最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の28件の記事

2010年6月30日 (水)

今日は大森

研修で大森へ行ってきました。

昔は研修や打ち合わせで、よく行きましたが、久しぶりです。

駅前の角にあったゴムバンド屋はビルに変わっていました。(前回来た時からかな)

前は販売店舗のようになっていて、いろんなゴムバンドが、いっぱい吊る下がっていたっけ・・・・

場所は大森ベルポート。

おしゃれな感じのビルです。

ビルに入ると吹き抜けになっています。

20100630091212

1階と2階はレストランやコンビニ、郵便局などがあります。

この中で生活できそうです。

都会のビルはいいなぁ~って、思ってしまいました。駅前は地元と変わらないんですけどね。

お昼はMASALAでカレー。

日替わりカレーでチキンとジャガイモにしました。

ナンも美味しい。テイクアウトも出来ます。

研修は16:30に終了だったのですが、直帰しました。

たまには良いよね。

頭をたくさん使ったので、糖分補給です。

横浜駅の駅中、リフレスタの中のドリップマニアでお茶。

石釜パンのフレンチトースト「ミックスベリー・クリーム」とデカフェ

20100630171745

デカフェは美味しくなりましたね~

ちょっとコクが足りない感じがしますが、ほとんど普通のコーヒーとして飲めます。

リフレスタは女性をメインに考えた駅中で、この他にパウダールームやフィッティングルーム、授乳室やオムツ交換室、ベビー休息室等があります。

私に関係あるのはカフェだけかな(^^;

そうそう、研修。

座学ってことで、聞いてるだけかと思っていたら、研修室に入ると席が決まっていてグループになっていました。

グループで演習がありました(T_T)

世の中そんなに甘くないです。

研修はなかなか面白く、勉強になりました。

と、言う事で今日はいろいろと収穫ありです。

2010年6月29日 (火)

駅でブッブーブー

この音がすると、電車に何かが起こってる・・・・・

地下鉄の駅に行って電車に乗ろうとしたら、この音が(-_-;

取りあえず電車に乗って、隅っこ(連結部のドアの前)を陣取って様子を見ることに。

どうやら、隣の駅に停車している電車から発煙しているようでした。

たーも一緒の電車に乗っているのですが、下車する場所の関係で別々の車両。

しかも、たーは隣の駅なので、「きっと歩いて行っちゃっただろうな~」なんて思いながら、私はそのまま待つことに。

車内放送では、「隣の駅で電車が発煙しています」って放送なんだけど、車掌さん「発煙」と「発車」が時々、ごっちゃになって、聞きにくいよ

でも、その内なれて、全部「発煙」だと思うことにしました。

「発車」だと思うと、期待するでしょ。

私は割りと気が短いほうなんだけど、待つって決めたら意外とイライラしないもの。

仕方ないし、周りの人もそんな感じ。

そんなこんなで、約50分位。電車の中でした。

会社にはギリで間に合い、遅刻じゃなかった。

待ってる間に、解けなかったパズルが2問解けたので良しとしましょう。

しか~し、帰りも電車が遅れてた(これは別の路線)

今日はちょっと、ついてないですね゚゚(´O`)°゚

2010年6月28日 (月)

ハラッド

4988002598519

久々のハラボーのアルバムです。

初回限定版を買いました。

Photo

とってもほっとする、日本を感じるアルバムです。

今年は山下達郎さんや、桑田佳祐さんのアルバムも出るようなので楽しみです。

ハラッド(2CD)

ハラッド(2CD)

価格:3,300円(税込、送料別)

2010年6月27日 (日)

雑穀シリアル

最近のお気に入りです。

本当は朝食用のみたいですが、私は夕食用です。

Photo

私は会社→スポクラ→夕食なんで、夕食がとっても遅くなります。

前は遅くても夕食を食べていたのですが、年のせいか遅くに食べると、次の日の朝、胃がもたれているので、ドリンク程度にしています。

でも、お腹がとっても空いた時は、何か少し食べたいので、これを食べるとちょうどいいです。

前にお店で買ったのは、高くて、食べにくかったのですが、これは甘みがなくって、歯ごたえがしっかりしていて、カリカリしていて、お気に入りです。

牛乳をかけたり、アイスをのせたり(←これはデザートだな)してます。

スープに入れても美味しそうです。

ついでにダイエットも出来ればいいんだけど・・・・・なかなか・・・・・ね( ̄◆ ̄;)

  

2010年6月26日 (土)

まるの今週のトレーニング

来週の大会に向け、ちょっと頑張りました。

Jogが多めです。

6月20日(日) 外Jog & エアロマニア

外Jog

本当に久々です。

環状2号線沿い10km。約65分(トイレ休憩含み)。

久しぶりの割には良い感じでしたが・・・・・・・

翌日、筋肉痛でした。( ̄o ̄ i)とほほ…

エアロマニア

1ブロック新規です。

継続のコリオも苦手な動きが、最初にあって、手ごわい。

来週また、頑張ります。 

6月21日(月) エアロマニア & トレッドミル 

エアロマニア

やっぱり少ない・・・・・・

実は今月一杯で、イントラさん辞めるそうです。

残念です。もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。

トレッドミル

スプリズムは予約券なし。

どうも、配布前から長蛇の列だったみたい、たーも30分前(配布時間)に行っても無かったそうです。

なので、トレッドミルで軽くJog。

エアロの後なのでUPは無し。

10km/h 0%30分 クールダウン5分

6月22日(火) エアロ60

6月23日(水) トレッドミル

疲れていたので、更に軽くJog。

UP5分 9.5km/h 0%10分 2%10分 0%10分 クールダウン5分

6月24日(木) 休み

ナイトランの打ち合わせ

6月25日(金) エアロマニア  

ステップに間に合いませんでした。

変わりにエアロマニアに参加。

日曜日と同じコリオ。

苦手な部分もだんだん出来るようになってきました。 

6月26日(土) 外Jog

たーは朝から自転車のトレーニングに出かけて行きました。

私は、トレーニングの足手まといになるので、今日は行きません。

午後は友達と飲茶の予定なので、朝Jogに行きました。

環状2号沿いのコース10km。

天気は曇り、時々雨があたりますが、比較的走りやすい日でした。

約60分。調子が良く、このコースで楽に60分で走れたのは初めてかも。

でも、終わった後はじんわり、へとへとになっていました。

附録

レタスクラブを久々に買いました。

実は「創刊700号大感謝号」の附録「SNOOPYのトートバック」が欲しかったから。

0021

附録の割にはしっかりできてます。

色も柄もかわいい。

350円はお得です。

雑誌の特集「うちの絶品おかず」も美味しそう。

誰か作って

たまには違うものを作ってみようかな。

2010年6月25日 (金)

おめでとう!!

日本サッカー、予選通過おめでとう~

試合の前に寝て、最初から試合を見て2度寝した人、朝早く起きて見た人、会社でもいろいろでした。

私は普通に寝ちゃってました。

朝、テレビをつけて知りました。

興味は無いのですが、やっぱり嬉しいものです。

私は毎朝、日テレの番組をみているのですが、今日は特集番組でした。

サポーターのフィーバー(古ッ)ぶりが凄かったですね~

私でも嬉しいんだから当然ですよね。

でも、いつもテレビの左上に出ている、時計と天気予報。

特番だからか、出てないんですよ・・・・・・

朝、それを見ながら準備をしている、私は大打撃です(^-^;

特番でも表示して欲しいです。

2010年6月24日 (木)

済州行き

やっと整いました(^-^;

急に頼む旅行会社を変えたり(別に意図はないんですが)

たーが申し込みに同行者(私)の記入欄がないので、問い合わせてる間に、たーの分の航空券は取れて、私の分はキャンセル待ちになったり

希望したホテルがスイム会場から遠いため、近いホテルに変えたら1泊分だけキャンセル待ちになったり

それでも、行けることは確定しました。

現地で何をするか・・・・・

もちろん大会当日は応援だけど、木曜日に出発なので金曜と土曜は暇。

本当は金曜日出発が会社的にも良かったけれど、イ・ビョンホンのイベントがあるようで、日本からの飛行機は満席のようです。

自転車を持って行ければ良いのですが、別料金だし、海外だし面倒・・・・・

ダイビングをするかどうか考え中。

食事も問題だな~

こんなに色々悩む旅行は久々です。

2010年6月23日 (水)

ボランティア

佐渡トライアスロンのボランティアの募集が始まっていました。

今年も参加しようと思います。

ボランティアの中には「アストロガール」と言う仕事があります。

開会式、閉会式、表彰式のアシスタント

スタート、フィニッシュステージのアシスタント

が仕事です。

ウェアーがかわいいo(*^▽^*)o

私は年齢と体型的に無理ですけど。(社会の迷惑とも言います(^-^;

また、エイドで頑張りたいと思います。

2010年6月22日 (火)

ワールドカップ

巷で話題のサッカーのワールドカップ。

実は私は全然興味が無いんです・・・・・・

もともと、スポーツ観戦自体をしないので、オリンピックもほとんど見ません。

スポクラで本田選手の話になって、元Jリーガーの中田選手と髪型が似てるって言われたけど、そもそも顔を知らないので、似てるかどうかわからない・・・・

「そこまで、知らないのか」って言われました(^-^;

あっ、中田選手は知ってますよ。

今回の出場選手の中で知っているの川口選手のみ。なぜ、知っているか。

それは顔が好みだったから。それだけ・・・・・

たーはニュースやダイジェストで試合の様子や結果を見ているようです。

時々、熱く語っていますが、興味が無くてゴメンね。

でも、カメルーンをカルメーンって言うのはやめて欲しい。

「カルメン」はオペラだよ

いつもの、親父ギャグかと思ったよ。お願いだから、外で言わないでね。

でも、本当にカタカナ弱いよね┐(´-`)┌

2010年6月20日 (日)

今日は

久々に外Jogに行きました。

本当に久々。前はいつだったか(-_-;

少し蒸し暑いけど、風が吹いて気持ち良い、こんな日は熱中症に注意。

環状2号沿いを約10km。

「走った距離は裏切らない」って、某雑誌に書いてあったけど、走らなかった距離も裏切りませんね~

裏切って欲しいけど。

きつかったですね。それでもトイレ休憩入れて65分。まぁまぁかな。

しかし、このままだとナイトマラソンもっと辛いよ。少し、練習頑張ろうっと。

終わった後はグッタリでしたが、午後もエアロに行ってきました。

たーは朝早くから、日産Cupトライアスロンのマーシャルのボランティアに出かけて行きました。

ボランティアは昨日の準備にも参加しているので、日に焼けて真っ黒になってます。

自分は出てないのに・・・・

今日は風が強く海が荒れて、一般の部はディアスロンになったようです。

スイムの得意な人はガッカリですね。

2010年6月19日 (土)

まるの今週のトレーニング

今週も若干サボりぎみ。

7月に葛西臨海公園のナイトマラソンがあるのですが、最近、全然、走ってない。

この時期、モチベーションが落ちるので、いつも一夜漬けのような状態になるのですが、

今回ばかりは、もしかしたら・・・・・ぶっつけ?

後2週間。ちょっとは頑張らないと。

6月13日(日) エアロマニア

久々参加のような気がします。

コリオは金曜日と同じでした。

6月14日(月) エアロマニア 

参加者3人ってどうよ・・・・・・・・

楽しいのにな~

今日はスプリズムはサボり。

でも、なんだか予約券もなかったような気もします。 ←言い訳

やる気がありませんでした。

6月15日(火) エアロ60

6月16日(水) 休み    

6月17日(木) スプリズム(サイクルイット)40分

雨の予定じゃなかったので、ちょっと遠征してきました。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ベテランのイントラさんのリードは風景も見えるようです。

6月18日(金) ステップファン  

コリオ3日目。

何とかシャッフルが間に合うようになりました。

でも、回れない箇所あり。そこは回りません

来週は最終日。方向かえるかも・・・・・って、ムリです。 

6月19日(土) スプリズム(サイクルイット)40分 & バレエエクササイズ

朝、走りに行こうと思ったのですが、目が覚めたら風と雨。

即中止。

たーが明日のトライアスロンの準備(マーシャルの)で出かけるころは雨が上がっていました。

でも、天気が不安定なので、今日はパスしました。(ちょっと逃げ)

スプリズム 

先週、「出ます」って言ったたので参加してみました。

このイントラさんのスプリズムは初めて。

若いイントラさんなので、トレーニング系です。

なかなか、良いと思います。

メニューは何か一つたりない感じ。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

もう少し風景が見えるようなリードが出来ると良いですね~

バレエエクササイズ 

今日は混んでました。

そういえば最近、「肩に力が入っている」とか「胸を引き上げない」とか、あまり注意されなくなりました。

パーソナルトレーニングのおかげで、体の引き上げがちゃんとできるようになったのか、諦められたか・・・・・・・

不明です(-_-;

2010年6月18日 (金)

お知らせしたいこと?

駅の電光掲示板には、よく電車の遅れとか表示されています。

駅に行って電光掲示板に何か表示あれていると、電車が遅れていると思って、ドキドキしますが、最近は「振り込め詐欺」の注意とかも表示されているので紛らわしいです。

だいぶ慣れましたけどね。

今日はホームに行くと、電光掲示板に「お客さまにお知らせしたいことが・・・・・・」と

電車遅れてるのかな~とおもったのですが、電車がまもなく来ると言う放送。

電光掲示板は「電車が入ってきます」に変わりました。

私はその後、電車に乗ってしまったので、続きを見ることが出来ませんでした。

何をお知らせしたかったんだろ~

気になります。(*^-^)

2010年6月17日 (木)

返金

アイアンマンジャパン五島の事務局より、返金の手紙がきました。

旅行のキャンセル料は旅行会社持ちなので、参加費だけです。

参加費が返金されるのは初めてです。

天気が荒れて中止になった荒川マラソンも返金になりませんでした。

これが普通だと思っています。

あまり大会事務局の負担になって欲しくないです。

返金する手数料だってかかるのに。

その分、来年も五島でアイアンマンを開催して欲しいです。

手紙と一緒に入っていたステッカー

1

第10回記念大会でした。そう思うと更に残念ですね。

私は出場しないのに残念です。

来年開催すると、第10回になるのかな?

2010年6月16日 (水)

最近知ったこと

私は月に1回、たーは月に2回、スポーツクラブでパーソナルトレーニングを受けています。

たーが月2回なのはアスリートだから・・・・・・

担当のトレーナーさんは同じ人。

パーソナルトレーナーは4名いて、自由に選べのですが、私が選んだのはHさん。

なぜ、選んだかと言うと、料金は1,000円高いのですが、他の3名はスポーツクラブのスタッフで他のレッスンと兼務。

Hさんは前はバイトのスタッフだったのですが、いつの間にかパーソナルトレーナ専任になっていました。「専任の人の方が良いな~」位の気持ちでした。

この前、別のイントラさんと、このHさんの話しになったのですが、実は日本に5名位しかいない、上級トレーナーらしいと言う事を知りました。

しかも、この料金じゃ普通のところでは出来ないって事も。

トレーニングを受けていて、凄い人だな~とは思っていましたが、そこまでとは・・・・・

お得な気分です。

1年トレーニングを受けてみて、首の痛みが治り、運動すると肩に力が入ってしまう癖もだんだん解消されてきました。

肩や首に力が入ってしまうのは、もともと、腹横筋が弱いから、そして筋肉がちゃんと連動させて使えてないから(だったと思います)

腹横筋と大殿筋の筋トレによって、姿勢の維持も持続できるようになったし、筋肉を連動させるトレーニングによって、無用の痛みが減ってきたのかもしれないです。

マシンを使わない地味で辛いトレーニングですが、体が変わったこと(体重が減ったとか、細くなったとかではなく・・・・・これはまた別)を実感できると嬉しいです。

「これからも頑張って続けよう!!!」と、地味なトレーニングの嫌いな私は気合を入れてます。(^-^;

2010年6月15日 (火)

梅雨に入りましたね

昨日(6/14)、関東甲信越地方も梅雨入り宣言しました。

今日は天気も良く、暑くなりましたが・・・・・・

今年は、かわいい(?)レインブーツを買ったので、雨の日も少しは楽しいかな。

1

私は22.5cm~23.0cmEEサイズ。

Sサイズでちょっと大きめなので、中敷必須です。

2010年6月14日 (月)

ゼッケンが届きました

葛西臨海公園ナイトマラソン サマーステージのゼッケンとチップが届きました。

7月2日(金)に開催です。

0613_002_1

最近走ってないので(^^;少し、モチベーションを上げて頑張って、トレーニングしようと思います。

一緒に入っていたチラシ

0613_001_1

ブルーはRUNを楽しむとBIKE/SWIMを楽しむ。

オレンジはBIKE×RUNチャレンジ。

まるで、トライアスロンとディアスロンのよう。

こっちもブームになりつつあるのかな?

2010年6月13日 (日)

自転車で野比~油壺

昨日(6/12)、朝から、たーと一緒に自転車のトレーニングです。

たーが一人の時は自宅から自転車で出るのですが、私はまだまだ車道が苦手。

車で野比海岸まで行きました。

野比海岸の駐車場(今時期は600円/1日)で自転車の組み立てです。

とっても天気が良いですが、風があります。海も波が少したっていました。

0619_001

0619_002

野比海岸~134号線~三浦海岸で途中から、三浦国際マラソンの10kmのコースに入ります。

三浦海岸までは、交通量が多いので、歩道や海岸沿いの駐車場の中をゆっくり走ります。

三浦海岸を過ぎるは交通量も少なくなるので、車道を走ることが出来るようになります。(私じゃなければ、全部、車道ですよねきっと)

アップダウンも多くなってきます。

そして、三浦国際マラソン10kmコースの難所、通称「小浜坂」を上がって、デイリーヤマザキで休憩。

前回はこの坂で、ギアを間違えて途中で歩きましたが、今回はOKでした。

デイリーヤマザキはマラソンの時も、坂の終わりの目安になります。

自転車の時は丁度良い、お休み場所です。

どちらの時もお世話になっています。

0619_006

前回はここからまっすぐ下りて、城ヶ島を目指しましたが、今回は少し戻って、三浦霊園から三浦国際マラソンのハーフのコースに入りました。

細かいアップダウンの坂があって、さっきの小浜坂のダメージが来たかと思う位、力が要りましたが・・・・・・結局、またギアのいれ方が間違っていました(^-^;

今回はヘロヘロになりながらも、クリア。

その後、城ヶ島へのコースはとらず、三崎港~油壺マリンパーク。

水族館に入れればよかったのですが、午後の予定があったので、少し休んで引き返しです。

0619_003

お昼ご飯は少し早めでしたが、三崎港の「咲乃屋」さんで食べました。

0619_005

たーは上ちらし。

私は時魚のにぎりセットです。

0619_004

綺麗なお寿司でしょ。お味も良いんですよ~

左上から時計周りに、メバチの中トロ、カワハギ、アオリイカ、サヨリ、イシダイ、アジ(記憶が正しければ・・・・・)

どれも美味しかったのですが、カワハギが良かったです。

途中、自転車に乗った方と、たくさんすれ違いました。

一人の方、グループの方、いろいろですが、ほとんどの方が挨拶をしてくださいました。

これも嬉しいですね。

約3時間、40km。

楽しい1日でした。

天気がいいので、日焼け対策をしました。

顔は日焼け止めと化粧。

半袖だったため、腕は日焼け止めをしましたが、腕は焼けてます。

金のアネッサ・・・・・どうよ。

まぁ、焼けやすいタイプの人間らしいので仕方ないです(T_T)

私と一緒だと、たーはあまり、トレーニングになりませんね。<(__)>スンマセン

午後は、たーはパーソナルトレーニング、私はバレエエクササイズでした。

2010年6月12日 (土)

まるの今週のトレーニング

日曜日のヒルクライムの応援のせいか、ただ疲れが溜まっていたせいか、今週はちょっと不調。

トレーニングも少しお休みしてしまいました。

そして、中止になったアイアンマン五島の代替大会が7/11に済州島のトライアスロンと同時開催される事になり、たーは参加です。

同時期に沖縄ダイビング旅行を計画だったのですが、キャンセルしました。

6月6日(日) ヒルクライムの応援で休み

6月7日(月) エアロマニア & スプリズム(パワーサイクリング50分) 

エアロマニア

毎週ですが、参加者少ないです。

7月のプログラム変更が心配です。

まだ、若いイントラさんなので頑張って欲しいです。 

スプリズム(パワーサイクリング)

今回のメニュー。毎回、大体の想像です。(書いてくれないから) 

フラット.JPG ヒル2.JPGヒル.JPG ジャンピング.JPG スプリント.JPG ヒル2.JPGヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ジャンピングは16カウントのみ、スタンディングフラットのランと違いが分かりません。

6月8日(火) エアロ60

6月9日(水) 休み    

6月10日(木) ダイビングインストラクターの歓迎会(宴会)のため休み

6月11日(金) ステップファン & エアロマニア  

ちょっと休んだので2本です。

ステップファン

コリオ2日目。3ブロックやりました。

しかし、1ブロック目が吹っ飛んで、メチャクチャ。

記憶力も鍛えないと・・・・・

エアロマニア

日曜日と同じイントラさん。

日曜とコリオを変えてるって言ってたけど、あんまり違わないと思うのですが・・・・・

私の記憶が違う? 

6月12日(土) サイクリング & バレエエクササイズ

サイクリング 

野比から油壺まで約40Km。坂が多いコースです。

バレエエクササイズ 

最近、新しい方が増えて混み気味だったのだけれど、今日は空いていました。

スポクラ全体が空いてる感じかな。

少ないと昔からやっている人だけになる事が多いのが不思議。 

2010年6月11日 (金)

済州国際トライアスロン

このトライアスロンと同時に、アイアンマン五島の代替大会が行われる事になりました。

たーは、参加するか迷っていましたが、参加することにしました。

まぁ90%は参加の方向で10%を迷っていたようです・・・・・10%って何だろう。

しかし、場所は韓国。

私は一人でどうすれば良いの?

と、思っていたら、お友達のメープルさんのご主人も参加のようです。

一緒に応援出来るので、嬉しいし、心強いです。

応援バスとかあるんでしょうか?

心配なのは食事。韓国は前に出張で言った事があります。

私は何でも食べられる方ですが・・・・・1日でギブでした。

たーはもっとダメ。(和食オンリー)

旅行用のおにぎり(お湯入れてつくるやつ)持って行った方がいいかなぁ。

大丈夫かなぁ・・・・・・

2010年6月10日 (木)

アイアンマンジャパン代替大会決定?

代替大会が決まったようです。

http://www.tri-x.jp/article/?p=3794

たーはどうするのか思案中。

この日は別の旅行の予定があったので、大会に出るのならキャンセルです。

トライアスロン優先で良いですけどね。

どっちにしても会社は休む予定だし。

2010年6月 9日 (水)

緊張感がたりない・・・・・

原チャリに鍵をつけっぱなしで、会社ってしまう事が、たま~にあるのですが・・・・・・・

私の使っている駐輪場は、24時間管理人さんか、警備員さんがいて、中に入るのもカードが必要。

忘れ物をすると管理事務所で預かってくれます。

原チャリに札をつけて・・・・・

実は昨日、またやってしまった。

また、と言うのは、割と直近に同じ事をしてしまったから。

前はいつだっけ、ちょっと前だったら恥ずかしいなぁと思いながら。

忘れ物を受け取る時は、ノートにサインします。

ノートにサインしたら、2行上に私の名前が( ̄Д ̄;;

あ~恥ずかしかった。

警備員さんに笑われちゃいました。「気をつけてね~」って、

本当ですよね。危ないし。

緊張感が足りてません(ノ_≦。)

2010年6月 7日 (月)

アイアンマンハワイの出場資格

アイアンマン五島の開催が中止になって、アイアンマンハワイの出場資格(50スロット)が中に浮いた状態になっています。

現在、代替大会を調整中のようです。

http://www.jtu.or.jp/news/2010/100604-2.html

たー曰く。

「代替大会じゃなくって、抽選がいいのに」だって。

抽選だったらチャンスがあるもんね~

ダメだよ、アイアンマンがそんなこと言っちゃ(-゛-メ)

2010年6月 6日 (日)

Mt富士ヒルクライム(当日)

今日の朝の天気は曇り、雨じゃなくて良かったです。

やっぱり河口湖は寒いので、長袖Tシャツ、フリース、防水ジャケットで私は応援。

たーはロングスパッツの上にバイクパンツ、長袖Tシャツの上にバイクジャージ。

3:00に起床、3:30にホテルを出発。富士急ハイランドには4:00前に到着、既に車がたくさん待っていました。

4:30に送迎バスで北麓公園に向かいます。この時間はまだ、北麓公園はまだ、こんな感じ。

0606_0101

でも、1時間後は、大混雑。

トイレも長蛇の列です。特に男性。女性の方は共同の簡易トイレより、普通の女性用トイレの方が空いていますよ。

佐渡の時もそうでしたが、女性率はまだまだ低いですからね。

0606_016

私はスタートの前に応援バスに乗ります。

0606_014start

応援バスの集合は6:10。去年までは、出発まで並んで待ったのですが、今年はどんどん乗せて満席になったら出発してました。改善されています。

0606_005

約30分で五合目に到着。五合目は気温6℃。

少し寒いですが、

0606_020

下とは打って変わって天気が良く、遠くの山も綺麗に見えます。

下界は雲だらけ見えませんが。

0606_017

富士山の頂上も綺麗です。

0606_019

お決まりの富士山メロンパンと

0606_003

米パンのバーガーで朝食Part2です。

バーガーはパンがモチモチしていて美味しいです。

0606_004

応援バスに乗ると、五合目の売店等で使える500円の券をもらえます。

パン+コーヒー、その他いろいろで、毎回赤字です。でも良いか(^-^;

約1時間10分でトップの選手がゴールです。

0606_024

たーは約1時間57分でゴール。写真の直後位です。時計の時間は最初のスタートからなので、たーのスタートはその40分後です。

去年よりも3分早くなっています。年々少しずつですが、早くなってます。まぁ一番遅い時(腰の手術前)は約2時間30分だったので、全然早くなっています。

この頃になると、すっかり暖かくなり、寒さも感じなくなりました

荷物を受け取り、たーは下山の準備です。

0606_034

下山には防寒の準備が必要です。実際、途中で霧が出ていて寒かったそうです。

私は応援バスで下山。去年は10:00便と11:00便があったのですが、今年は11:00便だけです。

出発は選手の最終下山グループが出発の後になるので、11:15です。

行きは約30分で行ったのに、帰りは約60分かかりました。これは去年からです。下山選手を抜かさないようにしているようです。(一昨年まではバンバン抜かしてた)

途中寝ていたのですが、さすがに寝るのも疲れて、北麓公園へ行った時はヘトヘトでした。

北麓公園でたーと落ち合い。

お腹が空いたので、フジサクラポークの生ウインナーをやっと食べました。(昨日も行列で食べられなかったんで)

ジューシーで美味しかったです。

0606_007

それと、マンゴ。冷凍されています。この頃はすっかり暖かくなり、冷たい物も美味しくなっていました。

0606_006

私は食べてばっかりでした( ̄⊥ ̄lllとほほ…

たーは自走で、私は応援バスで富士急ハイランドへ向かいました。

今年も楽しかったです。

来年は私も出てみようかなぁ。完走できるかなぁ・・・・・

帰りの下りは怖そうだなぁ・・・・・

来年までに考えよう。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

宿泊:富士ビューホテル

  ツイン洋室。広め(私の感覚)。禁煙室。

  大浴場(露天風呂)あり。

  部屋に有線LANの口あり、フロントでケーブルを貸してくれます。

  (私は持っていましたが。)

  食事はしていないので分かりません。

  従業員の方達は丁寧で親切です。

そうそう、ホテルにあった電気ポット

スイッチが入っていないときは

0606_001

入っているときは

0606_002

光ります。やりすぎです。

2010年6月 5日 (土)

Mt富士ヒルクライム(前日)

たーが毎年参加のMt富士ヒルクライム。

受付が前日のみのため、今日から出発です。

変則的なルートをとったため少し時間がかかってしまいました。

まるの実家→御殿場アウトレット→富士北麓公園(受付会場)です。

家は東名高速、私の実家は中央高速が近いのですが、アウトレットに行きたいために、実家から環八を抜けて、東名に乗りましたって戻ってるジャン(^-^;

天気は曇りで時々雨も混じります。

0605_001

0605_003

でも、人は一杯。

12:00位で、遠い駐車場にまわされそうでしたが、近くの場外駐車場も割りと空いていました。

買い物とお昼ご飯をすませて、15:00過ぎに出発、16:00少し前に北麓公園に到着しました。

0605_008

車を駐車した場所の横にはドウダンツツジのような花が愛らしかったです。

0605_012

公園に着くと雨・・・・・少し車の中で待ちましたが、とりあえず自転車を組み立てて、選手登録して、自転車を預けます。

私はたーが自転車を預けに行ってる間に、ショップをプラプラ。

自転車メーカのショップ

0605_005

地元の特産物のショップ

0605_007

など見つつ、買い忘れてパワージェルを購入。

すでに、会場ではウェルカムパーティが始まっていて、自転車を預け終わった、たーは軽食を食べていました。(連絡しろっちゅーの)

その後、二人でショップを見て周り、私はバーゲン品のグローブ2,000円、たーはヘルメット3,800円をGet。

ウェアは前よりも女性用のかわいいのが増えましたね。

そうこうしている内に、雨もやみ日が差してきました。

天候が不安定のようです。

その後、抽選会を見て(相変わらず当たらない)

0605_011

ホテルへ。

ホテルはいつもの「富士ビューホテル」

0605_015

いつも暗くなってから到着、暗いうちに出発なのでこんな写真しか撮れません。

0605_014

今年も禁煙ルームを予約。最上階(と言っても5階)。景色も良く(よさそう)、広い部屋なのですが、寝るだけでもったいないです。

もうちょっと、早く到着したいと思うのですがね・・・・・・・

夕食はいつも行く、ホテルの近くの「なべ屋」さん。

歩いて行けるので、ビールも飲めます。

0605_016

建物は暗すぎて写らない・・・・・・・・

えびしんじょう、コーンしゅうまい、和風サラダがお勧めです。

和風サラダはきゅうり、カニ風味かまぼこ、くらげの酢の物にあっさりしたマヨネーズがかかっていて、シンプルなんですが、美味しいです。

焼き鳥に付いてくる「からみそ」も美味しい。

ただし、お客さんが多いと相当待ちます。普通でも待ちます。少なくても待ちます。

でも、二人でビールも飲んで、お腹一杯食べて2人で約6,000円。お安いです。

定食を頼めばもっと安くなると思います。

料理は全部できたで美味しいので、待つかいもあります。

待つのが嫌いな、たーも不思議と文句を言いませんね。なぜだろう・・・・・

部屋へ戻ってから、たーはゼッケンをメットに貼ったり、シャツにつけたり、下山用の服装の用意です。

明日は、3:00起きです。

ホテルから、車を預ける富士急ハイランドまでは約30分、富士急ハイランドから、バスで北麓公園へ送迎してもらいます。

スタート開始は6:45、たーのグループは7:20頃スタートです。

私は6:30には五合目へバスで出発。

天気は今日よりも安定するようです。雨が降らないといいなぁ

2010年6月 4日 (金)

まるの今週のトレーニング

土曜日は富士ヒルクライムに参加(たーが)のため、トレーニングはお休みです。

1日早いですが今週のトレーニングです。

---------------------------

今週は開催が微妙になっていたアイアンマン五島の中止が決まりました。

しかたが無いし、今回ばかりは中止かなぁと言っていた、たー。

やっぱり、少し気が抜けたようです。

「なんだか急に暇になったような気がする」そうです。

実は私もそうです。

でも、週末は富士ヒルクライムです。

頑張れ!!  

5月30日(日) トレッドミル & ステップファン & エアロマニア

たーが会社の同期と旅行に行ったので1日自由でした。

1日中スポクラです。

トレッドミル

ステップの前に言って、たっぷり走るつもりでしたが、原チャのガソリンを入れたりして、時間が中途半端になってしまいました。

UP5分 10km/h20分 クールダウン2~3分

ステップファン 60分

この後のエアロマニアと同じイントラさんです。

休みの日の午前中という時間帯だったので、なかなか出るチャンスがありませんでした。

イントラさんステップの方が好きみたいです。

私はステップ苦手・・・・・・・、でも楽しめました。続けて出られないのが残念。

エアロマニア 60分

先週と同じコリオでした。来週は変わるかな?でも、出られないや

5月31日(月) エアロマニア & スプリズム(パワーサイクリング50分) 

エアロマニア

やっぱり、参加者少ない5人位。

ハイインパクトが入っていて、いい感じです。

スプリズム(パワーサイクリング)

今回も予約券をGet。あと1台残っていたので、空いてるほうだったのかな?

フラット.JPG ジャンピング.JPG ヒル2.JPG ラン.JPG フラット.JPG ヒル.JPG クールダウン.JPG

こんな感じだったかも、途中スプリントも入ったような気がするけど・・・・・・

メリハリが・・・・・・・。

ジャンピングは16カウントと8カウントのみ、回数は少なめでした。

6月1日(火) エアロ60

アイアンマン五島、中止決定。

そんなの関係なくエアロは楽しい。

6月2日(水) エアロ50 

間に合ったので久々に出ました。間に合ったと言うよりは、走る気分じゃなかったので・・・・・・

コリオは難しくありませんが、しっかり動けます。

こうゆうエアロ好きです。 

6月3日(木) スプリズム(サイクルイット40分)

近隣スポーツクラブへ。雨じゃなかったので行けました。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPGクールダウン.JPG

ホームのクラブで月曜日スプリズムを3月まで担当していたイントラさんです。

同じ構成でも、情景を作り、皆をのせるのがうまいです。外を走っている気分になります。

本当はパワーも出たいけど、帰りが遅くなってしまうので、なかなか出られません。

6月4日(金) ステップファン  

月が替わり、新しいコリオです。

少し動きに慣れてきたようです。でも、なかなか頭と体がついて行きません。難しいんです。

台を飛び越えたシャッフルが大変・・・・・・・

出来るようになるかなぁ

6月5日(土) 休み

富士ヒルクライムのため、河口湖方面へ向かいます。

この日は参加登録&ウェルカムパーティのみ。

ショップも見てまわります。

アウトレットにも寄ろうかなぁ。

2010年6月 3日 (木)

すっぴん

2週間ぐらい前から、手の甲から始まり、腕、頭や背中が痒くなってしまいました。(お風呂spaはちゃんと入ってます)

手の甲は収まったのですが、今度は目の周りが痒くなって、少し赤くなっています。(顔も洗ってます)

頭や腕や背中が異常に痒くなる事は前もありましたが、割とすぐに治ったので放置でした。

目の周りも杉花粉の時期は痒くなるのですが、もう終わっているし、3日も続いたので、皮膚科に行ってきました。

原因不明。私も特にシャンプーを変えたとか、石鹸を変えたとか、化粧品を変えたとか、身に覚えがありません。

取りあえず目の周りの塗り薬と、頭のにつけるローションタイプの薬をもらって来ました。

水曜日は医者に行くので、すっぴんで会社に行きました。(眉は書いて、口紅はつけたけど)

今日も薬をつけるので、すっぴんで行きました。

だいぶ良くなったのですが、明日もすっぴんで会社に行きます。

昨日も今日も、誰も何も言いませんでした。

日頃、あんまりキッチリ化粧していないので気がついていないか、怖くて何も言えないか・・・・

どっちだろう。

でも、このまま、すっぴん生活が続いたら、面倒で化粧したくなくなるかもしれないです。

実は化粧嫌いです。

2010年6月 2日 (水)

大会事務局から

今日、アイアンマン五島の大会事務局より連絡をもらいました。

私はボランティアを申し込んでいたので、そのお礼と大会中止のお詫びの電話でした。

事務局の方は大変恐縮しており、こちらの方が申し訳ないくらいでした。

今回の中止は誰のせいでも無いと思っています。

「大きな台風が来て、大会が中止になったと思おうよ」と二人で言っています。

参加費の返金も検討されているようですが、通常、このような大会(トライアスロン、マラソン、サイクルイベント等)は、どのような理由であれ返金されないのが普通です。(申込み要項に明記されています。アイアンマン五島には明記されていなかったようですが・・・・・)

たーは参加費の返金があるのなら、少なくとも準備に使った必要経費は引けば良いのにと言っていました。

旅行代金のキャンセル料の説明もありました。

ちなみに私たちは近畿日本ツーリストのオフィシャルツアーに申し込んでいます。

今日、旅行会社から連絡があって、全額返金されるそうです。(キャンセル料は旅行会社持ちだそうです)

事務局の方達はこれから、まだまだ残務整理で忙しいと思いますが、頑張ってほしいです。

そして、たーは・・・・・・・

直近では富士ヒルクライム、9月は佐渡トライアスロン、11月はロタトライアスロン(予定)があります。

頑張れよ!!

そして来年はぜひともまた、五島に行きたいですね~

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ