最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の27件の記事

2009年11月30日 (月)

機種変更

今日は朝から更新。

昨日のマラソンのため会社を休み・・・・・・・

じゃなくって。仕事の都合で午後からお客さま先です。

でも終わりは22時頃の予定(ノ_≦。)トレーニングできないジャン(`◇´*)

でも、朝遅いのでラッキーと言えばラッキー(^_^)v

携帯電話の機種変更をしました。

2年間使ってボロボロになったので。最近では2年も使ったのは久しぶり、その前は1年で機種変してました。飽きちゃうんで。

でも、料金体系がかわったので、本体が高くなったので、なかなか替えられません。

ボロの旧機種。F905i

1129_001_1

新しいのはF-01B

1129_002_1

機種はF。実はダイビング仲間のOさんが基盤設計をしているので、FOMAになってからそれ繋がりです。

指紋認証、防水がお気に入りです。

でも、ストラップの穴が小さくって、2つ通せない・・・・

さすがに型番の番号体系が変わっているので、機能キーの位置や操作は若干変わっています。

かわいい色も無い(ホワイト、ブラック、ブルー)ので、悩みましたがブラックにして、そのうち自分でデコってみようかな

しかし、機種変更すると、情報を移すのが面倒です。一括で赤外線できるのは良いのですが、出来ないのもあって・・・・・2日間で何とか完了(してると思います)

でも、ダウンロードした着メロやイメージがコピー禁止で移せない・・・・・

って、ひどくないですか?(-_-#)

使用料もパケット料も払ってるのにね。

2009年11月29日 (日)

横浜マラソン

行ってきました。

約1ヶ月まったく走っていず、大会の前3日間トレッドミルで走ったのみ。

ロードで走ったのは8月のナイトマラソンとその後、1、2回と言う惨憺たるもの、どうなるかと思っていましたが、何とか完走できました。

心配していた天気もまずまず。待ち時間は寒かったですが、マラソンには快適でした。

毎回思うのですが、人数が多いです。さすがに人気の大会です。

今年は車椅子の参加者も増えていたような気がします。いろんな人が参加できる大会がいいですね。

1129_003_2

更衣室は男女共にテントが1つづつ。私は使った事がないのですが長蛇の列でした。

いちょう並木が綺麗です。例年より2週間程度遅いせいか、いつもは臭う銀なんのにおいも無くて快適でした。

1129_004_1

車椅子10km、ハーフ、10kmの順番でスタートです。

私は10kmです。トレーニングしていなかったので、後方よりスタートしました。

なんだか、全体的にゆっくりペース。

5km位まではバラける事がありませんでした。去年より楽な感じ。但し、5kmまで30分もかかってしまい。後半どうなるか心配でした。

後半はやはりバラけて来ます。例年ならば、後半は抜かされるばかりでしたが、今回はそんな事も無く、順調です。

コースは割りと走りやすいフラットなコース。坂は2箇所程度(橋のところ)できつくありません。

しかし、ゴール1km前を過ぎた頃に最後の坂があります。私はこの坂の後、ゴール500m前で失速。練習不足を感じました。

結果はネットタイムで57~58分位。グロスで60分位でした。

練習しなくても何とかなるもですが・・・・・・最後の失速が悔しいですね。

少し練習しましょう。って、私がね(*^-^)

たーは応援に来てくれました。帰りは一緒のスポクラのKさんと三人で中華街で食事&ビールです。ビールが美味しかったです。

参加賞はTシャツとアミノバリュー

Tシャツはいつもの、薄々ペラペラTシャツから、速乾性のものに変わっていました。

しかし・・・・デザインが・・・・・・

1129_005_1

着ると首から上が自分の顔になるって・・・・・・

カンベンしてください。せっかく生地が良くなったのだから、いつものセンスでお願いしますm(_ _)m

2009年11月28日 (土)

まるの今週のトレーニング

11月22日(日) 休み 

お出かけ

11月23日(月) エアロマニア(60分)

祝日、特別レッスンでした。

11月24日(火) エアロ60&トレッドミル

焦りと言うか、一夜漬けと言うか、横浜マラソンのために久々練習です。

久々のトレッドミルなので軽くしました。

9.0Km/h 斜度0%30分 クールダウン5分。

11月25日(水) トレッドミル

今日も気合をいれて・・・・・

9.5Km/h アップ5分 斜度0%10分 2%10分 0%10分 クールダウン5分。

11月26日(木) スプリズム(サイクルイット 40分)

ホームのスポーツクラブが休み。近くの系列クラブへ。

スプリズム久しぶりです。今日は入門編のサイクルイット。

少し物足りないけど、時間も短いので、ガッツリやらなきゃね。

フラット.JPG  ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

11月27日(金) ステップファン(60分)&トレッドミル

「もう、ステップの事は聞かないで!!」って言う状態でした。

全然覚えてなかった・・・・

大会前、最後のあせりのトレッドミル。今日はローペース&フラットで

8.5Km/h 斜度0%30分 クールダウン5分。

11月28日(土) 休み

もともと、お休みの予定。

腰に少し痛みがでたので(急にトレッドミルやったから・・・・)整骨院へ行きました。

明日は寒そう・・・・取り合えず頑張ります。

2009年11月27日 (金)

ギフトカード

スポーツクラブのギフトカードを友達に頼まれて買いました。3枚で1セットです。

友達はもともと、会員だったのですが、結婚で少し遠くに引越したり、赤ちゃんが生まれて、なかなか来れなくなって退会しました。

でも、たまには来たいよね。ギフトカードは会員しか買えないのです。

今回は11月25日までに予約して、かつ27日~30日までに購入した人に限り、1セットにつき、利用券1枚とタオルレンタル券3枚が付いています。

1127_001_1

購入期間が短いので、今日、速攻で購入しました。

お得ですね。しかも3セット買うと、これの他に、こんなおまけが付きました。

1127_002_1

利用券2枚、プロショップ20%OFF2枚、タオルレンタル券10枚。

なかなかお得です。3セット買った友達の分となります。

私は、いつでも使えて、タオルも付いている会員なんで必要ないです。

このギフトカード、期限が約6ヶ月で、だいたい半年毎に販売されます。

期限近くなると、スポーツクラブがとっても混みます・・・・・・

ためても増えないので、計画的に使おうね!!

2009年11月26日 (木)

チェックガーゼマフラー

又、買ってしまいました。

前回買ったものの色違いです。

1126_1

今回はブラウンとグリーン。2つ買いました。

3重のガーゼ地で、とても柔らかく、暖かくて、軽いです。

私は電車の中で汗をかいてしまう事があるので、汗の吸い取りも良くって、洗濯機で洗えるのも良いです。

お値段も980円でリーズナブル。

色も落ち着いています。

レッド、ブラウン、グリーンとパープルがあります。

洗い替えが欲しくって、購入してしまいました。

人気らしく、1時間程度で完売になってしまいました。

2つGetできてよかったです。

次の販売は12月らしいです。パープル・・・・欲しいなぁ。

2009年11月25日 (水)

横浜マラソン

今度の日曜日です。

最近、全然走っていないので・・・・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

別に運動していなかったわけではなく、走っていないということで・・・・

試験前の一夜漬けのようなもので、ここ2日、トレッドミルでトレーニングです。

昨日はエアロの後に、今日はトレッドミルのみ。

はっきり言って、少し筋肉痛 Σ( ̄ロ ̄lll)

前から思っていたのですが、ランてエアロやバイクとは全然違うんですよね。

前にあまり、トレーニングせずにフルに出た時、そこそこトレーニングしていた時とタイムはあまり変わらなかったのですが、辛さが全然違いました。

今回も辛そうだ・・・・10kmだけど。

でも、激戦(笑)の末、参加をGetしたので、頑張ります。

2009年11月24日 (火)

レスポースサック

今まで持っていたのがボロくなったので買いました。

レスポのミディアムウィークエンダーです。柄は欲しかった「ジャングルカモ」。

ジムや小旅行用です。

1124

悩んでいたら、全て売り切れになってしまったのですが、再入荷してました。

レスポはお気に入りの柄があったら、悩んでると無くなっちゃう確率が高いです。

まぁ、後から安く出る事もあるんですが・・・・・

「ジャングルカモ」はジャングルの中に動物の柄ですが、遠くから見ると、あまり子供っぽく見えないのが良いです。

2009年11月23日 (月)

宮古か石垣か

年々早くなる、大会への参加募集。

今年は特に感じます。また、定員に達するのも、締め切り日も早くなっています。

宮古島のトライアスロンは抽選です。抽選結果は12月の中旬以降になります。

今年からは抽選方法が若干変わったようで、前回完走者はほぼ確実のようです。

一昨年、参加し体調不良で途中棄権。去年は落選のたーは今年はどうなるでしょうか?

連続して参加していない者には狭き門です。

宮古島が落選の場合は、同時期(1週間前後)に行われる石垣島の大会に参加しています。

来年の大会の応募締め切りが12月25日でした。今年より1ヶ月程度早いような気がします。

宮古島の結果をまってからだと、石垣島は締め切っているかもしれません。石垣は今年のあれこれで人気が出ているようです。

私はダイビングを考えると石垣島の方が好みですが・・・・・・

宮古島のトライアスロンはロング、石垣島はショートで種類が違います。

たーとしてはロングに挑戦したいようです。

さて、今年の結果はどうなるか?

2009年11月22日 (日)

アルペンドルフ白樺(2日目)

前の日、遅くまで部屋で残りのワインを飲んでいたので、朝はゆっくり。

たーは朝風呂へ行きました。お風呂は6:30~。大きな窓から外が見えて気持ちよかったそうです。

朝食は7:30~バイキング形式で、和食、洋食そろっていて、メニューは充実です。

今日は予報では雨だったのですが、朝から天気が良いので、清里を廻って帰ることにしました。

まずはネットで見つけた蓼科のパン屋さんへ寄りました。

焼きたてパン&ピザの「EPI」さんです。

01EPI2_カンバン.jpg

01EPI1.jpg

景色の綺麗なところにあります。

中に入るとパンの良い香り、お店の中は喫茶もあって、パンも食べられます。

ピザも石の窯で焼いているようです。

朝食を食べたばかりだったので、デニッシュを持ち帰りで買いました。

栗とアンのデニッシュ、紅玉リンゴのデニッシュ、ブルーベリーのデニッシュです。

01EPIパン.jpg

美味しかったです。

清里までの道は途中、標高の高い山や広がる畑など、とても景色が綺麗です。

02清里まで.jpg

紅葉もまだまだ、見る事が出来ます。また、葉が落ちて枝だけになった木も美しいです。秋と冬の間って感じですね。

清里駅まで約30㌔。

駅前には機関車がありました。

03清里駅.jpg

清里にはたくさん美術館があります。

黒井健絵本ハウス、えほんミュージアム清里に行きました。

共通券で1,100円です。

04チケット.jpg

黒井健は「ごんぎつね」や「手ぶくろをかいに」の挿絵で有名です。

04黒井兼絵本ハウス.jpg

原画に絵本の内容がついていて、季節毎に変わるようです。今は「赤いポストとはいしゃさん」です。とても、ほのぼのとしたお話でした。

開館は4月1日~11月30日まで、もう直ぐお休みの時期になります。

04黒井兼パンフ.jpg

ほのぼのとした絵柄も心が温まります。

えほんミュージアム清里にも行きました。

05絵本ミュージアム.jpg

05絵本ハウス.jpg

展示は「たしろちさと絵本原画展」です。海外でも有名な絵本作家だそうです。

絵もとても綺麗でした。

05絵本ミュージアムイベント.jpg

清里を離れ、帰路につきます。

今日のルートは

白樺湖→(メルヘンロード)→EPI→清里→長坂→(中央)→一宮御坂→富士五湖道路→御殿場→(東名)→横浜町田でした。

途中もまだまだ、紅葉が見られます。中央高速の周辺も綺麗でしたよ。

そして、富士五湖道路の入り口からは大きな富士山が

06富士山.jpg

御殿場のアウトレットは混んでいました。道路は大渋滞です。アウトレット内の駐車場より周辺の駐車場に止めでバスで送迎の方が早く入れます。

中も混んでました。こんな混んでいるのは初めてでした。グルッと見て、何も買わずに出てきました。

イルミネーションはクリスマス?

06御殿場アウトレット.jpg

今回も楽しい旅行でした。

しかし、旅行中は食べ放題解禁。2週続けての旅行は体重によくないですね~。

って、言うか忙しいです。

2009年11月21日 (土)

アルペンドルフ白樺(1日目)

たーの会社の保養所。白樺湖にあるアルペンドルフ白樺に来ています。

先週、ロタに行ったばかりなのに・・・・・・・

ここも人気のある保養所で、3連休まさか抽選で当たると思わなかったようです。

雪が降るかもしれないので、車のチェーンを買って行きました。(まぁ、後々も必要になるかもしれないんで・・・・・)

6時に家を出発です。途中、デニーズで朝食。

東名 横浜町田→御殿場→河口湖→中央 一宮御坂→小淵沢

途中のドライブインでフルーツトマト、ポモディアを買いました。お試しで3個500円。

00トマト.jpg

フルーティで甘いトマトでした。ちょっと値段がお高いですよね。

そして八ヶ岳のアウトレットへ、ここに着いたのが10:00少し前、順調でした。

八ヶ岳のアウトレットは初めてでした。自然に囲まれたアウトレットという感じです。小規模な感じのアウトレットですが、いつも行く、ベイサイドや御殿場とは違った店がありました。

アウトドアの店が多いと言う印象です。

01 アウトレット1.jpg

紅葉も綺麗です。

01 アウトレット2.jpg

遠くには山も見えます。

01 アウトレット3.jpg

もうすぐ冬と言うこともあってか、割とすいていました。

たーは水着を私はサングラスをゲット。

そこから、お昼を食べながら蓼科へ。ピラタス蓼科ロープウェイに乗りました。

02 ロープーウェイ1.jpg

すでに、雪が積もっていて、スキー場の整備も始まっていました。

02 ロープーウェイ3.jpg

遠くにはアルプスが見えます。

ロープーウェイの頂上は標高2,240メートル、気温-4℃。

天気も良く、景色も良かったのですが、風がとても冷たく寒かったです。

02 ロープーウェイ2.jpg

シューズも雪道に耐えられるものではなかったので、少し(ほんの少し)散策して、帰りました。

アルペンドルフ白樺は山小屋風の建物です。

03アルペンドルフ1.jpg

ロビーも山小屋風

03アルペンドルフ2.jpg

今回のお部屋は洋室で4人位で宿泊できそうな広さがあります。部屋には大きな窓があり、景色が良いです。

ここに2人はラッキーです。

03アルペンドルフ3.jpg

スポーツゾーンがあり、プールやサウナ、ボーリング場やビリヤード、テニスコートもあります。

プールで泳ごうと思ったのですが、水深1メートル、浅くて泳ぎ辛いので、サウナやジェットバスでのんびりしました。

本当は少し体を動かしたかったのですが・・・・・・

夕食はフランス料理。

今日のメニューは「蓼科コース」。材料の仕入れによっては「白樺コース」があるようです。

1.とうもとこしのブリニと3種のガルニチュール

04食事1.jpg

2.秋のコンソメ

04食事2.jpg

3.舌平目の詰め物 ウニのソース

04食事3.jpg

4.安曇野豚の網焼きと鹿ロース肉のロースト カブのコンフィ添え

04食事4.jpg

5.パン

04食事7.jpg

6.マロンケーキとコーヒー

04食事8.jpg

飲み物はたーは生ビールとワイン、私はワインにしました。

ボジョレ・ヴィラージ・ヌーヴォーです。有機栽培のぶどうを使っているらしいです。飲みやすいワインです。

ラベルがとってもかわいい。

04食事ワイン.jpg

この他にサイドオーダーで、ポテトフライ、たこのマリネ、イカの軟骨揚げを頼みました。

04食事サイド1.jpg

04食事サイド2.jpg

04食事サイド3.jpg

どんだけ食べるんだ、私たち。

今日も美味しく、満足です。

明日はどこに行こうかな?

 

 

2009年11月20日 (金)

まるの今週のトレーニング

明日からお出かけです。1日早いですが、今週のトレーニングです。

う~ん、全然走ってないです。

再来週の日曜日は横浜マラソンです。

気力で乗り切るか、来週頑張るか・・・・・

11月15日(日) 休み 

ロタから帰ってきました。

11月16日(月) エアロマニア(60分)

2週間ぶりの参加です。今日はこれ1本。洗濯物がたまっています。。。。

ロタから昨日帰ってきて、今日から会社。1週間が長いです。

11月17日(火) エアロ60

11月18日(水) エアロマニア60

遠征です。

とても面白いエアロがあると、誘われて行きました。

テンションの高いイントラさん。とっても楽しかったです。

 初めて行く、スポーツクラブでした。

11月19日(木) 休み

ホームのスポーツクラブが休み。雨でもあり、昨日遠征したので、今日は完全休みにしました。 

11月20日(金) ステップファン(60分)

先週はロタへ行ったので、参加しませんでした。

すっかり、コリオを忘れてしまいました。こんなに忘れてるって・・・・・

初回のようでした。1回抜けただけでこんなに、忘れるなんて初めてです・・・・ 

11月21日(土) 休み

ちょっとお出かけ

2009年11月19日 (木)

結婚記念日

お友達のメープルさんのブログを見たら、素敵な結婚記念日の記事がありました。

そこで、思い出しました。私達の結婚記念日・・・・・・

忘れてた ( ̄Д ̄;;

その日は何をしていたかと言うと(ゴゾゴゾ←指輪の裏を見て、日にちを確認。そしてブログで検索)

私は美容院に行って、お腹が空いたので、マックでご飯を食べていました。(ブログって便利!!)

結婚何年目だっけ?え~確か22年目。

そうそう、20年も経ったらこんなものね。って、最初からじゃん!!

最初の頃は、それでもかろうじて思い出していました。

会社の帰りに急に思い出して、すし屋で折り詰め買って帰ったり(って、ほとんどオヤジじゃん)

いまじゃ、すっかり忘れていますが・・・・

ある年、結婚記念日が過ぎてしまったのを思い出したので・・・・

まる 「結婚記念日、知らない間に過ぎちゃったねheart04」(ちょっとかわいく)

たー 「俺は覚えてたよ」(平然と)

まる心の中で 「な・・・なんてすと!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

それからは、絶対思い出しても口に出して言いません(^-^;

多分、たーは今でも忘れていないと思います。(結構、細かい奴なんで)でも、男は黙ってなんでしょうね。

私は記念日、記念日ってワーワー騒がない、良い妻です(って、覚えてないからだろ!!)

ところで、結婚記念日は結婚式の日ですか、それとも入籍した日ですか?

うちは結婚式の日です。

だって・・・・入籍した日なんて覚えてないんですから・・・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2009年11月18日 (水)

ロタブルートライアスロン(その3)

11月15日(日)  最終日

ロタとも暫くさよならです。

ホテル発 16:00 空港へ

ロタ発 18:00 CO- 981(チャーター便)

空港へ行くまで時間がたっぷりあります。

毎日、早起きだったので、朝はゆっくりでした。

皆、前日も早く寝て、今日もゆっくり寝ていたので、体が痛くなって目が覚めたようです。

8:30より朝食。レストランで気になっていた、チャモロモーニングにしました。

スチームライスとガーリックライスが選べます。ガーリックライスにしました。

そのほかに3種類のソーセージ。スクランブルエッグです。

辛めのソーセージがガーリックライスに良く合います。

9:30皆で、テテトビーチに向かいます。ロタホテルからテテトビーチまでは歩いて5分~10分。

ちょっと暑かったです。

テテトビーチは白い砂の綺麗なビーチです。

04batch_0021

他の選手の方もたくさんいました。

パラソルは10ドルと言いたいところですが、ビーチチェアーが1脚10ドルでした (^-^;

海の中は、背の立つ深さでも綺麗な魚が寄ってきます。

04batch海の中.jpg

昨日まで飲んで、余ったビールを持っていったのですが、本数が少なく、すぐに無くなってしまいました。

Sさんが、売店と思われるところに、買いに行ったところ、お金は要らないと言われたそうです  (/ ^^)/アリガトネ

ロタでは23日に再選挙が行われます。前回の選挙で投票率が50%以下だったため、急遽再選挙になったようです。

日本だったら考えられませんね。

事実上、決戦投票らしく立候補者陣営がビーチでパーティをしていました。

04batch選挙.jpg

そこが売店っぽくって、ビールを買いに行ったら、もらえたようです。

もらった4本を飲みきり、更にたーが買いに行き(行く振り?)ました \(;゚∇゚)/

更に4本もらい、その後、選挙陣営の人がパラソルまで6本持ってきてくれました。

もう、ビールだけでお腹一杯です。バーベキューも食べられたようです。

見るからに選挙権の無い私達にも。

そんなんで良いんでしょうか。選挙・・・・・

13:00過ぎにホテルに戻り、荷造りをしたり、ホテルのギフトショップでお土産を買いました。

バナナチップは定番です。お店によって味が違うのですが、ホテルのバナナチップは好みの味でした。

Banana

----------------------

その後、ホテルのバスで空港に向かいました。

空港はこんな感じ。

00AirPort 正面.jpg

00AirPort 中.jpg

飛行機は定刻どおりに出発。

00AirPort 飛行機.jpg

機内食はまた、パスタかチキン・・・・・・・・

チキンは行きは白いご飯の照り焼き丼風。帰りはご飯が茶飯。パスタは見た目変わらず。

お昼はビールだけだったので完食です。

映画はまた「アイスエイジ3」・・・・・・機内誌にはハリーポッターとか掲載されていたので、変えて欲しかった。

でも、私は半分見ていないので、後半を見る事ができて、ちょっと暇つぶしできました。

-----------------------

成田空港着 20:45

自宅着 23:30頃

これで、今年のトライアスロンは終了です。

また、来年頑張りましょう (  ̄^ ̄)ゞラジャ

明日は会社・・・・1週間長いよね~

2009年11月17日 (火)

ロタブルートライアスロン(その2)

11月14日(土)  トライアスロン当日

起床 4:00 

ホテル発 5:00 バスで会場へ

Sさん ショート(Aタイプ)

         Swim 1.5Km Bike 40Km  Run 10Km

たー ハーフアイアンマン(Bタイプ)

         Swin 2Km   Bike 90Km  Run 21Km

ハーフアイアンマンのSwim2Kmは実際はもっと長いようです。台風でアンカーがずれてしまったそうです。元に戻すのが大変でそのままです。

どうせなら、短くなるようにずれれば良いのにね。

ショートのRun 10Kmもどうやら、サービス(?)で12Kmあったようです。

ホテルで用意してもらった、朝ごはんは「おにぎり」2個とソーセージとフルーツ。

Nさんは朝はパンが良いので、前日マーケットでパンを購入。後は日本から持っていった味噌汁。

ホテルから会場まではバスで15分。ロタは公共交通機関が無い(タクシーも無し)ので選手と一緒のバスを利用。(片道5ドル)

会場に着くとまだ、真っ暗。選手はバイクラックにバイクをかけて、準備をします。

02TRI看板.jpg

ここで問題が・・・・Bタイプのバイクラックがグラグラ。急遽、Bタイプの選手は港の壁に立てかけます。

その間にトンカントンカン。バイクラックを直しています。修理完了後、パイクは・・・・ラックでも、壁でもどちらでも良いそうです。

だんだん、日が昇ってきました。

02TRIバイクトランジッション.jpg

6:30スイムスタートです。

02TRIスイムスタート.jpg

やはり、少し波があります。

天気は快晴。日差しが暑く選手は大変そうです。

約30分後、Sさんが戻ってきました。たーは約60分後です。2人のバイクスタートを見送って、Nさんとダイビングショップへ

ダイビングショップは船のレスキューやブイの設営をボランティアでやっています。

ショップの方が帰ってくるまで、日陰のお庭でのんびりお昼寝ならぬ、朝寝です。

99光.jpg

9:30再度、港へSさんのゴールを待ちます。約15分後、無事ゴールです。初ショートでなかなか好成績です。

しかし、たーはどこへ行ったのか・・・・・・・

実はSさんは、この後、ダイビングの予定。あまりの暑さに私とNさんは先にダイビングショップへ引き上げです。

Sさん到着まで、また、お昼寝。

昼食の後、Nさん、Sさん、私でダイビングをしました。

-------------------------

1本目 ピナタン   #645

深度MAX 18.6m 平均 11.1m 潜水時間 41分

白い砂地のノンビリしたポイントです。Sさんも癒されます。

きっと、今日のスイムで選手もこんな海の底を見ているかも・・・・・

自分の影が砂地に映ります。

03Diving 影.jpg

上を見ればこんな感じ、波が静かな時は空が見えます。

03Diving 水面.jpg

2本目 センハノンドロップオフ

深度MAX 22.9m 平均 13.6m 潜水時間 45分

ヘルフリッジを見に行ったのですが、私は耳抜きが、なかなか出来なくて見られませんでした。

ヘルフリッジ(シコンハタタテハゼ)は深場にいる、綺麗なハゼです。興味のある方は検索してください。

この他、大きなバラクーダ、カメ、ナポレオン(メガネモチノウオ)等を見る事ができました。

写真の出来はトホホなので、載せることができません・・・・・

--------------------------

ところで、たーはと言うと、1本目の後に、ゴールに再度、見に行きました。

既に、ゴール済。ロタの大会では毎回、ゴールには私がいないのはいつもの事。ダイビングしたいし、まぁ、そんなものです。待ってられないし。

去年よりはTimeは早くなりましたが、最後のRUNが思うように走れなかったようです。

また、次回頑張りましょう。

--------------------------

ロタのコース

スイムは透明度の高い海。泳いでいる自分の影が白い砂地に映るほどです。但し、湾内ではなく、外洋にでるため、波や流れがきついこともあるようです。

また、スイムのゴール近くは港に寄せる波で、目の前なのに、なかなかたどり着けないことも・・・・・はまり込むと体力を無駄に消耗するようです。

バイクコースは途中から長い上り坂になります。急斜面ではないのですが、ダラダラ続く上り坂です。帰りは下りになるのですが、急カーブが多いので、スリルのあるコースのようです。ハーフアイアンマンは2回の周回コースになります。

ランのコースはショートの折り返しまでは、舗装路ですが、そこを過ぎると、未舗装の道路になるようです。景色はすばらしいようですよ。 

ノンビリしている大会ですが、コースは割とハードなようです。

--------------------------

大会の夜はアワードパーティです。チャモロビレッジと言う公園で行われます。

02アワード会場.jpg

このパーティは選手は無料(参加費に込み)ですが、応援者は15ドルです。

食べ放題、飲み放題です。飲み物はビールか水。なんだかロタっぽいです。

有名な豚の丸焼きや

02アワード豚.jpg

レッドライス、タロイモのココナツ煮など、ロタの名物が出ます。

お肉はこの、串焼きのほかに、鶏肉やスペヤリブ、どれも美味しかったです。

お刺身やフルーツ、ケーキもありました。

02アワード料理.jpg

タイプ別、エイジ別の表彰式、地元の中学生による伝統的な踊りなどが披露されます。

これもまた、楽しいですね。巨大スクリーンには大会の様子も映されます。

21:00 バスでホテルへ

22:00 前には暴睡

お疲れ様でした。

 

2009年11月16日 (月)

ロタブルートライアスロン(その1)

昨日、ロタより帰ってきました。

帰った時間が遅く、更新する事が出来ませんでした。今日からボチボチ更新したいと思います。

今回の旅行(?)はロタブルートライアスロンへの参加とダイビング。

もちろんトライアスロンはたーで、ダイビングは私です。

ツアーは近畿日本ツーリストのオフィシャルツアー。3泊4日でした。

11月12日(木)

成田発 20:40 CO-990(チャーター便)

午前中、会社へ行ってそのまま成田へ

お昼は、日本橋の「玉ゐ」で、あなご飯。本当はタイ料理にしようと思ったのですが、一人では入る勇気が無いので決定。次からは一人でもOKかな。

その後、ロタへのお土産等を購入し、車で成田へ。

パーキングへ車を預け、空港へは17:00着。集合時間は18:00だけど、受付OKかと思ったら、まだ係りの人が来てないって・・・・・早くても17:30と言うお言葉。

え~、18:00時間厳守で1時間前で係りの人が来てないって(`ε´)・・・・・今まで初めて。

仕方が無いので、荷物をゴロゴロ押して、コーヒーショップでお茶。他にも、同じツアーっぽい人が結構うろうろしてる。

その内、SさんとNさんと合流。17:30頃カウンターを見に行くと、添乗員らしき人が打ち合わせを・・・・周りには受付を待つ人が輪になっている。

そりゃそうだよな。

それからが、問題で、無事受付を済ませ、次はコンチネンタルのカウンターへ。ここでまた、待ち行列。

結局、チケットもらうまでに、1時間経過。それでも私達は前の方。出発の20分前にはゲートが閉まるって案内されたけど最後の人は、「間に合うのかよっ!!(`◇´*)」て感じ。

取り合えず、ご飯を食べて、出国手続きをして、搭乗口へ。そこで、たーとSさんはビールを、私とNさんは免税店を見学。30分前に戻っても人がまばら、「出発できなかったりしてね~」なんて言いながら、搭乗案内通り、飛行機の中へ、その内続々、乗り込んできました。

時間通りに出発。あの後、コンチのカウンターはあせったんでしょうね。きっと・・・・

飛行機の機体は去年より小さくなって、満席。機内食は「パスタ」と「チキン」で去年と一緒だよ・・・・・いつも一緒なのかな?

唯一違ったのは映画をやってくれたところ「アイスエイジ3」でした。寝ていて半分しか見なかったけどね・・・・これが帰りに功を奏します

11月13日(金)

今日は13日の金曜日。などどまったく考えず、ロタに到着。

ロタ島着 01:05

ホテル着 02:30頃  就寝 03:00頃

たー&Sさん 松丸&白戸ロタ大会攻略バイクツーリング  → 試泳

まる&Nさん ダイビング

ホテルは毎回、お世話になっているロタホテル。アットホームなのが良いです。去年リフォームして、経営も変わって、部屋も綺麗になっていました。(まだ、半分だそうですけど)

ダイビングのピックアップの時間が8:00なので、朝食は7:00。レストランのOPENが7:00。出てくるのが遅いので1番に行かないと時間が無くなるかも・・・・

たーは6:45に様子を見に行って、OPENしてたので、呼びに来てくれました。実は私とNさんは時間のセットを間違えて暴睡中でした

8:00にダイビングショップのお迎え。たーとSさんはバイクツーリングのためにロタリゾートへ向かいます。

---------------------

ダイビング

1本目 ピナタン   #642

深度MAX 14.2m 平均 8.2m 潜水時間 51分

白い砂が美しいポイントです。

03_2Diving サイリガイ.jpg

ロタの海は透明度が高いことで有名です。天気が良かったので、こんな小さな魚の影も砂地にうつります。

03_1Diving サイリガイ魚.jpg

2本目 センハノンドロップオフ   #643

深度MAX 33.4m 平均 14.1m 潜水時間 48分

本当はドロップオフの写真があればいいのですが・・・・・

クマノミです。透明度が良く、どこまでも落ちてしまいそうな、ドロップオフでした。

03Diving センハノン.jpg

3本目 ロタホール   #644

深度MAX 20.5m 平均 14.7m 潜水時間 46分

光の柱の時期ではないですが、洞窟のコントラストを楽しみました。

03Diving ロタホール.jpg

これも、また良いものです。ホールの出口付近では、つい趣味に走ってしまいました。

ワイドな海に小物好き。

03Diving カエルウオ.jpg

実はダイビング3本目。異常に眠かったです。こんな事初めて・・・・・

まぁ、仕方ないか。

---------------------

松丸&白戸ロタ大会攻略バイクツーリング  → 試泳

こちらは聞いた話。

バイクツーリングは例年よりも、参加者も多く、初めての人が3分の2いたようです。

いつもより丁寧だったようですよ

試泳は私も見に行きましたが、波が高かったですね。本番もこんなだったら大変そう。

写真では分かりませんが、白波が立っています。打ち寄せる波も強かった気がします。

浅瀬に流されて、手を切った人や「うに」が刺さった人もいたようです。

基本的に、砂地以外は珊瑚の岩場なので、注意が必要ですね。

03Diving 船.jpg

レベルに合わせて4グループに別れます。たーは一番下のチーム。Sさんは下から2番目。

Sさんはスイム得意なのに・・・・・

海で泳ぐためのワンポイントを教えてもらえるようです。とても、良かったと言っていました。

---------------------

夕方、たーとSさんは競技説明会へ。私とNさんは2人が帰ってくるまでの間、部屋で宴会です(^-^;

その後ホテルで食事。私はチャモロ丼。親子丼の卵無しで、味はあっさり目という感じ、美味しかったですよ。

と、言う事で本番は明日。21:00には就寝です。明日は4:00起きだい!!   

2009年11月12日 (木)

準備完了

やっと、出発の準備が出来ました。

電子機器の充電はバッチリだったんですけどね(^-^;

日頃の整理整頓ができていないから、「あれが無い」だの、「これはどこ行った」だの一騒ぎになってしまいました。

あ~疲れた・・・・・・

取り合えず出発できます。

夜に20:40発のチャーター便なので、明日(あっ、もう今日か)は午前中は会社に行きます。

ロタのネット事情がよくわかりませんが、更新できればします。

2009年11月11日 (水)

まるの今週のトレーニング

ちょっと早いですが、明日からロタへ出発なので、更新です。

11月8日(日) エアロマニア(60分) 

11月に入り、コリオが変わりました。

11月2回目、そして私は今月、最初で最後。これから先の日曜日は予定有りなので、出ることが出来ません。

しかし、何が出来ないって、覚えてられない・・・・・・

それが問題。年のせいか。来月からはほぼ、毎週出られるので頑張ります。 

11月9日(月) スプリズム(パワーサイクリング 60分)

仕事で、エアロマニア、Zumbaには間に合いませんでした。

かろうじてスプリズムだけ。いい汗かけました。

スプリズムのメニュー

フラット.JPG ヒル.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ジャンピングは4カウント4回、2カウント16回の繰り返し+2カウント100回

11月10日(火) エアロ60

11月11日(水) 休み

本当はトレッドミルでもしようかなと思ったのですが、残業にもなり、準備もありスポクラは風呂だけの利用となりました。

別に今回、私が出るわけじゃないので (^-^;

来週から頑張らないと、横浜マラソン不安です ( ̄○ ̄;)!

準備完了・・・・・

つかれました。

11月12日(木) ロタへ出発

土曜日はロタブルートライアスロンです。

11月13日(金) ダイビング(予定)

ダイビングの予定。

たーはクリニックを受ける予定です。

11月14日(土) ロタブルートライアスロン

たーが参加。

私は応援&ダイビング(こちらが主かな?)

2009年11月10日 (火)

準備が出来ていない

明後日から、ロタへ出発します。

全然、荷物を詰めていません。

たーは日曜日にBikeを宅配便に出しました。成田空港で受け取ります。

荷物も詰め終わったようです。

私は・・・・・明日だな・・・・・

重要なのはダイビング用具、ほとんどレンタルするんで、水着とカメラさえ忘れなければOK(^-^;

また、ぶっこみ荷物になりそうです。

2009年11月 9日 (月)

夕焼け

昨日の夕方見た、夕焼けです。

20091108170701

前を歩いていた、男性が写真を撮っていたので気づきました。

本当なら、私が日曜日の夕方のそんな時間に、その場所にいる事は、めったにありません。

実は昨日は会社の同僚のお通夜でした。

金曜日までは元気で、私の上司を飲みに誘いに来ていました。

その時、話したのが最後でした。

交通事故でした。42歳でした。

彼はもう、こんな夕焼けを見る事もありません。

身近な人が逝ってしまうのはとても、辛いです。

心よりご冥福をお祈り致します。

2009年11月 8日 (日)

ILLIG & 梅

また買ってしまいました。

ILLIG

ショートニッカブラックです。

1108_005

腰の辺りの紐がカッコイ。生地はとっても軽くって柔らかで、履きやすいです。

サイズはM。少し大きかったかなぁ。でも、MとSの間なんだよね~

梅干 梅酒

梅干は在庫切れのため購入。梅酒はおまけで購入。

さらにショップからのおまけで、ねり梅が入っていました。

1108_004

梅干はプチ白龍、そんなにしょっぱくなく、すっぱくなく、程よいお味です。

大きさもお弁当にピッタリ。おにぎりにもピッタリです。

500gにしようと思ったのですが、ポイント10倍に負けて1kgにしました。

当分、食べられます。

1108_006

梅酒は、たーの分、美味しいと良いな(*^-^)

2009年11月 7日 (土)

まるの今週のトレーニング

11月1日(日) 休み 

伊豆旅行のためお休み

11月2日(月) エアロマニア(60分) & zumba

11月になって、やっとイントラさんが出てきました。

若いイントラさん。テンポが早く、サクサク進むので楽しい。

割と難しいのですが、60分で割りとまとまります。

2本目はzumba。

いつもはこの後、スプリズムですが、さすがに3本は無理。

11月3日(火) 休み

用事があったのと、出たいスタジオプログラムが無かったので休みです。

こんな日こそ走れば良いのですが・・・・・

11月4日(水) トレッドミル

久々のトレッドミル

アップ5分 9.5Km/h 斜度0%10分 2%10分 0%10分 クールダウン5分

次の日、筋肉痛。

11月5日(木) エアロHi40 & ステップボディシェイプ

家の近くのクラブでスプリズムをするか、会社の近くでエアロ&ステップをするか迷い。

スパ付きの会社の近くになりました。

会社の近くは、お金がかかるんですが・・・・なんとなく癒されたかった・・・・・・

弱ってるのかも

11月6日(金) ステップファン

新しいコリオです。

だんだん慣れてきて、先月よりは動けるようになりました。

動けるようになると、体力的について行けなくなります。

これが、悔しいんですよね。最後はへとへとでコリオもボロボロでした。

次回頑張ります。 

11月7日(土) ナチュラルYoga & バレエエクササイズ

本当に、久々です。

ナチュラルYogaは2年ぶりかも

全体の構成も変わっていましたが、前はラクラクできたポーズも体がこわばってしまいます。

他の運動はしているのですが、やはり、使っているところが違うのでしょう。

バレエエクササイズ

これも1ヶ月半ぶり。

何とかクリア(かな?)あまり注意されませんでした。

出来ていて、注意されないのか、久々だから注意されないのか不安です。

土曜日は来週も再来週も参加できないので、また元に戻るな・・・・

ダイビング仲間でタイにシニアボランティアに行っている人が一時帰国しています。

今日は宴会でした。

2009年11月 6日 (金)

まる歯医者へ行く

今日、歯医者へ行きました。

先週の金曜日に詰め物が取れてしまったからです。

取れてしまったのはガムを噛んでいる時、仕事中、あまりの眠さにガムを噛んでいました。

詰め物が取れてからは、急に仕事が忙しくなって、眠気も吹っ飛び、歯医者へ行く暇も無く1週間たってしまいました。

これは詰め物が取れたから?

結局、詰め物は、そのまま使用して解決。しかし、2年も歯医者に行っていなかったため、歯石が・・・・・

暫く通います。

お昼は会社の人と「タジマハール」(Tajmahal)でカレー。

激しく、いい加減な感じの店ですが、美味しい、そしてリーズナブル。

日替わりカレー580円で、カレー2種類、ナン、サラダ、ラッシーが付いていました。

基本、セルフでコーヒー、水は飲み放題ですが、自分で入れます。

また、行きたいです。

2009年11月 5日 (木)

あと一週間

ロタブルートライアスロンへの出発まで後、一週間となりました。

来週の今頃は飛行機airplaneに乗っています。

今回は、ダイビング仲間のSさん(男性)、Nさん(女性)も行きます。

Sさんはトライアスロン参加。スプリントのレース経験はありますが、ショートは今回初めてです。

でも、4人の中で、一番若者(世間一般では????)、まじめにトレーニングもしているので大丈夫でしょう。

しかも、ゴール後にダイビングの予定です。

Nさんは私とダイビングのみ (*^-^)

ホテルの部屋割りの関係で誘ってみたらOKgoodでした。

過酷なトライアスロン旅行に付き合ってくれて、ありがとうございますm(_ _)m

ダイビングの時間に間に合うように起きれば大丈夫だけど、応援も一緒に来てくれるそうですshineshine

たーはと言えば、コンディションはどうなのか不明・・・・・

いつも通りの生活とトレーニングです。今回はミドルに参加。

頑張ってねrock

今年で5回目の参加。お知り合いの方も出来ました。

年に1回ですが、お会いできるのが楽しみです。

皆くるかな?

しかし、毎回思うのは、参加する選手だけじゃなくって、応援者も結構、体力いるってこと・・・・

まさしく、鉄人レースですね。

2009年11月 4日 (水)

久々のトレッドミル

今月末に横浜マラソンがある。

最近、全然走っていない・・・・

たまたま、今日は残業になり、エアロに間に合わなかったので、走ることに。

本当に、久々だったので・・・・・・ちょっと・・・・・いや、だいぶ苦しい。

こんなんで、横浜マラソン10km大丈夫か ( ̄Д ̄;;

ロタのトライアスロン旅行もあるし、白樺湖にも行くし、今月は遊び三昧・・・・

大丈夫・・・・・・じゃないかも・・・・・ 

2009年11月 3日 (火)

よく寝てます

のびのび

20091103114548

かわいーcat

2009年11月 2日 (月)

チェックガーゼマフラー

届きました。

1101_015

チェックガーゼマフラーのレッドです。

メルマガで発見して、色を悩んで購入しました。

ガーゼマフラーですが、暖かいです。(昨日、家で首に巻いてた・・・・バカですね)

しかも、とってもリーズナブル。

他に、グリーン、パープル、ブラウンがありました。

どれも欲しかった・・・・

メルマガが来てから、1日で完売。教えてあげた、会社の女性は悩みすぎて売り切れになってしまったみたいです。

私も他の色も注文すればよかったなぁ。

2009年11月 1日 (日)

伊豆下田(2日目)

心配していた筋肉痛も無く、2日目。

下田プリンスホテルは全ての部屋が海に面していて、景色が最高。

大浴場からも海が見えます。

01

03

朝食のバイキングも良かったです。

今日は自転車は無し、普通に観光です。

ダイビングや大会付きの旅行ではないので、ゆっくりできます。

まずは西伊豆まで、車に乗ってばかりだと疲れるので、恋人岬で観光(^-^;

若いカップルが多いので、ちょっとな~と思っていたら、団体旅行もいて、ほっo(^-^)o

04

05

その後も景色を見ながら、沼津へ

富士山、分かるかな?

06

お昼は沼津港の市場へ

09

前に来た時は、駐車場待ちの車がこの道路まで、一杯で諦めましたが今日は空いてました。

お昼は「千本一」で、ぬまづ丼でした。つみれ汁も付いて美味しかった~\(^o^)/

08

07

市場で、あじのひらき、あじの蒲鉾、その他を購入。

その中で、魚市場には関係ない、米ロール(マイロール)を購入。

お米で出来たロールケーキです。

生地はずっしり、クリームふんわりで美味しいです。

10

と、言う事で、伊豆の旅行は終了。

自転車デビューもできて、楽しかった旅行でした。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ