最近のトラックバック

« 信越五高原ロングライドエントリー | トップページ | コース下見 »

2010年7月31日 (土)

まるの今週のトレーニング

今月も今日で終わりです。暑さで体調が悪かったです。

暑いから変な格好で寝てるから体がこわばっている。

暑くて寝られなくって寝不足。仕方がないので、冷房を入れて寝たら、さらに体がこわばってしまって、さらに体調が悪い。

なんだかなぁ。寝るときに冷房を入れたのはたった1日。

それからは、冷房なしにしました。

今週から少しJogをはじめました。

約1ヶ月、やっていなかったでの、仕切りなおしです。

まだまだ、暑いので室内にしています。(トレッドミル)

7月25日(日) エアロマニア(60分)

1ブロック目のコリオが変わってから2回目。

金曜日よりはましになりました。イントラさんからも「出来てたね~」って。

でも、私的には不満・・・・・ちゃんと動けてないし。また、次回も頑張ります。

全体的には金曜日は2ブロックまででしたが、今日は3ブロック進みました。(メンバーもちょっと違うから?)

ところで、このレッスン、楽しいんですが運動量としては少ない感じなので、ちょっと物足りない。

日曜日は出来るだけ、朝走りに行こうかな。

7月26日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分

メニューはこんな感じです。

フラット.JPGヒル2.JPGヒル.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

1回目のジャンピングは8カウント4回×4

2回目のジャンピングは8カウント4回×4 4カウント4回×4

かな?

7月27日(火) エアロ60

良く考えると、このエアロのコリオが一番、THEエアロに近い。

だから楽しいのかな。

7月28日(水) トレッドミル

エアロには仕事で間に合いませんでした。

久々のJogなので、仕切りなおしで行きます。

Up5分 8.5km 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分

7月29日(木) スプリズム(サイクルイット) 40分

朝から雨。雨だったら遠いのでパスしようと思っていました。駅についたら雨が降っていなかったので、行く事にしました。

でも、途中で雨(T_T)。ここまで来たら引き返さない。頑張ってきました。

帰りはちょっぴり雨。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ジャンピングは16カウント×4回 8カウント×8回、4カウント×4回、2カウント×8回 4カウントと2巻とは2回繰り返し だったかな?

7月30日(金) トレッドミル & エアロマニア 

トレッドミル 

エアロまで時間があったので軽くJog。

Up5分 10km/h 斜度0%15分 クールダウン5分

時間が短いので速度を早くしました。

エアロマニア 

今日は3ブロックできました。

終わった後はまた補習。ロッカールームで練習している人もいました。

なんだかエアロだけじゃなくって、全体の雰囲気も楽しい。

シャワーで冷静に考えたら。このコリオ、カッティングハーフになったら4面全て使います。出来るか。    

7月31日(土) トレッドミル & スイム(クールダウン) & パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ   

たーは朝から、横浜トライアスロンのコース下見に行きました。

私は家にいると冷房代がかかりそうなので、早めにスポクラへ。色々できました。

トレッドミル

朝、Jogに行こうと思ったのですが、暑くてさぼり。かわりにトレッドミルでJog

Up5分 8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム(クールダウン)

クールダウンのためにプールへ。何かの雑誌でクールダウンにプールでのウォーキング、スイム(軽いもの)はクールダウンになると書いてありました。

クロール100mとウォーキングで約15分。

但し、クロールは、泳いでいるうちに体か熱くなってきてしまうのでクールダウンになっているかどうか・・・・・・・

パーソナルトレーニング

今月は暑さのせいか、体調が悪く(頭が痛いとか胃が痛いとかではなく)、体のバランスも悪くなったような気がしていました。

まずは整体。先月までは状態が良くなっていたのですが、今日は悪いと言われてしまいました。

足裏のアーチを整えるのが痛い。

冷房のせいかなぁ。寝るときに冷房をかけたのは1回きりなのですが、その後から調子が悪いです。

肝機能が弱くなっているので、苦手な内臓マッサージです。これが痛い(TロT)

その後は小さい筋肉を活発にするトレーニングや整えた体を維持するためのトレーニング。

今日は全体的に体改善の日でした。来月はどうなっているかなぁ。

バレエエクササイズ

予約券を取るために並びました。8番目。でも今日はMax人数ではありませんでした。

日によって違うので仕方ないですね。

体幹が使えていないところを注意されました。振りが気になると体幹がみだれます。自然に良い姿勢を保てるようにしないといけないです。

« 信越五高原ロングライドエントリー | トップページ | コース下見 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/49022444

この記事へのトラックバック一覧です: まるの今週のトレーニング:

« 信越五高原ロングライドエントリー | トップページ | コース下見 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ