最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の30件の記事

2009年12月28日 (月)

カオラックへ出発

年末年始をダイビングクルーズで過ごすため、カオラックへ向けて出発です。

午前中は会社へ出勤(会社は29日まで)し、仕事収めです。

なんとか、今年の残はなくなりました。

今、成田です。これからシンガポールへ向けて出発。

今日はシンガポール空港内のトランジットホテルで1泊。

明日、プーケットへそこから、車でカオラックへ向かいます。

明日の夕方、乗船です。

楽んできます。

来年までブログの更新はできないかな?

それでは良い年をお迎えください。

2009年12月27日 (日)

まるの先週のトレーニング+1日

今年も残すところあと、3日。

今年のトレーニングは今日で終了です。

28日からはダイビングへ出発。

新年は1月5日からスタートの予定です。(もしかしたら4日かもしれませんが・・・・)

来年も頑張ります。 

12月20日(日) エアロマニア(60分) 

朝RUNに行こうと思ったのですが、連日の宴会で、チョットお疲れ気味。

パスしてしまいました。

エアロマニア

さすがに3回連続して参加すると、コリオが分かってきますが・・・・・

2ブロック目の後半、どういう訳かダメなんですよね。

来週は今年最後です。頑張ります。 

12月21日(月) エアロマニア(60分) & zumba 

今週より今年最後が続きます。

また、来年よろしくお願いします。

でも、月曜日は年明け4日はクラブが特別営業で18:00まで、次の週は祝日で夜は無しなので、3週間空いてしまいます。

12月22日(火) 休み

会社の同期の忘年会でした。

水曜日は大好きなエアロ60があるのですが、今年はもう出られません。

忘年会も楽しかったですが・・・・・チョット寂しいです。

12月23日(水) 朝RUN

10km。前日が宴会の割には快調でした。

約63分。復路の上りも良く走れました。

その後は、エアロのお友達とコストコへショッピングでした。

12月24日(木) 休み

イブなのに・・・・・残業 (T_T)

12月25日(金) ステップファン(60分)

今年最後のステップはクリスマス仮装です。

イントラさんはキラキラ全身金色。

私は黒に金色の雲の巣柄(本当はハロウィン用)のスカートと、サンタ帽子。

さすがにサンタ帽子は途中で脱ぎました。

暑くて朦朧としてきます。

12月26日(土) スプリズム(サイクルイット40分) & バレエエクササイズ

チョット天気が悪そうだったのと、朝のうちにBikeショップ、ダイビングショップに行きたかったので、朝RUNはパスしました。

スプリズム

月曜日のイントラさんとは別のイントラさんです。

最近さぼり気味なんで、出て見ました。このイントラさんのスプリズムは初めてです。

メニューを最初に書いてくれないので、ペース配分が良く分かりませんでした。

まぁ、こんな感じだったと思います。

フラット.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ヒルクライム中心で、ちょっと単調かな?

バレエエクササイズ

今年最後です。スプリズムの後って初めてですが・・・・・・

足にきてますね。やっぱり、バレエの前はYogaにしょうかな。

ダイビング仲間と今年最後の宴会です。

今日は中華。ちょっと食べすぎかな。

12月27日(日) 朝RUN & エアロマニア

朝RUN(10km)

10kmの朝RUNです。約65分、トイレ休憩込みです。

昨日の宴会で食べすぎが祟って(?)チョット調子が悪い。

前の日が宴会でも快調の時もあるし、良く分かりません。

多分、油の多い食べ物がダメなのかなぁ~と最近、思うようになりました。

大会前の調整の参考にしたいです。

エアロマニア

コリオは前回までの3ブロック+1ブロック(追加)。

本当は変えたかったみたいですが・・・・・・・・

今回初で連続4回レッスンを受けられました。

やっぱり、飛び飛びに受けるのと違います。

でも、来年もマラソン大会はあるし、やっぱり飛び飛びかなぁ。

2009年12月26日 (土)

SHIMANO SH-R086WEを購入

初めてのバイクシューズです。

Bikeを取りに行った日にはサイズが無くて、注文しておきました。

Bike

他のものより少し幅広だそうです。確かに他のは少し小指あたりが当たる感じがしました。

普通のシューズは23cmEE。これは23.2cmにしました。

Bikeを持っていって、ショップでクリートを付けてもらい、クリートの調整の仕方、ペダルの装着、脱着の仕方、止まりかた、走り出し方を教えて頂きました。

まず、走り出す方の足(私は右)を装着します。

そして、走りながら、もう片方を装着します。

最初の装着が難しいです。

でも、練習したのは固定したBike

固定されてなかったら・・・・・

絶対、転ぶな・・・・100回位 ( ̄Д ̄;;

取り合えず、狭い道、車の多いところでは慣れるまで乗らないことにします。

どっか、広いところに行って、装着、脱着の練習です。

多分、来年・・・・・・

2009年12月25日 (金)

宮古島トライアスロンの抽選結果

今日、選手名簿が発表されました。

ネットで申し込んだ人は昨日から確認が出来ました。昨日は表示がなかなか変わらず(選考中見たいな感じ)に分かりませんでしたが、当選ではないのかなぁと思っていました。

たーにはサンタクロースは来ませんでした。今年も落選です。

但し、(補欠)と書いてあったので、落選者全員が補欠なのか、どのくらい確率があるのか分かりません。

石垣島のトライアスロンも申込み済です。

補欠だとしても、決まるのは、参加費払い込み期限の1月末以降となると思います。

いま、悩んでるようですが・・・・・・・・・

来年の最初のトライアスロンは石垣島になりそうです。

私は石垣の方が全然OKなんですが( ̄▽ ̄) (←悪い奴)

-------------------------

Photo

写真はイブにロタ島から届いたクリスマスカードに貼られていた切手です。

かわいいですね。

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス

メリークリスマス

イブなのに・・・・・

仕事でした(ρ_;)

しかも終電に間に合わず゚゚(´O`)°゚

途中駅まで、たーに迎えにきてもらいます。

サンタクロースのようです。ありがとー

メリークリスマス

昨日、コストコで買った、クリスマスケーキです。お友達3人とshare。

結構な量があります。外の生クリームは重い感じ。中にもイチゴとイチゴクリームが、これはチョットすっぱめで、これで程よい甘さになってます。

美味しいですよ~。

まだ、半分残ってます。

2009年12月23日 (水)

この前の日曜日

サンタがやってきました。

Photo

私のBikeを持って ヽ(´▽`)/

Photo_2

まぁ、大人だからサンタが早くても問題なし・・・・・・・

 

 

 

 

 

じゃ無くって、Bikeを取りに行ってきました。

サドルとハンドルの位置を合わせたり、タイヤの取り外しを教えてもらったり、他のお客さんがいたりで、2時間半程度かかりました。

かわいく仕上がりました。

ショップの方もかわいいって言ってくれました(セールストーク?)

お店に来たお客さんも良い趣味って言ってくれたみたいです。

(ほぼ自画自賛)

Bike

Bike2

後はエンジン(自分)がどうかです。

ついでにメットも買いました。現品60%OFF。ちょっと派手です。

Photo_3

シューズは次回です。

2009年12月22日 (火)

三ツ星さん

お友達のメープルさんから、こぐま座流星群が見えると教えて頂きました。

最大は22日の22:00頃、忘年会が終わって家に着いたのが22:00でした。

こぐま座は北側。実は私の家は南向きで、北側には窓も少なくてベランダもありません。

しかも、スーパー(22:00まで営業)の駐車場の電気がまだ明るい。

それでも着替えて外に出てみました。

バスから降りた時はあまり、見えなかったのですが、じっと見つめていると見えるようになります。

空気が澄んでいるので良く見えます。

家の北側に行って暫くすると、駐車場の電気が消えました。

そこから、上を見て観察です。しかし、星を見る事が最近なかったので、こぐま座どころか、北極星も見つけられません。(;´▽`A``

小学生の頃はあんなに見ていたのに・・・・・

それでも10数分空を見上げていました。

でも、パジャマにフリース、サンダルだったため、寒くなってきたのと、首が痛くなったので断念しました。

メープルさんはいくつ見えたのでしょうか?

南の空には私の好きなオリオン座の三ツ星さんが綺麗です。

空には星だけではなく、飛行機の光も見えます。

時には空を見上げて、星を観察するのも良いですね。

------------------------

ところで、忘年会ですが、何年かぶりの同期の忘年会でした。

会社では部署も立場も違いますが、同期はやっぱり良いものです。

とても楽しい忘年会でした。

これで、今年の忘年会は最後です。

2009年12月21日 (月)

サーモコットンガーゼマフラー

今年はマフラーを色々買ってしまいました。

今回のは発熱サーモコットンガーゼマフラーです。

他の色が欲しかったのですが、売り切れだったのでグレーにしました。

なかなか渋い色です。(写真はバックとちょっと一体化)

タオルはおまけです。熊ちゃん柄です。

1220_001

思ったより薄手です。長さはたっぷり、幅はマフラーとしては良いのですが、ストールとしては幅が狭いかな。

織が綺麗です。

薄手だったので、暖かさはと言うと、ふわっとした暖かさがあって心地良いです。

もっと寒くなったらどうなるか・・・・・・

これも、洗濯機で洗えそうなので、それも良いです。(汗っかきなので・・・・)

780円はお値打ちです。でも、売り切れです(ρ_;)

 

2009年12月20日 (日)

iPod shuffle

shuffleの第2世代は持っているのですが、2Gのものが欲しくて購入しました。

1220_00201

もう、旧モデルになってしまっています。

新しいもの(第3世代 )はもっと、小さくてスリムなのですが、コントロールボタンが無く、付属イヤホンのリモコンで操作するのですが、別のイヤホンを使いたい私には向きませんでした。

トレッドミルで使う事が多いので、液晶も必要ないし・・・・・

電池持ちは抜群です。

アップルショップでまだ、売っているのを見つけました。しかも欲しかったショップ限定レッド。

でも、旧モデルだから安くしてほしかったなぁ。

まぁ、最初に買った1Gのshuffleより、全然安いんですけどね。

たーが前のを狙ってます・・・・・ランの時に使いたいようですが、本当に使うのかな?

何でも欲しがるんで・・・・

2009年12月19日 (土)

まるの今週のトレーニング

トレーニング強化週間2週目。しかし、あまり強化してられません。

私は火曜日、土曜日、たーは火曜日、水曜日、金曜日、土曜日の超忘年会強化週間。

でも、ちっともトレーニングは強化できませんでした。来週頑張ります。

12月12日(日) 朝RUN(70分) & エアロマニア(60分) 

朝RUN(10km)

今日から朝RUN復活です。土日のみですが・・・・しかもどちらかかも知れない。

取り合えず来年最初の目標は1月のフロストバイト(ハーフ)

エアロマニア

コリオ2回目(実態は3回目)。

3ブロック目が入りました。2ブロック目の後半が相変わらず良く分かりません・・・・・

今日は参加者が多かったな。 

12月13日(月) エアロマニア(60分) & zumba 

先週のチャレンジで敗北なので・・・・

2本にしておきました。

12月15日(火) 休み

トライアスロン仲間の忘年会。(私も行きます)

火曜日は来週も忘年会。再来週は年末旅行です。

今年の火曜日のエアロ60は先週で終わりだったんだなぁ~ 

12月16日(水) エアロマニア(60分)

23日が祝日なので、今年最後のレッスンとなりました。

また、来年ですね~。

12月17日(木) 休み

急遽、食事(飲み?) 

12月18日(金) ステップファン(60分)

 来週はクリスマス仮装です。

仮装して、あんまりヘタっぴだと恥ずかしいので、頑張ってきましたが・・・・・・

取り合えず、地味目の仮装で行こうかと思います。

12月19日(土) 休み  

用事があり出かけたので、バレエエクササイズに間に合いませんでした。

夜はダイビング同好会の忘年会でした。

 

2009年12月18日 (金)

クリスマスイルミネーション

地元駅前です。

20091218222752

昼間見ると、とっても・・・・・・

しょぼいそうです。

夜は綺麗だよ。

今日はネタ無しです \(;゚∇゚)/

2009年12月17日 (木)

食べすぎ!!

急遽、食事に行く事にしました。

スポーツクラブも休みだしね。

1軒目、イタリアンのお店。でも、酒が高い・・・・・・

メニューもいまいちかなぁ。ちょっと、おしゃれな感じもしたのですが、なんとなく中途半端。

系列のイタリアンの店の方にすればよかった・・・

ここで、サラダ、ピザ、コロッケを食べて、店を変えることに。

1人2,300円。まぁまぁかな。

次はカレーうどん屋。有名な古奈屋さん。

晩酌セットだったかな?セット名は忘れましたが

生ビール、おつまみ1品、冷やしカレーうどんとかき揚げで1,850円。

おつまみは4品の中から1品、うどんは温かいのか冷たいのかを選べます。

カレーうどん美味しいです。

店2軒で、ひどく食べすぎでお腹一杯です。。。。(あたりまえ)

最近、宴会続きだと言うのに。(だから、大食い復活かも)

実は別腹のデザートも欲しかったのですが、やめときました。

あたりまえか・・・・・・

2009年12月16日 (水)

忘年会 第4弾 その2

昨日は帰ってからヘロヘロで簡単に書き込んで寝てしまいました(^^;)
別に書き込まなくっても良かったんですけどね!
アスリート達の宴会は飲む方もアスリートでした。
メンバーの中でアスリートじゃ無いのは私だけ・・・・・・・
しかも皆さん、ミドルからロングディスタンスに出場しています。
アイアンマンからサイクリング、その他いろんな話で盛り上がりました(^-^)v
そんな中、ロングディスタンスのプロアスリートである、松丸選手が就職したことを聞きました。
ご本人のブログでも、既に公開されていますが、これからはプロアスリートでは無く、サラリーマンアスリートとして頑張るp(^-^)qそうです。
私もたーも応援していたので、ちょっと残念ですが、まだまだ応援したいと思います。
最近人気のトライアスロンですが、まだまだ日本では野球やサッカーのようではなく、プロの人達も大変だと思います。
前に日経新聞でマイナー(失礼)スポーツ(その時はウィンタースポーツ)を特集で載せていたのですが、オリンピック出場選手でさえスポンサーを見つけるのは大変なようでした。
トライアスロンもオリンピック競技になったばかり先は長いですね〜

たーは今日もアスリート達(別のメンバー)忘年会。どうなることでしょう。

2009年12月15日 (火)

忘年会 第4弾

トライアスロン仲間の忘年会です。

初めての方もいて、とっても楽しかったです。

超飲みすぎ・・・・・

2009年12月14日 (月)

Reebok TAIKAN KR

昨日、ベイサイドマリーナのReebokで買いました。

これを買いに行ったわけではないのですが、見ていたら進められて。

1214

その名の通り、体幹を整えて走るというもの。

興味はあったのですが、なかなか買う機会がありませんでした。

シューズの種類は3種類。エントリーレベルからIB、NK、KRだそうです。

ただ、ソールのクッション性はあまり変わらないそうです。体幹で走るから?

ショップの人のお話では、KRが一番走りやすく、しかも他のものより、幅広だそうです。

Reebokはやや、幅が狭いというイメージがあります。

履いて見ると、そんな違和感も無く、ピッタリする感じ(履いたのは夕方)、これを試して見る事にしました。

説明上手でお勧め上手な店員さんで、ついつい購入しました。

まぁ、大会用に履いていたニューバランスのシューズが行方不明(家のどっかにあるはず)って言う理由もあるんですが・・・・(^-^;

2点買うと1点半額になると言う事で、TAIKANの長袖のTシャツも買いました。

インナーが付いていて1枚で着る事ができます。

まだ、走っていませんが早く、履いて見たいです。

2009年12月13日 (日)

久々の朝RUN

今日の朝、久々に朝RUNに行きました。

チョット事情があって、土日にRUNに行く事ができなかったのです。

前に走っていたコース10kmです。

久々なので、ゆっくりペース。トイレ休憩入れて70分で完走です (^-^;

しかし、前日の宴会のタイ料理がまだ、お腹に溜まっていて、重いお腹が更に重かったです( ̄Д ̄;;

環状2号線を境木交差点から新横浜方面へ向かいます。

途中、国道16号で交差しているあたりが、ちょうど5km。往復で10kmになります。

新横浜まで行くと片道10kmです。

このコースですが、ほとんど坂です。まぁ横浜なんで。平地は500m位かなぁ・・・

往路は長い下りが3箇所、だから復路は長い上り坂が3箇所です。

なんともモチベーションも下がる感じなのですが、練習にはもってこいです。

歩道も広くて走りやすいので、Bikeの練習にも良いですね。

ところで、私は外を走るとき、音楽は聞きません。

車の音、風の音、木の葉の音、自転車の音、子供の声、鳥の鳴き声、走る人の足音、私の足音、全てを聞きながら音と風景を楽しみます。

まぁ、そんな楽しみを作りつつ、本音を言えば、危ないから・・・・

音が聞こえないと人や自転車をよけたり出来ないと思わぬ事故になりそうです。

他に走っている人を見ると、早い人は音楽聞いてないですね。

わたしは早くないけどね ヾ(´ε`*)ゝ

午後はエアロの後、アウトレットに行きました。

クリスマスのイルミネーションが綺麗でした。

20091213171433

20091213171515

リーボック体幹ランニングシューズとTシャツをget。

2点買うと1点半額です(^_^)v

最近のたーは土日は20kmの朝RUNです。

2009年12月12日 (土)

まるの今週のトレーニング

今週からはトレーニング強化週間。なぜならば同時に忘年会強化週間に入るからです。

摂取したら消費しなければいけません。いくら節約しても、それを上回っていたら意味がありません。でも、強化しても追いつかないかも・・・・・

しかし、月曜日から強化したら、火曜日から毎日、「今日は金曜日か?」と思ってしまう状態になってしまいました。

12月6日(日) エアロマニア(60分) 

コリオ2回目。私は1回目に出ていないのでお初でした。

相変わらず(って、多分変わらない)細かい動きで、難しい。まぁ、1回目なんで・・・・

今月より、割と真面目に出られるので、頑張りたいと思います。 

12月7日(月) エアロマニア(60分) & zumba & スプリズム(パワーサイクリング 60分)

チャレンジ!!180分。月曜日は出たいプログラムが重なります。

ただ、エアロマニアは時間が早いため、間に合わない事もあります。

今日は間に合ったので、3本やったらどうなるか・・・・チャレンジ!!

エアロマニア

久しぶりです。若いイントラさん楽しいです。でも・・・・中上級のクラスなのに、イントラさんが動かなくなると皆、棒立ち・・・・・

なんだかなぁ。前に来てって言われたけど、スタジオに入るのがギリギリなので無理です。

zumba

これも久しぶり。1年の総決算で、今月は古い曲から新しい曲までやるそうです。

あっ、やった事有るって思い出すことも・・・・ちょっと嬉しいですが、ペアで踊るのがあるのですが・・・・微妙です。

スプリズム

フラット.JPG ヒル.JPG スプリント.JPG  ラン.JPG フラット.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ジャンピングは4カウント4回、2カウント16回の繰り返しが5回位、2カウント100回。

チャレンジ180分ですが、はっきり言って無理!!

最後のスプリズムはいつもより、負荷を落としていました。

疲れてるんだけど、何が疲れてるんだかわからない状態になってしまいました。

これが、どれか1本、Yogaとか初級レベルのエアロだったらまた違ったかも・・・・・

なんだか、体に悪そうな感じになってしまいました・・・・

12月8日(火) エアロ60

はっきり言って昨日の疲れが・・・・・

でも、トレーニング強化週間なので、頑張ります。

12月9日(水) エアロマニア(60分)

他のスポーツクラブでのレッスン。人気のイントラさんです。

このスポーツクラブ、お風呂が広く、露天も付いてます。

チョット、癒されてきました。

12月10日(木) 休み

取り合えず、宴会前のお化粧直し、美容院でスッキリ。 

12月11日(金) 休み

忘年会第2弾。

12月12日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ & RUN

パーソナルトレーニング

腰、足の位置の調整。

足全体の筋肉をバランス良く使えるようにするトレーニング。

股関節から足首、足の裏までの連動です。

このトレーニング、1人では無理です。 自分では正しいか分かりません。

そのためにパーソナルトレーニングが必要です。

バレエエクササイズ

復帰2回目。

姿勢の取り方、アームの位置等、すっかり忘れていました。

RUN

久々の外RUNです。夕方になってしまったので、すっかり暗くなっていました。

前に走っていたコース。相変わらず坂ばっか(横浜なんで・・・・)平地はほぼ無しです。

おかけで皇居RUNは真平らに感じていました。

久々に走って、思いもよらず快調です。約4Km~5Km。忘年会の時間に間に合わなくなりそうなので途中で折り返しでした。

その後は元気に忘年会第3弾です。

サワディー

忘年会第3弾。スポーツクラブのエアロの仲間とサワディーに行きました。

お友達の1人が今月お誕生日なので、それも兼ねて。

本当は別の居酒屋にしようと思ったのですが、金曜日時点で店が決まっていなく、決まったときには満員でした。

このサワディー、ダイエーの上にあります。

ちょっと、場所がと思いますが、とっても美味しいタイ料理の店です。

料理はアラカルトで注文。

タイ王国海老のさつま揚げ

海老せんべい

タイ風春雨とシーフードのサラダ

豚挽肉のスパイス和え

空芯菜の炒め物

タイ風鍋(鍋の後は麺とご飯です)

あと、海老のココナッツカレー(メニュー名不明)

ビール、ワイン、別腹のデザート、お茶

どれも、日本人に合っていて美味しいです。

テープルの上には色々な香辛料が置いてあります。

私のお気に入りは茶色の唐辛子のようなもの、ピリ辛になるのですが、どの料理にも合います。

今日もお腹一杯です。

これで、1人4,700円

次の忘年会は火曜日。。。。。

再来週まで忘年会の日々です。

2009年12月11日 (金)

ポールボキュール

忘年会第2弾。

会社の後輩とポールボキュール大丸店へ行きました。

大丸の12階。窓際の席で、外が良く見えます。銀座方面の景色は良いのですが、近くには「サロンパス」の看板・・・・・・

それについてはチョットいまいち。

お料理は

プリフィクスディナーコース

前菜、メイン、デザートから1品選びます。

私のチョイスは

前菜

 鴨のテリーヌのパヴェ ピスタチオ風味 サラダとプラムと共に

メイン

 的鯛のラヴィオリ仕立て 南仏風小さな野菜添え モルネー・ソース

デザート

 "ムッシュ ポール・ボキューズ"のクレーム・ブリュレ

その他にチーズ、コーヒーです。(これはコース外)

ワインは

Veuve Ambal Vintage

Chareau La Rose Sarron 2005

Les Peyrullws 2008 Ppicpoul de Pinet

パンはフランスパン、パリパリです。でも欲を言えば、少し暖かい方が良かったかな。

19:00~23:00まで、よく食べ、よく飲み、よく喋った4時間でした。

1人9,000円。たまにはいいよね。

今日は良い忘年会でした。

明日も忘年会・・・・・・タイ料理です。

2009年12月10日 (木)

手帳

来年の手帳を買いました。

今年と同じシリーズの物です。

昔はシステム手帳を持っていたのですが、重いし、かさばるしで、6~7年前から薄い手帳にしました。

仕事も変わって、外に行かなくなったので、大きい手帳も要らないし・・・・

中にはこだわりがあります。

1ヶ月見開きのカレンダー型で、日曜日始まり。

これがなかなか無いんですよね。今は月曜日始まりが多いです。

プラス見開きで2週間のスケジュールが書けるもの(これは月曜日始まり)が付いていれば良いのですが、これが又、無いんですよ。

システム手帳だったら、好きに組み合わせられるんですけどね。

でも、2週間のスケジュールはそんなに使わないので、去年から、カレンダー型のみが付いているのにしています。

それで十分ですね。会社の予定は卓上カレンダーに書いてるんで。

そうそう、表紙の硬いものはダメ。開きにくいし。

そうすると選択肢が割りと少ないです。まず日曜日始まりで、つまずきますね。

全てを網羅していた、お気に入りの手帳があったのですが、去年から見かけなくなってしまいました。

と、言う事で去年から、私の好きなマンハッタンナーズの手帳です。

中は、1ヶ月見開きのカレンダー型のみで、日曜日始まり。

後は罫線のページ(実はこれもあまりいらない)。

薄くて軽いです。

今年は赤系、来年は青系です。

1210

また、1年お世話になります。

ところで、最近流行の電子手帳っぽいやつ(?)や携帯でのスケジュール管理・・・・・

う~ん、私はやっぱり紙派かな。

書けば覚えるしね。

2009年12月 9日 (水)

水曜日は菓子パンの日

菓子パンってカロリー高いんですよね。

私の大好きなアーモンドスペシャルは500キロカローリ位あります。

だから、毎日食べたら大変。

だから水曜日を菓子パンの日にしました。

今日はコッペパンつぶあん&マーガリン。これもカロリーは500キロカロリー位。

20091209120604

しかも、つぶあん増量中。う・れ・し・い。

マーガリンが入るとカロリーがと高くなるんですよね~

普通のアンパンだと200~300カロリーです。

カレーパンも300カロリー位。

ちなみにカロリー表示は±20%はOKだそうです。

って、事は20%増しもありってことで・・・・・

週に1回位は許してください。

ちなみに1週間の中に土日は含まれていません\(;゚∇゚)/

2009年12月 8日 (火)

SUSU(スウスウ)

前から気になっていたSUSU(スウスウ)

超吸収のマイクロファイバーで出来ているそうです。

ホームセンターで見かけたので買ってみました。

ベランダ見張り番

洗濯竿の水滴や汚れをふき取ります。

1207_003_1

ベランダ見張り番はまだ、本領を発揮していません。

後ろに指を入れるところが上下についているので、しっかり拭けます。

ついでに、目と足も付いていてかわいい。

スーパードライお手拭ボール

1207_001

キッチンにいつもタオルをかけて手を拭いているのですが、直ぐにビシャビシャになってしまいます。

これは吸収性も高いので、拭いた手も気持ち良いし、何度拭いても直ぐに乾くのがいいです。

でも、直ぐに乾くから、洗濯時期を気をつけないと不潔になるかも・・・・・・

洗濯はお湯で洗って、絞ってかけておけばOKです。

周りは直ぐに乾きますが、中のスポンジが乾くのに少し時間がかかるのが難点です。

でも、気に入りました。

同じ素材で出来たバスマットが好評のようですが、家ではめったに風呂に入らないので、今のところ購入予定は無しです。

あっ、お風呂にはちゃんと入ってますよ。スポーツクラブで(^-^;

他にもキッチンマットとか、いろいろ有るみたいです。

2009年12月 7日 (月)

ししゃも

毎年、この時期にお取り寄せしています。

北海道のししゃもです。子持ちししゃも雄ししゃも若ししゃものセットです。

9月頃に予約して、来るのは11月から、お値段も少し高いですが、スーパーで売っている、ししゃもと違います。

焼くと魚の臭いがします。食べるとししゃもの味がします。このししゃもを食べて、初めて子持ちよりも、雄ししゃもが美味しいと思いました。

これ以外にてんぷら用があるのですが、それも美味です。

でも、このショップが今年限りで閉店してしまうようです。また、どっか探さなきゃ・・・・

1207_004

1207_005

2009年12月 6日 (日)

イルミネーション in みなとみらい

今日はスポーツクラブの忘年会でした。

忘年会は屋形船。みなとみらいの「横浜ぷかり桟橋」から出航です。

桜木町駅から、ラウンドマーク、クイーンズスクエア抜けて、桟橋へ向かいました。

クイーンスクエアのシンキングツリーです。

20091206212558

17:00~22:00まで、毎時30分から10分間。音楽とあわせてツリーのイルミネーションが変わります。

20091206183210 20091206183249 20091206183358_2

20091206183416_2  20091206183605 20091206183705

一見の価値があります。もし次の機会があったら動画で撮りたいな。

桟橋から見た風景

20091206211129

20091206210745_2

桟橋の上も

20091206211046

綺麗です。

ところで屋形船ですが、てんぷらが美味しかったです。ぷかり桟橋からみなとみらいの夜景を見ながら、ベイブリッジの近くまで一回りです。

これも綺麗でした。

撮影は全て、DocomoのF-01B。今の携帯のカメラって凄いです。

暗いところでも、これだけ写すことが出来ます。

ただ、写真を大きくするとやっぱり微妙ですけどね。

My Bike

昨日、念願のBikeを見に行きました。

まさか、その場で決めると思っていませんでした。

これ・・・・・・

Derosa

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私の好きな色合いで、かっこよくって、ハートもかわいいので、欲しくって調べたのですが、買えない・・・・・

なぜって、値段が軽自動車より高いから、もしかすると、これ1台でプリウスも買えるかもしれない・・・・

予算的に1桁違います。

他のと思ったのですが、デローサは全て高くで買えない。

カッコかわいいで、良かったのに・・・・・

あっ、ちなみに私は見た目重視です(^-^;

私の予算(15万程度)ではフレームはカーボンは無理でアルミ。

アルミでも良いけどやっぱり重いですね。

検討の結果、予算を少し上げてカーボンにすることにしました。

カーボンだと小さいフレームを作っているところは、まだ限られるようです。

デローサが無理と分かってから、どれにするか迷ってました。候補としてはコルナゴ、キャノンデール、ピナレロ、アンカーかなと思っていたのですが、実際何にするってとこまで、行ってませんでした。

予算もあるので、ショップの方に相談。

色は、ブラック、ホワイト、レッドのコンビが好きなので、それをリクエスト。

結果、これを選択しました。

メーカはコロンバスです。自転車のフレームパイプのメーカで、他のバイクメーカにも卸しているようです。チネリの親会社のようです。

Colombus

マークが鳩で、ハートから鳩にしました。(しましたって、ハートは持ってないよ)

---------------------

フレーム コロンバスSL

コンポーネント SHIMANO 105

ホイール SHIMANO Ultegra WH-6900

ハンドル TNI

サドル サンマルコ

---------------------

ついでに、キャッツアイのコードレスメータも買ってしまいました。

その他、細かい事は分かりません。(多分、たーが分かってる・・・・)

出来上がるのは2週間後、楽しみです。

あっ、メットとシューズも買わなくちゃ。

ところで、最近、ビアンキが人気のようです。

ショップにも良く、ビアンキありますかって、問い合わせがあるようです。

女の子自転車雑誌にビアンキ良く載ってるんですよね~

だからかな。

2009年12月 5日 (土)

まるの今週のトレーニング

今週はお休みの週となりました。

主な理由は仕事。

横浜マラソンで調子良かったものの、練習不足が祟って、少し筋肉痛になったので丁度よかったかな

11月29日(日) 横浜マラソン 

11月30日(月) 休み

仕事の都合で、レッスンには出られない予定でしたが、仕事は早く終わりました。

しかし、何の準備もしてなかったので、結果的にお休み。

12月1日(火) エアロ60

12月2日(水) 休み

残業となり休みです

12月3日(木) 休み

水曜日の休みを取り戻すべく、会社近くのジムへ行くつもりでしたが、残業でいけず・・・・・

会社の机の下に、荷物置きっぱなしです。来週使おう。

12月4日(金) ステップファン(60分)

今日から新しいコリオです。

クリスマス(26日)はクリスマススタイル(仮装)です。

その時にちゃんと出来ないと恥ずかしいですよね~

頑張ります。p(^_^)q

12月5日(土) バレエエクササイズ

1ヶ月ぶりです。今月からはまた、出られそうです。

1から頑張ります。

2009年12月 4日 (金)

公式記録

横浜マラソンの公式記録を見る事ができました。

マラソンとしてのトレーニングは、今までで一番してなかったのに・・・・

記録が1番良い (-_-;) なぜ・・・・・(ネットタイムですが)

しかも、走っている最中も割りと楽だったし・・・・

あ~でも、1分か2分ですけど・・・・・

誤差の範囲と笑うなかれ。

私にしてみれば、凄いことです。

やっぱり、今年から始めた腹筋、中殿筋のトレーニングのたまものか。

それまでは筋トレ、全然してなかったしね。

2009年12月 3日 (木)

冬仕様

デザインを冬仕様に変えました。

変えたら、Twitterのリンクが付いてました。

Twitterって興味あるけど

登録寸前まで行って、また躊躇

なぜって?ユーザ名とか決めるのって面倒。

ブログだっで、そのせいで開設が遅れたようなもの (^-^;

だから適当に決めて、ブログのニックネーム、ダサいです。。。

うーん、やってみたい気もするが、どうしようかな~

2009年12月 2日 (水)

12月になりましたね

1日経ってしまいましたが・・・・・

今年も残すところ、あと1ヶ月。

1年経つのは早いですね。

トライアスロンはロタブルートライアスロン。マラソンは横浜マラソンが今年最後の大会となりました。

来年はマラソンは1月のフロストバイト、トライアスロンは宮古島か石垣島からスタートです。

そろそろ、たーから年間スケジュールが出てくると思います(゚ー゚;

大会&ダイビングの計画です。

ダイビングは却下のものも大分あるかと・・・( ̄Д ̄;;

そんなに何もかもは無理です。(このご時世)

来年はバイクの大会に出ようと思う、まるです。

2009年12月 1日 (火)

カンパーニュ

平塚の洋菓子とパンの店です。

会社の男性社員絶賛。美味しいって。

純生ロールケーキ。私もついつい買って帰りました。

とっても大きくって、ずっしり重いです。40cmはあるかな?

私は季節物で栗の入ったプレミアムを買いました。950円。

普通のプレーンとか、抹茶は650円です。

ビニールの中に紙でくるまれています。

20091130210844

中はこんな感じ。

20091130212506

クリームたっぷりで美味しいです。

20091130212602

しかも栗入り。

20091201233439

美味しいです。どうやら、皆太ったらしい。。

分かる気がします。私も気をつけなきゃ・・・・・

しかし、量がありすぎ。2人で食べきれるか。

今日からほとんど義務化されています。(;´▽`A``

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ