎで時間切れです。

最後の観光が一番、エキサイティングした気がします(^^;

まだまだ、見所一杯ですね~。今度は観光を主眼においたバリでも良いなぁ。

またまた、楽しい旅行でした。

お土産の数々

籠と石鹸とコショウ

Photo_33

コーヒー達(かわいい入れ物に入っています)

Photo_34

お・し・ま・い

2010年10月14日 (木)

バリ島ムンジャンガン 5日目

9月23日(木)

ダイビング4日目最終日です。

ダイビング中のお昼ご飯は、ナシゴレン、ミーゴレン、サンドイッチの中からチョイスです。

全て紙の箱に、油紙のようなものを引いた中に入っています。

写真撮っとけば良かった(>_<)

全部にバナナが付いています。ナシゴレン、ミーゴレンには目玉焼き、フライドチキンが付いてます。

どれも美味しいですが、私はナシゴレンが好みかな(#^_^#)

--------------------

4日目は島の北側です。

1本目 Sande Slop       #679

深度MAX 22.3m 平均 15.0m 潜水時間 55分

2本目 Coral Garden      #680

深度MAX 19.5m 平均 13.2m 潜水時間 46分

3本目 Mang Ove Point      #681

深度MAX 16.0m 平均 10.9m 潜水時間 52分

ハードコーラルがたくさんあるドロップオフです。

Photo_14

Photo_15

若干大物にも遭遇。

近くにあまり来てくれなかったので写真に取れませんでしたが、2匹の大きなロウニンアジが何度も回ってきました。

大きなエイが穴で寝ていたり

Photo_16

コバンザメを2匹つけたカメがいたり

Photo_17

いろいろ盛りだくさんでした。

そして、口に卵を持っているジョーフィッシュ。

カメラのレンズを間違えて、良く映っていないのが残念です。

Photo_18

これでダイビングは終了です。

思い返せば中々面白かったですが、4人とも経験本数400本以上なため、少し贅沢になってるかもしれません・・・・・

明日は帰国日です。

その前にバリ観光です。

2010年10月13日 (水)

バリ島ムンジャンガン 4日目

9月22日(水)

ダイビング3日目です。

ダイビングが終わった後はリゾート内にある、ダイビングプール(水深3m位、長さは15m~20m)で泳ぎ塩抜きです。

なんせ、アスリートなんで、ゴーグル有り無し関係なく泳ぎます。

その後は、止まったコテージの前にある温泉で、ビールです。

入り口に猿の置物があり、皆で猿温泉と呼んでいました。

Photo_7

中でビールを飲んでいいかは不明ですが(^^;初日から飲んでいました。

だんだんエスカレートして、つまみも・・・・・

--------------------

3日目は島の南西側です。

1本目 Garden ell       #676

深度MAX 21.8m 平均 15.6m 潜水時間 58分

2本目 Anchor Point   #677

深度MAX 19.4m 平均 10.2m 潜水時間 53分

3本目 Pos1             #678

深度MAX 20.6m 平均 11.5m 潜水時間 53分

少し趣が変わってきました。

Garden ellはその名の通り、ガーデンイールが多く、ハゼとのコラボが見られます。

Photo_8

砂地にはハゼが多く、4種類位見られます。

しかも、ガーデンイールもハゼも人をあまり怖がらず、出っ放しです。

Photo_9

ちょっと、全員はまりすぎて、1本目からDECOダイブになってしまいました(^_^;

全体を通してこちらのポイントはハードコーラルが多く、いろいろ楽しめる島ですね。

Photo_10

Photo_11

POS1は桟橋からエントリーしますが、桟橋の下にはアカククリの群れ

Photo_12

近くには飛び出すジョー

Photo_13

実は、カメラのストロボの電池が切れて全体的に青っぽいです(-_-;

明日は島の反対側(北側)に行きます。

東京マラソン当選!!

バリ島の旅行記の途中ですが・・・・・・

今日、東京マラソンの当選通知がきました。(厳密には昨日です。)

ヤッタァー!\( ̄∇\) (/ ̄∇)/ヤッタァー! フルマラソン初当選です。

これで、練習にも身が入ります。(と、良いと思います)

あっ、三浦マラソンと連ちゃんだぁ・・・・・・・

=====================================================

   ◇◇ 東京マラソン2011 抽選結果(当選)のお知らせ ◇◇

=====================================================
■■ ■■ 様
受付番号:XXXXXXXXXX

このたびは東京マラソン2011へご応募いただき、誠にありがとうございました。
平成22年8月1日から8月31日の募集期間にて定員を大幅に超える申込みがあり
厳正なる抽選を行いましたところ、当選とさせていただきました。
つきましては、下記の入金支払用URLにアクセスし、参加料および手数料の
お支払いをお願いします。
なお、下記に定める期限内にお振込みがない場合には、当選無効となりますので
ご注意ください。

バリ島ムンジャンガン 3日目

9月21日(火)

ダイビング2日目

この日はちょっと早めに、それでも9:30出発です。

今回は現地のローカルガイド(日本語が話せる)ですが、どうもこの9時半が通じにくい、他はペラペラなのになぜだろう。

ポイントはムンジャンガン島です。昨日よりも少し、西の方向です。

ムンジャンガン島は無人島ですが、中にはお寺があり、学生が修行(?)に来るようです。

Photo

海から見るとこんな仏像(?)が・・・・

Photo_2

----------------------

2日目は島の南東です。

1本目 Bat Cave Point   #673

深度MAX 23.0m 平均 14.2m 潜水時間 53分

2本目 Temple Point   #674

深度MAX 20.6m 平均 13.4m 潜水時間 54分

3本目 Temple Point   #675

深度MAX 20.4m 平均 12.9m 潜水時間 54分

前日と同じく、ソフトコーラルの多いドロップオフ。

あまり代わり映えしません。

遠くにツバメウオの群れが見えましたが、直ぐに行ってしまいました。

小魚の群れもいるので、多分ヒカリモノ系の群もいるんでしょうね。

会えれば亀が見られると言っていましたが今回は、遠くにチラッと見えただけ。

Photo_3

うちわには私の好きな黄色いさかな。

Photo_4

この辺のポイントにはジョーフィッシュが多いです。ニチリンと同じぐらい。

ジョーの子供(?)です。顔が黒くてかわいい。(子供じゃなかったらごめんね)

Photo_5

大人はこんな感じ。

Photo_6

ここジョーフィッシュは人をあまり怖がらずに、バシバシ出てきます。

割と面白い。

明日は島の西側に行きます。

2010年10月12日 (火)

バリ島ムンジャンガン 2日目

9月20日(月)

ダイビング1日目です。

今日は私のお誕生日。お誕生日ダイビングとなりました。

また1つ年を取っちゃいました。成長してないのに老化だけしてる感じ(-_-;

写真は旅行会社がサプライズでホテルに頼んでくれたバースディケーキです。

嬉しかった(^-^)

Photo_5 

--------------------

ダイビングはのんびり出発の10:00出発。

グループは私たち4名のみ。船もゆったりです。

船はホテルのレストランに船ステーション(?)がありそこから出勤してくるようです。

Photo_2

ダイビングポイントはムンジャンガン島です。

1

日ごとにポイントを変えて、島をグルッと潜りました。

水温は28℃~29℃で暖かく潜りやすい海でした。

エントリーはバックロールエントリー

Photo_3

--------------------

1日目は島の南側です。

1本目 Mangkavo Point   #670

深度MAX 22.2m 平均 15.5m 潜水時間 54分

2本目 Pos2 Left Sidet   #671

深度MAX 24.1m 平均 14.3m 潜水時間 55分

3本目 Pos2 Right Side   #672

深度MAX 16.5m 平均 16.5m 潜水時間 56分

ソフトコーラルのたくさんある、ドロップオフのポイントです。

こんな、うちわが多いのですが、全体的に魚は少なめな感じ。

Photo

インドネシアでは良く見るニチリンダテハゼ。

Photo_2

あとはエビかな

Photo_3

ドロップオフなので、群れとか大物とか期待したのですが・・・・・・

普通な感じでした。

ソフトコーラルは綺麗なんですけどね。

また、明日です。

バリ島ムンジャンガン 1日目

やっとまとまった(?)ので、9月に行ったバリ島ムンジャンガン旅行をアップします。

9月19日(日)

9月の連休を利用して、バリ島のムンジャンガンへダイビングに行ってきました。

今回は、私、たー坊、Sさん、Nさんで、去年ロタのトライアスロンへ行った4人です。

実は全員ダイバーだったりします。(アスリートはSさんとたー坊だけですが)

ガルーダインドネシア航空

直行便でデパンサールへ。ガルーダは今回初めて乗りました。

ガルーダは飛行機内でインドネシアのビサの発行と入国審査をしてくれます。(バリへの直行便だけかも)

ガルーダのチェックインが終わった後、カウンターの横でビザの代金を払っておけばOKです。

機内で入国審査が終わると、カードを貰います。空港ではそのカードを窓口に出せばOKなので、とっても簡単で早いです。

エコノミーなのにオレンジジュースのウェルカムドリンクがありました。

アルコールは無料。

機内食は2種類

和食

Photo

洋食

Photo_2

着陸直前にはアイスクリームとミネラルウォータのサービス。

Photo_3

座席毎にモニターがあり、オンデマンドの映画やゲームが楽しめます。

最近、機体もサービスも良くなったとか。

なかなか良いです。

デパンサール空港

約6時間のフライトです。

空港に着くと先にも書いたように、入国審査は行いません。機内の中で済んでします。

機内の中で終わった人と、そうでない人は窓口が違います。入国審査の列は結構並んでました。

私たちはカードを渡すだけ、ラッキーです。

デパンサール空港の建物は古くなっているので立て替えられるそうです。

Photo_4

Photo_5

空港~ムンジャンガンへ

今回の宿泊はムンジャンガンミンピリゾートです。

ダイビングショップの車でリゾートへ向かいますが、ここからが長い・・・・・・・

車で約4時間です。

Gif_pointmap1

空港はサヌール・ヌサドゥアのあたり、ムンジャンガンは島の北西です。

信号も渋滞もほとんど無く、山道をビュンビュン飛ばして4時間なので結構距離があります。

途中で、夕食をとって(ナシゴレン、ビール3本で一人700円位)

Photo

リゾートに着いてたのが、PM11:00位でした。

明日からはダイビングです。

2010年10月11日 (月)

その後・・・・・・

信越五高原ロングライドが終わって、今日は筋肉痛です。

全然走って無いのに(-_-;

しかもバイクではありえない場所。

先ず、前腕の下。手のひらの親指の下のプクってなってるところ。

右の方が筋肉痛は強いけど、両方( ̄⊥ ̄lllとほほ…

肩、大胸筋付近・・・・・・

どんだけ力を入れてたんだか。

肩は「肩こり」ってよりも筋肉痛って感じ。頭板状筋か僧帽筋あたり。

腿とか腰は何でも無いんですけどね。

それが余計ダメダメな感じ。

下りは厳しいよ~

そういえば、アンケートに答えたら、特別、走破証を貰ってしまいました。

20101010_015

申し訳ないので、裏に

20101010_016

と書きました。頑張れるかなぁ~私。

参加賞はこれです。

ジャムの蓋には「信越五高原ロングライド」って書いてあるよ。

20101010_014

2010年10月10日 (日)

信越五高原ロングライド2日目

心配していた、雨も上がりました。

ホテルではレストランを5:15に開けてくれて、朝食を出してくれました。感謝です。

5:50頃スタート地点へ向かいました。

路面はまだ濡れていますが・・・・・・

だんだん天気が良くなりそうです。

20101010_002

20101010_004

参加者は約120名。開会式の後、6:30から順番にスタートです。

途中、景色がよかったです。

20101010_005

20101010_008

20101010_010

なぜ、こんな余裕で写真を撮ってるかと言うと、リタイアしたからなです(^^;

林道を通る激下り坂が怖くって、歩いて下りてしまいました。(そうです、下り坂で歩いたのは私です)

坂を2つ下りた時点で、ダメージ(どっちかと言えば精神的)が強くてそれ以上頑張れませんでした。

怖くて、体が硬直してうまくブレーキがかけられませんでした(T_T

珍しい人(だそう)です。

たーは完走です。やっぱり偉いね。

後半にも激下り坂があり、「来なくて良かった」と言われてしまいました。

私も良かったかも・・・・・

私は途中まででリタイアですが、とても良い大会だと思います。

ASでは地元の方の手作りの食べ物が種類も豊富で美味しく、飲み物のたくさんありました。

スタッフの方も皆さん親切で、アットホームな感じが良かったです。

ゴール後のエイドステーション。おにぎり(木の子入りも有って美味しい)、笹すし、木の子汁、シフォンケーキ、フルーツケーキ、焼きリンゴなど豊富で美味しかったです。(食べてばっかな私・・・・)

20101010_013

でも、コースは半端ないです。5つの山を越えるコースなので、ほぼ登りと下り坂。フラットな道はほとんど無いそうです。

ヒルクライムが5つ続くと言っていた人もいます。

私はもっと、練習しないとダメですね。

実はあの下り坂から下りが怖くって、朝、ホテルからスタート地点まで普通に下った坂も、その後、怖くてビビリながら下りました。

いつ復活できるか・・・・・それが問題です。

練習して、できれば、また参加したいと思います。

2010年10月 9日 (土)

信越五高原ロングライド1日目

10月9日(金)

昨日までは天気だったのに・・・・・

今日は雨。明日の雨の予報で、テンション低いですが、来ました。

信越語高原ロングライド。

3連休の初日ということもあり、朝早く出発。

一般道→新湘南バイパス→西湘バイパス→一般道→富士五湖道路→中央高速(河口湖線)で、ここまで無料。

その後は、中央高速→長野高速→上信越道路で1,000円でとってもお得。

高速無料化実験と、1,000円高速の恩恵をありあり。

朝あまりにも早かったので、途中2回の仮眠休憩を入れながら、渋滞無しで、斑尾高原に到着。

山の家で受付。

1009_001

山の家には天気が悪いのにハイカーがたくさん。しかも割りと高年齢。

受付の後は一度、町まで言って、昼ごはん。

斑尾高原から駅に行く途中にあった、食堂「中むら」 (何駅だか思い出したら、追記します)

私は天ざる。天ぷらは野菜一杯で美味しいし、おまけに、かぼちゃそうめんも頂きました。これも、しゃきしゃきで美味しい。

1009_002

1009_003

いきなり入った割には正解でした。

ホテルに戻りチェックイン。

宿泊は斑尾高原ホテル。

1009_004

部屋が広い(ベットはちょっと狭め)

1009_005

大浴場あり、ネットは無しかな?

16:00からはウェルカムパーティのため山の家へ

  1009_006

料理も美味しい。飲み物はビール、ワインも豊富でした。

ライブ、エイドステーションの紹介等もあり、楽しかったです。

斑尾高原が長野、新潟にまたがっているので、いろんな方の協力を得ているのが改めて分かりました。

雨で下がっていたテンションも上がり気味。自然と頑張ろうって気になります。

今回のロングライドの参加者は約100名ちょいらしい。

でも、やっぱり天気が心配。雨も楽しめれば良いけど。

コースも厳しいので、明日どうなるかなぁ。

私の無謀な挑戦・・・・・・・

2010年10月 8日 (金)

今週のトレーニング

改名しました。まる→なおまる。よろしくおねがいします。m(_ _)m

明日から信越五高原ロングライドのためにお出かけです。

1日早いですが、今週のトレーニングです。

今週から10月のプログラムとなって、始めての週。

まずは色々変則です。

10月3日(日) エアロマニア

1ブロック変更です。どうも金曜日からみたい。

金曜日のラストレッスン出られなくて残念。

でも、日曜日あるから良いや。

今日も頑張りました。 

10月4日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

10月になっても相変わらず1コマしかないスプリズムです。

混んでるんで、以前のように2コマやって欲しい。

今回はメニュー内容が細かく変わりました。

フラットが多い。苦手な、スタンディングフラットが2回入っているし・・・・・・

ヒルジャンプも入りました。回数、記憶無し。

ロングライドのために頑張りました。

月曜日はスプリズムの予約券が取れなければ、エアロに行きます。

うる覚えメニューはこんな感じ。

フラット.JPG ジャンピング.JPG ヒル2.JPG フラット.JPG ラン.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ラン.JPG フラット.JPG ジャンピングヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

スタジオ内暑い。どうも最初から冷房入れてないみたいです。

冷房入れてください。無駄にバテます。

10月5日(火) パーソナルトレーニング 

エアロ60がなくなってしまったので、今月より別メニューにする予定です。

今日は、特別にパーソナルトレーニングを入れました。土曜日に予定がいろいろあり、受けられないためです。

整体の後に、新しいトレーニングが追加されました。

フリーウエイトでのスクワットと、マシンの背中の筋肉のトレーニングです。

今までの腹圧等のトレーニングの成果がでてきたので、ここでウエイトとマシンが追加になりました。

フリーウエイトは20kg。錘は付けずに棒だけです。

スクワットは正しい姿勢できちんとやると辛い。10回で休み、次は3回で姿勢がくずれるので一旦停止です。

マシンも同様。

1セット15回で、最初は1セットで、最低48~72時間間をあけること。だそうです。

慣れてきたら2セットとセット数を増やします。

最終的には体重と同じウエイトを上げて欲しいそうです。

たーはまえからこれをやっていて、先週トレーナーさんに姿勢を確認してもらったそうです。

覿面に筋肉痛、やはりやっているうちに崩れてきて、使っていない筋肉できてくるようです。

私も気をつけなきゃ。 

10月6日(水) エアロ50 & トレッドミル & スイム     

エアロ50 

久々に間に合いましたと、思ったら代行でした。

代行はKインストラクター。この方も好きです。

私の好きなザ・エアロ & Kさん独特のコリオが入り、久々にエアロっぽいものをやりました。

ヒールジャックも、ギャロップも、バッククロスもフロントクロスも久しぶり。

あ~こうゆうエアロもやって欲しい、出来れば60分以上で。

トレッドミル

間があいてしまったので、仕切りなおします。

ゆっくりのペースです。 

Up 5分 8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム

1000m泳ぐつもりが、途中で足が攣ってしまって・・・・・850mに。

ちょっと頑張すぎました。

相変わらず渋滞の先頭は私です。 

850m
24:56.11
avg 1:28.01
50mラップ
 L1  1:16.07
 L2  1:23.21
 L3  1:27.30
 L4  1:28.13
 L5  1:26.99
 L6  1:28.05
 L7  1:28.42
 L8  1:33.10
 L9  1:22.73
 L10 1:31.11
 L11 1:29.13
 L12 1:32.07
 L13 1:28.56
 L14 1:30.71
 L15 1:24.98
 L16 1:28.19
 L17 1:37.36

10月7日(木) 休み

内視鏡検査の後はスポーツ禁止らしいので、休みにしました。

でも、あんまり関係ない気が・・・・・天気が良かったのでスプリズムに行きたかったな。

美容院にいったのでまぁ良いか!! 

10月8日(金) トレッドミル   

金曜日のマニアも無くなってしまいました。

ピラティスの予定ですが、ロングライドの準備もあるので、今日はパスしました。

来週からです。

トレッドミル

今月はこのペースで行きます。

12月の横浜マラソンまでに戻るかですが、気長に頑張ります。

Up 5分 8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

10月9日(土) 休み 

ロングライドのために移動です。

3連休なので早く出ないといけませんね。 

2010年10月 7日 (木)

胃検診

人生2度目の胃検診。

そして始めての内視鏡検査。

健康診断の一環だよ。

前日は20:00までに夕食。当日の水分は3時間前まで。

夕食はいつも、あまり食べてないので、水分っぽい物だけで良いのですが、食べちゃダメって言われると食べたくなる。で、ジムに行く前に食べました。

当日は9:30から検査なので、水分取ってる暇ないし、朝ごはんも食べられないから辛かった~

いつもまマグボトルに水を入れて持っていくんだけど、うっかり飲んじゃいけないから、今日は持って行かなかった。

駅で何か飲んでる人を見ると羨ましかったな。

ちょっと早めに着いてしまったので、準備室のようなところで、待ってたら眠くなっちゃった。エネルギー不足?の分けないか、全身ラクダのこぶなのに。

ふと、準備室の時計を見ると、時計に「8分進んでます」って貼ってある・・・・・

直せば良いのにね~

と、言う事で検査準備。

血圧測定。今日は125/58。良い感じ。これ位の時は体が良く動いて、運動しやすだよね。て、今は関係ないけど。

説明書を読んで、次に胃の中の泡を消すための水薬を飲んだ。

不味いって聞いてたけど、水分の欲しかった私には、美味しくないけど、不味くも無かった・・・・・ちょっと後味が悪いだけ。

次は喉の麻酔。ゼリーの粒のような物を喉の奥に入れて、3分待ってから飲み込む。

3分待つのが大変。3分って長いね。喉の奥に入れてってのが良く分からなかったかな。味は少し苦い。

その後、検査室へ。

検査室の時計は「6分進んでます」って貼ってあった。なんで、みんな進んでるの?何か秘密があるの?

麻酔スプレーを口の中へ

ベットの上にうつ伏せ寝に寝て、くるっと回って横向きになる。何の意味があるのかなぁ。

その時の先生との会話。

先生「テニスしてるの?」

私「いいえ、してません」

先生「腕が太いから、テニスしてるのかと思って」

私「・・・・・・」

先生「筋肉質っぽいし・・・・」

って、フォローになってませんから。

確かに太いですから否定はしませんよ、以前、ボクササイズで本当にサンドバック(もどき)を打ってたし。

きっと、緊張を解いて、他に意識を向けてくれたんでしょうね(^-^)vそう思おう。

それからマウスピースを加えて、内視鏡を入れます。

喉を通る時に違和感。これは最後までゴロゴロ感があって不快。

内視鏡がどこまで入ったか言ってくれるので、これが安心って言うか、怖いって言うか。

途中で少し苦しくなったり、ゲブゲブしちゃったり、涙がでちゃったりしたけど、看護士さんが、ずっーと背中をさすっててくれて、アドバイスしてくれて、とっても嬉しかったし、安心だった。

足の先まで緊張しちゃってて、気がついて力を抜くと楽になった。

やっぱりリラックスして、意識を他に向けないと。(看護士さんからのアドバイス)

全部で10分もかかってないかな。

撮った写真を見せてくれて、説明してもらったよ。色も綺麗で、はっきり写ってる。ハイテクだね~

先生曰く「食道は今、流行の逆流性食道炎。胃は少し、荒れてるけど、ピロリ菌もいないので、胃癌になる可能性は、非常に低い」だそうです。

逆流性食道炎については、夜遅い食事は避ける、腹部を締め付けないを気をつければ良いみたい。

終わった後、「初めてにしては、上手だったわよ」って褒めて頂きました。が、嬉しいかどうかは微妙(^^;

最後に看護士さんに、「本当に誰かに似てるはね~。ほら、親子でテニスをする人。だから先生もそう言ったのよ」って、フォローありがとうございます。

親子でテニスをする人は私は知らないのですが美人だそうです。少し嬉しい。

でも、腕が太いのは事実なんで・・・・・・

終わった後は喉に麻酔が効いているので、1時間は、うがいは下向き、食事も水分摂取も禁止。むせちゃうから。

でも、気がついたんだけど、私は舌は麻酔が効いてるっぽいけど、喉は平気な感じ・・・・・

あんまり麻酔が効いてなかったのかなぁ。だから、ゴロゴロ感が強かったのかも。次は気をつけてみよう。(って、いつだよ)

20分後には水を飲んでも全然平気。

診療所から会社までは20分位。会社に行く途中でパンを買って、会社に着いて10分位我慢してたけど食べちゃったよ。

レントゲンの写真を貰ったんだけど、どうすれば良いかな。

ここに貼っても誰も見たくないよね~

2010年10月 6日 (水)

案内が届きました

どうしちゃったのか心配してたのですが、一昨日、やっと届きました。

信越五高原ロングライドの案内

01

今週末です。

コースの標高差を見て、大後悔中(^^;

Profilemap1

とりあえず頑張ってきます。

2010年10月 5日 (火)

10月からのプログラム

スポーツクラブのスタジオレッスンのプログラム。

変わっていないようで、変わってる。

もともと、私的には少しエアロを減らして、ランを増やしてスイムを入れて行こうと思ってたんだけど、エアロ減りすぎ(T_T

厳密に言えば、1つ減っただけなんだけど、もう1つはイントラさんが変わって、私の好みじゃないんだなぁ。

だから2つ減。

いままで、間に合えば出ていたエアロはそのままなので、なるべく間に合うように行くつもり。

これを入れれば、エアロは週2回。間に合わなければ週1回。しかも、日曜日にレースや用事が入れば週0回。

いままで、増減はあったけど、ここまで減るのは初めて。

他クラブへ行こうか少し考慮中。

と、言う事で、今期の予定。

日曜日 エアロマニア

月曜日 スプリズム(整理券が取れなければエアロファン又はトレッドミル)、気が向けばスイム

火曜日 間に合えばコアボード、トレッドミル、スイム

水曜日 間に合えばエアロ50、トレッドミル、スイム

木曜日 スプリズム(但し、天気が良い日のみ)

金曜日 トレッドミル、ピラティス

土曜日 バレエエクササイズ

この間に筋トレをいれなきゃね。

エアロが減ってもスタジオ減ってないや(*^.^*)エヘッ

まぁ、最近1日2日はサボるし、こんな感じでいいかなぁとも。

決まりは仕事で遅くなっても、22:00までにスポクラに入れる時は30分走るです。

それ以降は風呂のみ。

2010年10月 4日 (月)

三浦国際市民マラソンエントリー

今日からエントリー開始でした。

0:00からです。ためしに0:00にエントリーしてみました。

ちょっと待ちましたが、わりとすんなりエントリー。

たー坊がハーフ、私が10kmです。

今度は晴れると良いなぁ。

もし、東京マラソンに当選してしまうと2週連続マラソン大会になってしまいます。

ランナー友達のYちゃんは東京マラソンにはエントリーしなかったそうです。

なぜならば予定が立たないから。当落を待っていたら、他の大会のエントリーが終了してしまっている可能性もあるしね。

来シーズンの大会のエントリーが始まっていますね。

私は板橋Cityマラソン(旧:荒川マラソン)を迷い中。

宮古島トライアスロンのエントリーも1日jから始まっています。

2010年10月 3日 (日)

ブログタイトルを変更しました

ブログを初めて約1年半。

はじめた時はいい加減につけた、ブログタイトル。

変更しようしようと決めて今まで延び延びになっていました。

あっ、別に夫と何かあったわけではありません。

毎日、相変わらずな二人です。

最初は二人の日々を書こうと思ったのですが、一緒に旅行に行った時ぐらいしか二人ネタはありません(^^;

相手が何してるか、あんまり知らないので・・・・・・・

なので、私ネタだけになってしまったので、タイトルを変更しました。

ついでにニックネームも変更してしまいました。(大して違いませんが・・・・)

あっ、リアルな私を知っている方、このニックネームを外で呼ばないでください。

冒険の世界(ドラクエ)での名前なんで・・・・・・・

2010年10月 2日 (土)

まるの今週のトレーニング

金曜日のナイトマラソン、棄権しました

ちょっとお腹の調子が・・・・・・・

これで棄権は2回目、来週はロングライドもあるし大事をとりました。

10月からスタジオプログラムが変更になり、でていたエアロが2本なくなりました。

スタジオを少し減らそうと思っていたのですが、2本無くなると打撃が大きいなぁ。

少し、自分のトレーニングも変えて行こうかなぁと思います。

9月26日(日) エアロマニア & スイム

エアロマニア 

1ブロック変更です。

ちょっとバタバタ。

でも、いきなりカッティングハーフで更にバタバタでした(^^;

スイム

500m
14:59.93
avg 1:29.99
50mラップ
 L1 1:12.92
 L2 1:28.75
 L3 1:38.05
 L4 1:31.03
 L5 1:35.25
 L6 1:32.71
 L7 1:31.32
 L8 1:32.65
 L9 1:29.91
 L10 1:27.34

9月27日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分 

毎回盛況ですね。

ロングライドに向けてリアルバイクは無理なんで、最終手段、スプリズムのみかな。

メニューはこんな感じ。

ジャンピングは2カウントは無しで、前半は16カウント、8カウント、後半は8カウント、4カウント。

スタンディングフラットは無しだったと思う。

フラット.JPG ジャンピング.JPG ヒル2.JPG フラット.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

9月28日(火) エアロ60

来月からプログラムが変わります。

このイントラさんも今日で最後です。残念。

でも、今まで2回戻ってきているので、また戻ってきてくれるかな。 

9月29日(水) トレッドミル & スイム

エアロに間に合わなかったので、体調を見るために、トレッドミルをしました。

トレッドミル(20分)

やっぱ、走るとお腹の調子が・・・・・・

ナイトマラソンは無理そうだなぁ。

UP 5分 9.5km/h 斜度0%10分 斜度2%5分

スイム

マスターズの練習とかぶったので、大変でした。

海で泳いでいる感じ。

しかも混んでたしって、言い訳かな

ちょっと操作を間違えて、avgは変になってしまいました。

500m
15:39.11
avg ?
50mラップ
 L1 1:22.10
 L2 1:34.71
 L3 1:33.25
 L4 1:40.89
 L5 1:29.12
 L6 1:37.14
 L7 1:28.55
 L8 1:35.22
 L9 1:39.59
 L10 1:35.38

9月30日(木) 休み

系列グラブへスプリズムの予定でしたが、雨なので行くのを中止。

原チャリなんで、雨の日は行けません。  

10月1日(金) 休み   

葛西臨海公園ナイトマラソンの応援 

10月2日(土) バレエエクササイズ     

バレエエクササイズ(50分)

また、注意されました。後ろに足を出すところの出し方。

忘れずに注意していきたいです。 

2010年10月 1日 (金)

葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

1001_002

今回の参加はYちゃん、Sさん、私でサマーステージと同じメンバーですが・・・・・

実はYちゃんと私は体調不良のため棄権。Sさんの応援をしてきました。

今年3回目のナイトマラソンですが、今回が一番気候が良さそう。

スプリングステージは雨。

サマーステージは猛暑で暑すぎ。

今回は風も涼しく走りやすそうです。

しかし、3人の状況は最悪で、Yちゃんは風邪、Sさんは足の痛み、私はお腹の調子が悪く、結局Sさんだけの参加となりました。

チップの返却と参加賞を受け取りました。

参加賞はTシャツ。スプリングステージは綿のTシャツでしたが、今回は速乾性Tシャツにバージョンアップです。

柄は一緒ですが・・・・・・

1001_005

次は横浜マラソン

体調を整えて頑張りますp(^-^)q

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ