最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の31件の記事

2010年3月31日 (水)

桜も満開

今日は天気も良く、暖かかったので、桜も満開になっただろうと思い、ちょっと遠回りして帰りました。

東京駅北口の桜通りの桜です。

綺麗です。

みんな写メしてました(*^-^)

31_1 31_2

暫く帰り道で夜桜見物が出来そうです。

2010年3月30日 (火)

寒い日でした。でも、久々の晴天。

Bikeでコケて打ったところが、まだ痛いのと、皆に脅かされたので、整形外科に行ってきました。

整形外科って・・・・・・・・

先生冷たいし(これは思い込み)、自分もちゃんと説明できないし、好きじゃないです。

診察の結果、骨も折れていないし、呼吸しても痛くないので、大丈夫だそうです。

まぁ、ヒビが入っていても、そのままにしとくしかないし、2週間前(本当は1週間前なのに間違えて言ってしまった)なら大丈夫との事。

痛みは1~2ヶ月でなくなるそうです。そんなにかかるのか(-_-;

痛くない範囲でストレッチしてくださいって言われましたが・・・・

すでに、エアロとかステップとかトレッドミルとかやってるって言えませんでした(^-^;

帰り道に公園があり、桜が綺麗に咲いていました。

1

20100330113753

明日は暖かくなるそうなので、満開になりますね。

2010年3月29日 (月)

桃ラー

人気なんですね。知りませんでした。

うちに有ります。

Photo

多分1ヶ月以上前(もう、いつ買ったか忘れてる・・・・)に、ダイエーで籠に入って一杯売ってました。

フライドガーリックに引かれて買いました。

本当にガーリックカリカリで、ちょっと辛くって美味しい。

餃子だけじゃなくって、目玉焼きにかけたり、サラダにかけたりしてましたが・・・・・

やっぱり油なんですよね~

年寄りにの胃には辛かった(-_-;)

出番は餃子の時のみになってしまいました。

今度は炒め物にでも使ってみようかなぁ・・・・

2010年3月28日 (日)

春だから

出会いと別れの季節ですね~

昨日は歓送会と、送別会の2件。

1件目はエアロのお友達。

ちなみにいつも、飲みに行ったり、遊びに行ったりしているグループとは別グループ。

送別も歓迎も旦那様の転勤です。

二人とも旦那様は転勤族のようです。

2件目はスポーツクラブのダイビングのインストラクター2名

クラブが終わってからなので開始時間は遅めの設定です。

てなわけで・・・・ はしごが可能でした。

参加は1名のみでしたが、退職後は家業を継ぐようです。

そのために学校にも行くようです。

頑張って欲しいです。

私のクラブではマネージャーが異動、スタッフ2名も異動、2名退職です。

こんなに大異動は初めての気がします・・・・

スタジオプログラムも今週からラストのイントラさんが3名。

とっても残念です。

でも、来月から良い出会いがあればいいな。

と、言ってもスタジオの方は初めてのイントラさんは1名だけですが。

2010年3月27日 (土)

まるの今週のトレーニング

ロードバイクの練習でコケて打ったところが1週間痛かった・・・・・・・・

整形外科に行こうと思ったけど、雨続きで面倒で放置状態。

ちょうど脇の下から胸の下あたり。

日頃は存在を忘れている場所だけど、水を飲んだり、着替えたり、靴下履いたりすると結構痛い。

もの凄く使われてる場所というのが分かる。

今週からRUNを再開と思ったが、辞めておいたが・・・・・

エアロは普通にしたので、治りが悪いのかなぁ。 

3月21日(日) エアロマニア(60分)

コリオ3回目

自分では覚えていると思っていたのに、以外に間違えて覚えていた・・・・・ショック・・・・・ ( ̄◆ ̄;)

3ブロックのはずが2ブロックで終了。

イントラさんも諦めたのかなぁ・・・・

少し悲しい。

3月22日(月) ロードバイクの練習(約15km)

バイクシューズ断念

コケてしまった・・・・・

3月23日(火) エアロ60

左脇はまだ痛いが参加。

終わった後は痛みが少ない。

動かしたほうがいいのかなぁ。

3月24日(水) エアロマニア(60分)

動かしたほうが良いのは誤解?

朝は調子悪い。

でも、活動を始めると、痛くなったり無かったり・・・・・

本当は今日は、やめようかなぁと思ったけど、今日を入れて後2回なので参加。

上半身を動かす動きが多くて、ちょっと苦痛。

上半身を動かさないとやり難い。

本日は4ブロック 

過去のコリオの組み合わせ

でも、最近参加の私には、過去って言われも・・・・

2ブロック目はかろうじて前やったなぁって感じ。

他はやってないのか、忘れているのか不明。

後1回か・・・・・・

寂しいなぁ

3月25日(木) 休み

3月26日(金) ステップファン(60分)

先週、休んだのでさっぱりダメ(休まなくっても・・・・)

先週、変わったところも有ったみたい。

挫折しそうだと、イントラさんに報告

イ「大丈夫、次回から少しレベル落とすから」

ま「え~、そんな事したら、みんなから恨まれるよ~」(出来る人達からって意味)

イ「大丈夫、大丈夫、みんな出来てないから!!」

ま(はっきり言うなぁ)←心の声

ってな訳で、また来週から頑張ってみます。

このイントラさん、来月から水曜日のエアロも受け持ちます。

できなかったら、終わった後、補修って言われました。

水曜日のエアロ、参加するかどうか考え中なのですが・・・・・(時間が遅いので) 

3月27日(土) トレッドミル & バレエエクササイズ

トレッドミル

まだ、左脇が痛いので、Yogaは無理。

取りあえず走れるかどうか試してみる。

RUNは大丈夫でした。

UP5分 ヒルモード 9km/h、30分、レベル3 DOWN 5分   

バレエエクササイズ

左脇の痛みを取りあえず申告。

ただ、どうなれば痛くなるのか不明なので、ギクシャクした感じの動きになってしまいました。

エアロでも上半身が使えないのは辛かったですが、バレエが一番辛いです。 

2010年3月26日 (金)

新プログラム

今日、スポーツクラブで4月からのスタジオレッスンプログラムの発表がありました。

(lll゚Д゚)って感じです。

もともと、辞めるインストラクターの情報はありましたが、それ以上です。

私には関係ないと思っていたのに・・・・・(-_-;)

計4名のエアロビクスのインストラクターの方が辞めてしまいました。(もっと辞めてるかもしれませんが・・・・)

ショックil||li _| ̄|○ il||li

構成自体は変わっていないのですが、お気に入りのインストラクターが居なくなるのは寂しいです。

こんな事は過去何回かあって、その度に落胆したりしましたが、まだ同じクラブでエアロビクスを続けています。

結局、好きなんですね。

でも、一番ショックだったのが、月曜日のスプリズムのインストラクターが変わったことでした。

何も知らない時から、いろいろ教えて頂いたので残念です。

別のクラブでレッスンがあるので、行きたいと思います。

2010年3月25日 (木)

宮古島から

「トライアスロンに参加しませんか」と、たーに連絡が来たそうです。

たーはお断りしたそうです。

断った後に私に連絡がありました。その時は会社の昼休みだったので、あまり話はできなかったのですが、石垣の準備もほぼ出来ているし(旅行の手配やら、その他)、3月上旬時点で石垣に出る事を決めていたし、今更という事らしいです。

3月4日に入れ替えがあって、宮古島在住以外の人は最終と事務局のブログに書いてありました。

その後、10日間連絡を待っていました。

遠いから、連絡が遅いんじゃないかとか、横浜だけど端っこに住んでるから連絡が遅いんじゃないかと思っていました。

その後、諦めて仮予約状態の石垣島の手配を本格的に決めました。

別に宮古島トライアスロンが落選になっても、たーのトレーニングのモチベーションは落ちていません。トレーニングは続けています。

数ヵ月後の他のロングディスタンスの大会にもエントリーしています。

だから、行こうと思えば行けるのです。

たーは「別に大丈夫だよ~」って言ってくれますが、私が予約の決定をもう少し待っていればとか、いろいろ考えると後悔してしまいます。

また、年齢制限があり、たーは今年を逃すと、チャンスは後2回。

それも当選するかわかりません。だから余計です。

宮古島トライアスロン大会は楽しい大会です。応援していても気分が盛り上がります。

応援バスも楽しかったし、沿道の応援もボランティアの方々も・・・・・

でも、人気の大会だからなのか、すんなり当選、落選が決まれば良いですが、補欠だとこんなに気持ちの上で大変だとは思いませんでした。

他の大会だと、補欠は無しとか、再抽選も1回で時期が決まっているとかで、気持ちの切替がしやすいです。

そう考えると、宮古島トライアスロンは「いつ連絡も喜んで出るんでしょ」って感じがします。

上から目線ですかね。ちょっと、怒りが(-_-X)

昨日、宮古島オーバー60の会から会報が来ました。今年をもって活動を休止するそうです。

年齢制限が復活したこと、会の趣旨が宮古島トライアスロン大会に受け入れてもらえないという理由です。

本当に残念ですね。

ロングディスタンスの大会は宮古だけではありません、五島長崎、佐渡、皆生です。(他にもあるかな?)

これらには年齢制限はありません。ロングは大会も他でも楽しめます。

たーが「ハワイに行ける可能性あるかなぁ」と時々、冗談っぽく聞くので

私は「70歳になってもロングを完走できれば可能性あるよ(笑)」と言ってます。

本当に年齢に関係なく続けられればいいと思います。

来年もまた、たーは応募すると思います。今度は早いうちに当選が決まるといいです。

2010年3月24日 (水)

紅ほっぺ

お友達に頂いたジャムです。

Photo

私はジャムは好きではないのですが、これは美味しいです。

素材の味が生きています。しかも、いちごがゴロゴロって感じ。

ジャムなのでやはり甘いのですが、ベタベタ感が無く、サラッとした甘さです。

「このままいけるよ~」って言われたのですが、それが分かる感じです。

私には無理ですが(゚ー゚;

でも、家ではめったにパンを食べないので・・・・・・

牛乳に溶かして、イチゴミルクにます。

2010年3月23日 (火)

たーの最近の関心事

それはコーン

アイスクリームコーンじゃなくって、パイロンとか三角コーンとか言われる物で、これです。

Photo

たーは昨年からトライアスロンのマーシャルをボランティアでやっています。

仕事の中にはコースの設営と片付けがあって、コースには三角コーンが必ずあります。

それを運んでコースを設営したり、片付けて現状復帰するような力仕事です。

どんな三角コーンが来るかで、大変度が違うらしいです。

ほとんどレンタルらしいのですが、大会によって、綺麗なものとか、汚い物もとかあるようです。

また、固定する錘も若干違うようです。

道を通っていると、三角コーンに目が行くようです。

「あのコーンの錘は重いんだ」とか「あれは綺麗だな」とか、良く言ってます。

東京マラソンの時は、全ての三角コーンが新品のように(多分、新品?)綺麗だった事にビックリしたと言っていました。

何見てんだか・・・・・・( ̄◆ ̄;)

なんだか、職業病のようです(-_-

2010年3月22日 (月)

Bikeの練習

今日は天気も良かったので、Bikeの練習に行って来ました。

買ってから2回目(lll゚Д゚)

なにしてたんだかって感じですが、家の周りにはあまり、練習できるような場所がありませんでした。

場所は八景島方面。会社が多く、休みの日は交通量がほとんどありません。

でも、今日は祝日。日曜よりは、お仕事をしている会社が多いみたいでした。

今日の目的はバイクシューズで走ること。

先ずバイクシューズを履いて、バイクに乗りこぎ出す。

ペダルに右足をカチッとセットして・・・・・・

怖くてこぎ出せない(ノ_-。)

ショップの人には、「もう一方のシューズがセットできるまで、頑張って片足でこぐんだよ」って言われたのですが、そこまで行きつかない。

取りあえず、勇気をもって走り出したが・・・・・・

転倒。痛~い・°°・(>_<)・°°・。

いや、止まる時にビンニングからはずせなくって転倒かと思っていたら、なんと乗るとき(乗る前?)に転倒なんて(T_T)

それからが大変。全然こぎ出せない。固まった状態。il||li _| ̄|○ il||li

仕方が無いので、普通のシューズに切替。

それでも固まった状態2~3分。

それでもやっと走り出せました。

走り出せは何とか大丈夫ですが、人がいると怖いし、カーブは怖いし、細かいカーブは曲がれないし、左カーブは苦手だし、道が細いと走れないし、すぐに止まれないし

と言う、どうしようもない状態(;゚-゚) 

そんなながらも、何度か同じ道を往復し、その後、周囲を廻ることができました。

まだ、細かいカーブは曲がれないし、狭い場所は降りちゃうし、なにしろブレーキングがダメで、ダメダメなのですが、スピードは出せちゃう。

これは毎日、原チャでかっ飛んでるからで、ある程度のスピードには恐怖が無く、危険・・・・・

なので、たーに「もうちょっとスピード出せない?」って言われても、断固拒否。

取りあえず15km走りました。

付き合ってくれてありがとう、たー

ロードはクロスとは全然違って、怖いですΣ(|||▽||| )

一番、痛かったのは手の親指と人差し指の間、ブレーキがうまくかけられないから。

次は肩で、やっぱり疲れてくると力が入るな~

そして今、一番痛いのは転倒したときに打った、胸の脇・・・・・・(--,)ぐすん

あんなに転び方、勉強したのに

とっさの時に役に立たなかったよ(-_-;

あっ、バイクシューズは、と言えば。

これから、練習してバイクに慣れたら履きたいです(いつになるか・・・・)

2010年3月21日 (日)

今日の出来事

今日は荒川マラソン。

私は前日に、たーの朝食を用意して、ゆっくり寝ているつもりだったのに・・・・・

6時前に起きてしまいました。(じゃなくって・・・・自然現象)(^-^;

もう、寝ていなかったので、行ったのかなぁと思ったのですが、外は暴風雨・・・・・

下からテレビの音も聞こえるし、行って見ると、大会が開催されるかどうかの決定待ちだったようです。

私はまた、すぐに布団に直行。風と雨はひどく、稲妻と雷。雷では久々に揺れを感じるほどです。

こんな状態でも、開催されれば行こうとする、たーって・・・・・・偉いのかなんなのか・・・・

私だったら、起きた時点でパスだな・・・・

結局、大会は中止。

電車も止まっていたし。

--------------------

その後、起きた時はいい天気、なんだかもったいないように日でした。

でも、瞼がくっついてる感じ

しかも、鼻水も出るし、くしゃみもたまにでる。あきらかに花粉症の症状。

昨日は天気も良かったし、風も強かった。でもなぁと思っていると、、、、、、

確か昨日、シーツを洗った、タオルケットも洗った、そして風が強く晴れていたので、外に干していただけでも乾いた・・・・・・

たーに聞きました「乾燥機に入れてくれた?」

答えはNoです。とほほ・・・・・

暫くしたら、症状は治まりましたが。

--------------------

休みの日は大体9:00頃、朝食になるので、お昼はエアロの終わった16:00過ぎに軽く食べるだけ。

今日は、たーが5:30頃に朝食を食べているので、そこまではお腹が持たないので、久々に昼食を作りました。

残り物ぶっこみチャーハン。

私は9:00に食べたので、ちょっとだけお相伴。

なんだか、予定が狂っているぞ~

本当は宅急便が来たら、早めにスポクラいって、外Jogの予定だったのに・・・・・

その後、エアロ→友達とコストコで買い物(これは予定通り)

もの凄く、すきっ腹で買い物へ行ったので、食べる物を見ると全てが欲しい(食べたい)。

必要な物が何か分からなくなってしまいそう( ̄Д ̄;;

空腹時の買い物は良くないよね~

なんだか、長くて短い1日でした。

2010年3月20日 (土)

まるの今週のトレーニング

気がついたこと。

月曜日の朝と、金曜日の朝では体重が3Kg違います。1週間で-3Kg 減・・・・・・・

休日の食生活が問題のような気がします。

トレーナさんにも「女性で3Kgも違うのはおかしい」って言われてしまいました。

心当たりは・・・・・無いわけでは無い・・・・・・・

ちなみに今度の日曜は、荒川マラソン。たーが参加です。

3月14日(日) エアロマニア(60分)

コリオ2回目。

先週は出られなかったので、私は1回目。

全然、全然できない・・・・・楽しくないし、何のためにやっているのか考えてしまいました(-_-;

最終的にはなんとなく、分かるようになり、来週もやろうという気分になりました。

頑張ります・・・・・

3月15日(月) エアロマニア(60分)  & スプリズム(サイクルイット 40分)

エアロマニア

前回とコリオは一緒。

面換えをしました。(正面が変わるって事)

いきなりだったので、大パニック。

3面目(ほぼ終わり)で自分を取り戻しました(^_^;

スプリズム 

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG 

今日、聞きました。

サイクルイットはメニューが決まっているそうです。

ちなみに曲も決まっているそうです。

それは、気がつかなかったな~

理由は・・・・・・

3月16日(火) エアロ60 

3月17日(水) エアロマニア(60分)

今回のコリオはそんなに難しくなかったですが・・・・・

ダンステイストは苦手です。

3月18日(木) スプリズム(サイクルイット 40分)

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG 

月曜日のプログラムはサイクルイット→パワーの順。

木曜日のプログラムもサイクルイット→パワーの順。

たまにはパワーにも出たいな~。帰りが遅くなるので、考えてしまいます。

運動的にはこれが良いのかもしれませんが、時間の関係でどちらか逆にしてほしいなぁ~(別のクラブなので無理か・・・・)

3月19日(金) 休み

地元宴会!!

3月20日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ & とびとびトレッドミル

パーソナルトレーニング 

始まる前に必ず体重を量ります。

「ちょっと、増えてますね~気をつけてください」と、言われてしまいました。(昨日、宴会だったんで・・・・・)

体の歪みの調整です。これが一番痛い・・・・・、特に足と首。

その後は調整した体を維持するトレーニングです。

中殿筋の筋トレも、もう一度チェック。私のやり方はちょっと正しく無かったです・・・・

わき腹をしめるトレーニングも教わりました。

脇を絞るのではなく、背骨を軸として、ひねってく方法です。

私のトレーニングは体幹を決めていくものなので、こちらの方が適切だそうです。

バレエエクササイズ

姿勢を注意されました。これも体幹に繋がります。

とびとびトレッドミル

時間が中途半端に余っていたので、2回にわけてちょっとづつ。

パーソナルトレーニング前

UP5分 9.5km/h斜度0% 5分 斜度2%10分 クールダウン5分

バレエエクササイズ後

UP5分 9.5km/h斜度0% 10分 クールダウン3分

実は、パーソナル前と全ての運動が終わった後では体重は-2kgでした・・・・・・

これ位で・・・・・やっぱ変かも・・・・・・

2010年3月19日 (金)

今日は宴会

今日は地元のエアロのお友達と宴会でした。

飲みのメンバー半分は京都旅行中。

京都に行かなかった(行けなかった)半分で、飲み会です。

場所は「わたみん家」

お通しの、キャベツ(塩昆布味)が美味しいです。

あと、春キャベツのうどんのぺペロンも美味しかったな~

スポクラの友達って皆、よく飲んで食べます。

お友達の二十歳の娘さんも途中参加。やっぱり若いですね~

肌がつやつやです。(って、オヤジモード全開・・・・)

私も地元なので結構飲んだかな~

やっぱり、タクシー1本で帰れる気軽さがいいですね(o'u≦o)

楽しい会話で、美味しい料理で、楽しい飲み会でした。

2010年3月18日 (木)

カリフォルニアバーガー

マクドナルド、ビックアメリカン第4弾です。

Photo

バンズはハワイアンバーガーと同じで、チーズのトッピングです。

パテの他には、レタス、トマト、チーズ、ベーコン。

これだと、普通のバーガーのですが、ソースが美味しいです。

HPを見ると赤ワインを使用した特製ソースだそうです。

ソースだけだと、少し酸味があるように感じます。

それが、全体的にさっぱり感を出しています。

美味しいですね~

マヨ系も入ってないし。

これで、ビックアメリカン4つ制覇ですヽ(´▽`)/

私の順位としては

1位 カリフォルニアバーガー

2位 テキサスバーガー

3位 ハワイアンバーガー

4位 ニューヨークバーガー

かな。

この数ヶ月で、例年の1年分位、マクドナルドへ行きました。

これからは、あんまり行かないかも(ゴメン)

でも、カリフォルニアバーガーはもう1回位食べたいな。

テキサスバーガーも3月26日から再販予定だそうです。

2010年3月17日 (水)

たぬき?

今日、コンビニで見つけた、おにぎり

それは・・・・・たぬき

Photo

新発売らいしいです。

新発売には弱い。

 

 

中味は・・・・・・・・

 

 

 

たぬき

Photo_2

天かすとねぎで、つゆ味。

見えないけど、ねぎの味が効いていて、結構おいしい。

また、買いだな。

2010年3月16日 (火)

ダイエット

会社の一部で、ダイエットがプチブームです。

スポーツクラブのプログラムに組み込まれているもので、会社の後輩が挑戦中。

私の入っているスポーツクラブとは違うクラブなのですが、筋トレ等の他に食事管理があり、これが大変そうです。

食事セットもあるようなのですが別料金。

私のスポーツクラブのダイエットコースはダイエット用食事(ダイエットスープ&クラッカーか、レトルト食品か、冷凍食品から選びます)込みです。

後輩は食事作りにも頑張ってます。

私の方がお手軽にできそうなのですが決心が・・・・・・・

何しろ月曜日の朝と、火曜日の夜では体重が2kgも違います。

休みの日の食生活を見直さなければいけません。

で・・・・・・

とりあえず、まだ自分で頑張ってみたいと思います。

よわよわだな・・・(-_-;

2010年3月15日 (月)

イケダン

この言葉、初めて知りました。

美容院に行った時に読んだ雑誌(ファッション雑誌?)に載っていました。

この手の雑誌は読まない(じゃなくって、買わない)ので、いつからこの言葉があるかしりません。

雑誌を見ると、大体何の事か分かります。

タイムリーにも3/14日経新聞の付録(?)の日経プラス1「ことばの鏡」に、この言葉が載っていました。

イケダンとは

「仕事をバリバリこなしながら、家庭も大切にし」

「妻の手助けを惜しみなくする」

旦那(様がいる?)のことで、「いけてる旦那(様がいる?)」の事らしいです。

私が読んだ雑誌、VERYが発祥のようです。

う〜ん、女ってどこまで欲深なんだ・・・・・

仕事をバリバリした上で、ここまで要求されたら、旦那さんはいつ休むんだろう・・・・

と、どちらかと言えば、サラリーマンのおっさんに近い私は思うよ。

男って大変だね。

ところで、たーと言えば、仕事でも、それなりに偉くなったし、家事も出来る(限定だけど)し、アスリートだし、そこそこイケダンだと思うよ。

でも、本人に言うのはよそう。(金品を要求されそうだ・・・・)

なにしろ私がダメ妻だから、仕事もして、家庭も大事にして、妻の手助けじゃなくって、妻の代わりをしないと、生きていけないからね( ̄Д ̄;;

ダメ妻はイケダンを作るのだ!!と思う・・・・・

2010年3月14日 (日)

突然

木曜日に宅急便が届きました。

もちろん、配送日を指定していないものだったので、不在票。

なんだろう・・・・・

不在票を見ると、アサヒからでした。

何か当たったんだ\(^o^)/

でも、いつ応募した、何だかさっぱりわかりません。

携帯のメルマガに登録して、何かある度に応募しているので・・・・・

今日、再配達をお願いしました。

これです。

Clearasahi

ClearAsahiです。

いつもは、6本セットが多いです。後はグラス付きとか。

でも今回は

Clearasahi_2

1ケース(缶350ml×24本)┗(^o^)┛パーン

「発泡酒・新ジャンルモニター 総計50,000名を募集」に当選したようです。 

アサヒは初めてかな~

キリンは前は良く当たったけど、最近は無いね~

ビールは早速冷やしてます。

冷やして飲んでアンケートに答えます。

2010年3月13日 (土)

まるの今週のトレーニング

今週はちょっと、さぼり気味?

マラソンの後なのでノンビリしてしまいました。

パーソナルトレーニングで教わった、中殿筋を鍛える筋トレは続けています。

まだ、10回できません。しかも、やった後は筋肉痛が2日位続きます。

私のトレーナーさんは、たーのトレーナーさんと一緒なのですが、たーに「この筋トレは普通」だと言っていただそうです(-_-;

いつかは、出来るようになるんでしょうか・・・・・

でも、筋肉痛になるって事は、筋肉をちゃんと使っているので良いそうです。

3月7日(日) 三浦国際市民マラソン 

3月8日(月) エアロマニア(60分)  & スプリズム(サイクルイット 40分)

エアロマニア

今日からコリオ変更です。

大体2週で変更のようです。

スプリズム 

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG 

3月9日(火) エアロ60 

3月10日(水) エアロマニア(60分)

3月11日(木) 休み

3月12日(金) ステップファン

今月2回目、全然できませんでした。

来週は出られません。今月は終わったな

3月13日(土) 休み 

 

2010年3月12日 (金)

宮古島トライアスロン その後 最終回

3月4日に行われた、宮古島在住者以外の最終入れ替え・・・・

たーの所には通知がきませんでした。

多分、もう無理ですね。

それでも、たーはトレーニングしてます。6月にはアイアンマンレースもあるし。

今年の最初のトライアスロンは石垣島になります。

石垣島への旅行の手配は出来ていて、実はダイビングまで仮予約しちゃってるし (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

GWの前なので、祭日をかけて長めの旅行にしちゃってます。

全部ダイビングじゃなくって、石垣島アースライドのコースを廻って見るっていう計画もあります。もちろんBikeで。

あっ!!メインはトライアスロンだった(;´▽`A``

私は石垣島が好きなので全然OKなのですが、トライアスロン中心だから、たーはやっぱり宮古島だろうな。

宮古島のトライアスロンは年齢制限があるので、後が少ない。

来年は出られるといいです。

2010年3月11日 (木)

キッチン直樹

今日は歯医者の後に、別の事務所にいる後輩とイタリアンでランチの予定でした。

思った以上に歯医者が混んでいて、終わったのが12:30

時間が無かったのでイタリアンは中止。お昼をどうしようようかと歩いていると、前に1度入ったキッチン直樹のランチメニューが

20100311124704

今日のランチはハンバーグ、コロッケ付き。私の好きなコロッケ・・・・・

と、言う事で決めました。

12:30を過ぎいたのでお客さんは私一人。少しさびしい(-_-;

ハンバーグはガッツリした肉って感じじゃなくって家庭の味です。私好みです。

コロッケはクリームコロッケ。中に何か入っていたのですが、何だろう不明です。

20100311123942

ご飯、味噌汁が付いてます。白菜のお新香は食べ放題(?)です。

ご飯もお替りできます。

家庭の定食って感じで好きです。

カレーコロッケ付きというメニューがあるのですが、これも日替わりかと思っていました。

いつでも頼めるようです。カレーとコロッケ、好きな物ダブルです。

でも、歯の治療が終わってしまったので、当分行く事ができません。

治療が終わったのは嬉しいですが、ちょっと寂しいです。

2010年3月10日 (水)

花粉

昨日とは打って変わって、暖かい日になりました。

そのせいか、花粉の影響が・・・・・・

今年は鼻ではなく、目に出ています。

目が痛痒い。

最近症状が軽く、去年は一昨年、医者で貰った薬が余っていたので、それで過ごす事ができた。

今年は安心しきって、何の対策もしてなかった・・・・

普通は12月からサプリメント又は、2月初旬から医者で貰った薬で対策なのに・・・・

遅ればせながら、症状が出てしまった、先週に医者に行って、薬を貰ってきたけど、即効性がないので、あまり効いてきていない。

そろそろかなぁ・・・・

目薬は良く効くけど、何度もさすのは面倒だし、早く花粉の季節が終わって欲しい。

って、これからかil||li _| ̄|○ il||li

2010年3月 9日 (火)

今日は誕生日

寒い日でしたね。

会社を出て、傘をさしたら、「あれ?雨じゃない」って思いながら、傘の外に手を出して確かめていたら、後ろから来た、年配の男性に「雪ですね~」って言われました。

知らない人だったのですが、なんだか嬉しくなりました。

地元の駅についたら、雪が積もってました。しかも強風、傘も壊れそうです。

今日はたーの誕生日ですが・・・・

普通にエアロに行って、雪なので早めに帰りました。

特に何もしませんでした、ってか、本人も忘れてました。

今度の休みに覚えていたら何かしようかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

2010年3月 8日 (月)

持ってない(-゛-メ)

昨日の三浦国際市民マラソンでの出来事。

駅に着き、それぞれ更衣室へ(私は公民館、たーは小学校)

「じゃあ、後でね~」って言いながら、待ち合わせ場所を決めていませんでした。

雨の中、スタート地点へ・・・・・

場所も広いし、人も多いし、見つかる分けないよね。

たーへ電話をしたら、出ない・・・・・

何度、電話しても出ない・・・・・

雨の中、少し待ったのですが、寒くって公民館へ戻りました。

もう、疑う余地は無い(-゛-メ)

その後、お互いスタート。

私は10kmなんで、早く終了。その後、ハーフの終わりを待ちながら浜辺うろうろ。

これで合えなかったら・・・・

家に忘れてきてたら・・・・・・

不安がつのります。

制限時間終了後、たーが歩いてきました。

とっ捕まえて聞いてみると、「携帯は貴重品に預けた」そうです。

待ち合わせ場所も何も決めてないのに・・・・・・

貴重品はもって走るって言葉を信じて待ち合わせ場所を決めなかった私もいけなかったのですが、気を利かせて欲しい(T_T)

携帯電話って、携帯するから携帯電話ですよね

2010年3月 7日 (日)

三浦国際市民マラソン 今年も雨

天気予報は当たり(-_-)今年も雨の三浦国際市民マラソンでした。

1_3 

大会発表だと、気温7.6℃、湿度96.4%、北北東の風 平均6.2mだそうです。

海も荒れて、空もどんより、寒いです。

2

更衣室は公民館(女性専用)。荷物は預かってくれないのですが(公民館の床に置きっぱなし)、貴重品を預かってもらえるので、助かります。

トイレは公民館の中と外に仮説があるのですが、外は寒いので、中は激混みでした。

男子は駅の反対側の小学校です。駅の反対側なのでスタート地点から遠いです。

ゼッケンとチップは事前に送付されてくるので、ゼッケン付けて全て着て行きました。上着を脱ぐだけでOK.

その上にm100均のビニールポンチョにタオルマフラーを装備して、参戦です。

タオルマフラー以外に暖かいです。ポンチョは袖が短くって、脇があいているので、待っているときは寒いのですが、走っている時は適度に風が通って、ビニールガッパより快適です。

私は10km、たーはハーフです。

私は2回目です。10kmのコースは3km~4kmの間に急な坂(小浜の坂)があります。(ハーフはもっと急な坂があるようです)

初めての時は、聳え立つようと思っていたのですが、2回目になると、そこまでとは思いませんでした。

やっぱりコースを知っていると違うんですね。

前回、下りで加速しすぎりと足が辛くなる事を学んだので(^-^;今回は下りも抑えました。

距離の表示も1km毎に出ていました。(前回は気がつかなかった)

復路は後Xkmを見ると、「あ~あと、Xkmで終わっちゃうのか~」と思うと、不思議と元気がでました。

やっぱりポジティブは良いですよね。

雨は小雨になっていましたが、風が強く特に復路は向かい風で大変でした。

ハーフは高台を走るので、もっと、すごい風だったようです。数年前の荒川を思い出します・・・・

記録はのびず・・・・・・やっぱり60分を切れませんでした。前回と同じです。坂が多い分、仕方がないのですが、上りの練習が必要です。

天気も良いと記録も良くなるかな?(*´v゚*)ゞ

他の10kmの大会だと、56分位。55分を切ることが目標です。(遅くてごめんね)

この大会は、制限時間が厳しくって(時間が短いのではなくって)、制限時間一杯で全て打ち切られます。

たーは残念ながら4分足りなくて、DNFとなりました。後ろからスタートしていたので、前からスタートすれば間に合ったかもね。

まぁ、2週続けての大会なので、仕方ないとしましょう。たーは再来週、荒川マラソンです。大丈夫か・・・・・・

参加賞はTシャツと名物の三浦大根。

3

大根は私とターの分で2本、食べきれないので、1本、お隣さんにおすそ分けしました。

晩御飯に「大根の味噌汁」と「つくねと大根」の煮物にしました。

とっても甘い大根で美味しかったです。(まだまだ、残ってます)

参加賞のTシャツですが、去年の柄はバックプリントにマグロと大根とイカが走っていると言う、かわいいのですが、チョット恥ずかしい柄でしたが、今年は少し大人っぽいです。

前はマグロと大根があしらわれていますが・・・・・

4t

次回の私の大会は4月の葛西臨海公園ナイトマラソン(10km)です。

2010年3月 6日 (土)

まるの今週のトレーニング

2月28日(日) トレッドミル & エアロマニア(60分)

トレッドミル

エアロの前に外にJogに行く予定でした。が・・・・天気が悪い。

パスかなと思ったのですが、東京マラソンを頑張っている、たーに負けじとトレッドミルにしました。(すでに負けてる感じ)

ヒルモード 9km/h、50分、レベル3

エアロマニア

コリオ、最終週。

4グループに分けて・・・・・・・メチャクチャでした。実力なし・・・(T_T)

リードの仕方を変えて欲しいのですが、あまりにも自分が出来ないので言えないです。 

3月1日(月) エアロマニア(60分)  & スプリズム(サイクルイット 40分)

スプリズム 

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG 

サイクルイットのメニューはやっぱり一緒・・・・・

3月2(火) エアロ60 & トレッドミル

トレッドミル

日曜日は三浦国際マラソン。今週最後のトレッドミルです。 

ヒルモード 9km/h、50分、レベル3

3月3日(水) エアロマニア(60分)

3月4日(木) 休み

3月5日(金) ステップファン

今月1回目、新コリオです。

ダメダメでした。

3月6日(土) バレエエクササイズ(50分) 

マラソン前に軽くJogに行く予定でしたが、雨・・・・・

やめました・・・・

明日も天気悪そうです(-_-;)

2010年3月 5日 (金)

宮古島トライアスロン その後の2

とうとう3月になって5日経ちました。

たーの宮古島トライアスロンへの参加はまだ、ウェイティング(補欠)のままです。

トライアスロンのHPによると、昨日、最終入れ替えが終わったようです。

これからの入れ替えは宮古島在住の方になるそうです。

早ければ明日、遅くても来週には結果が分かると思います。

たーはもう、諦め気味。

石垣トライアスロンへの準備(旅行等)もほぼ、完了しています。

私的には石垣が良いのですが(ダイビング等)、そーゆー訳にも行かないです。

私の出る大会じゃないので・・・・・・

でも、出来れば宮古に行かせてあげたい。

補欠って面倒・・・・・・・

近くならまだしも、遠いし

何はともあれ来週です。

宮古に決まれば、また旅行の手配をやり直しです。

2010年3月 4日 (木)

スクンビット・ソイ・トンロー

バンコク屋台料理の店です。

会社の後輩と4人で行きました。

東京駅八重洲北口のさくら通りにあります。

前は「ブルーロータス」と言うタイ料理の店でした。

タイ料理は同じです。

20100304191020_2 

お客さんは私たちのような女性だけのグループ、男性だけのグループ、カップル等、入りやすい店です。

入り口はチョット入りにくいんですけどね(^-^;

青パパイヤのソムタム、サテ、春巻き(生と揚げ)等、その他いっぱい。

青パパイヤのソムタムには、もち米が合います。

サテは少し辛いのですが、私の一番のお気に入りです。

飲んで、お腹一杯食べて一人約3,000円でした。

リーズナブル。

お店の人はタイ人(?)。対応も気持ち良いです。

あっ、でも予約していた後輩の名前が間違ってました。日本人の苗字としてはチョット・・・・って感じに(笑

これも、ご愛嬌です。

今回もガールズトークです。

先週の新年会のガールズトークでは、私の年齢は下から2番目、ガールズと言うよりはバールズ?( ̄Д ̄;;

今日は私が一番年上、私を除きガールズです。

若いっていいなぁ~~~~~~

2010年3月 3日 (水)

今日はひなまつり

でしたね。

Photo

うちの雛人形です。

1年中飾られてます(^-^;

誰も嫁に行かんし・・・・・

2010年3月 2日 (火)

メダルキャンペーン

会社の自販機でペプシネックスを買ったら、ついてました。

銀メダル。って言うか銀賞。

Photo_2 

これが出てきた時は、自販機には何も貼ってなく、ネットで調べても何かわかりませんでした・・・・

しかも当たりの下にある文字が良く読めませんでした( ̄Д ̄;;

どっかで、交換してくださいは分かったんですけどね

次の日だったか、自販機に貼ってました。

1

まるで手作り・・・・・・

しかも、自販機の別の場所には

2

ボス?ペプシ?どっち?????

でも、景品は全部ペプシだよ(-_-;)

恥ずかしかったのでなかなか、交換に行けなかったのですが、意を決して行ってきました。

銀の商品です。マウスパット

Photo_3

限定20名らしく、他に誰か当たったのかな?

2010年3月 1日 (月)

Mt.富士ヒルクライム申込み

今日、申込み開始でした。

たーは9:30から準備、なかなか繋がらなかったようです。

それでも何度かトライして、10:00過ぎには繋がるようになり、無事に申込みできました。

1日で定員に達してしまっています。応募締め切り。凄いですね~

昨年だけは抽選だったのですが、今年からまた、もとに戻っていました。

抽選って大変だからね~

私は今年も富士山メロンパン食べながら5合目で待っています。

Photo

しかし、その次の日曜日は五島長崎アイアンマン・・・・・

大丈夫か?

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ