最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の29件の記事

2010年7月31日 (土)

コース下見

今日、たーは横浜シーサイドトライアスロンのコース下見に出かけて行きました。

その話を聞いた時に「わたしも行きたいなぁ~」って言ったのですが、軽~くスルーされてしまいました。

そうゆう時は「行っちゃいけない」か「来て欲しくない」か「聞いてなかった」場合が多いので深く追求しません。

下見はバイクで集合とのこと、集合時間が早いので、たーが出かけた時は・・・・・私は知りません。

たーはバイクの下見係。下見はバイクとスイムに分かれています。バイクの下見は、たー以外は上級の審判員の方ばかりだったそうです。

なぜ?もしかしてスイムが超苦手ってのがばれてるとか(^-^;

バイクのコースはフラットで走りやすいそうです。

高速道路の出口(団体専用で一般者は使えない)は高いところから下りてくるので、景色が良いそうです。

この下見では、コースの問題点の報告をおこなうそうです。

トランジットを出てすぐに120℃位のカーブと、その先が上り坂になっているので、初心者はあぶないので、コーンを置いて90℃位にしようとか。

段差が危ないので、何とかを置いて、フラットにしようとか。(ごめん、詳しくはわかりません)

他にもいろいろ。

始めてのコースで大会が開催される場合は、いろいろと大変です。

その後は審判の講習があったようですが、その話は聞きませんでした。

終わった後は有志で三浦半島へサイクリング。

たーも参加したのですが、皆さんとっても速くってついていくのが大変だったようです。

「皆凄くって、俺だけ素人みたいだった」って・・・・・・・・

「素人だよ!!」

今日は朝からお疲れ様でした。

また、日に焼けて真っ黒だね。

まるの今週のトレーニング

今月も今日で終わりです。暑さで体調が悪かったです。

暑いから変な格好で寝てるから体がこわばっている。

暑くて寝られなくって寝不足。仕方がないので、冷房を入れて寝たら、さらに体がこわばってしまって、さらに体調が悪い。

なんだかなぁ。寝るときに冷房を入れたのはたった1日。

それからは、冷房なしにしました。

今週から少しJogをはじめました。

約1ヶ月、やっていなかったでの、仕切りなおしです。

まだまだ、暑いので室内にしています。(トレッドミル)

7月25日(日) エアロマニア(60分)

1ブロック目のコリオが変わってから2回目。

金曜日よりはましになりました。イントラさんからも「出来てたね~」って。

でも、私的には不満・・・・・ちゃんと動けてないし。また、次回も頑張ります。

全体的には金曜日は2ブロックまででしたが、今日は3ブロック進みました。(メンバーもちょっと違うから?)

ところで、このレッスン、楽しいんですが運動量としては少ない感じなので、ちょっと物足りない。

日曜日は出来るだけ、朝走りに行こうかな。

7月26日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分

メニューはこんな感じです。

フラット.JPGヒル2.JPGヒル.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

1回目のジャンピングは8カウント4回×4

2回目のジャンピングは8カウント4回×4 4カウント4回×4

かな?

7月27日(火) エアロ60

良く考えると、このエアロのコリオが一番、THEエアロに近い。

だから楽しいのかな。

7月28日(水) トレッドミル

エアロには仕事で間に合いませんでした。

久々のJogなので、仕切りなおしで行きます。

Up5分 8.5km 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分

7月29日(木) スプリズム(サイクルイット) 40分

朝から雨。雨だったら遠いのでパスしようと思っていました。駅についたら雨が降っていなかったので、行く事にしました。

でも、途中で雨(T_T)。ここまで来たら引き返さない。頑張ってきました。

帰りはちょっぴり雨。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ジャンピングは16カウント×4回 8カウント×8回、4カウント×4回、2カウント×8回 4カウントと2巻とは2回繰り返し だったかな?

7月30日(金) トレッドミル & エアロマニア 

トレッドミル 

エアロまで時間があったので軽くJog。

Up5分 10km/h 斜度0%15分 クールダウン5分

時間が短いので速度を早くしました。

エアロマニア 

今日は3ブロックできました。

終わった後はまた補習。ロッカールームで練習している人もいました。

なんだかエアロだけじゃなくって、全体の雰囲気も楽しい。

シャワーで冷静に考えたら。このコリオ、カッティングハーフになったら4面全て使います。出来るか。    

7月31日(土) トレッドミル & スイム(クールダウン) & パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ   

たーは朝から、横浜トライアスロンのコース下見に行きました。

私は家にいると冷房代がかかりそうなので、早めにスポクラへ。色々できました。

トレッドミル

朝、Jogに行こうと思ったのですが、暑くてさぼり。かわりにトレッドミルでJog

Up5分 8.5km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

スイム(クールダウン)

クールダウンのためにプールへ。何かの雑誌でクールダウンにプールでのウォーキング、スイム(軽いもの)はクールダウンになると書いてありました。

クロール100mとウォーキングで約15分。

但し、クロールは、泳いでいるうちに体か熱くなってきてしまうのでクールダウンになっているかどうか・・・・・・・

パーソナルトレーニング

今月は暑さのせいか、体調が悪く(頭が痛いとか胃が痛いとかではなく)、体のバランスも悪くなったような気がしていました。

まずは整体。先月までは状態が良くなっていたのですが、今日は悪いと言われてしまいました。

足裏のアーチを整えるのが痛い。

冷房のせいかなぁ。寝るときに冷房をかけたのは1回きりなのですが、その後から調子が悪いです。

肝機能が弱くなっているので、苦手な内臓マッサージです。これが痛い(TロT)

その後は小さい筋肉を活発にするトレーニングや整えた体を維持するためのトレーニング。

今日は全体的に体改善の日でした。来月はどうなっているかなぁ。

バレエエクササイズ

予約券を取るために並びました。8番目。でも今日はMax人数ではありませんでした。

日によって違うので仕方ないですね。

体幹が使えていないところを注意されました。振りが気になると体幹がみだれます。自然に良い姿勢を保てるようにしないといけないです。

2010年7月30日 (金)

信越五高原ロングライドエントリー

エントリーしました。

本当は、ツールド千葉に行こうかと思っていたのですが、エントリー開始を忘れていて、参加したいコースが満員だったので諦めました。

このロングライド情報があんまりなくって、景色がよさそう位でエントリーしていまったのですが、なんと標高差2,700mらしいです。

坂ばっか・・・・な感じ。

場所を想定すれば分かった事ですが(-_-;

大丈夫かなぁ~。125kmで制限時間9時間30分。

コースは

斑尾高原スキー場 ハイジ(スタート地点)→万坂峠→樽本部落→林道→パインバレー→桶海三叉路左折→清流公園→ふれあいパーク→妙高支所→関山駅→駅前左折・妙高大橋下→赤倉へ右折(18号線を渡る)→赤倉観光ホテル→三差路右折→池の平交差点(ランドマーク)→ 杉野沢交差点→黒姫高原コスモス園→仁之倉交差点右折→もろこし街道→黒姫南麓別荘地→戸隠奥社→戸隠スキー場入口→宝光社→バードライン・長野C.C.→ふれあいの塔・飯綱高原へ左折→スキー場駐車場→京急ゴルフクラブ→霊仙寺湖→37号交差点右折→野村上交差点→坂中トンネル前左折→三叉路左折→野村上バス停→R366右折→牟礼東小学校→牟礼郵便局十字路右折→信越線ガード越え左折→しんきんの先左折→踏切→牟礼駅入り口交差点直進→塩之入交差点右折→斑尾大橋→St.Cousair→60号線・上信越道の下→荒瀬原三差路→蕎麦街道→まだらおの湯→斑尾高原ホテル→斑尾高原スキー場 ハイジ(フィニッシュ)約125km

みたいです。

全然分からん・・・・・

楽しみであり、不安でもあります。

もっと、練習しなくっちゃ。

2010年7月29日 (木)

最近ちょっとハマっているもの

それは、自分のブログに貼った、ブログパーツのオセロ。

(携帯じゃ見られません)

結構、面白くって、記事を投稿後に内容を確認する時に必ずやっちゃいます。

自分でのブログで情けない( ̄⊥ ̄lllとほほ…

3ステージ勝つと、かわいいペンギンの待ちうけがもらえます。

暇があったら挑戦してみてね。

2010年7月28日 (水)

アバター

自分のを作ってみた。

全然似てない。

しかも、若くてかわいく出来てしまった(^^;

よく、そっくりに作っている人がいるけど、どうやって作ってるんだろう・・・・・・

センスが無いのか私。

2010年7月27日 (火)

改良品

たーはいろんな便利グッズを作ったり、便利に改良する趣味があります。

時々失敗もありますが・・・・・・

今回はゼッケンベルト

1_20100704230328

このボタンをはずしてゼッケンをつけるんですが・・・・・・

2_20100704230148

とっても硬くってはずれない。仕方がないので安全ピンで留めていました。

せっかく挟めるのに残念と思っていたら・・・・

ボタンで留めるものでは無い、ゼッケンベルトが有ったので、たーがそれを見て改良してくれました。

挟む部品を取り付け。

3_20100704225015_1

4_20100704225353

ゼッケンに穴があいていなくてもOKです。

たーは済州島トライアスロンで使用。バイクでも取れませんでした。

2010年7月26日 (月)

チーズケーキ

いつもシリアルを買っているお店のチーズケーキです。

1 2

たまたま、1周年記念の特別セットでチーズケーキの他に、ガレットやマドレーヌ、スコーン、シリアルがついてお得でしたので、買ってみました。

あっさり味で、冷やすとひんやりして美味しい。

おまけにコラーゲン入り。お肌プルプルになるかな?

 

2010年7月25日 (日)

ブルーレイ その後・・・・・

先週の土曜日、テレビに取り付けようとしたブルーレイ。

たーは途中で放棄し出かけてしまった。

帰った私はテレビが見れなくて(アンテナが全部外れてたから)、怒りモード(`◇´*)

コードを適当に元のDVDレコーダーに取り付けて見れるようになりましたが、こんな状態。

上がDVDレコーダーで、CATV受信機。

グジャグジャだよ。

1

そして今週も・・・・・・・

 

 

 

 

こんな状態。

1_2

同じ・・・・・・・

一気にやらないと、テレビ見れなくなっちゃうんだよね~

いつやるの?

そしてブルーレイは

2

箱に入ったまま。

マニュアルが出ているのは、たーが勉強中だから。

上の小さい箱はスピーカを吊るすためのブラケット。

ただいま全て放置中。

いつになったらブルーレイ見られるのかな~

2010年7月24日 (土)

まるの今週のトレーニング

暑いですね。

3連休、外Jogしようと思いましたが、朝起きると太陽サンサン。

とーっても無理という事で断念(だとカッコいいけど、実態はサボり)しました。

7:00でこれじゃ、外に走りに行くには5:00起きだな~

暫くはトレッドミルにしよう。

と、言っても今週はJogは無し。

足の調子も少し悪いので、7月一杯お休みしようっと(←言い訳) 

7月18日(日) エアロマニア(60分)

この、レッスン。一定の期間(1ヶ月とか決まって無いみたい)1ブロックずつ変わって行きます。

前回お休みしているため、前々回、新しくなったコリオを忘れていました。

残りの2ブロックは前から一緒。こちらは何とかなりましたが・・・・・・

次回(多分、金曜日)から、また1ブロック変更だそうです。

7月19日(月) ダンスZERO & 初心者エアロ & ステップファン

ダンスZERO(30分)

興味が有ったのですが、参加する機会が中々ありませんでした。

ZEROは始めての人用のクラスです。ダンスの他に、エアロ、ステップとあります。

私はダンスが苦手なんで、出て見る事にしました。 

お友達のMちゃんと一緒。彼女も初参加。

「30分じゃ短いよね~」  な~んて言っていたのですが、腹筋、背筋、エアロと使い方が違うので大変。

30分で十分でした~

初心者エアロ(40分)

3月まで、エアロマニアをやっていた、イントラさん。初心者できるのかなぁ~

基本のじっくりした動きでした。たまには良いですね。参加している皆さんも本当の初心者っぽい人は少なかったなぁ。

グレープバインのL字の動きがあったけど、本当に初心者だったら無理だと思うよ。

ステップファン(60分)

初心者エアロと同じイントラさん。前の祝日にもステップをやっていましたが、難しそう。

Mちゃんと予約券が残っていたら、やろうって事にしましたが、残ってました。

あっ、Mちゃんはステッパーだった・・・・・・

周りを見ればホームの会員は4名。後は他店の追っかけさんたちばかり。どうしよ(でも、他の2人はXXXXなんで、ちょっと安心)。

まぁ、何とかなりましたが、最後に面換えされたらグダグダでした。

スタジオレッスン最終時間という事もあって、実際は70分位やってました。

7月20日(火) エアロ60

7月21日(水) エアロ50

ギリギリじゃなくって、遅刻でした。

ちょっと始まっちゃってたよ~

場所が無くって、いった場所は全然イントラさんが見えない。周りは微妙。

何とか想像でクリアしました。って合ってた? 

7月22日(木) スプリズム(サイクルイット) 40分

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ジャンピングは16カウント×8回 8カウント×8回、4カウント×4回、2カウント×8回繰り返し3回 だったと思う。

7月23日(金) エアロマニア 

本当はいつもはステップファンなんだけど、自分の大会、たーの大会、宴会で今週は3回出ていない。

フルに出ていても出来ないのに、だから今月はステップはパス。

と、言う事で変わりに、その次の時間のエアロマニアに。日曜日と同じです。

今日から1ブロック変更。ちょっと難しい。

終わった後、数人で補習でした。次回はできるかな?

このエアロも最近のエアロっぽいので、私はちょっと苦手。どちらかと言うとTHEエアロって感じの方が得意です。

でも、これも楽しいよ。   

7月24日(土) 休み  

2010年7月23日 (金)

ポイントで

貰った

20100722222151_1

マグネットクリップ

by Club.nintendo

2010年7月22日 (木)

暑い!!

本当に暑いですね~

わたしの家では夜寝るとき、エアコンは使わずに、窓明け、扇風機で対応。

扇風機は部屋の配置上、足元に置いてあります。

窓から入ってくる風も、どちらかと言えば足元を通る感じです。

それで今まで過していましたが・・・・・

一昨日はさすがに暑くって、目が覚めてしまいました。

上半身が暑い・・・・・・・

仕方が無いので、頭と足を逆にして寝たのですが、なんだか寝不足で疲れてる。

昨日は今年初、寝てるときにエアコンを使用。

除湿、26℃にして寝ました。寝られたことは寝られたみたい。

でも、起きたら喉が痛い。頭もちょっと痛い。しかも妙に疲れてる。

だめじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

いったいどっちが良いんだろう・・・・・

こんな毎日を送っているのに、夏バテ知らず。

食欲もあるし、旅行と宴会続きで体重増えてるし。なかなか元に戻らないし。(努力はしてるよ)

なんだかなぁ~

2010年7月21日 (水)

ブルーレイ購入

エコポイントの商品券で買う予定でした。商品券はとっくに届いていたのですが、いろんなイベントがあり、なかなか買いに行くチャンスがありませんでした。

私の希望は「おまかせまる録」機能のあるSONY。

お土産も付けてもらうことになり、もう購入寸前に、受信方法を聞かれました。

私の家はケーブルテレビ。これは、アナログ放送の電波状態が悪く、映りの悪いチャンネルがあったため。

ケーブルテレビの場合、SONYのレコーダだとケーブルテレビの受信機からくる放送(WOWOWとか、BSとか)を録画した場合、画像が落ちるそうです。(アナログ変換されるそうな)

対応しているのはPanasonic。ケーブルテレビの受信機はほとんどPanasonic製なので対応しているとか。

Panasonicにすれば、iLinkで接続してデジタルのまま録画できるそうです。

機種選定の時にPanasonicはSONYと最後まで迷ったのですが、「おまかせまる録」でSONYに決めました。

Panasonicはキーワード検索は出来るけど、録画予約は自分ですると言うもの・・・・・

気をつけないと忘れちゃうな。どうしよう。

悩んだ結果、検索結果は週に1回か2回自分で確認して録画予約しようということにしました。

(隣で、たーが「画像重視にしろ」って無言でプレッシャーかけてるし・・・・・)

と、言う事でPnansonicに決定。無事に購入できました。

ヨドバシさんには、いろいろ説明して頂いて感謝です。ありがとうございました。

Img_index_visual_1

たーが繋いでくれるそうです。5.1chにもするしね。

しかし、まだ箱に入ったままです(^-^;

2010年7月20日 (火)

ゴーヤ

会社のOさんに今年も頂きました。

ゴーヤ。

家庭菜園(と、言うか自宅の庭)で作っているそうです。

毎年、美味しく頂いてます。

20100720232443_1

とっても立派で、つやつやで美味しそう。

今日は料理できないので、半分に切って、種を出してしまっておきます。

20100720232804_1

チャンプルーにしたり、サラダにしようかな。

今年はカレーにも入れて見ようかな。

楽しみ(^-^)

Oさんはゴーヤのパパだったのですが、本当のパパになりました。

Oさん、おめでと~、そして、ありがと~\(^o^)/

2010年7月19日 (月)

3連休

3連休、暑かったですね~

たーは済州トライアスロンの後なので、のんびりトレーニング。

ついでに全然関係無い私も、のんびりトレーニングになってしまいました。

しかも宴会続き・・・・・

明日からちゃんとしようっと。

3連休最終日は、アウトレットに行った後。

たーは夕方から8月に行われる厚木のトライアスロンの打ち合わせと、6月に行われた日産Cupの反省会(と言う名の打ち上げ。多分・・・・)。

私はスポーツクラブでスタジオ3本。

今日の夕日は綺麗でした。

20100719191342_1

明日も暑そうです。

2010年7月18日 (日)

再配達 その後

再配達を頼んだ2つの荷物。

猫ちゃんは順調に指定した日に到着。

もう1つは・・・・・・・・

送り主が金曜日の夜に指定してたのですが、受け取れないので変更してもらいました。

でも、金曜日の夜に不在票が入っていました。

土曜日の朝に電話して、日曜日の午前中に持ってきてもらうことにしました。

ところが、土曜日に午後たーが家に帰ると、また不在票。

全然、通ってない。

また、電話して聞いたところ、前の記録が残ってないのでどうなっているか分からないって(゚Д゚)ハァ?

再度、日曜日の午前中に変更。

つまり、土曜日の午後に不在票が入っていたけど、土曜日の朝に電話で日曜日の午前中の配達を依頼したので連絡しなかったら、その時間には持ってきたかどうか分からないってこと(-゛-メ)

無事に受け取れましたが。

あのさ~。話題になったよね。あなた達。

緊張感とかってないのかなぁ。

いい加減にしてね。Uちょ。

2010年7月17日 (土)

まるの今週のトレーニング

済州島に行ってきました。とっても楽しかったです。

たーも無事完走です。

でも、ちょっと疲れたかな?

風邪もひいちゃったし、緩めにトレーニング。

帰ってきたら、いきなり日本は暑くなってきました。

梅雨明けですね~

来週からはまた、頑張ります。 

7月11日(日) 休み

済州島トライアスロン本番です。

雨風共に強かったですが、たーも無事に完走。

私は風邪気味。

7月12日(月) 休み 

帰ってきました。 

7月13日(火) エアロ60

鼻水垂れ子だったから、どうなるかと思ったけど、エアロ中は全然OKでした。

帰ったあとは・・・・・・また、鼻水(T_T)

7月14日(水) エアロ50

ギリで間に合って、エアロ参加。

間に合えば出るって感じですが、楽しいです。 

7月15日(木) スプリズム(サイクルイット) 40分

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ジャンピングは16カウント×8回 8カウント×8回、4カウント×4回、2カウント×16回、4カウント×3回、2カウント×32回 だったと思う。

7月16日(金) 休み 

エアロ仲間とお食事でした。    

7月17日(土) バレエエクササイズ 

予約券を取るのが大変になってきました。

人気があるのは良いけど・・・・・・・

券取るのに並びました。なんだかなぁ~

でも、この時間しか出られないので仕方ないです。

来週はお休みです。

その後はダイビング仲間と飲み会。

今週は旅行+宴会2回(^^;でした。 

2010年7月15日 (木)

再配達

済州島に行く前と行っている最中に届いた荷物。

不在票が入っていました。(済州島に行ってる間はメールで確認)

平日にはなかなか受け取れないので、土日指定で再配達をお願いするのですが、直近の土日は済州島へ行っていて、受け取ることができません。

次の土曜日に再配達をnetでお願いしようとしたところ、日付が出てきませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

仕方がないので、電話で依頼。

1つは猫ちゃんで、済州島から電話。快く土曜日を受け付けてくれました。

もう1つは今、話題のUちょ。

これは、たーが電話。理由を言ったところ「上司に確認します」と言われたそう。

でも、次の土曜日でOKということになりました。

しか~し、送り主から電話が・・・・・

お店に荷物が戻ってしまったという事。再度、配達をお願いしました。身内からの荷物でよかった。

しっかりしてくださいよ。Uちょ。

2010年7月13日 (火)

済州島トライアスロン(5日目・最終日)

7月12日(月)

済州島5日目。今日で済州とも「さよなら」です。

AM9:00にバイクのピックアップがあるため、たーは朝からバイクの荷造り。

さすがに昨日の夜は疲れてバイクの荷造りは出来なかったようです。

ビールを飲みながら、イカクンを食べたら、顎が疲れて噛めないって言ってたし。

天気は快晴。昨日の天気はなんだったんだ・・・・・・

0712_001 

午前中はハワイのスロットの発表があるのですが、関係ないのでノンビリ。本当は見に行ってみたかったけど、そうすると昨日の内にある程度片付けなきゃいけないので、それは無理。

関係あれば頑張るんだけどね。

アワードパーディへの迎えのバスは11:35。ホテルのチェックアウトが12:00なので、ゆっくりできます。

アワードパーティの会場は、開会式&カーボパーティと同じ国際コンベンションセンタ。

選手以外はW25,000です。

大会の様子のビデオの上映や、関係者の表彰、選手の表彰があります。

0712_002

0712_003

食事はカーボパーティと、ほぼ同じ感じですが、スパゲッティとか無かったかな。

私たちは途中で抜け出して、コンベンションセンタの中を散策。免税店もありました。

アワードパーティの後は、バスで空港へ向かいます。この頃にはまた、雨が降ってきました。

途中、免税店とお土産物屋さんへ寄りました。免税店は誰かが行きたいって言ったみたい。

お土産屋さんで、ガイドさんお勧めの石鹸を購入。

0712_005

女優のチェ・ジウさんが使っているという、天然成分100%で美白に良いという話。

1個1,600円位で、ちょっと高めですが、これ1つでクレンジングも出来るという事。そう考えれば高くないです。

ガイドさんもお客さんに教えてもらったと言っていました。恐るべし韓流ファン。

韓国の女性は、元気で肌が綺麗な人が多い感じがします。観光の時に買った、漢方やこの石鹸も、信じて良いかもと思ってしまいますね。

空港に着いたときは、雨はザンザン振り。

0712_012

済州島18:10発KE717で成田へ帰りました。

機内食はこれ。冷たいけど、なかなかいけます。

0712_004

今回も楽しかったです。

--------------------

私は本当はあまり、行きたくなかった済州島。

でも、行ってみればとっても楽しい。ご飯も美味しい。

天気の良い日に観光して、私ばっかり良い思いをして、ごめんね。

楽しかったのはお友達のメープルさんが一緒だったから。私一人じゃ絶対行かない所も行けたし。本当にありがとうございました。

たーも完走できてよかったね。

でもね、私は風邪引いちゃったよ。今は鼻水垂れ子だよ。

--------------------

そうそう、済州島でアイアンマンジャパン五島長崎のフィニッシャーグッズを貰ったようです。

ポロシャツ

0712_007

タオル

0712_008

ふくろ

0712_009

2010年7月12日 (月)

済州島トライアスロン(4日目・本番)

7月11日(日)

済州島4日目。トライアスロン本番です。

AM3:30に起床。土砂降りの雨です。

たーの朝ごはんは、日本から持っていったアルファ米の五目御飯と味噌汁。

なかなか美味しかったようです。

0711_001

AM5:00にホテルを出発、雨が降ったり止んだりしています。

ゼッケンを書いてもらっています。

0711_002

バイクトランジット付近。応援者も割りと中まで入れてゆるい感じ。

0711_005

バイクの荷物はラックにはかけず、ここに置いておくそうです。

0711_003

スイムスタートの海岸に下りて行くと、海は大荒れ。

たーには無理だよ~この海は・・・・・・

0711_004

結局スイムは中止になり、バイク&ランとなりました。スイムの苦手なたーにはラッキーだったかもしれませんが、トライアスロンとしては中途半端な感じだといっていました。

8:00バイクスタート。スタート順はプロ男女、リレー、ゼッケンの後ろから順番に1人毎にスタートです。

花道ができていて、気分はスター?

0711_017 

ゼッケンは男子年齢順、女子年齢順なので、たーは早めのスタートとなりました。

バイクのスタートが済むと、少し時間があきます。応援の車の出発が11:00からなので、その間に「デディーベアミュージアム」に行ってきました。

0711_010

デディーベアとは「かわいいくま」のぬいぐるみと言う意味で、くまのぬいぐるみ全般のようです。

初めて知りました。コスプレくまちゃんがたくさんいました。

展示物もかわいく、楽しかったです。

0711_007_2

0711_008

0711_009

ミュージアムの中のロッテリアのカキ氷。美味しかったよ。

スプーンが紙でした。

0711_011 

その後、バイクの応援場所へ。

雨も風も強く、選手も応援も大変です。

後から聞いたら、一番大変な坂で応援していたらしいです。

バイクは雨が強く、顔に当たって痛いし、風は向かい風で、強くあおられそうだったそうです

霧も出て前は見えないし相当大変だったようですが、スイムが無かったせいか、バイクは思ったよりらくだったそうです。

応援の後、ワールドカップスタジアムに送ってもらい、Eマートで買い物と昼食を済ませ、ホテルへ戻りました。

昼食はこれ、W6500.。ボリュームもあり美味しかったですよ。

0711_013

ホテルに帰る頃には雨もほとんどやみました。でも、風の音がゴーゴー凄い。

16:00頃、再びワールドカップスタジアムに向かう途中、たーがランに入っているのを見ました。(いい出来です)

ランは3周の周回コース。

Eマートの前で応援です。

ほとんど歩いていましたが、「時速7kmで歩くのは大変なんだ」って妙な自慢をしていました。

ランのコースは行きはアップダウンしながら上り、帰りはアップダウンしながら下るといったコースで、わりと厳しいと言っていました。

大会は全体的にゆるい感じ、ランの途中で応援の人のところに行って、食料をもらったり、休んだりしていました。

また、バイクとランが並走している道では、区別が無く、ランの選手がバイクのラインに入ってい来るなどして、ちょっと危ない場面も・・・・・・

道路整理のボランティアも見当たらず、応援者の整理は軍隊の人が、1人でピーピー笛を吹いていました。

海外主催の大会(ロタはゆるい感じですが、日本人がコーディネイトしているので、どちらかと言えば日本風。)は初めてだったので、勝手が分からず大変でした。

この大会はどちらかと言えば、ロングのお楽しみトライアスロンと言った感じでしょうか?

その割にはスイムも湾内ではないし、バイクのコースもランのコースも厳しそうですが。

たーは、22:00前に無事にゴール。おめでとう!!完走です。

0711_014

お疲れ様でした。

完走賞です。

メダルとポロシャツ

0711_021

スポーツタオル(速乾性のものらしい)

0711_022

おまけ

ホテルのベランダに来たツバメちゃん。雨で大変だね。

0711_019

2010年7月10日 (土)

済州島トライアスロン(3日目)

7月10日(土)

済州島3日目。トライアスロン前日です。

天気は曇り→雨。雨は強く降ったりやんだりします。

朝食はホテルで取りました。

バイキングで、種類は少ないですが、割と美味しい。

ご飯と味噌汁もありました。W15,000+税&サービス料

写真よりはもっと種類がありますよ(^^;

0710_001

フルーツはスイカ、パイナップル、キーウィ、ライチ。パイナップルとライチが缶詰っぽいのがいまいちでしたが、スイカとキーウィはとっても美味しい。

0710_002

今日は午前中はコース下見。午後は競技説明会です。

ホテルの迎えは10:10。パスはちょっと早めに到着です。

バイクのコースを中心に回りました。

坂が多い厳しいコースです。

途中で雨が強くなり、明日もこんな天気だったら、坂道は滑りそうです。

13:00頃、ホテルに到着。トイレ休憩が無いのが辛かった~

いやぁ~男って良いですね(理由は聞かないで)

お昼はシンウソンタウンのコーヒ屋(?)でバーガーにしました。

他は混んでいたので・・・・・・・

二人分でBigです。超薄いコーヒーとでW23,000

味はまぁまぁですが、パンが焼いて無いのがいまいちでした。

0710_003

午後、たーはバイクのトランジションへ自転車を預けに行きましたが、自転車と一緒に、バイクとランのトランジッションギアも持っていかなければならず、1度帰ってきました。

トランジッションバッグに荷物を詰めて、出発したのが14:50。説明会の迎えのバスが来るのが15:15。ちょっとドキドキです。

15:10位にたーが戻ってきました。

自転車は車検が行われて、済んだものにはシールが貼られるそうです。だから時間がかかったんだ・・・・・・・

競技説明会会場はワールドカップスタジアムです。

近くにはKマートがあるので、説明会の間に私は買い物。

明日のバナナやアクエリアス、私の朝食のパン(たーの分はすぐ出来るご飯を持ってきています)、ついでにお土産のチョコレートと韓国のりを買いました。

0710_008

本当は「さぼてんチョコ」の方が美味しいって言われたんですが、会社のお土産に「サボテンはどうよ」って思って、ミカンにしてしまいました。

0710_007

買い物が終わって説明会場に行くと、すでに質問コーナーになっていました。

ここで、3つの問題が

1つ目はエントリーフィー。

アイアンマン五島が中止になり、その代替大会に選ばれたのが済州島トライアスロン。

済州島トライアスロンのエントリーフィーは$170。代替大会として出場する選手(ハワイのスロット獲得資格者)は50,000円。

最初は五島にエントリーしていた選手だけが、ハワイのスロットの獲得資格があると言う話だったのに、6月下旬頃に差額$330を払えば、済州島トライアスロンにエントリーした選手でもハワイのスロットの取得資格ができるというように変わっていました。

まぁ、これは同じ大会に出るので、仕方がないかなぁと思っていたのですが・・・・・・

どうも、済州島トライアスロンのエントリーの選手はハワイに行くかどうかの希望は聞いていても、差額は支払っておらず、上位に入ってハワイに行ければ差額を支払うというもの。

当然、50,000円を払った選手(日本人のほとんどかな?)は、ハワイのスロットが取得できなければ$330返金してほしいと思うのは普通。

しかも、今日の今日、言うって・・・・・・

2つ目はアイアンマンアジア

済州島トライアスロン+IQという名前で、私はハワイスロットの取得のための代替大会だと思っていたのですが、アイアンマン大会だと思って、エントリーしている人がいたこと。

確かに1部のHPではアイアンマンアジアとなっているのを見ましたが、私的には今年アイアンマンアジアが開催されてしまったら、本当にジャパンが無くなっちゃうじゃないかと思って調べたところ、JTUのHPにも済州島トライアスロンのHPにも「アイアンマンアジア」と言う記述は無く、少し安心しながら「盛り上がった誰かが勝手にアイアンマンアジアにしちゃったのね」位にしか思ってませんでした。

でも、多くの人がアイアンマンアジアだと思っていた(実はたーも)のには原因があるんですよね。(わかっていますが)

なぜ、そうなったか原因をハッキリさせないと駄目でしょう。

3つ目はハワイのスロット数。

エイジ別での人数の配分についてです。現在は参加者全員から配分された人数なので、再配分されるというもの。

やっぱりスロットを狙っている人には切実な問題なんですね。

急遽いろいろ決まったとはいえ、全て後手に回っているって感じです

本番前に何だかなぁ。ちょっと後味悪い。

その他、この説明会で気になったのは、答えられて当然だと思う質問にも、いちいち確認しないと答えられないこと。

想定問答ぐらい考えましょうよ。(結構イライラする)

質問した人の声が聞こえず、回答だけ聞こえて何のことか分からなかったり、選手登録時から思っていたのですが、済州島トライアスロンで、こんなに多くの日本人が参加するのは初めてかもしれませんが日本の会社が取り纏めをしているので、もう少し手際よく(たとえば、日本語の案内を作るとか)出来なかったのでしょか。

私でもイライラする(結構、気が短い)ことが多かったので、選手の皆さんはもっとだったかも。

でも、変な事に体力を使わずに明日のレース頑張ってください。

たーは「詐欺だと」言いながらも、大してなんとも思ってない様子。まぁ完走できれば◎のレベルなんでね。

競技説明会から帰ってきた後は、早めの夕食。

ロッテホテルの「桃山」で和食です。(ガッついたんで写真無し)

高級ホテルのレストランは美味しいね~。

天ぷら定食W35,000+税&サービス。今日はビールは無しなんで、ホテルにしてはお安くすみました。

明日は本番です。天気が心配。

たーよ、ほどほどに頑張れp(^_^)q

2010年7月 9日 (金)

済州島トライアスロン(2日目)

7月9日(金)

済州島2日目。天気は快晴です。

私は今日は観光です。

今回の旅行(私にとっては旅行)は去年アイアンマンジャパンで知り合いになったメープルさんと一緒。

1年前に1度きりしか会っていないので、覚えているか心配でしたが、成田空港で声をかけて頂いて、無事に再開することができました。

今日は一緒に観光です。

-------------------------

たーは朝、スイムトレーニングがあって、海へ行きました。

海は波打ち際に波がたっていて、大変だったそうです。

今日は泳ぎやすかったそうですが、海が荒れると湾内ではないので大変そうと言っていました。

水は温かかったようです。

その後、自転車でコースの下見。

坂が多くて大変。「もう諦めた」だって・・・・・・

おいおい、今からそんな事、言うな~

せっかく、ここまで来たんだから少しは頑張ってね。

-------------------------

9:00にメープルさんの泊まっているホテルで待ち合わせをして、観光に出発です。

今回は(と、言っても初めてですが)タクシー観光です。ドライバーは金さん。

まずはメープルさんのリクエストで「太王四神記」のロケ地です。入場料W8,000

ホテルから約1時間半。

0709_003

0709_005

私はドラマを見ていなかったので、まったく背景がわかりませんが、とっても広くて立派です。

世界遺産的建物って言われたら信じてしまいそうです。

0709_002

0709_001_2

でも、最近は日本人の観光客も少なくなって、案内ガイドがいなくなったと言っていました。しまっているお店もありましたね。

これから維持して行くのが大変そうです。

ドラマは見ていなくてもなかなか面白かったです。

次は世界遺産の「万丈窟」(マンジャングル)入場料W2,000

地下の溶岩洞窟です。

0709_008

0709_022

入り口を入るとすぐにヒンヤリしてきます。

0709_009

入り口から終点までは約1キロ。でこぼこして、ところどころ水のたまった岩の道を歩いていきます。

滑りそうですが、思ったより歩きやすかったです。

一番奥には溶岩石柱がありました。

0709_009_1_3   

往復で約50分。金さんの話によると日本人観光客は途中で引き返してしまうそうです。もったいないなぁ。

お昼ご飯は金さんお勧めの海鮮鍋ちぢみ。これがとっても美味しかったです。

海女さんのお店で、お店の名前がわからないのが辛い。食事代W28,000位(忘れた・・・・)

0709_023

エビ、カニ、トコブシ、アサリ等、磯の香り満天で、ちょっと辛い感じ。

0709_020

具がゴロゴロで、まわりがカリカリ。

0709_019

どこでも出てくるサービス品。右上と左上が何の食べ物だか不明だった。

0709_018

お腹が一杯になった後は、世界遺産の城山日出峰(ソンサンイルチェルボン)へ。入場料W2,000(だったと思う)

海に突き出ているように見える火山灰丘で、景観が綺麗だそうです。

0709_012

0709_010

噴火口まで腹ごなしに登ってきました。暑くて、急な階段で、汗ダクダクでした。

頂上は風が涼しく、気持ちよかったです。

0709_011

最後は民族村

済州の昔ながらの生活様式を現代に伝えている村です。

0709_013

大きな村で昔の民族文化を残すために特別保護区になっており、実際生活している人がいます。

ガイドのお姉さんも、この村で生活しています。

日本語ペラペラで話も面白い。とても楽しかったです。

この村には病院と薬局が無いそうです。村で作っている漢方のおかげだそうです。

疲れがとれ、更年期にも効くし、ダイエットにもいいというので、買ってみました。

0709_021

フルセットだと、3年分で38,000円。ちょっと高いので私は半分購入。効き目があると良いです。

帰ってから、たーに話したら、疲れが取れるのなら飲むと言って飲んでいました。

1回じゃ効かないかもよ~

たーも飲んだら、1年半もちません。やっぱり1セット買えばよかったかな。

観光はこれで終わりです。と~っても楽しかったです。金さんありがとうございました。

観光タクシー8,000円/1台はお得な感じです。

-------------------------

夕方からは国際コンベンションセンタで、開会式とカーボパーティでした。

0709_014

0709_015

0709_017

0709_016

開会式の後、応援のパフォーマンスがあり、その後、食事。

カーボパーティは家族はW30,000。

バイキングだし、はっきり言って料理は期待していませんでしたが、美味しく、量も豊富で良かったです。

最後は抽選会。

たーはまた、何も当たらずでした。

明日はバスでコースの下見と、競技説明会です。

2010年7月 8日 (木)

済州島トライアスロン(1日目)

7月8日(木)

たーの済州島トライアスロンの参加のために、済州島へ向かいました。

これは口蹄疫の影響で中止になったアイアンマンジャパンの代替大会にもなります。

完走すれば(できれば)アイアンマンハワイの出場資格を獲得できるかもしれません。

朝5時に家を出発。車で成田へ向かいます。

成田から9:45発KE718で済州島へ、約2時間のフライトです。

高度が安定すると、すぐにご飯。朝食が早かったため、お腹ペコペコでした。

わ~い、和食!!とっても冷えていましたが、なんだか美味しかったです。

0708_002

フライトは順調で、済州島空港へ到着

0708_003_2 

ここでは皆が写真を撮っていたので、私も撮って見ました。何か珍しいんですか?

0708_004

天気は曇。暑くもなくレース当日に、こんな天気だったら良いのにって感じです。

「梅雨なので、湿度があります」。ってガイドの方は言っていましたが、日本のジメジメを考えると快適そのものです。

入国審査、手荷物を受け取って、バスでワールドカップスタジアムへ向かいます。

ここで選手登録です。

0708_006

選手名簿が張り出してあります。

0708_007

スタジアムの中はこんな感じ。中には入れないので柵越しに撮影。

0708_010

ポスター

0708_011

この中が選手登録会場。

0708_009

アドバルーン?

0708_005

ゴールゲートです。当日ここをくぐれると良いね!!

0708_013

ワールドカップスタジアムの側にはイーマートと言う大きなスーパーがあります。

私たちは何も買わなかったのですが、皆さん食材等を購入。

宿泊する、中文にはコンビニしかないので、買い物しなかったのはちょっと失敗。

ホテルはスイーツホテル。

0708_014

フロントでは日本語が通じます。嬉しい。

とても綺麗なホテルですが、部屋が狭いかな。自転車の組み立てはちょっと大変そうでした。

インターネットは無料で使えます。テレビはNHKが映ります。

1日に1本ミネラルウォータ500mlが付いています。

その他に、冷蔵庫に飲み水が用意されています。ポットもあります。

自転車組み立て後、バイクケースを預かってもらう事にしていましたが、まだ中の物が全部整理できていないので、部屋に置いておくことにしました。

フロントの方が、それを気にかけてくださってくれていたのが嬉しかったです。

お昼ご飯をきちんと食べていなかったので、たーの自転車組み立て完了後、18:00位から、歩いて5分程度のところにある、シンウソウタウンにある、「コグリョ」という焼肉屋さんで夕食

0708_017

まだ、空いていたので、店員さんが肉を焼いてくれました。

カルビ、ロース、黒豚肉の焼肉とタチウオの焼き物、ビール3本で、W180,000。

0708_016

0708_015

黒豚肉の焼肉はとっても美味しかった。でも、うちの予算としては高め・・・・・

あんまり考えずに適当に頼んじゃったからね。

明日は私は観光。たーはスイムの練習とバイクで近くを回る予定だそうです。夕方が開会式セレモニーとカーボパーティです。

夕焼けが綺麗。明日は晴れかな?

0708_018

2010年7月 7日 (水)

まるの今週のトレーニング

今週は木曜日から済州島へ行きます。

だから、私のトレーニングは水曜日までだと思う。

済州島では何もしないな、多分。食べてばっかだな(ーー;

ナイトマラソンの結果も不発に終わり、今週は・・・・・・・・・

休みの週にしました

7月4日(日) エアロマニア

1ブロック目のコリオ変更です。

苦手な2ブロック目は何とか克服。

3ブロック目は割りと長くやっているのでOKになってきています。

今日はカッティングハーフ無し。

来週は出られないので残念。

7月5日(月) スプリズム(パワーサイクリング 50分) 

7月から、エアロのイントラさんが変更になり、スプリズム1本となります。

エアロのプログラムは続行ですが、好みではないので・・・・・・・

スプリズムは予約券を取るのに並んでました。

今日は代行。いつもはUさんですが、今日はKさん。

Kさんはガンガン行きますね~。でも、スタジオ暑すぎ。

メニューはこんな感じでした。 

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPGヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

3番目のヒルクライムは前半はシッティング、後半はスタンディング。

4番目のジャンピングは8カウント×15回、4カウント×20回、2カウント×70回

4番目のジャンピングと5番目のスタンディングクライムの間にフラットが有ったかも・・・・・

6番目のジャンピングは4カウント×30回、2カウント×80回

ジャンピングはカウントが短いほうが私には楽ですね。スタンディングフラット(ラン)が苦手ってこともあります。

腿の筋肉が弱いんだなぁきっと・・・・・・ 

7月6日(火) エアロ60

7月7日(水) エアロ50

明日の出発に備えて、早めにスポクラ、軽めにエアロにしました。

でも、ガッチリ動けますね~。60分やって欲しいです。

帰ったら、明日の準備です。今日は絶対完了させなきゃ・・・・・ 

7月8日(木) 休み(済州島行き)

7月9日(金) 休み(観光予定)    

7月3日(土) 休み(のんびり予定)  

2010年7月 6日 (火)

準備中

久々のお初の地

これまた久々に、こんな物を買ってしまいました。

20100706233050_01

五島トライアスロンのために買ったこれも、佐渡までお蔵(冷蔵庫?)入りになると思いましたが、出番がきましたね~

0703_002

明後日から、会社をお休みするため、明日の気分は金曜日だよ。

2010年7月 5日 (月)

しろくま

それは

チロルチョコ

_1

チョコには一個一個に字が書いてあります。

「しろくま」って作ろうと思ったら

_2

「ろ」が無いΣ( ̄ロ ̄lll)

残念ε-(_- ヾ)ハァ

2010年7月 4日 (日)

アームカバー

UVアームカバーを買いました。

防寒用は持っていたのですが、夏用は持っていませんでした。

ちょっと日焼けを気にしようかな~と思って(^_-

テニスをしてる人から、夏用アームカバーは暑くなく涼しいと聞いて・・・・

20100704213924_01

ピンクがレディース用でブラックがメンズ用です。

あっ、両方とも私のです(^_^;

つけて見て実験。

つけている手と、つけていない手を扇風機の前に出すと、アームカバーをつけているほうが涼しく感じます。不思議。

レディース用はサムホールが付いていて、手の甲まで覆えます。

20100704214140

う~ん、指が更に短く見えます(-_-;

2010年7月 3日 (土)

まるの今週のトレーニング

金曜日のナイトマラソンのための練習の週にしたかったのですが・・・・・・・

思い通りに中々行きませんでした。

日頃の練習が必要ですね。

最近、自転車の乗っている人を見ると、とっても羨ましい。

早く自分一人で乗りに行けるようになりたいな~

6月27日(日) 休み

週初めからいきなり休みです。

友達とコストコへ買い物に行き、エアロに間に合わずでした。 

6月28日(月) エアロマニア & zumba 

エアロマニア

今日で最終日です。

人数が少なくって、最初はテンションが下がっているのですが、やっているうちに、どんどんHiテンション。

好きなエアロでした。

これからも元気で頑張ってください。

zumba 

このイントラさんも今日で最後です。

最初は出ていたのですが、どうしもエアロと2本だと足の負担が大きく、中途半端になってしまうので、スプリズムに出ていました。

今日、最後という事で参加。

楽しかったです。 

6月29日(火) エアロ60

6月30日(水) Yoga & トレッドミル

研修で、早くスポクラに行ったので、いつもは参加出来ないYogaにでてみました。

Yoga

座るポーズが多く、腰が少し辛かったですね。腹筋がまだまだなんでしょう。

やっぱり肩も硬いみたいで、手を後ろに回したりが苦手。

本当はもっと、Yogaをやったほうがいいですね。

トレッドミル

本当はこの時間、間に合えばエアロの時間ですが、金曜日のナイトマラソンのために軽く走りました。

UP5分 9.5km 斜度0%30分 クールダウン5分 

7月1日(木) 休み

7月2日(金) 葛西臨海公園ナイトマラソン サマーステージ     

7月3日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ

パーソナルトレーニング

1ヶ月ぶりです。料金もそれなりなので、1ヶ月に1回受ける事にしていますが、先月は予約が都合の良い時間に予約が取れませんでした。

先ず整体から。左足の土踏まずの整体が痛い。アーチが落ちているので、そこの部分の整体です。右足はだいぶ改善されたみたい。

その後は腹圧を鍛える筋トレの復習(私が分からなくなってしまったから・・・・)

その他に腿のトレーニング等々。自分で筋トレするより、はるかに辛いです。

でも、体が変わってきたのが分かるので頑張りたいと思います。

バレエエクササイズ

パーソナルでやっている腹圧に力を入れると姿勢が良くなります。

やっぱり気を抜くと注意されますね。

本当は無意識に、この姿勢が取れるようにならなといけないそうです。

最後のグランは月初めなので、新しくなりました。でも、来週は出られないから忘れちゃうよ。

今日はMaxの15名。

最近、ダンス系は人気です。一時は少なくなってクローズしちゃうかと思っていましたが・・・・

予約制なので、これから予約券を取るのが大変そうです。面倒だなぁ~ 

2010年7月 2日 (金)

葛西臨海公園ナイトマラソン サマーステージ

今年も行ってきました。

Yちゃん、同じ会社のSさん(スプリングの時とは別の人)と一緒です。

私は初対面でしたが、ラン仲間の方が応援に来てくれて嬉しかったですヽ(´▽`)/

会社から出た時は少し雨が降っていましたが、その雨もすぐに止んで、天気が良い(?)中での開催です。

でも、少し風が強かったですね。

ゴールの横断幕もパタパタして、垂直(^^;

0702_004

更衣室はテントです。赤いテントが女性。青いテントが男性です。

前回のスプリングステージより広く感じたのは、天気が良くって、外にいた人が多いからかな?

0702_003_2 

荷物預かり、貴重品預かりは無いので、荷物はテントに、貴重品は自分持ちです。

このサマーステージ、昨年は8月でした。

今年からオータムステージがあるので、1ヶ月早まったのかな?

コースはスプリングステージと一緒の周回コース。10kmです。

結果は・・・・・・・・・

取りあえず完走したが、

練習不足の上に、暑い。

暑いの苦手なんです。

頑張ったつもりでしたが、最低の結果になりました。約60分(T_T)

ちょっとショック。

今回の光り物はこれ。リボンフラワーと光るエクステ。

0702_001_1 0702_002

このおかげで、いろんな人から声援をもらいました。ありがとうございます。

次回に向けて頑張ろう・・・・と思います。(この気持ちを忘れなければ)

参加賞はタオルとクールシートと、アクエリアス。

あまりの暑さにアクエリアスは飲んでしまいました。

0702_007

次回はオータムステージかな?

2010年7月 1日 (木)

今度はきつね

「たぬき」おにぎりはありましたが、とうとう新製品「きつね」の登場です。

20100701080629

きつねなので中身はアゲ。そして葱。

20100701081650

「たぬき」は出汁味でしたが、「きつね」はちょっと甘めのお稲荷さん味

また、はまりそうです。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ