最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の29件の記事

2010年2月28日 (日)

東京マラソン

今日は東京マラソンの日でした。

たーが参加です。雨のなか出かけていきました。

私と言えば、家でノンビリ。午後はスポーツクラブでJog & エアロでした。

たーが言うには、やっぱり東京マラソンは違う!!だって。

沿道の応援は切れないし、スポンサーが多いから、参加賞のTシャツの他に完走賞のタオル、アミノバリュー、メトロのミネラルウォーター、バナナ、オレンジ、おにぎりも貰えたようです。(おにぎり美味しかったらしいです)

前日までのコンベンションも盛大だったようですよ。

いろんなアンケートに答えて景品貰ったようです。

グローブなんかもありました。

満員だったボランティアもコンベンション会場で募集していたようです。なぜ?

経済効果も凄そうですね。

ただ、寒かったせいか、途中のトイレは激混み。一回トイレに行くと10分以上はロスするそうです。これが誤算だったようです。

帰りはゴールからの電車は混んでいてなかなか乗れそうもなかったので、バスで東京駅まで出たようです。

これも激混みだったらしいです。この辺が改善されれば良いですね。

でも、いろんなシステムはしっかりしていて、手順良く運営されていたと言っていました。

たーの感想は

「天候は悪かったけど、コースも楽しいし、1回は絶対、出たほうがいいぞ」って・・・・

だって、当選しないんだもん(-_-;)

とりあえず、完走おめでと~\(^o^)/

2010年2月27日 (土)

まるの今週のトレーニング

とうとう次の日曜日は東京マラソン

まるは落選したのですが、たーが出場です。

頑張ってね!!

応援には行かないけどね~

2月21日(日) 外Jog & エアロマニア(60分)

外Jog

時間があまり無かったので、スポーツクラブから出て1時間弱走りました。

距離不明です。

エアロマニア

1ブロック目が8カウントが3構成なのですが、この順番を入れ替えました。

やっと覚えたところだったのに・・・・・

最初から、そう教えてよ~

別に変えたからって、やりやすくなったり、最後が左右逆になったりしないので、意味が分かりません。

カンベンしてください。 

2月22日(月) エアロマニア(60分)  & Zumba

今週は木曜日にスプリズムに行こうと思い、Zumbaにしました。 

Zumba 

今週、分かりました・・・・・・エアロマニアの後にZumbaは無理って事。

疲れて体が動きません。

ダラダラしてしまう自分が嫌です。

Zumbeはエアロマニアに間に合わなかった時にします(涙

2月23日(火) トレッドミル & パーソナルトレーニング & エアロ60

用事があり、会社を休んだので、3部構成です。

トレッドミル

今回もヒルで挑戦です。9km/h、50分、レベルは3にしてみました。

レベル3の斜度は0%~2.9%です。2%まではいつもの練習斜度ですが、2.9%は初なので少し辛いです。

手すりにつかまる時もありました。

パーソナルトレーニング

1ヶ月に1回のパーソナルトレーニングです。

「体重が戻って来ましたね」と言われました(^_^;)1月はビックリだったようです(-_-)

腹圧を高めるトレーニングと中殿筋の筋トレのバージョンアップ版

中殿筋のトレーニングはと~ってもきつかったです。。。。。

木曜日まで・・・・筋肉痛でした。

エアロ60

ヒールジャック、ランニングマンに続く、ロッキングホース地獄突入中・・・・ 

2月24日(水) エアロマニア(60分)

2月25日(木) トレッドミル

スプリズムの予定でしたが、時間を間違えて遅刻して出られませんでした。

さすがに10分過ぎは・・・・

と、言う事で方針変更でトレッドミル

ヒル。9km/h、60分、レベル3

ヒルの構成が大体わかりました。

斜度 0%1分 0.4%1分 0%1分 0.8%約3分 ここまでがUP(だと思っています)

終了時間の約5分前までは 斜度0%1分 1.2%1分 0%1分 1.6%1分 0%1分 2%1分 0%1分 2.9%1分の繰り返し

その後は斜度0%1分 0.4%約3分 0%1分のクールダウン

さらに、速度を徐々に落としていくクールダウン5分です。

ヒルをやる前に5.5km/hで5分UPしてます。    

2月26日(金) 休み

2月27日(土) バレエエクササイズ(50分) & トレッドミル 

トレッドミル

最近お気に入りのヒルです。

9km/h、30分、レベル3

2010年2月26日 (金)

新年会

少し遅めの新年会でした。

女7人。スポーツクラブの友達(主にエアロ)です。

久々に思いっきりガールズ(って・・・・年か?)トークです。

宴会の後はファミレスでスイーツです。

ダイエットには興味ありですが、こうゆう時は思いっきり、日頃の苦労も水の泡になりそうな勢いです。

でも、楽しかったのでOKとしましょう、

地元での宴会だったので、安心して、すっかり遅くなってしまいました・・・・・・

2010年2月25日 (木)

今日もマック

お昼休みに、ゆうちょ銀行にとある手続きに行ったら、お昼を食べる時間が少なくなってしまいました。

と、言う事で急ぎ、ゆうちょ銀行の隣のマックでランチ。

今日はハワイアンバーガーのマヨ抜きにしてもらいました。

あれはマヨネーズじゃなくってレモンソースだそうです。

違いが分からなくってゴメンなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

思うのですが・・・・たとえばマヨネーズ抜きとかって、最近ちゃんとやってくれますよね~

20年位前、肉もチーズも嫌いな友達とマックに行った時、フィレオフィッシュのチーズ抜きを頼んだら、さんざん待たされたあげく、チーズ入りだった事があります。

もちろん作り直してもらいました。

まぁ、そんな友達とマックに行くっていうのが・・・・・なんですが

友達曰く、留学(イギリスだかアメリカだか)した時に、現地のマックはちゃんと対応してくれたそうです。

日本も進歩したんですね~(^-^;

それはともかくレモンソース抜きですが・・・・・やっぱりレタスがボロボロします。

味のインパクトが少なくなりますが、ソースの味が生きてきます。

ソース大盛りってありかな~

しかし時間が無いのにセットにして、結局ポテトを早食いしたので、午後ずっーと胃がもたれていました。

セットにしなきゃ良かったよ・・・・・・・

2010年2月24日 (水)

暖かい日

今日は暖かい日でした。

朝、間違えて、とっても暖かいダウンを着て行ってしまいました。

ずっーと、手荷物・・・・・

失敗です。

でも、原チャに乗ることを考えると、心配になっちゃうんですよね~

明日はどうしようかな~

花粉もやって来てます。

今年はまだ、ケアーしてないや・・・・・

そろそろしないと後が大変。

外を走るのも大変です。

2010年2月23日 (火)

ハワイアンバーガー

マクドナルド、ビックアメリカン第3弾です。

Q_bigamericahi_l

今日のお昼に食べて見ました。

これが、一番ボリュームあるかな?目玉焼きの分かな。

もう、目玉焼きがのってるだけで、私はポイント高いです。

バンズの上にはチーズがのっているんだけど、バーガーとして食べると、あまりわからないです。中にもチーズが入っているんで・・・・・

見た目とっても良いんですけどね~

グレービーソースも美味しいんだけど、レタスの部分についてるマヨネーズの味に、負けてる感じもします。

マヨネーズ抜きにしてもらったら、レタスがバラバラになって食べにくいかなぁ。

ボリュームがあるので、お腹空かして食べましょう\(^o^)/

関係ないけど・・・・

目玉焼きのってると美味しそうですよね。うちではチャーハンの上にものせてます。

うちの地味なチャーハンが高級チャーハンに見えます(*´v゚*)ゞ

2010年2月22日 (月)

年末年始で・・・・・

増えた体重が(ρ_;)

少し戻ってきました\(^o^)/

気を抜かずに頑張りますp(-_-)q

走れ~

2010年2月21日 (日)

久々に外で・・・・

ジョギングしてきました。

本当は昨日行く予定でしたが、朝起きるのをたーにまかせていたら、たーは来週の東京マラソンの調整で今週はもう走らないそうです。寝坊していけませんでした。

人任せはダメですね。(-_-;)

今日は、たーが車の6ヶ月点検&免許の書き換えに行くというので、スポーツクラブまで送ってもらって、エアロの前にスポーツクラブからジョギングに行く事にしていました。

午前中に宅急便が来る予定だったので、それを待ってから出発と思ったのですが、今日に限ってなかなか来ない・・・・

やっと宅急便が来て(ちゃんと午前中には来ました)、出発した時には、外ジョグするには少し時間が足りないな~と、いう感じでした。

寒そうだし・・・・・時間無いし・・・・トレッドミルにするか迷いながらスポーツクラブに到着。

結局、時間で走れば良いんですよね~

時間が無いなら、いつものコースにこだわる必要は無いんですよね。

これって、行きたくない言い訳ですよね。

出発して30分で折り返し、60分走りました。

コースは若干違うので距離は不明です。

天気は曇り、風が冷たかったです。

でも、ものすごく快調に走れました。距離が短かったのかな?

日焼け止め塗って、帽子をかぶって行きました。

曇りでも紫外線対策です。えらい?エッヘン<( ̄^ ̄)>

でも、花粉はちょっと来てました。(T_T)

ジョグの後はエアロマニア60。

今日も頑張りました。

2010年2月20日 (土)

まるの今週のトレーニング

2月14日(日) エアロマニア(60分)

前週からの続き。

コリオはチョットは覚えていましたが・・・・・・・・・

2月15日(月) エアロマニア(60分)  & スプリズム(サイクルイット40分)

今回もスプリズムにしました。

スプリズム

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

よくよく考えると、サイクルイットのメニューは全て同じ?

決まっているという話も聞きます。

パワーサイクリングの方がバリエーションが多いので、やはりパワーの方がいいなぁ。

でも、1時間間があくし、3本は辛いし、本当に迷います。

2月16日(火) エアロ60 & トレッドミル

今週からトレッドミルを追加しました。

エアロの後のトレッドミルは快調に走れます。

心拍数がいい位置にいるんだと思います。

トレッドミル

久しぶりなので、ゆっくり目にしました。

9km/h斜度0% 10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

2月17日(水) エアロマニア(60分)

このイントラさんのエアロマニアですが、4月からプログラム変更になり、なくなります。

4月からは日曜日のです。ちょっと遠いクラブにチケットで遠征しているため毎回、行く事ができません。

前も同じ事があったのですが・・・・・・

もしかして呪われてる(-_-;)

後、1ヶ月ちょっと頑張ります。 

2月18日(木) 休み

2月19日(金) ステップファン(60分)

先週、惨敗だったので本当は行きたくなかったです。

でも、頑張って出る事にしました。

結果、なんとか分かってきました。もう1回やればと思います。

でも、来週は出ることが出来ないので、残念です。

かってなものです。

2月20日(土) バレエエクササイズ(50分) & トレッドミル 

トレッドミル

バレエの後、時間があったのでトレッドミルです。

今回はマシンのプログラムにあるヒルに挑戦してみました。

設定は レベル2 速度9km/h 25分です。

初めてだったので速度も遅くしました。

ヒルは1分毎に斜度が変わります。レベル2の斜度は0%~2.2%です。

斜度が変わるので、トレーニングにもなるし、変化があっていいです。

たーはいつもレベル12でやっているそうです。

最大斜度は9.2%です。

2010年2月19日 (金)

MYRA kyoto Chocolate +Almonds

美味しいチョコレートがあるというので、買ってきてもらいました。

Pr00101836698_2

後からティラミス風味と聞いて・・・・・・・( ̄○ ̄;)!

私はティラミスが苦手です。

チーズもコーヒーも好きなのですが、どうもケーキになると・・・・・・

ただ、これはコーヒーじゃなくってチョコレート、どんな感じか食べてみました。

お・・・・美味しい

キャンディーのような包み紙を開けると、ふわっとチーズの香りがします。

チーズの香りは強くはないので、慣れてくるとわかりません。

チョコはあっさり系です。口の中に残らない甘さがいいです。

ローストされた(と、思われる)アーモンドはカリカリ、これも好みです。

普通に食べれば、美味しいアーモンドチョコなのですが、ゆっくり口の中で溶かすようにして食べるとチーズの風味があります。

一袋1,200カロリーあるようです。

一気に一袋食べないように気をつけなければいけません。美味しいので一気に食べられそうです。

本当に危険な食べ物です(^_^;)

200g(47個)1,000円はお買い得です。

ただ、近くで売っていないようです。残念。

通販で買えますが送料が高い。

また、頼んで買ってきてもらおうかな~(あっ、まだ残ってますよ)

2010年2月18日 (木)

シミ取り その後のその後

レーザーシミ取りから2週間。

今日、クリニックに行ってきました。

一番気になっていた1cm位のシミは、随分小さくなって1mm位で薄くなっています。

ほくろはやっぱり、あまり取れませんでした。

経過診察で、「暫くは塗り薬をつけて様子を見ましょう」と、言う事になりました。

「ハイドロキノン」と言う塗り薬です。洗顔の後につけます。

気になるところが取れると、他のところも気になってきます。

後は自分がどのくらい気にするかによりますね。

私は貰った薬を塗って、ある程度、日焼け対策をして(今までのように無防備な事をせずに)様子を見ようと思います。

2010年2月17日 (水)

宮古島トライアスロン その後

2月の上旬、宮古島トライアスロンの出場辞退者との入れ替えがあったようです。

約40名らしいです。

たーには通知が来ませんでした。

まだ、ウェイティング(補欠)状態のようです。

最終は3月上旬らしいのですが、その間、何回位あるんでしょうね。

そろそろ、石垣行きのの準備も開始します。

両方、行けなかったら洒落になりませんから。

2010年2月16日 (火)

オリンピック

バンクーバオリンピック始まりましたね(土曜日から)

私はスポーツ見ないんですよ。

だから、オリンピックの話題にも毎回ついていけません。ニュースになる事ぐらいしかわかりません。(ちなみに野球、サッカーの話題もついていけません)

でも、今年は珍しく開会式をテレビで見ました。

たーと「開会式見るの初めてかも」って言っていたのですが、良く考えると、前は休みの日じゃなかったかもって結論になりました。(本当?)

感動しますね~。とっても綺麗で楽しかったです。テレビ買ってよかったです。

でも、オリンピックだからテレビ買ったって思われるの嫌だな~bearing

違うよsign03

たまたまだよsign03

2010年2月15日 (月)

ゼッケンが届いた

三浦国際市民マラソンの案内とゼッケンが届きました。

Photo

今年で2回目の参加です。

私は10km。たーはハーフです。

初参加の時に、いきなりゼッケンとチップが送られてきてビックリしました。

こうゆう方式の大会は始めてでした。

これはこれで便利です。が、無くさないようにしなくっちゃ( ̄◆ ̄;)

10kmは急な上りが1箇所、ハーフは2箇所あるらしいです。

去年は聳え立つ坂の前で、とりあえず止まらずに走ることだけ考えました。

雨と寒さで、やる気も減退、タイムも伸びませんでした(←言い訳だな・・・・)

ゼッケンにはホノルルマラソン招待の抽選券もついてます。

雨と寒さで、抽選まで待ってられませんでした。ショップも一杯出ていたのに、見ることも出来ませんでした。

頭の中はスポーツクラブのジャグジーで一杯。

今年はとりあえず、雨じゃない事を願います。

参加賞はTシャツと名物の三浦大根。

大根は美味しいのですが、たーの分と合わせると2本。消費が大変です。

しかし、ゼッケンに書いてある「10kmレース女子(大根)」って、なにΣ( ̄ロ ̄lll)

2010年2月14日 (日)

何を考えているか

2月10日の日経新聞の「ランナーのホンネ」に出ていた「ヤマほど考えることはある」です。

私がランニングしている事を知っている友達に「走っている時、何を考えてるの?」と聞かれる事があります。

その時は、すぐに思い出すことが出来ないので「景色をみて、春になったなぁ~とか、秋になったなぁ~とか思ったり、今日は風が強いな~と思ったりしてるよ」と言っています。

確かにそれもそうなのですが、それは私が努めて考えようと思っていること(走り始めの苦しさを紛らわすため)です。

この記事を読んだ時、そうそうと思ってしまいました。

考えてる事

・タイムの計算

 大体のゴールタイムを計算。ほぼ皮算用・・・・・

 時々、愕然としたりするしね。

・ペースの設定、配分。

 1kmをどのぐらいで走るか、後半に力を残すためにはどうするかなど。

 今日は疲れてるからゆっくり行こうととか、

 後はペースメーカを見つけたりと・・・・

・体の調子

 どこか疲れてる?どこが痛い?これから治りそう?

 後は、予定のタイムを大幅軌道修正したり、やる気を出したり・・・・・

・フォーム

 上半身は落ちていない?腰は下がっていない?

・天候

 寒いとか、暑いとか、風がつよいとか

・水分摂取

 いつ取る?取り方は?お腹痛くならないように

等々

なんて、大会の時じゃなく、練習の時も考えてます。

でも、もっと後ろ向きな思いも・・・・・

たとえば、

・もう歩きたいとか

・いつから歩こうとか

・リタイヤしちゃおうかとか

・車に乗せてもらおうとか

超後ろ向き。。。。。

この前のハーフの時、残り3km

疲れたし、喉が渇いたしで、頭の中は

「水」と「バナナ」と「オレンジ」(←全部エイドにあったもの)

今思うと、なさけない・・・・・

2010年2月13日 (土)

まるの今週のトレーニング

今週も寒い日が多くて、特に土日・・・・

とっても外にジョギングに行く気になれませんでした。

時々思うのですが、私のこのスポーツクラブでのメニュー。ほぼスタジオプログラム。

トレーニングと言ってしまった良いものかどうか。

この他に毎日ではありませんが、筋トレ(マシンを使わない)をしています。

来週からは少し、トレッドミルを入れようと思います。

2月7日(日) エアロマニア(60分)

今回より新コリオです。

最近、コリオを覚えると言う事が中々できません。前の上級のイントラさんが辞めてしまってから、「覚えておかなきゃ」って気持ちが減退していました。

ここで少し、復活させようと思います。

カウントをしっかり取って、振りを頭の中に入れる努力・・・・・・

さて、来週まで覚えていられるでしょうか? 

2月8日(月) エアロマニア(60分)  & スプリズム(サイクルイット40分)

あまりのエアロマニアの激しさに、更に激しいzumbaは無理と判断して、スプリズムにしました。

40分のサイクルイットなので、まぁまぁです。しかし、スプリズムも1ヶ月以上やっていませんでした。

中々、厳しい・・・・・次の日、内腿が若干筋肉痛・・・・・・

スプリズム

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

バイクのシートの選択を間違えて、座るのが少し苦痛なスプリズムとなりました。

やっぱり、スプリズムも楽しい、月曜日はプログラムの選択が難しいです。

2月9日(火) エアロ60

2月10日(水) 休み

プロジェクトの打ち上げ宴会。 

2月11日(木) 祝日

ホームのクラブが休み。

出かけましたが、たーが夕方用事があったので、割と早くに帰宅。

本当はジョグにでも行こうかと思ったのですが・・・・・・

雨だし、寒いし、コタツを背負って寝てました(←これが私の一番の幸せ)

2月12日(金) ステップファン(60分)

はっきり言って、さんざんでした。

2ブロック目がほとんど出来ていない。だから3ブロック目に繋げない・・・・・・

挫折しそうな60分。何とか最後までいましたが、久々の惨敗です。

2月13日(土) バレエエクササイズ(50分)  

2週間ぶりでした。

なかなか、上達しません。

ガラスの仮面

24巻の文庫本がやっと発売されました。

23巻を買ったのはいつだっけ?

1999年らしいです。

もう、10年以上前ですね。本編は読んでいないので、お初に読みました。

そんなに時間が経っているのに、なぜか内容が繋がります。不思議・・・・・・

なんだか、マヤも亜弓さんも全然年を取っていないのに、私だけ大きく(笑)なってしまったようですΣ( ̄ロ ̄lll)

まだまだ完結は先なのかなぁ~

最後まで読みたいです。

グインサーガみたいにならなきゃいいけど

 

2010年2月12日 (金)

シミ取り その後

先週の木曜日行った、シミ取り。

その後はと言えば、あまり赤くなる事もなく、黒く瘡蓋になっていました。

目の下の大きいものはシミの周りが黒っぽくなったとおもったら、いつの間にか取れていました。中心部分が少し残っているのですが、これはこれから瘡蓋になるのかなぁ・・・・・

そんな気配が無いんだけど・・・・・・

反対側の頬にある3つのシミはさっきまで、黒く瘡蓋になっていたのですが、スポクラでシャワーを浴びた後にみたら、全部取れていました。どこだか分からない・・・・

取りあえず、瘡蓋の取れたところをケアーします。

貰ったビタミン剤はあんまり飲んでません、忘れちゃうんですよね(^-^;

来週、またクリニックへ行きます。

2010年2月11日 (木)

お墓参りとお買い物

墓参りに行っていました。

雪だったら中止でしたが、雨なので行く事にしました。

場所は富士霊園。富士山の麓です。

混むかもしれないし、雪になるかもしれないので朝早く出発です。

家を出た時は6℃。現地は3℃の小雨交じり・・・・・・・

お花を供えて、お線香をあげて、拝んでいた時間は5秒位(^_^;)で終了。

寒くって、これ以上は無理でした。(寒くなくても同じだけど)

帰りはいつも通りに、御殿場プレミアムアウトレットへ、これが本命と言われています。

10:30頃着くと、天気が悪いせいか駐車場も並んでいませんでした。アウトレットの近くの駐車場へ。でも、増設された初めての駐車場。帰りが心配・・・・

今日の狙いは、T-FALとReebok。

まずはT-FAL。

いつも使っている21cmフライパンがそろそろ、だめになって来たので購入しようと思いました。

目標は21cmフライパン。1,400円でした。暫く見ていると、ステンレスのエディション25cmが60%OFFの2,000円。

チョット大きいよね~と思いながらも、迷っていたら、たーが25cmステンレスがお得で、お勧めだったので、それにしました。

待ってるのが退屈だったんだよね・・・・・

Kaimono_001

次はReebok。

これはTAIKANのTシャツの半そで購入が目的。

前回シューズと一緒に長袖を買ったのですが、着心地が良いため、半そでも購入。

インナー付でそのインナーが良いんだよね~。ただ、着にくし、脱ぎにくいけど。

Kaimono_002

これはランニングタイプで、全体がメッシュ。メッシュではないものもあり、こちらはジム用。もちろんランニングでもOKです。私はジム用はスリーブタイプがほしかったので、こちらはパス。

手前が2009年(多分)のタイプで、後ろがその前。何が違うかと言うと、後ろはインナーの下がゴムのみだけど、新しいほうはホックが付いています。

たーはウィンドブレーカーの上下。これも5,000円位で、さらに携帯クーポンで20%OFF。

最後はCOACH。こちらも更に20%OFF

に負けて、買ってしまいました。

Kaimono_003

写真よりはもうチョット渋めの感じです。フラッシュで色飛びしたみたい。

私はCOACHといえば皮なので、シグネチャーは好みではありません。皮で気に入って安ければ、時々購入。

今日は良い買い物ができました。

帰りは曽我の梅園の近くの「とり銀」で昼食。寒い日ですが、梅を見に来た人達で混んでいました。

梅は満開です。今週の土日は天気も良さそうなので、綺麗な梅が見れそうですね。

2010年2月10日 (水)

地デジ その後

テレビが新しくなって、地デジが映るようになって4日。

昨日の朝は、何やらテレビがソフトウェアを更新していて、40分位見られなかったと、たーが言っていました。

「電源を切らないでください」って出ていたらしいです。会社に行く前に終わってよかったですが、終わらなかったらどうなるんだろう・・・・・・

PCみたいに勝手に電源がきれるのかな?(切れないよね)

じゃ、なかったら遅刻?

今回は無事に終わったから良いけど、どうなるんでしょうね。

チャンネルの番号も変わりました。テレビ朝日が5チャンネルに・・・・・

リモコンの10を押したら、「チャンネルが設定されてません」だってさsweat01sweat01sweat01sweat01

慣れるまで、少し時間がかかりそうです。

2010年2月 9日 (火)

チーズケーキ

頂き物です。

ダイエット中なのに・・・・・

でも、どこのお店のかも分かりません。書いてないんですよ。

濃厚でおいしいそうです。ずっしり重いです。

001

家に帰ってしみじみ見ても、何も書いてない・・・・・・・

取りあえず切って食べる事にしました。

チーズを切っている感じです。

002

チーズの味と甘さは以外にあっさりして美味しいです。濃いチーズ味の好きな人には物足りないかも・・・・

私は好きです。全部食べられそう。

たーはチーズケーキはあまり好きではないので全部、私の物かな?

って、ダイエット中だった・・・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2010年2月 8日 (月)

ニューヨークバーガー

マクドナルドのビックアメリカン第2弾。

ニューヨークバーガーを食しました。

Q_bigamericany_l

やさいが多くてヘルシーな感じです。

で・も・ね・・・・・・

ベーコンレタスバーカーにトマトが入っただけ?って思ったのは私だけでしょうか・・・・

もちろんパンも違いますが、私はどちらかと言うと、ゴマつきバンズの方が好きです。

ソースも若干違うようですが・・・・・

あくまで、好みの問題です。

限定品があっても、たーは相変わらずテリヤキバーガー。

しかし、マックってとっても食べたくなるのですが、食べたあと必ず胃がもたれる2人(-_-;)

学習能力の無い、バカ夫婦です。

2010年2月 7日 (日)

REGZAが来た!!

今日、やって来ました。

ブラウン管テレビ(しかもフラット画面じゃない)で25型のまる家では、初めての液晶でフラット画面で46型。

だから、他社のテレビと比べてどうこうは分かりませんが・・・・・

大きくて、綺麗!!!!!

設定も全部やってもらったので、問題なく映ります。

テレビは40kgあるそうなので、運んでキャビネットにのせてもらってよかったです。

テレビ台は前から使っていた物(結婚当初買った物)。今回たーが少し補強しました。

でも、テレビが大きくなったので、

こんな感じ

Tv_001_1

から、こんな感じになりました。

Tv_002_1

横に置かれていた、CATVの機械とHDD&DVDレコーダーはキャビネットの中へ。

キャビネットの中のビデオは廃棄(使ってなかった・・・・)、さらに取り説達も別の場所へ移動。

但し・・・・・野積みになっていた、CDとDVDは行く場所が無く、入れるための家具を別途購入の予定です。

HDDへの録画設定も簡単にできました。(ただ、心配なので、両方で録画・・・・)

LANに繋げば携帯からも、予約録画できるようです。ルーターが2階にあるので、無線でも大丈夫かしら・・・・・

今後の課題として、調べて見ましょう。

取り説2冊・・・・・読みきれるかなぁ。まぁ、勘で何とか使えます。

そうそう、HDD&DVDレコーダも地デジ対応じゃないので、そのうち買い替えます。

2010年2月 6日 (土)

まるの今週のトレーニング

1月31日(日) エアロマニア(60分)

コリオ最終回・・・・・

方向が変わるとやはり分からなくなります。

出来なさ・・・・・・チョットくやしい。

2月1日(月) エアロマニア(60分)  & zumba

この2本はチョットハードです。

両方共テンポが速いのですが、エアロとzumbaはリズム取りが違うので、トロイ私は変化に対応するのに時間がかかります。しかも、疲れてるし・・・・

エアロマニアに出られた日は2本目はzumbaとスプリズムを交互にするか検討中。(くらだらない検討だ・・・・)

2本出てたら、大雪で・・・・・雪が積もって、原チャで帰れませんでした。バス激混み

2月2日(火) エアロ60

2月3日(水) エアロマニア(60分)

他クラブのエアロ。チケットの有効期限が迫っていたと言う理由もあり参加。

来週は出られないし。

今日のコリオは難し目。私の苦手な感じのコリオでした。

2月4日(木) 休み

シミ取り日 

2月5日(金) ステップファン(60分)

今日から新コリオ。

私はステップが苦手。なぜなら、台から落ちそうになるから。エアロで大きく動く事に慣れていると、台の幅が足りない・・・・

しかも、ビビリだから、台の上で回ったりするのが怖い・・・・・

ステップはなるべく台のそばで、台の幅に合わせて動きを制限する事も大事と言う事に気がつきましたが・・・・・テンパッテルと忘れてしまいます。

動きは相変わらず激しいです。きちんと上半身をきちんと引き上げていないと、足に負担がきます。

上半身の引き上げを意識しました。  そうしたら、足を踏み外した時、体が浮く感じでコケませんでした。これって大事。

2月6日(土) トレッドミル  

用事があったので、今日のメニューは全て間に合いませんでした。

ほとんど車に乗りっぱなしで、ご飯だけはチャント食べていたので、お腹一杯状態。

取りあえず、お風呂にスポクラに行く事にしましたが・・・・・

走ることにしました。

時間が遅かったので、短時間で頑張りました。

UP5分 10km/h斜度0% 10分 斜度1%3分 斜度2%2分 斜度0%5分 クールダウン5分

の短縮コース。

これって結構キツイです。でも、走ったおかげで、お腹も落ちつきました。

2010年2月 5日 (金)

チョコレート

もうすぐバレンタインデーですね。

もう、随分前に義理チョコは廃止されているし、たーは「お返しをしなきゃいけないんだったら、いらない」の人なので、まったく、関係なくなってます。

YOMIURI ONLINEというサイトの中に女性用サイト「大手小町」があるのですが、そこで作ったチョコレートが東京駅の動輪広場で売っていました。

「大手小町」に寄せられた声をもとに作られたチョコレートです。

毎日、通るので限定に弱い私は、ついつい全種類買ってしまいました。

チョコレート・・・・あんまり食べないのに。

6個入りで、630円です。1個105円・・・・・大きさから言えば高いです。

まぁ、自分へのご褒美です(何の!!)

このほかに6個入り、12個入りがあります。

チョコレートは3種類

1.煎茶のギモーブとブランデーの生チョコ

001

ビターな生チョコにブランデーが効いています。下の緑の部分はお茶の味がします。

間には小豆。混ざると不思議な味です。大人の味ですね。

しかし、ギモーブって何?ちょっと、クリームみたいな感じでした。

2.三ケ日ミカンとアールグレイの生チョコ

002

下の部分がミカンのゼリーになっています。チョコの部分のアールグレイはあまり感じません。

普通のチョコって感じですが、ミカンのゼリーがチョコと良く会っています。

3.紅ほっぺ生チョコとわさびのサブレ

003

これが一番好きです。

紅ほっぺはイチゴです。生チョコは甘すっぱい感じです。不思議とこれにわさびが合います。

全体的に爽やかな感じ・・・・・・

ミルクチョコレートは、あまり好きではないのです。ビターなものは食べられます。

でも、このチョコレート達は美味しく食べられました。

2010年2月 4日 (木)

シミ取り

服ではありません。顔(゚▽゚*)です。

六本木のさとうクリニックです。

六本木も久しぶりに行きました。日比谷線の六本木の駅が綺麗になっている気がする・・・・

大江戸線の駅が出来て、地上に上がる道筋が少し違うような気がする・・・・・

アマンドが無い(lll゚Д゚) 改装中

昔は夜、行ってもなんとなく、暗い街って感じでしたが、今は六本木ヒルズのおかげか、キラキラshineしていました。

さとうクリニックは俳優座方面の出口を出てすぐの場所にありますが、ちょっと分かりにくいです。

外見は「う~ん」という感じのビルですが、クリニックの中は綺麗です。

18:30に予約をして行きました。

私は目の下に大きなシミがあります。いつの間にか出来ていました。後は1mm程度の小さいものと、それ以下のものが少し目立ちます。

目の下のシミと、1mm程度のシミの治療をお願いしようと思っていました。

問診票を書いて、その後、シミ治療の説明があります。私のようにスポット的に治療するのはレーザー治療になるそうです。

説明の後に、どれを治療してもらうかを指定します。鏡を見ると、思ったよりもありました。

看護士さんに、「これは?」と聞かれて、自分では思ってなかったところにも、割と大きなシミが・・・・

(;´д`)トホホ…です。

決めたところに麻酔クリームを塗ってもらいます。

その後、先生の診察→治療の流れです。

レーザー治療はチョット痛かったです。音も大きくて、それもビックリ。

終わった後、治療したところはチリチリしますが、30分位で落ち着き、1時間位で何も感じなくなります。

赤みがある3日間に幹部に塗る薬と、ビタミン剤等をもらいました。

赤みが引くと、黒い瘡蓋になって、それが剥がれると綺麗な皮膚が出てくるそうです。

ただ、瘡蓋が剥がれたあと、皮膚が薄いので、皮膚が出来るまでは日焼けは厳禁・・・・・・

スポーツする人はそこで、日焼けしちゃう人もいるみたいです。

私も気をつけないと・・・・・

ランニングの時は日焼け止め+ファンデーション+帽子にしようと思います。今までは全て無しでしたから。

その他に、私のような(?)色黒の人は最初は一時的に色が濃くなる事もあるようです。

そうなっても、大体6ヶ月で薄くなるようです。そうなったら気長に治療しましょうと言う事でした。

現在の私は既に赤みを通り越して、黒くなっています。瘡蓋が取れるのは約1週間後らしいです。

どうなるか楽しみです。次の診察は約2週間後です。

先生も看護士さんも、きちんと説明してくれるので安心できるクリニックでした。

今日の料金は約1万円弱です。

2010年2月 3日 (水)

節分

今日は節分でした。

うちでは、何もしませんでした。

私の実家も子供の頃は豆まきをしましたが、大人になってからは全然していませんでした。

結婚した当初、たーが豆まきをすると言うのでビックリしました。でも、ずっーとやってるからって、豆を買っていました。

何年か続いていたのですが、いつの間にか無くなっていました。

「豆買う?」って聞いても、「いらない」って・・・・・・

なぜでしょうね。理由は特に聞いてませんが。

恵方巻も良いけど、体に悪そうな気もするし(^-^;

鬼とも仲良く暮らせば、福も来るかな?

2010年2月 2日 (火)

雪の朝

昨日の雪が積もっていました。

私は昨日の帰り、原チャリを駅の駐輪場に置いてきたので、今日はバスです。

バス停まで、約10分弱。

恐る恐る、外に出て見ると・・・・・・

「ん・・・・凍ってない」

いつもだったら、夜のうちに雪が止んだときは、朝、積もった雪は凍っている事が多いです。そんなに気温が下がらなかったのかな?温暖化の影響?

バス停までは、ほぼ上り坂、凍っていないので、歩きやすいですが、気をつけて歩きました。

家の周りは積もっていたのですが、車の通る道路は殆ど、雪がありませんでした。

たーは昨日の帰り、バスが激混みで、1台目に乗れなかったらしく、待つのが嫌で原チャリで帰って来ました。

朝は新聞屋さんがバイクで配達に来たので、大丈夫と言って、原チャリで出て行きました。

私は注意して歩いていたはずが、バスの時間が迫っていたので、途中で走ってしまいました。

全然、大丈夫。日頃のトレーニングのたまもの・・・・・かも・・・・・・・

しかし、走ったので、電車の中で汗だく・・・・・・

それが、最悪でした。

2010年2月 1日 (月)

2月になりましたね

この前、お正月だと思ったのに、もう1ヶ月経ってしまいました。

本当に、早いです。

今日は大雪になりました。

明日、会社へ行くのが大変です。早く起きなきゃ・・・・・・・・

つらいなぁ

今月はたーの東京マラソンがあります。

私は3月の三浦マラソンに向けて、フロストバイトから、休んでいたJogを再開しようと思います。

もう少し暖かくなったら、Bikeも乗りたいですね。

五島長崎のアイアンマンの宿が決まりました。6月だからまだ先なのに・・・・

それに引きかえ、宮古島のトライアスロンはまだ、補欠のまま。

最終で決定は3月の初旬らしいです。でも決まった後に、宮古島までの飛行機や宿が取れるのでしょうか?

遠くから参加する人もいるので、そこのところ、考えて欲しいです。

やっぱり人気の大会だから・・・・・と思ってしまいます。

ダメだったら、石垣島トライアスロンなので、そちらもそろそろ考えないと、いろいろ面倒です。

でも、ぼやぼやしてると、すぐに日が経ってしまいます。

2月はどんな月になるのかな?

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ