最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の23件の記事

2010年9月30日 (木)

マグボトル

長年使っていたマグボトルが壊れたので新しいのを買っちゃいました。

前と同じSNOOPYのこれ

20100930231606_01

後ろはちょっと違う絵。

前のはピーナッツのメンバーが書いてあって、かわいかったけど、写真に取るのを忘れたよ。残念。捨てちゃったし・・・・

ついでにこれ。

60周年アニバーサリーBook。

限定コラボのトートバック付き。

20100930230351_01

どっちが、どっちの付録なんだか。

ジェラート ピケとのコラボです。

ジェラート ピケって、何?(^^;

2010年9月29日 (水)

久々に、たい焼き

東京駅八重洲の地下街をフラフラしていたら、お店が出来ていたので寄ってみました。

銀座たい焼き櫻家

20100929184728

名物は「厚焼き鯛焼き」です。

見た目は普通のたい焼き

20100929184755

横から見ると

20100929184817

厚っ!!

フワフワ感のある生地だよ。

餡は甘めだけど、美味しい。

私は生地はパリパリが好みなので、尾びれ部分のちょっと硬いところがよかったな(^^;

これは普通の厚焼き鯛焼きで190円。栗入りだと250円

薄皮もあって、こちらは中身がいろいろ、カスタードとかもあるよ。

でも、鯛焼きの基本は粒あんだよ。(と、私は思う)

その他にも、フィゾットっていう、おかずっぽい中身のもあるよ。フィゾットって何?

でも、基本は粒あんだよ。(と、絶対思う)

次は薄皮たい焼きを食べよっと。

2010年9月28日 (火)

エントリーインフォメーション

メールが届きました。

===============================================
 ◇◇東京マラソン2011 出走者の抽選について◇◇
===============================================

既に発表いたしました通り、ランナーの募集におきまして33万人以上のお申込
みをいただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。
つきましては、昨年に続き今回も抽選で出走者を選ばせていただくこととなり
ます。当選倍率は、マラソン約9.2倍、10km約13.6倍となっております。
現在、10月中旬の当選者発表に向けて抽選作業を進めておりますので、結果発
表までのスケジュールを改めてご確認くださいますようお願い申し上げます。

【今後のスケジュール】
10月12日(火)以降 抽選結果発表の通知 ※お申込みの方全員に、順次通知
します。
10月29日(金)参加料の入金締切

【抽選結果の確認について】
10月14日(木)から大会ホームページ上で抽選結果をご確認いただけます。抽
選結果のメールが届かない場合やメールを削除してしまった場合は、大会ホー
ムページにてご確認くださいますようお願いいたします。尚、郵便局から専用
の参加申し込み振替用紙でご応募された方はご利用いただけません。事務局か
ら郵送された通知にてご確認ください。

-------------------

33万人だって、凄いですね~

私もその一人か・・・・・・

今年もフルより10kmの方が倍率高いのね。

たーは去年、走っているので、今年はどうでしょう。

楽しかったらしく、「一度は走ったほうがいいぞ」って、当たらないのよ。

友達が10人位、応募しているんですが、何人当たるんでしょう。

取りあえず10月12日待ちですね。

2010年9月27日 (月)

久々

会社。仕事ネタはあんまり書かないんだけどね。

何しろ1週間ぶり。

まずはメールの整理。

これだけで1時間半。

必要な物と必要じゃない物に分けて、添付ファイルを整理して、休み明けは面倒だわ。

しかも、なんだか私の依頼したメールに返事が返って来てたんだけど思い出すのに時間がかかったし(^^;

それから、メンバへの依頼メール等々。

その後は他部署や上席からのお願い事項の整理。

これはメモっとかないと忘れちゃう。

最近、忘れっぽいしね。

楽しんだ後は大変です。

あっ、旅行の写真も整理して、早くアップしなくっちゃ忘れちゃうね。

2010年9月26日 (日)

楽しかった

今日は少人数宴会。

エアロ関係です。

ワイワイ楽しかった~

また、行きたいね。

プレゼントを貰いました。

かわいい

20100926232137_01

たーはと言うと、やっぱり宴会。

トライアスロン関係です。

今、ちょっと考えていること。

ブログのタイトルを変えたいなぁ~

10月に向けて考えて見ます。

2010年9月25日 (土)

まるの今週のトレーニング

バリ島から無事に帰ってきました。

残暑の日本から、日本より涼しく快適なバリへ、そしてバリより寒くなった日本へ。

1週間たらずなのに、気候が激変ですね。

バリではダイビング→温泉→ビールの日々。

忘れないうちに、後日まとめてアップします。

トレーニング的には全面休息ですね。

旅行中に、来月からのスタジオプログラムの発表がありました。

う~ん、下げ下げな感じです。  

9月19日(日) 休み

バリ島へ向けて出発です。

いや~、空港からホテルまでの移動が長かった・・・・・

9月20日(月) 休み 

ダイビング3本

9月21日(火) 休み

ダイビング3本

9月22日(水) 休み

ダイビング3本

9月23日(木) 休み

ダイビング3本  

9月24日(金) 休み   

観光&ショッピングでエキサイト。

夜中に成田へ向けて出発。 

9月25日(土) バレエエクササイズ  

朝、成田着。

スポーツクラブへはお風呂で行こうと思ったのですが、もったいないのでバレエに出ました。

旅行中、来週のナイトマラソンへ参加する友達から連絡が・・・・・・

みんな体調不良や故障でファンラン程度で走るとか。

私は練習不足だけど、いつもファンラン程度なんで、これ以上はねぇ。   

バレエエクササイズ(50分)

今日は割りとすいていました。

なぜなんだろうね、この差は。

いつも注意されている、後ろに足を出すところの出し方。横に足を出す時に体の歪みを注意されました。 

2010年9月19日 (日)

成田です

これからバリ島に向けて出発です。
久々のダイビングのみ旅行。
多分、更新できないかな。

2010年9月18日 (土)

まるの今週のトレーニング

今週はサボりぎみ。

結局、外Jogはしませんでした。軟弱度炸裂です。

なんとかトレッドミルで少し走りましたが・・・・・・・

来週からは旅行です。来週はトレーニングなしです。

マラソン大会もロングライドもぶっつけだな、こりゃあ。  

9月12日(日) エアロマニア

まとめのカッティングハーフです。

あっ、来週もですが、来週はでられません。

なんとか、出来ましたが、結構ごまかしました(^^; 

9月13日(月) スプリズム & スイム 

スプリズム(パワーサイクリング)50分

  ヒル2.JPGヒル.JPG フラット.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ヒル.JPG クールダウン.JPG

こんな感じ、最初からヒルが入りました。

どこかで、スタンディングフラットも入ったと思うのですが覚えていない・・・・・

スイム

となりのレーンでマスターズの練習中。

波が来る感じですが、水流ができるので泳ぎやすいかなと思ったら、2レーン使用されているの、その他のレーンが混んでる。

そして事件が、

手首に付けていたロッカーキーがコースロープ(ブイ?)に引っかかり、途中で立つ羽目に・・・・・・

しかもあせって50mで取っていたラップをこの回だけは25mで押してしまった。だから、Avgはちょっと変。

しかも、カウントを間違えて500mのつもりが450m。

ロッカキーは手首に付けずに、水着の肩紐に付けます。

そんな中でもタイムが上昇?

マスターズのせいで、水流が出来ていたのかな?

450m
13:23.03
avg 1:20.30
50mラップ
L1 1:16.43
L2 1:25.28
L3-L4 1:21.63 (0:50.63/0:41.00)
L5 1:28.85
L6 1:29.99
L7 1:32.90
L8 1:29.90
L9 1:31.37
L10 1:29.68

9月14日(火) エアロ60 

9月15日(水) エアロ50 & トレッドミル & スイム  

エアロ50

今日は間に合いました。5分遅刻で。

暫く出られなかった間にハイインパクトが入って、きつくなっていました。

エアロ50なのに・・・・・

でも、好きだな。

トレッドミル

エアロの後なので斜度なし30分です。

9.5km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

スイム

今回は慎重に、事件無し。

500m泳ぎました。

もうちょっとと思ったのですが、プールの中のおやじ度が高くって、いや女性は私だけなので、少し嫌だったので500mにしてしまいました。

少し泳法(?)を変えました。やじろべい方式(?)

立ち読みした本に載っていたのですが

スピードが若干速くなります。が、まだ体になじんでいないので、すぐに忘れてしまいます。

500m
14:59.93
avg 1:29.99
50mラップ
L1 1:12.92
L2 1:28.75
L3 1:38.05
L4 1:31.03
L5 1:35.25
L6 1:32.71
L7 1:31.32
L8 1:32.65
L9 1:29.91
L10 1:27.34

9月16日(木) 休み

旅行準備のためにトレーニング休みにしましたが、全然準備できませんでした。 

9月17日(金) 休み   

仕事でエアロマニアに間に合いませんでした。

トレッドでもと思ったのですが、疲れていたので風呂のみにしました。 

9月18日(土) トレッドミル & バレエエクササイズ   

トレッドミル

どっかで操作を間違えたようで、以下のようになりました。

大して変わりませんが・・・・・

up5分 9.0km/h 斜度0.5%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

最初の10分の斜度0.5%は5分以上経ってから気がつきました。

なんか押し間違えたみたい。

まぁ、0.5%位だったら、大して影響ないです。  

バレエエクササイズ(50分)

今日はMax人数。

何でこんなに人気になったんでしょう。

謎です。

2010年9月16日 (木)

健康診断

朝から大雨でした。

何の因果かこの大雨の日に健康診断。

加入の健保は、お誕生月に健康診断を受けるようになっています。

まぁ、その年の内に受けておけば良いんだけど

健康診断って、朝食抜きなので辛いです。だから、決めた日に行かないとまた、別の日に朝食抜きになるし・・・・・

今年は10月に胃検診の予約をしているので、その前に絶対、健康診断を受けておかなければなりません。良く分かりませんが決まり事らしいです。

そうすると、胃検診の前の健康診断は今日が最終日。女性は月3回しかないんだよ。

だから、何が何でも行かないと。って、行ってきました。

実は9月は佐渡や旅行なんぞあって、いつも日程が合わないのと、旅行太りするので、避けていたのですが、今回ばかりはそんな事言ってられませんでした。

去年、健康診断前の頑張りで結構体重を無理に落としたので(^^;

やっぱりね、今年は増えてるよ。だって、普通にしてたんだもん。

でも、それがいつもの体重なんですが。

今日のつっこみ所はそこでした。

来週は旅行なので、どうなるか。

10月から仕切り直しです。(←もちろん減量)

2010年9月15日 (水)

迷いっぱなし

9月も半分過ぎてしまいました。

私は9月生まれなので、もうすぐ誕生日。

今年は特別何にも無いけど、来年はとうとう大台。

2~3年位前から、その年には「これをやろう!!」って決めていた事がある。

でも、でも・・・・・今となっては、そんなことすっかり忘れて、しかも準備もたいしてしていない。

さっき思い出した感じ(-_-;

でも、後1年しかない。厳密には1年無いかも知れない。

1年じゃちょっとダメかもしれないし、しかも、自分の意思もダメダメかもしれない。

と、言う事で目標を少し変更して、「もう少しeasyなものしにようかな」なんて考えている。

でも、easyとは言え多分、最初の目標よりeasyだろうな位で、本当の所どっちも私には厳しい。

とにかく、この2つは似ているようで似ていない。

「その年にじゃなくって、その年の内にすれば、猶予は1年位延びるかな?」なんて考えている。

なんとも軟弱。

不惑の年を過ぎて、あと1年ちょっとで知命の年になろうとしているのに、迷いっぱなし((((_ _|||))))ドヨーン

それは何かって?

秘密だよ。

だって、言ったら本当にやらなきゃいけないジャン。

って、既にダメそうな感じ。

いや~、年をとっても意思って強くならないんですね。

2010年9月14日 (火)

ストレッチ

今日はエアロの後、じっくりストレッチをしてみました。

筋肉が硬くなっているので、じっくり、じわ~っとストレッチをするよう言われています。

普通は大体1つのポーズで1分。

今日は少し長め、時間は関係なく、のび感があるまでやってみました。

腿前、ハムストリング、ふくらはぎ、殿筋、肩甲骨まわりで約30分かかりました。

本当は毎日、これ位やった方が良いんですけどね

なかなか難しいです。

2010年9月13日 (月)

スプリングヘアゴム 買い増し

プールで使ってみて、髪の毛が絡まないし、濡れてもビショビショしないので、ダイビングにも使おうと思い買い増ししました。

きつく結べない感じなので、途中で落としてなくしちゃうといけないので、お安くネットでGet。

10個で1,000円。シックな色にしてみました。

0913_01

レビューを書くと2個おまけ。

他にもポップな色もあります。

2010年9月12日 (日)

ゼッケンが届きました

と、言うより届いちゃったよ・・・・・・

葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ。

ゼッケンと裏にはチップ付き。

0912_01

この猛暑(←って、なんでも暑いせいにするなよ)で、ほとんど走ってないのに・・・・

しかも、今は根性まで減退。

って、もともと少ない根性が減退したら無しだよ。

来週、少し頑張ります。(健康診断もあるし・・・・)

2010年9月11日 (土)

まるの今週のトレーニング

佐渡に行ってきました。残念ながら、たーはRunでタイムオーバーでした。

暑い中、良く頑張ったね。

と、言う事で今週は私も、ちょっとお疲れ気味。

日月以外はいつも通りのスタジオでしたが、サブメニューはほとんど実行されずでした。

来週からは徐々に戻していかないと・・・・・・

そろそろ、マラソンシーズンです。

9月5日(日) 休み

佐渡トライアスロンの応援&ボランティア

9月6日(月) 休み

異動日のために休み。

頑張ればドレッドやスイム位出来たかも。

でもね、疲れちゃったよ。

9月7日(火) エアロ60 

日~月まで休んだせいか、足の調子も良く、しっかり快適にできました。

楽しかった。 

9月8日(水) トレッドミル & スイム  

エアロには間に合いませんでした。

トレッドミル

そろそろ元のペースに戻しました。 

Up 5分 9.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム

スポーツカウンターを使用して距離、タイムを測りました。

プールが空いていたため、自分ペース、快適に泳ぐ事ができました。

1,000m(プルブイ使用)
34:19.29
avg 1:42.96
50mラップ
 L1  1:24.68
 L2  1:48.07
 L3  1:46.47
 L4  1:47.73
 L5  1:44.09
 L6  1:44.78
 L7  1:44.85
 L8  1:44.27
 L9  1:40.03
 L10 1:42.48
 L11 1:44.74
 L12 1:41.18
 L13 1:45.07
 L14 1:42.06
 L15 1:45.87
 L16 1:43.74
 L17 1:43.75
 L18 1:41.61
 L19 1:42.34
 L20 1:35.48

9月9日(木) 休み

実は再来週から夏休みで、旅行に行きます。

そのために(?)美容院に行ってきました。 

9月10日(金) エアロマニア(60分)   

本当は本当は・・・・・・・・

エアロの前にトレッドミルのつもりでしたが、旅行に一緒に行く友達と会ってしまい、お話している間に時間が無くなってしまいました(^^;

ダメダメな私です。

エアロは行けなかった金曜、日曜にコリオが1ブロック変更になりました。

ドキドキだったのですが、大丈夫だったよ.。

さすがだね、私p(^-^)q 

9月11日(土) スイム & バレエエクササイズ

バレエエクササイズには早い時間に着いてしまい、少し走ろうかなと思ったのですが、ウェアを1組(しかもバレエ用)しか持ってなかったのでスイムにしました。

Jogは汗だくになってしまうので、汗だくで着替えも無くバレエって、ありえない。

スイム

プールのレーンは混んだり空いたり、ビート版使用の人が居ればいいのですが、渋滞の先頭は、ほぼ私だ!!

おかげで少しピッチが上がったようです。

800m(プルブイ使用)
25:49.73
avg 1:36.61
50mラップ
 L1  1:26.93
 L2  1:39.65
 L3  1:32.69
 L4  1:37.65
 L5  1:40.96
 L6  1:39.64
 L7  1:36.91
 L8  1:40.49
 L10 1:35.67
 L11 1:35.38
 L12 1:35.34
 L13 1:31.54
 L14 1:39.54
 L15 1:36.99
 L16 1:37.73

バレエエクササイズ(50分)

やはり軸がぶれてしまいます。

注意されるのですが、いまいち分かりません。

取りあえず、教えてもらった事を一つ一つ実行するのみです。

10月からの有料レッスンに木曜日が追加になりました。

これで、有料レッスンは月曜と木曜の2回。

でも、両方共、平日の昼間なので私は受けられません。

有料レッスンは1回90分だし

いいなぁ~~~~~~~~

2010年9月10日 (金)

効き目があるかな

買ってみました。

これ

20100909213953_01

ふくらはぎがパンパンなんで・・・・・・

トレーナさんにも、悪い物が溜まってそうって、マッサージされて痛いし

整骨院でも、血行が悪いって言われるし

血行が良くなるかなぁ。

ついでに足も細くなると良いんだけどね。

2010年9月 9日 (木)

がま口ポーチ

ネットで見つけて買ってみました。

20100904000455

がま口型のポーチです。

20100909231913 

口が大きく開くので、取り出しやすい。

ipodとipodをつけるランニング用ベルト、イヤフォン2種類、スポーツカウンター、スプリングヘアゴム2個。

たっぷり入ってコンパクトです。

最近のお気に入り。もう1個買おうかな(^-^

一緒に買った、お財布。

サメとダイバー柄。

20100904000424

リップとか、ipodとかも入ります。

紐を変えれば小さいポシェットにもなります。

 

2010年9月 7日 (火)

帰ってきてからその後

昨日、佐渡から帰ってきたときは、頭痛、胃もたれでヘタレてました。

スポクラに風呂に行く元気もなかったよ。

普通に応援&ダイビングの時はこんなに疲れないのに、やっぱりボランティアは疲れるのかな?

でも、それ以上に楽しいし、こんな私でもお役に立てるかなと思うから、毎回やるんだけど。

ボランティアは、長時間立ちっぱなし。

お昼ご飯と夕ご飯のお弁当を食べた時だけ座ったよ。でも30分も座って無い。

一緒にボランティアした人と話したけど(彼女も割と運動する人)、「立って疲れたけど、全然体を動かした感じじゃないよね」がお互いの感想。

そう、全然、運動した感じじゃない。絶対、カロリーも大して消費してない。

それが証拠に、朝食→昼食→夕食(ここまでは全て弁当)で、宿に帰って更に夕食で、体重がΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日の朝、2.5kgも増えてたよ(T_T

てな訳で、今日は元気にエアロに行ってきました。

体重ですか?

既に元に戻ってます。p(^-^)q

2010年9月 6日 (月)

佐渡トライアスロン 3日目

今日も快晴です。

0906_007

閉会式に出席してきました。

0906_002

エリート、Aタイプ、Bタイプ、Rタイプの入賞者、年代別の1位の表彰が行われます。

今年は暑く、例年より更に過酷なレースだったようです。

完走率も例年では90%以上なのに対し、今年は80%弱だったようです。

スイムは泳ぎやすかったようですが・・・・・

そんな中でも、スイムもバイクもタイムを縮めた、たーは偉いと思うよ。

ランの時にちょっとダメージが来たのが残念だったけどね。

完走できれば、もっと偉かったね。それは来年ね。

抽選ジャンケンでは、たーがメロンをGet。

今年2個目のメロンで嬉しい。

0906_004

とき色メロンというらしいです。今が食べごろ。

0906_005

お土産は、トライアスロンラベルの真野鶴

0906_0078

とちのみ大福(?)、チーズケーキ、ながもです。

どれも美味しいよ。

0906_006

今回も楽しかったです。

でも、バスの中でも、電車の中でも、寝すぎで頭痛が・・・・・・

しかも食べすぎで、胃もたれが・・・・・・・

明日から社会復帰できるかな?

2010年9月 5日 (日)

佐渡トライアスロン 2日目

トライアスロン本番です。

0905_004

AM3:00起床。

AM4:00に宿の車で会場まで送って貰いました。

毎回、泊まっているのですが、会場までの送迎をしてもらえるのと、夜遅くまで夕食を待っていてくれるのが気に入っています。

バイクトランジットエリア

0905_001

ゴールゲゲート

0905_002

当日登録会場。ナンバリングしてもらいます。

0905_003

今日も天気が良く、暑くなりそうです。

朝は25℃位で、じっとしてると少し寒いのですが・・・・・

0905_005

スイムのスタートはAM6:00。

今日は遠浅。べた凪。水温は27℃でした。

くらげに刺された人もいたようですが、たーは少しピリピリする位(プランクトンかな)と言っていました。後は変な藻が腕に巻きついて泳ぎにくかったとも・・・・・

遠浅状況。

スタートしました。

0905_006

歩いてます。

0905_007

この辺から皆、泳ぎだししました。

0905_008

スイム会場には来年出場予定の、東野XXと高田XX(名前が分からん)が来ていました。下見?テレビの撮影つきかな?

たーは約1時間35分後にスイムゴール。バイクをスタートしました。

私はゴールを見てからボランティアです。その前は・・・・・椅子に座って寝ていました(^^;

私のボランティアはAM8:00から。

0905

最初はてんてこ舞いの、スイム→バイクのトランジッションのエイドステーション

スイムのアップは時間が集中するので、混雑する上に、朝早いのでボランティアの人数も少なめ。もっと早く来ればよかったなぁって思いました。

次はバイク→ランのトランジッションのエイドステーション

この頃になると気温もどんどん上がってきました。

選手も大変ですが、ボランティアも大変。

私はテントの中の作業が多いのですが、審判や誘導係りの人たちは、ずっーと外なので大変。

自分たちも水分補給しないと危ない感じでした。

今年は暑さのせいか、タイムが遅くなってしまった人が多かったのではないかと思います。

バイクのタイムアップは16:30なのですが、例年なら16:00を過ぎるとほとんどの選手はランに出て、後はポツポツになるのに、今年は多くの選手が16:00過ぎにランに出発していました。

皆さん本当に暑そうでした。

その後はゴール脇のエイドステーションで20:00まで頑張りました。

たくさんの選手が続々ゴールしましす。

皆さんおめでとうございます。

そしてお疲れ様でした。また、来年。

ところで、たーと言えば・・・・・・

スイムとバイクのタイムはまずまず、ただバイクで少し無理をしたせいで、ランは散々だったようです。

で、結果と言えば、折り返し地点でタイムオーバー。

「今年もダメでした」ってメールが来ました。

残念です。

でも、タイムオーバーになる場所がどんどん、ゴールに近づいているよ(良いのかそれで・・・)

来年頑張ろうね。

佐渡はとっても良いところです。また、来年、トライアスロン&ボランティアができればいいです。

2010年9月 4日 (土)

佐渡トライアスロン 1日目

0904_010

佐渡トライアスロンに参加するために、佐渡に来ました。

たーはAタイプ

私はボランティア

佐渡汽船の乗り場には旅行会社の受付が出来ていました。

0904_002

去年は無かったです。

フェーリー1艘の故障で、何となく空いている感じです。

天気は良いですが、ちょっと風が強いかな。

0904_004

波が立つので、明日は風がやんでると良いね。

両津港からはアストロマンバスで受付会場へ行きます。

選手登録→昼食→開会式→競技説明です。

0904_016

0904_007_2

0904_006

いろんなショップも出ていて、私は水着をGet。

0904_014

開会式

0904_013

イベントは「鼓童」の和太鼓(?)でした。

佐渡出身で世界中で公演をしているようで、有名らしいです。

太鼓の音に迫力があり、感動しました。、

プロなので、写真、録音、録画禁止だったので、写真はありません。でも、素敵でしたよ。

今年も競技説明を聞かないと、スイムキャップが貰えず、大会に参加することができません。

今年は水温が27℃と高いため、途中で脱水症状になる可能性もあるので、スイムのスキップが認められるそうです。

スイムのスキップは最初から、スキップする人のみでスイムで途中リタイヤの人は競技中止となります。

この場合、記録ってどうなるんでしょうね・・・・・

スイムスキップの人は7:10バイク出発なんで、たーのスイムのゴールより早いです(^^;

明日も天気が良く、気温も高そうです。

体調に気をつけて皆頑張れ。

朝早いので、寝なくっちゃ・・・・・

2010年9月 3日 (金)

まるの今週のトレーニング

今週は土曜日から、たーのトライアスロンのために佐渡へ行きます。

金曜日は宴会なのでトレーニングは無し。

木曜日はサボり。

まぁ、たまには体も休養です。(いつもかも・・・・・・・・)

そろそろ暑くっても、なんでも10月に向けて始動しなくっちゃ。

9月は色々あるので、うまく時間を使わないとね。

8月29日(日) トレッドミル & エアロマニア & スイム

車の6ヶ月点検だったので、たーは車をディーラーへ持って行きました。

私はスポーツクラブまで送ってもらいました。点検が終わるのが16:00頃。

今日もちょっと多めでした。 

トレッドミル

エアロマニアまで、少し時間があったので走りました。

まだまだ、外を走る勇気がないので、少しでも時間があればドレッドミルで走っておきます。 

UP5分 9.0km/h 斜度0% 20分 クールダウン 5分

エアロマニア(60分)

1ブロック目。2人1組の対面で挑戦。

これって、相手もできないとダメですよね~

って、ことで、今日は中止。普通に3ブロックのカッティングハーフ。

でも、対面やってみたいな~ 

スイム

更に時間があったのでプールに行きました。

プルブイ使用 クロール750m 約26分 avr1:45/50m 

コースを変えるときに人が経っていたり、遅いから先に行ってもらったりしているので、タイムはまちまちですが、大体こんな感じです。

まぁ、その時間が少し休みになってるんだけどね。

実は着られる水着が1枚しかありません(10年以上前のもの)。正確にはあるのですが、昔の形の競泳用なのでちょっと、足の付け根の辺りが気になります。今のは長いですよね。

俗に言う、フィットネス用の水着は持っていますが、これは泳ぎにくいのでパス。サポートタイプはダメですね。いつも着ている古いのもサポートの無いタイプです。

1枚しかないから、1回着ちゃうと洗って乾くまで、プールに行けません。リゾート用だとスポクラじゃ恥ずかしいしね。

終わった後、たーが水着を買いにアウトレットへ連れて行ってくれました。1枚Getです。

8月30日(月) スプリズム & スイム

エアロに出ようと思いましたが、間に合いませんでした。

ダッシュで会社を出なければいけないので、よほどの根性が無ければ無理です。

仕事があって、根性を出すほど、出たいエアロでもなかったので・・・・・

スプリズム(パワーサイクリング)60分

休み明けなんで、混んでました。

Max人数。

メニューを直ぐにメモらなかったので、若干あやふや、ちょっと少ない感じ。

久々にヒルジャンプが入りました。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPGヒル.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ジャンピングヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

何かが抜けてる気がしますが、思い出せません。

ジャンピング回数も思い出せません。

スイム

おNewの水着を試して見ました。競泳用の膝まであるやつ(分かる?)です。

泳ぎやすいですね。と、言いたいところですが、違いが分かるほど泳げない(T_T

プルブイが滑ってはさみにくい。違うタイプの方にしてみようかな。

プルブイ使用 クロール500m 約17分 avr1:43/50m

8月31日(火) エアロ60 

先週、夏休みだったため、久々な感じです。

コリオが少し変わっていました。ハイインパクトも入って楽しい。 

9月1日(水) トレッドミル

整骨院を予約していたため、エアロは時間が合いません。

早めに着いたので、走ることにしました。

UP5分 9.5km/h 斜度0%25分 クールダウン5分

9月2日(木) 休み

体調も良くなく、気分も乗らなかったので休みにしました。

本当は金曜日が宴会、土曜日~月曜日まで佐渡で運動が出来ないので、やった方が良いのですが、こんな状態でやると怪我をすることが多いので辞めておきました。

あ~言い訳。

9月3日(金) 休み   

宴会(予定)

9月4日(土) 休み

佐渡へ出発の予定。

宿でストレッチぐらいしようかな。(やるかな?)

2010年9月 2日 (木)

スプリングヘアゴム

前から気になっていたのですが、なかなか購入する機会がありませんでした。

まぁ、ネットで買うって思いつかなかったんですが(^^;

スポーツクラブで売ってました。

20100901230045_1

かわいいヘアゴムです。

結んだあとがつきにくくって、濡れていても髪が絡まないって売りです。

1個168円。ネットだともっと安いよ。

あとがつかないかどうかは微妙なところだけど、髪が絡まないっての効果ありです。

でも、ギュッと結べないので、運動しているとダンダン緩んでくる気がします。

そこがちょっと難点ですが・・・・・

プールで使うのには、本当に髪が絡まないので便利です。

ダイビングでも良いかな。

2010年9月 1日 (水)

今日から9月

まだまだ、暑いです(って、毎日言っている)

暦は確実に進んでいるのに、季節は止まったままの気がします。

今日は横浜マラソンのエントリー開始日でした。

エントリーは10:00から。仕事中ですが頑張ってエントリーしました。(そんな事に頑張るな~)

何度も途中でダメになったり、待ち行列に入ったりしながら、なんとかエントリー終了。

約28分。待ってる間にちゃんと仕事しましたよ。上司様、ゴメンなさいm(__)m

今、確認したら既に締め切り。恐るべしです。

そして9月はいろんな大会があって、お友達やお知り合の方が、いろんな大会に参加します。

八景島トライアスロンに参加のKさん。

世界ディアスロン選手権イギリス大会に参加のIさん。

富士エコサイクリングに参加の最近スプリズムでご一緒する女性の方。(名前、聞いてませんでした、スミマセン)

佐渡トライアスロンに参加する、たー。

皆様、頑張ってください。応援してますよ~\(^o^)/

私は何も無し、10月にはナイトマラソンとロングライドがありますが・・・・・・・

練習してないし。私は9月に練習を頑張ろうと思います(と思います)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ