最近のトラックバック

« 研修 | トップページ | メロン »

2010年8月28日 (土)

まるの今週のトレーニング

今週の月曜日~木曜日まではホームのスポーツクラブは夏休み。

選択肢は4つ

①完全休み

②系列のエリア内クラブに行く(無料。タオル付き。荷物は原チャリに置いていける。)

③系列のエリア外のクラブに行く(使用料525円。タオル持参。荷物は会社に持っていく。)

④提携のクラブ(使用料1,575円。タオル持参。荷物は会社に持っていく。)

で、今年は②をチョイス。系列のエリア内クラブは2つ、その内1つはちょっと遠いので、いけるのは1つだけ(木曜日スプリズムに行ってるところ)、そこに行く事に決めました。

去年までは③④のチョイスだったのになぁ~

暑さのせいかな?それとも年のせいか・・・・・・(-_-;  

8月22日(日) ステップファン & トレッドミル & エアロマニア

たーは朝から自転車のトレーニング。来月の佐渡トライアスロンのためです。

だから、私は置いてきぼり。足手まといだから。

スポクラ三昧です。

ステップファン(60分)

暫く間があいてます。前回とはコリオも替わっています(多分・・・・)

1ブロックづつの時はできるのですが、繋げると忘れちゃう。

どうしてステップのコリオは、なかなか覚えられないんだろう・・・・・・

不思議。

トレッドミル

次のエアロマニアまで時間があるので、トレッドミルでJog.

暑さで外は無理なので、なるべく少しづつです。

すってぷの後なのでUPは無し。

9.0km/h 斜度0% 20分 クールダウン 5分

エアロマニア(60分)

金曜日と同じコリオ。

変更になった、1ブロック目は本当は2人で対面でやるそうです。

今日はまだ、次回からです。

8月23日(月) 休み

エリア内の系列クラブ1つは休館日、もう1つは遠いのでパス。 

8月24日(火) エアロ50   

と、言う事で系列エリア内のクラブでエアロ50。

イントラさんは日金のエアロマニアと一緒。

エアロ50なので、1回でまとまるレベル。気持ちよく動けました。

8月25日(水) ステップ50

昨日と一緒のクラブ。

基本中心のじっくりステップ。

イントラさんはホームのクラブでのレッスンはなし。

来週の月曜日のエアロマニアに代行で来る予定(多分)

面白味は無いけど、運動としてはなかなか。

たまには良いかも。   

月曜日も頑張ってでようかな。

8月26日(木) 休み

エアロ仲間と宴会。

8月27日(金) トレッドミル & スイム 

研修で早く帰れたため、遅い時間のエアロマニアはパス。

トレッドミル

UP5分 9.0km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

スイム

時間、距離共に不明。

タイムにとらわれないために、スポーツカウンターは使用無し。

今日はプールで泳いでいるメンバがほとんどクロールで、遅い私を追い越してくれるので泳ぎやすかった。

今日、分かった事。

自分の動きと呼吸のテンポが合えば、疲れずに泳げる事。(←しかし、遅い)

少し、これで練習しようと思います。

が、スイムって退屈・・・・・精神的に持つかどうか・・・・・ 

8月28日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ

パーソナルトレーニング

木曜日から腕を上げると少し痛い。

全体的に体の歪みがひどいので、時間のほとんどが整体。

そして、ほとんど痛い(T_T)

腕は、肩甲骨の周りが硬くなっているから、これも痛い・・・・・

肩甲骨周りを鍛える?ほぐす?円滑にする?トレーニング方法を教えてもらいました。

ストレッチは究極の筋トレだ!!

バレエエクササイズ

下半身の安定と、軸足側の上半身の安定の課題。

なかなか、自分では分からない。

« 研修 | トップページ | メロン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/49279894

この記事へのトラックバック一覧です: まるの今週のトレーニング:

« 研修 | トップページ | メロン »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ