最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の31件の記事

2010年5月31日 (月)

アイアンマンジャパントライアスロン五島長崎 中止

中止が決まりました。

http://www.ironmanjapan.com/jp/?p=386

《追記です》

中止はとっても残念です。レースに出場しない私でも残念だと思っているのに、この日を目標にトレーニングを行ってきた、たーやアスリートの方々の気持ちはもっと複雑かと思います。

ホンネを言えば大会の開催と口蹄疫は本当に関係あるの?という疑問もあります。

でも、地元の方々の理解が得られなければ、たとえ中止にならなくとも、それが楽しい大会になるかどうか・・・・・・

だって、大会の準備から当日に至るまで、地元の方々の尽力はすごいものだと思いますから。

そして、大会開催後、福江島に口蹄疫にかかった牛taurusや豚pigが発見されたら、直接関係なくても大会を開催したことにより、口蹄疫を持ち込んだと疑われるでしょう。

だから、私もたーも今回の大会の中止は素直に受け入れようと思います。

決断した人たちも苦渋の選択だったと思います。

そして来年こそは素直に開催して欲しいです。

2010年5月30日 (日)

またまた、届いたもの

佐渡トライアスロンの参加許可通知。

0530_001_1

たーのAタイプへの参加が許可されました。

私もボランティア募集が始まったら応募します。

 

そして・・・・・・・・・

 

 

 

これ

 

 

 

0530_002_1

アイアンマンジャパン五島への旅行案内(-_-;

使えるのか・・・・・・・

2010年5月29日 (土)

まるの今週のトレーニング

今週は衝撃でした。

口蹄疫の影響でアイアンマン五島の開催が微妙になっています。

結果はまだ出ていませんが、どうなるのでしょうか。

それでも、たーは真面目にトレーニングをしています。

私も真面目にトレーニングしました・・・・か?  

5月23日(日) エアロマニア

最近、楽しくなってきました。

マニアとしては・・・・なコリオですが、それでも楽しく出来るので、いいかなぁ~って感じです。 

5月24日(月) エアロマニア & スプリズム(パワーサイクリング50分) 

エアロマニア

参加者少ない5人位。

私は結構、面白いと思うんだけどな~

スプリズム(パワーサイクリング)

4月からイントラが変わって初参加です。やっと、予約券が取れました。

やっぱり雨のせいで、人が少ないのでしょうか?

前のパワーサイクリングは60分でしたが、50分になりました。

メニューはこんな感じ。

フラット.JPGラン.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ヒル.JPG スプリント.JPG クールダウン.JPG

最初のフラットはランが混ざっていたりと、メニューは微妙。

メニュー表示してくれないので、先の強度が調整できない。

ジャンピングは50回で少なめ。前のパワーよりは軽めかな?

5月25日(火) エアロ60

5月26日(水) トレッドミル 

UP5分 9km  ヒルモード レベル3 30分 クールダウン5分

5月27日(木) 休み

ホームのクラブが休館日なので、系列クラブへスプリズムの予定でしたが雨でパス。

原チャリじゃないと行けない場所なんで。

木曜日は割りと雨が多いよね。

5月28日(金) ステップファン  

コリオ最終回。

回るところを3箇所パス。怪我したくないし。

それでも、今回は良い出来。

しかし、コリオが出来ると足がもたなくなってきます。 

腰の痛みもあって、急に足がだるくなってしまったり・・・・・・

明日、整体で診てもらおうっと

5月29日(土) トレッドミル & ナチュラルYoga & バレエエクササイズ

今日は自転車で三浦半島サイクリング予定でしたが、天気が悪そうなのと、たーが日産Cupのマーシャルの打ち合わせがあるため中止にしました。

 スポクラでたっぷりトレーニングです。

トレッドミル 

Yogaまで時間があるので、20分程度走りました。

アップ5分 10km 斜度0%10分 斜度2%5分 斜度0%5分 

ナチュラルYoga 

走った後なので、汗がダラダラ・・・・・・・

Yogaをすればするほど、汗が出ます。

ちょっと、恥ずかしい。

バレエエクササイズ

2週間ぶり。 

注意された事を、その通りにやっても出来ない(よく分からない)時に、アプローチを変えて指導してくれます。

そうすると、分かる事が多いです。指導力があります。

無料のレッスンでここまで教えて頂いて感謝です。

この後は予約していた整骨院へ。

膝と腰にお灸してもらいました。お灸大好き。軽くなりました。

2010年5月28日 (金)

アイアンマンジャパン その後

今日、発表になりました。

大会HP

http://www.ironmanjapan.com/entry/news20100527.pdf

JTUのHP

http://www.jtu.or.jp/news/2010/100528-1.html

どうなるんでしょうね。

5月30日に決まるみたいですが・・・・・・・

2010年5月27日 (木)

今日届いた物

Mt.富士ヒルクライムの「応援バス乗車券」

20100527232024

たーが申込みを忘れていて、どうなるかと思ったけど大丈夫でした。

でも、雨でシワシワ(T_T)

2010年5月26日 (水)

アイアンマンジャパントライアスロン五島長崎 延期or中止?

昨年も新型インフルエンザの関係で、制限付きで開催されたアイアンマンジャパントライアスロン五島長崎。

今年は口蹄疫の影響で、延期か中止になる可能性が高いようです。

実は知らなくって、お友達のメープルさんの書き込みで知りました。

ニュースソースです。

 ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000169-mailo-l42

6月3日までに決まるようです。

たーも参加予定です。今後の予定を考えれば、延期は考えづらいかなと言っています。

また、延期になったとしても参加できるかどうかも分かりません。

口蹄疫は感染力が強いようですね。私もたーも五島福江島に、酪農家がたくさんあるとは知りませんでした。

このような大会は地元の人の理解を得られなければ、開催できません。

口蹄疫はインフルエンザとは格段に違う大きな問題ですからね。

地元の人の気持ちも分かるつもりです。

でも、アイアンマンハワイのスロットを狙っている人達はきっととっても残念だと思います。

中止になった場合、スロットはどうなるんでしょうね。

たーは完走狙いですから、あんまり関係ないけど、参加する人の気持ちも分かるつもりです。

私が残念なのは、メープルさんに会えないこと。

ホンネを言えば、防疫対策をしっかりして、開催して欲しいですが・・・・・・・・・

6月3日を待つしかありません。

2010年5月25日 (火)

InBody

今日はスポーツクラブで、InBodyをやってみました。

InBodyは体組成測定器で、体重や体脂肪率の他に筋肉量(部位別筋肉バランス)や体制分(水分量、ミネラル量、タンパク質量)、骨格筋量、体脂肪量などが出ます。

会員は1回525円かかるのですが、私は10年以上在籍のゴールド会員なので無料です。

たーは2ヶ月に1回位測っているようですが、私はついつい忘れてしまいます。

で、結果は・・・・・・・・

問題あるのは体脂肪。それ以外は全てOKで、筋肉量は十分あります。

イントラさん曰く「筋肉は十分あるので、有酸素運動だけで、どんどん痩せますよ~」だって(-_-;

世の中そんなに甘くないんだよ(-_-#

もう何年もやってるよ有酸素運動、どうすりゃ良いんだ・・・・・・

頑張って走りを増やそうかなε=ε=┏( >_<)┛

2010年5月24日 (月)

筋肉痛

土曜日に久しぶりにファイトアタックをやったら、背中が筋肉痛になってしまいました( ̄Д ̄;;

筋肉痛事態が久しぶりなのですが、やっぱり運動によって使うところが違うんですね。

まんべんなく運動できれば良いですが、時間の関係でなかなか無理です。

それでも、エアロ、ステップ、ランニング、自転車、筋トレと割とやってるほうだと思います。

Yogaも頑張りたいです。

そうそう、土曜日はパーソナルトレーニングも受けたので、お腹も筋肉痛です( ̄o ̄ i)とほほ…

2010年5月23日 (日)

ボランティアの申込み

来月、たーが参加するアイアンマンジャパントライアスロン五島長崎のボランティアを申込みました。

島外からなので、大会当日のみにしました。

ボランティアの内容は色々ありますが、私に出来るのはエイドステーションと選手補助ぐらいです。

でも、少しでもお役に立てるように頑張りますp(^_^)q

そういえば、去年は大会の前日にダイビングをしたのですが、今年はどうしようかなぁ~

去年、寒かったし・・・・・

2010年5月22日 (土)

まるの今週のトレーニング

今週は佐渡ロングライドでした。

無事に完走。筋肉痛もありませんでした、これも日頃のトレーニングのたまものです。

が、やっぱり疲れてました。

すぐに分からないのは年のせい?

5月16日(日) 佐渡ロングライド 100km

完走しました。 

5月17日(月) 休み(佐渡から帰ってきました)  

5月18日(火) エアロ60

参加しているエアロの中で一番ハイインパクトが入っています。

お気に入りです。 

5月19日(水) トレッドミル 

ちょっと疲れていたので、迷ったのですが・・・・・・・

トレッドミルにしました。速度は9km/h少し落としました。

UP5分 9km  斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

5月20日(木) 休み

5月21日(金) ステップファン  

コリオ3回目。

今までで一番良い出来かもしれません。

但し、回りにくいところは、回っていませんが・・・・

私が上達したのか、今回のコリオがいつもより簡単なのかは不明・・・・・

来週も頑張ります。 

5月22日(土) ファイトアタック(BEAT) & パーソナルトレーニング

今日は法事だったので、バレエエクササイズには間に合いませんでした。

暫く土曜日は用事があり、バレエは間に合わないかも・・・・・・・・・

ファイトアタック(BEAT) 50分

久々のファイトアタック。4~5年ぶりかも。

昔は本当にサンドバックを打つインパクトのクラスには出ていたのですが、これが無くなってからは出なくなってしまいました。

BEATはシャドウボクシング風です。

音楽にあわせて、ストレート、クロス、アッパー、キックを繰り返します。

エアロのように、コリオがありますが、3ヶ月一緒のようです。

サンドバックを打たないので、変な形でやっていてもスルーできます。

ちょっと不満・・・・・・

汗は出るけどね~

パーソナルトレーニング

整体から。これに30分。これが痛いっす。

前よりは整体中の痛みが少なくなっているので、ほんの少しだけど良い状態をキープできるようになっているようです。

まぁ、走ったりする人は、歪みが出ても仕方がないようですが・・・・・

その後は腹筋のバージョンアップ版。

上半身の斜めの筋肉が使えるようなトレーニングも教えてもらいました。

法事とフライパン

お義母さんの13回忌でした。

たーの兄弟と御殿場の霊園で法要を行いました。

折りしも明日は神奈川県の植樹祭。

天皇陛下が出席されます。

おかげで、朝から東名高速は規制がかかりました。

私達は高速を使わなかったから問題無かったのですが、お義姉さんと、お義妹さんは高速だったので、大変でした。

料金所を通ると、1台ずつ検問が行われるので、高速にのるにも時間がかかったようです。

そんな状態だったので、高速道路は空いていたみたいです。(あたりまえか・・・・・)

お義姉さんは法要に間に合ったのですが、お義妹さんは間に合いませんでした。でも食事には間に合ったので良かったです。

そんなに規制しているとは思いませんでした。

久々に皆に会えて楽しかったです(って、法事だった・・・・・)

今日は天気も良く、富士山も綺麗でした。

20100522105213

つつじの花と富士山も素敵!!

20100522105242

帰りはいつもの御殿場のアウトレット寄り道

今日のターゲットはT-FALのフライパン。この前はエディションの25cmを買ったので、今回は21cmをGetしたく行って見ました。

エディションは6層ステンレスで、火の通りも良く、火を止めた後も、余熱で良く焼けます(ぼやぼやしてると焦げるけど・・・・・)。とっても良いフライパンです。

定価で7,000円位。ネットで5,000円~6,000位。

これをアウトレットのセールで2,900円で買ったのです。

でも、21cmはネットで探しても安くて、4,000円位・・・・・ちょっとね~

アウトレットでは、エディションの後継フラワーの21cmが2,900円になっていました。こちらは前に来たときは3,900円でした。ネットだと4,000円~5,000円。

どこが違うのか聞いてみると、ステンレスの構造は同じで、コーティングが更に良くなったようです。

即決。

フライパンの柄の部分が花柄でかわいいです。

0522

2010年5月21日 (金)

朝からカレー

今日は用事があり、会社はお休み。

朝早く、家を出たので朝食はファミレスで食べる事にしました。

たーは超和食党なので、和食朝食のあるファミレスが必須です。

たーのお気に入りは『デニーズ』。

最近、『デニーズ』はめっきり減って、うちの近くも閉店してしまいました。

目的地の近くには『デニーズ』があり、そこで朝食を食べました。

たーはいつもの「焼き鮭朝食」。

私は前から気になっていた「焼き野菜ときのこのカレー」。

たーに言わせると、「朝からカレーを食べるなんて信じられない」そうです(^-^;

私は全然平気です。

Casual090910005

辛口カレーに焼き野菜。食が進みます。美味しい~\(^o^)/

+50円で18穀ごはんに替えて貰えるのですが、忘れてしまいました。次は替えて貰います。

2010年5月20日 (木)

禅ドーナツ

少し前から、東京駅の動輪広場で売っていました。

0519_002_1

気になっていたのですが、お土産が必要になったので、買ってみました。

箱は10個入りです。手前にあるのは味見用。「プレーン」「くるみ」「ほうじ茶」を買いました。

0519_001_1

流行の揚げてないドーナツです。

甘さはあっさり目でフワフワ。私は「くるみ」を食べたのですが、くるみがゴロゴロで美味しい。

0519_003_1

揚げてないドーナツって、ちょっとマフィンみたいな感じですよね。

本当は揚げてドッシリしたドーナツが好きです。

 

2010年5月19日 (水)

佐渡ロングライド(最終日/まとめ)

5月17日(月)最終日

今日も快晴です。

ホテルの窓からの景色も綺麗です。

0517__2

今日は帰る日です。ホテルから両津港まではバスで約1時間、ホテルから相川のバス停まで、ホテルのマイクロバスで送ってくれます。

相川の佐渡会館前のバス停は自転車を持った人が結構いました。バスを待っていると・・・・

バス会社の方が、両津港まで直通の臨時バスを急遽出してくれる事になりました。親切です。

直通と言っても、途中のバスで自転車を持っている人がいると乗せてくれます。本当に親切です。

11:30両津港からジェットホイールで新潟へ向かいます。

0517__3

ロングライドの当日は島民の皆さんの生活道路を使わせて頂きました。

車もゆっくり走ってくれました。

みんなが応援してくれました。

本当に感謝です。おかげで楽しい日が過ごせました。

ありがとうございました。

完走証

0517_

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次回のためのまとめです。

《注意事項》

・引換証、送付票等は忘れないようにしましょう。

・シャトルバスは時間を考えて予約しましょう。

《持っていった方がいいもの》

・自転車を預けるのなら、ワイヤーキーがあったほうが安心。(無くても問題ないですが・・・・・)

・パワージェルやパワーバー等は会場では売ってませんでした。(あてが外れてしまいました)持って行ったほうが良いです。MUSASHIのブースはありましたよ。

・日焼け止めを忘れないようにする。(ホテルの部屋に忘れた・・・・・)

《失敗した事》

・足がつかないと怖いのでサドルを下げたが、少し下げすぎで腰が痛くなった。ほどほどに

・日焼け止めを途中でぬれなかった。目の周りはサングラスで問題なかったけど、口の周りと唇が日焼けしてしまってカサカサ。日焼け止め用のリップクリームも必要。

しかも、七部丈のバイクパンツだったため、足は天然ハイソックス状態。盲点だった・・・・

・ペダルはシューズに合わせましょう。

以上、だと思います(^-^;

淡路島ロングライド150は見難いですが以下です。

エントリーは6月20日頃のようです。

0517_

私も行きたいけど、仕事的に無理な感じです。

2010年5月18日 (火)

佐渡ロングライド(当日)

佐渡ロングライド210開催日です。

たーはAコース210km、私はCコース100kmに参加です。

実は私はロードバイク歴4回目。3回目までの走行距離は約35km。100km走れるのか・・・

サイクルイベントと言うことで、景色を楽しみつつ走ることにしました。「楽しめれば時間切れでも良いや」くらいの気持ちで

5月16日(日) 本番

佐渡ロングライドは今回で5回目、過去4回のうち3回が雨という天気です。

どうやら今日は快晴。日頃の行いが良いからだ~エッヘン<( ̄^ ̄)>

でも、風が冷たく服装は

長袖Tシャツ

上に半袖バイクジャージ←これしかもってない

バイクパンツ(七分丈)←これしかもってない

ウインドブレーカー(ユニクロのフード付き)←スポーツ用が見つからなかった

と、しました。

ウインドブレーカーは暑くなったら、ウェストバックに入れられるか否か問題でしたが、寒さには替えられません。

朝3:30のシャトルに乗るため、2:30に起床。朝食はホテルの用意してくれた、おにぎり弁当です。

0516_

おにぎりと煮物、から揚げでなかなか食べやすいです。

シャトルは3:20と4:20にありますが、私は210kmに参加のたーに合わせて3:20です。

4:00過ぎに集合場所に到着。

集合場所は佐和田の市庁舎前、その隣の体育館に自転車を預けてあるので、取りに行きますが、問題が・・・・・

0516__2

引換券を忘れてしまいました。

私はともかく・・・・たーも他の大会ではゼッケンなので、今回は忘れていたようです。

でも、引き取ることができました。良かったです。大会毎に運営方法が違うので、気をつけましょう。

この時点ではまだ、Aコースの集合時間になっていないのですが、本気モードの人達は既に自転車で場所取りしてました。

私とたーは図書館でヌクヌクしていましたが、たーも5:00過ぎには並びに行きました。

0516_a1

0516_a2

Aコースの誘導のあと、Bコースの集合。その後がCコースです。

Cコースのスタートは6:30頃だったと思います。

0516__5

今回は景色を見ながらノンビリ行こうと思っていました。楽しめれば時間切れもありです。

なにしろ、20km以上は走ったことないんだから。

スタートし住宅街を通ると、朝早いのに、地元の、おじさんやおばさんが手を振って応援してくれます。

手を振り返せなくって(*_ _)人ゴメンナサイ。ハンドルから手を離せないので・・・・・

先ずは七浦海岸で写真撮影。この頃になると、すっかり日が昇り空も海も綺麗です。

0516__3

エイドステーションにはドリンク、おにぎり、オレンジ、バナナがありました。おにぎりはエイドステーション毎に少しずつ違います。

0516__4

海のべた凪です。

途中で暑くなり、ウインドブレーカを脱いでウェストバックに押し込みました。入ってよかったp(^_^)q

0516_z

そして、噂のZ坂。遠くから見るとZの文字になっているから、Z坂なんですね。

ここまでは歩かずに到着しましたが・・・・

0516_z_2

Z坂は1/4ぐらい歩いてしまいました。斜度は歩いた感じではあまりきつくない感じがします。三浦の坂の方がきつい感じです。距離はZ坂の方が長いので辛いです。

実はZ坂の頂上(?)が分からずにスルーしてしまいました。なので、ちょっと行き過ぎたところで撮影。

0516_z_3

Z坂の後は、だらだら続く登り坂が多く、はっきり言ってこっちの方が厳しかったです。

そして、急で長い下り坂は、怖くって途中で歩いて下りようかと思ったくらいです。

大野亀坂~約90km地点までも登り下りが多く、ここでも何度か歩きました( ̄o ̄ i)とほほ…

90kmからゴールの両津港までは、平坦な海沿いの道を通るので快調に走ることができました。

私は集団には入れず、ほとんど一人旅でした。遅いんで・・・・

12:40にゴール。制限時間内にゴールできました。よかった!!

0516_c

かかった時間は約6時間10分。途中のエイドで全部休んで、写真も撮ってたし、飲み物を飲む時は止まらないといけないので、実際どの位の時間で走ったかは不明です。

怖かったのは

下り坂→ビビリなので本当に怖い。ブレーキかけっぱなし。登り坂より他の人に抜かされる。

トンネル→ちょっと閉所恐怖症かも、暗くなると不安になる。緊張しすぎでトンネルの後は手が痺れている。

靴→ビンニング用のべダルのため何度か靴が滑った。取りあえずペダルを変える。バイクシューズの練習を検討しなくっちゃ。ダンシングも出来ないし。

0516_bs

Cコースのゴールの両津港は別名「弁当ステーション(BS)」。ここで、お弁当を貰います。

おにぎり弁当でした。今日は一日中、おにぎり・・・・

たーに聞いたところ、お弁当は3種類あったそうです。私のときは1種類でした。時間が遅いので無くなっちゃったんですね。

AコースやBコースの人はここから、まだ先があります。お弁当食べて、まったりして、まだ走るのは精神的に大変ですね~

私はここから、シャトルバスでスタート地点へ戻ります。

実はこのシャトルバスが予約されていませんでした(T_T)

頼んで乗せてもらえたのですが、乗せてもらえなかったら自走でした。自走すると、130kmのBコースと同じになってしまいます。

スタート地点へ戻って、たーのゴールを待ちます。この時点で14:30。

宿の帰るシャトルバスの予約時間は15:00。最初から間に合わないと思ったけど、絶対間に合わない。

なんて自信満々の予約をするんだ・・・・・・・

次のシャトルバスの確認をすると18:30。まだ40名分位余裕があるそうで、乗せてもらえそうです。

たーは16:30頃、無事にゴール。途中でマッサージなどを受けていたそうです。

その後は荷物を引き取り、自転車を解体して輪行バックにいれて、その場で猫ちゃんで送り返しました。

会場でビールと焼きそばで乾杯。

そうそう、ここで事件が・・・・・・

佐渡市の車が水没。この後どうしたんでしょうね。

0516__2

18:30のシャトルバスで、宿へ向かいます。

途中、夕日がとても綺麗でした。

0516_1

写真では分かりませんが、夕日の色が海に赤い道のように映っていました。

0516_2

海に映る夕日の光が綺麗でした。

宿に戻って、今日は露天風呂に行きました。露天風呂から見た空には三日月とその上に大きな星が・・・・・夜空も綺麗でした。

今日は楽しくって、満足な一日でした。次回はもっと練習して130kmにしようかな。

晩御飯もボリューム満点。この他にも3品。

0516_

筋肉痛対策に湿布を山ほど持っていったのですが、眠くて貼る暇なし。

22:00前には寝ていました。

筋肉痛ですか?

実は全然無しです。

2010年5月17日 (月)

佐渡ロングライド(前日)

本当はタイムリーに更新しようと思ったんですが、やっぱり自分が参加するとなると忙しいですね~

と、言う事で事後報告です。

5月15日(土) 準備

8:20発の新幹線で新潟へ。

20100515081356

そこから、ジェットホイールで佐渡へ向かいます。

今回は初めてのロングライド参加だったため(それだけじゃ無いと思うけど)、時間の配分に失敗していて、行きのジェットホイールからシャトルバスまで、予約した時間に乗れたものは、ほとんどありませんでした。(遅れたの1回、早めたの2回、予約無しで乗ったの1回)

予約は新幹線以外はたーで、新幹線は私が言われた時間に予約したので、私のせいじゃないです (^-^;

まずは行きのジェットホイール。

予約は13:00だったのですが、新潟に着いたのが11:00頃。ジェットホイールの時間までは3時間・・・・・・・・

調べると11:30発がある、だめもとで即効、タクシーで佐渡汽船へ。結果、変更してもらいました。

その後はシャトルバスで受付会場へ向かうのですが、予約したシャトルバスはもっと後の時間(ジェットホイールにあわせたから)、これもだめもとで聞いてみるとOKと言う事で乗せてもらいました。

会場では受付→自転車の受け取り→組み立て→自転車預け→前夜祭でしたが、私的には最初に宿に行って荷物を置いて、これをしたかったなぁ~って感じでした。

まぁ、仕方がないです。荷物をコロコロ引きながら、あっちこっちを回りました。

0515_1

参加賞はTシャツと米とジュースをもらいました。ジュースはパーティ用かなぁ。でも、ぬるいし。

0515_

その後、猫ちゃん便で送った自転車を引き取りに。

私が送付表を忘れてしまったのですが、身分証明書で何とかなったようです。(たーが取りに行っている間、私は荷物番)

0515__1

その後、自転車組み立て、私はほぼ、たーにやってもらいました。(変なことすると怒られるんで・・・・・)

組み立て中

0515__2

完成品

0515__4

0515__3

バイクケースを佐和田市庁舎に特別に設置された、猫ちゃんに預けて、ついでにコロコロバックも聞いてみたら、17:00位まではやっているので、それまでだったら預かってくれると言うので、預かってもらうことにしました。

荷物預かり 1個300円。

たーの自転車のリアディレイラーに若干の問題があり、Shimanoのブースで見てもらい、直したほうが良いけど、今回は大丈夫なようにしてもらいました。 (ネジが曲がってたようです)

私の自転車もチェックしてもらい、とっても助かりました。

会場のブースはショップよりもメーカーのメンテナンスのブースが多く出ていました。

0515_2

0515_3

お昼を食べていなかったので、何か食べようと言う事になったのですが、この辺にはあまり食べるところがありません。(トライアスロンで何度か来ているので知っている)

自転車で周りを少し回ったのですが、商店街にも食べ物屋さんはあまりありませんでした。

佐和田バスターミナルの辺りには割りとあるのですが、すでに16:00近く、諦めて、会場内の露店で、たこ焼きとクレープと言う変な組み合わせに・・・・・・・

16:30から前夜祭。前夜祭が始まると、今日の受付は終了です。

16:00から抽選券(これはゼッケン引き換え書)受付です。その前に自転車を自転車預かり所に預けコロコロバックを引き取りました。ここで、引換券を貰いました。

前夜祭ではロングライドの注意点や抽選会が行われます。

0515__1_2

『説明では、タイムを競う物ではなく、交通規制も無いので交通ルールを守り、楽しく行きましょう』というもの。私の望むものです(*゚▽゚)ノ

でも、本気、タイムモードの人もいると思うので、なるべく後ろからスタートすることにしようと思いました。

10月31日には淡路島で初ロングライドも行われると言う事で、その宣伝も。150kmで、これも魅力的です。

抽選会は当選しませんでした。残念o(_ _;)o お米かビールが当たりたかったなぁ~

前夜祭の帰り。海はべた凪。天気も最高。

0515_1_2

シャトルバスで宿まで向かいます。

宿へ向かう途中、綺麗な夕日。海に映る光も綺麗です。明日も天気が良さそうです。

0515_2_2

宿は「ホテル大佐渡」

夕食はボリューム満点、この他にも2品+デザートでした。(カニとエビが多いのが私たちには今一でしたが・・・)

0515__5

明日の朝は早いので、21:00には就寝です。明日は頑張ります。

2010年5月14日 (金)

まるの今週のトレーニング

土曜日より、佐渡に行ってきます。

なので、1日早いですが、今日UP。

初めてのロングライドに参加で緊張ですが、楽しみでもあります。

先週の三浦半島サイクリングで少し自信がつきました。楽しんできます。

まぁ、リタイアも時間切れも有りってことで(-_-;

ライド中に写真を撮ることは出来るだろうか私。

5月9日(日) 外Jog & エアロマニア

外Jog

環状2号沿い約10km。時間は70分。ゆっくり走りました。

エアロマニア

コリオ2回目。ほとんどまとまりました。来週は欠席です。再来週はどうなっているでしょうか。 

5月10日(月) エアロマニア

参加者少ない・・・・・6名位。

なんでかな~。私は好きなんだけど。

でも、人数が少ないとテンション下がりますね。 

5月11日(火) エアロ60

今回はきつかったです。 少し疲れていたので、トレッドは無し。

週末にロングライドがあるので、トレッドは無しにしようかな、と思います。

5月12日(水) エアロ50 

久々です。

難しくはないのですが、ガッツリ動けます。 

5月13日(木) スプリズム(サイクルイット 40分)

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG 

約1ヶ月ぶりのスプリズムです。

4月以降、ホームのクラブのプログラムが変わり、クラスが減ったため予約券が取れなかったのです。

系列のクラブにいってやりました。

日曜日のために最後のあがきです。

5月7日(金) ステップファン & エアロマニア  

ステップファン

コリオ2回目。すっかり忘れてしまっていましたが、何とかできました・・・と言っていいか・・・・・

先週は2ブロック目までだったのですが、今日は3ブロック目の途中まで。

これ以上、難しくなりませんように。

エアロマニア

日曜日に出られないので出ました。

日曜日とはコリオを変えているみたいですが似ています。

日曜日のを既に忘れているんで、  どこが違うのか、よくわかりませんでした。

5月8日(土) 休み(佐渡へ向かいます)

 

2010年5月13日 (木)

何を持っていこうかな?

日曜日の佐渡ロングライド。

何をもって行くか悩み中。

佐渡の天気予報は

月曜日は 晴れのち曇り

火曜日は 曇りのち雨

水曜日は 曇り

今日は 晴れ時々曇り

毎日変わる天気予報。

取りあえず、長袖のTシャツ、バイクジャージ(半袖)、アームウォーマー、バイクパンツ(7分)、ゴアテックスのパンツは自転車と一緒に宅急便で送ったのだけど、晴れだったら長袖のTシャツはいらないかなぁとか・・・・

ジャケットは完全防水のものにするか、ライトなジャケットにするか迷い中。

完全防水のものは、かさ張るので必要なくなったら持って走るのは、大変だなぁ~

みんな、荷物ってどうしてるんだろう。

リュック?ウェストバック?

初めてなので、分からない事が多いし、いろいろ調べてるんだけどね。

悩むな~

まぁ、明日まで悩んで決めよう!!

2010年5月12日 (水)

エルモ

前から気になっていたマスコット。

買ってもつけること無いしなぁ~と思っていたのですが、昨日、買ってしまいました。

カバンの中で、携帯がよく迷子になるので、そのためです。(←言い訳だな)

色が黒いから探しにくいし。(←更に言い訳)

こんな感じになりました。

0512_001

携帯と同じ大きさ( ̄◆ ̄;)

でも、これでカバンの中で迷子になっても、携帯かエルモかどっちか見つければOKです。

色は7色あるらしいのですが、お店には4色位しかありませんでした。

パープルを購入・・・・・・・

本当は1個でいいのですが・・・・・・

ブルーも購入。(これが私のダメなところ)

旅行用のカバンに付けようかな。

0512_002

お腹を押すと口が開きます。

0512_003

かわいいです。

エルモグッズはこれもあります。

0512_004

一時とっても流行った、お腹をくすぐると笑うやつです。くすぐりエルモXです。

たーは呆れてます(^-^;

2010年5月11日 (火)

天才?

今日、駅で見つけたこれ

     ↓

20100511133109

Fanta天才エネルギー

今日は用事があって、会社はお休だったのですが、用事を済ますための移動距離が長くって疲れていたので飲んで見ました。

と、言うのは半分言い訳で、初めてのものを飲んで見たかっただけです。(*^-^)

ベリー味です。ちょっと、エネルギー系ドリンクの味がします。

コカコーラのHPによると

「ファンタ 天才エネルギー」はティーンのための頭脳系炭酸飲料です。おいしいミックスベリー・フレーバーに、テアニン、アスパラギン酸、ガラナ、ローヤルゼリーを配合!

だ、そうです。

ティーンのため!!らしいです。

だから、おばさんには効かないのか・・・・・・

2010年5月 9日 (日)

スイムウェアー

たーのスイムウェアーが古くなってきたので、安い時に徐々に買い換えています。

ほとんどはアウトレットで買うのですが、今回は通販で注文しました。

2008年モデルで展示品のようですが、約60%OFFです。

それでも、私の通勤着よりは高いです。

 

しかし定価が10,000円って、こんなに少ない生地で、ペラペラなのに高いですよね~

私もスポクラで水泳するなら、水着を買わなくちゃです。持っている物は流行おくれだし、多分ボロボロになっていると思います。

着てなくてもボロボロになるんですよね、競泳用って。

でも、水泳は多分しないしなぁ~

しかし、スポーツウェアーって基本高いですね。

普段の服(通勤用含む)はユニクロなのに、スポーツウェアーには、お金をかけてしまう自分が怖いです。

2010年5月 8日 (土)

まるの今週のトレーニング

今週はGW。

いつものGWはトレーニングもお休みになる事が多かったのですが、今年はちょっぴり充実。

お金もかからなかったし、良いGWでした。(^_-

5月2日(日) エアロマニア

GW中ですが、日曜日までは通常のプログラムです。

今日から、新コリオです。

いつも簡単って思っていたのですが・・・・・

変わると、ちょっとバタバタしてしまいます。

なめたらいけませんね。 

5月3日(月) エアロマニア & 外Jog

今日のエアロマニアは3月まで、日曜日のエアロマニアを担当していたイントラさんです。

久々で楽しかったのですが、祝日の特別プログラム(1回きり)なんで・・・・・1回でまとめられるようにして欲しかったです

まぁ、自分で纏められれば良いんですけどね~(汗

たーはバイクのトレーニングで三浦半島方面へ、エアロの後、私は友達とお茶。

家に帰ってもまだ、たーが戻ってなかったので、近くの公園へJog.。

坂道攻略練習です。3周でヘトヘト。 

5月4日(火) サイクリング(いちおう、ロングライドの練習)

三浦海岸~城ヶ島までの往復です。約20km~30kmの間です。

坂が多いコースなので、自分の実力の確認にもなります。

楽しかったですが、こんなチョロイ練習しかしてなくって、佐渡大丈夫か・・・・・

5月5日(水) エアロマラソン 

これも祝日特別プログラムです。

コリオは難しくないのですが、5ブロック構成。

マラソンは走るのではなく、マラソンのようにコリオを繋げていくものでした。

でも、少し走りたかったな。

なかなか楽しかったです。

5月6日(木) 休み

5月7日(金) ステップファン

GWも終わり、通常プログラムです。

コリオ1回目。今回は場所を変わってくれた人がいたので、イントラさんが良く見えました。

やっぱり、良く見えると、コリオも覚えられますね~。でも、良く分かると、良く動けて・・・・・・

ステップが苦手な事もあって、体力が持ちません・・・・・惨敗・・・・・ 

5月8日(土) トレッドミル & バレエエクササイズ

トレッドミル

バレエエクササイズまで時間があったので、時間が短いですが

UP5分 10km/h 斜度0%15分 クールダウン3分

バレエエクササイズ

2週間ぶりです。アームの位置と足先の位置がなかなかきちんと出来ません。

癖になってしまっているようです。 

塩船観音寺

用事があり、青梅市に行きました。

青梅市は初めてかも。

近くに塩船観音寺があり、行ってみました。

ちょうど、「つつじ祭り」をやっていました。

2010050811235120100508110424_1

拝観料300円です。

「開創千三百五十年祭記念 塩船平和観音」も公開されていました。

20100508111222_1

例年はGWに見ごろのようですが、今年は天候不順でGW中はいまいちだったようです。

今日位から見ごろと言うことでした。

20100508110743

20100508110917

20100508111511

観音様とつつじ

20100508111759

塩船観音寺は花の寺ともよばれているようです。

春はつつじ

梅雨は紫陽花

初夏は山百合

初秋の萩

彼岸頃の曼珠沙華

だそうです。

2010年5月 7日 (金)

ジャッジ

NHKで放送されたドラマです。

好きなドラマだったので、ハードディスクレコーダーに保存していたのですが・・・・・

その、ハードディスクが壊れました(/□≦、)

何度か繰り返し見ていたのでショックでした。

DVDが出ていたので、さんざん迷って買いました。

裁判官のドラマです。

大きな事件とか、大どんでん返しとかは無いのですが、人間模様を淡々と描いている良いドラマだと思います。

放送はⅡまででしたが、続編やって欲しいです。

  

2010年5月 6日 (木)

案内が届きました

佐渡ロングライド2010です。

0506_002

0506_003_1

初めてのロングライドです。

ロードバイクはとりあえず乗れるようになりました。

足が着きにくかったのでサドル下げましたが( ̄◆ ̄;)

そうしたら、怖くなくなりました。

でも、でも、緊張します・・・・・・・・

16日です。頑張ってきます。

2010年5月 5日 (水)

今年のGW

今日でGWも終わり。

前半に勝手にGWで出かけてしまったため、後半(1日~)はトレーニングで過ごした感じです。

1日は、湘南国際マラソンのエントリーと中学の同窓会に出席

2日は、いつもの日曜でエアロマニアで、その後自転車屋で、取りあえず動くようにしてもらいました。

3日は、私はエアロマニアにランニング。たーは自転車で遠乗りトレーニング。

4日は、たーと一緒に自転車で三浦海岸~城ヶ島。アップダウンのある道なのでトレーニングになります。

5日は、私は友達とコストコの後、エアロマラソン。たーはスポクラでトレーニング。

と、いつになくトレーニングが出来たGWでした。

お金もあまり使わなかったし、良いGWでした\(^o^)/

明日から会社だ~

社会復帰できるか・・・・( ̄Д ̄;;

2010年5月 4日 (火)

AVATAR(アバター)

買ったDVDを見ました。

ブルーレイじゃ無い方です。

映画館では見ていないので初見です(*^-^)

3Dが話題になっていましたが、内容はどうなのか良く分かりませんでしたが、面白そうなので買ってしまいました。

話の展開は見ていくうちに最後が想像つくものです。

発想は面白いです。よくこんな事、考えつくな~って。私だったら絶対無いです。

映像は綺麗です。3Dで見たくなるような映像でした。

私は好きですね~

人間と人間じゃ無いものや、その中間のものが出てくる話が好きです。

ホラーとスプラッター系はだめですが・・・・・

あっ、アバター面白かったです。私は!!

2010年5月 3日 (月)

エコポイント

石垣島に行っている間に、ヨドバシカメラよりエコポイントのギフトカードの引き換えハガキがきました。

購入分とリサイクル分別々にきました。

1月下旬(ほとんど2月)に申し込んでから、約3ヶ月。

遅いのか早いのか・・・・・・

これで、ブルーレイディスクレコーダーが買えます。

いつ買いに行こうかな?

2010年5月 2日 (日)

Newシューズ

今日届きました。

ニューバランス WF776です。

エアロ、ステップのスタジオプログラム用です。

0502_001

最近はずっーとミズノのウェーブダイバーを履いていたのですが、お値段が高いので(^-^;前に履いていたニューバランスにしてみました。

23cm、幅はEEです。この他に幅Dサイズもあります。

久々にハイカットではないシューズです。

ハイカットのシューズの方が良かったのですが色がこっちの方が好みでした。

前が半分からつま先がシルバーで、踵のほうが薄いゴールドです。キラキラ系です。

0502_003

この他にピンクもあり、ピンクはピンクリボン対象商品のようです。ピンクもキラキラです。

シューレースの中央にもシルバーの線が入っています。

年を取ると光物に目がなくなります(^_-)

今日、エアロマニアで履きました。

クッション性はウェーブダイバーより硬め、フィット感は踵とアーチはピッタリで甲から先は少し緩みがあって、履き心地はまずまず。

そして今時設計。ネイルアートをしていても履きやすいようにタンの部分に穴が開いています。

ネイルアートをしていなくっても、これがあると履きやすいです。

0502_004

何年か前に出た、トライアスロン用のシューズについていました。私のランニングシューズのWR90にもあります。

そう言えば、トライアスロン用のシューズをたーに買ったのですが履いてないなぁ。どうしなのかな?あれ・・・・・

シューズの足幅よりソールが若干大きいので、少しつっかかりそうな感じ。

また、新しいシューズは、程よく滑ってくれないので最初は使いにくいです。

慣れるまでは仕方ないですね。

 

ちなみにニューバランスのHPには足の状態別のシューレースの結び方が出ています。

参考にすると良いと思います。

2010年5月 1日 (土)

まるの今週のトレーニング

今週は石垣島週間でした。トレーニングはお休み状態で金曜日のみ。

土曜日は久々の中学校の同窓会で、またまたお休み。

来週から、また頑張ります。

4月25日(日) 石垣島トライアスロン

たーの応援&ワールドカップ観戦

4月26日(月) ダイビング 3本

4月27日(火) ダイビング 2本

4月28日(水) ダイビング 3本 

サイクリングの予定がアクシデントでダイビングに

でも、楽しいダイビングだったのでよかったです。 

4月29日(木) 石垣島から帰ってきたので休み

4月30日(金) ステップファン & エアロマニア

一週間ぶりのスタジオ。結構きつかったです。

ステップファン

先週、休みのため2週間ぶり。

コリオはまずまず覚えていたのですが、やっぱり難しくって体がついていきませんでした。

汗だく。冷や汗だくだく・・・・・・

ステップはやっぱり無理かなぁ~

エアロマニア

トレッドミルの予定でしたが、疲れたのでエアロにしました・・・・・

って言ったら皆に驚かれました。

走るほうが辛いって!!

5月1日(土) 同窓会のためお休み

湘南国際マラソン エントリー開始

と、言うことで今日からでした。

来年の1月23日開催です。

多分、フロストバイトがその辺にあるはず(例年では1週間前)なので、悩んでいたのですが、たーがエントリーので、私もエントリーしました。

今回からハーフもあるので、ハーフにしようかと思ったのですが・・・・・

制限時間が1時間30分。早ッ!!!! 

私には無理です(T_T)

ハーフはフロストバイトにすることにします。(重なってなかったら)

と言うことで、たーはフル、私は10Kmへエントリー

例年の11月だと他の大会の関係で参加できなかったので、今回初参加です。

エントリーで苦労すると思ったのですが、サクサクエントリー

休みの日だからでしょうか?

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ