最近のトラックバック

« びっくり | トップページ | 荷造り »

2010年4月17日 (土)

まるの今週のトレーニング

今週は疲れた1週間、基本差が激しかったから?

寝不足?

理由はいろいろありそうだけど・・・・・・・・・

4月に入ってスタジオプログラムのイントラさんが変わりました。

もちろんレッスン内容も。

その為、ちょっとテンションが低くなっている。

どうしても出たい!!ってプログラムが1つも無い感じ。

疲れているから余計かな?

慣れるまではトレッドミル、筋トレ等で気分転換しようと思います。

4月11日(日) 外Jog & エアロマニア(60分)

外Jog

新コース開拓で気持ちよく走れましたが・・・・・坂が多く、階段もあり途中で息切れ 

約1時間。走ったキロ数は不明。

行きやすい場所なので、時間が無い時はこちらのコースにしたいと思います。

エアロマニア 

2週目。

1週目にサクサク進んだので、1ブロック目のコリオが変更になりました。 

動きは簡単なので、大きく動けます。

でも、ハイインパクトは入っていません。

ハイインパクト入れて欲しいな~

4月12日(月) エアロマニア(60分) 

イントラさんはマラソンをするそうです。

エアロでももっと走ってほしいなぁ。

最近は走るエアロ少ないですね。ちょっと不満・・・・・・

この時間はちょっと期待できそうです。

スプリズムは相変わらず満員。やっぱり2レッスンしてほしいなぁ

4月13日(火) エアロ60

一番好きなエアロです。

コメント少なかったですけどね~

好きだから書く事無いんですよ。

でも、今日はスポクラ・・・・・停電で打ち切り。

残念です。 

4月14日(水) トレッドミル

疲れていたので、エアロはパスしました。

ドレッドミルもノンビリモード

アップ5分 9.5km/h、30分 斜度0% クールダウン 5分 

4月15日(木) 休み

4月16日(金) ステップファン(60分) & トレッドミル

ステップファン

もうダメな感じです。

平地(エアロ)とは違い、台の上(ステップ)で回ったりするのが怖いです。

しかも台があると方向が分からなくなるし・・・・・最悪

しかも来週は出られないので更に最悪です。

トレッドミル 

ヒルモード 9km/h、25分、レベル3、クールダウン 5分

4月日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ

パーソナルトレーニング 

体の歪みの調整の後、腹圧を鍛えいるトレーニングです。

体の調整をしてから、それをキープするためのトレーニングを行います。

腹圧のトレーニングは、今まで、腰を床に押し付けて圧を加えるやり方でしたが、それでは自然の動作(ランニング、エアロ、バレエ)の時とは違うので、対応できるようにするために腰を浮かせて行いました。

力が入りません。難しいです。

暫くはこれでトレーニングです。 

バレエエクササイズ 

腹圧のトレーニングで言われる事はバレエのインストラクターと同じです。

やはり姿勢がきちんと取れなければ綺麗な動きはできませんね。

これはエアロでもランニングでも一緒。

地味なトレーニングですが、頑張ります。

« びっくり | トップページ | 荷造り »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/48112686

この記事へのトラックバック一覧です: まるの今週のトレーニング:

« びっくり | トップページ | 荷造り »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ