最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の32件の記事

2009年10月31日 (土)

伊豆下田(まるのBikeロードデビュー編)

車のご成約記念でレクリエーション券を頂きました。

いろいろ選べるのですが、結局プリンスホテルに宿泊することにしました。

紅葉の万座・水上方面か、海の幸の伊豆方面かの選択で、海の幸を選びました。

まぁ、花より団子です。

せっかくなので、自転車を持って行ってサイクリングです。

6時に自宅を出て、有料道路を駆使し(1000円高速使ってません)10:00頃、下田プリンスへ

その後、少し休憩し、Bikeの組み立て、出発です。

ここで、問題が・・・・・

実は私は、ロードで自転車に乗るのは、約15年ぶり・・・・・・

はっきり言って、乗れるかどうか心配でした。

もともと、たーの使っていた、クロスバイクを使うことに。実はこのバイクたーには小さいんです。

でも、まるにはちょっと、大きいのかサドルを下げても片足がぎりぎり、地面に着く位・・・・・

そんなものかぁと、思いながら乗ったのですが、怖くて足が地面から離せない・・・・

もう、やめるって思いましたが、折角だし、勇気をもって、ホテルの駐車場で練習。なんとか乗れるようになりました。

今日のコースは

下田プリンス→爪木崎→下田→弓ヶ浜(本当の目的は堂ヶ島でしたが、たどりつかず・・・・)でした。

ギアチェンジを教えてもらいました。このクロスバイクはどのギアに入っているのか、数字でわかります。

私は小さい方が軽くなるのか、重くなるのか知りたかったのですが、たーは「後ろは小さくすると、歯車がXXXXの方になってXXXX]と長々と説明してくれます。

でも、そんな詳しい説明いらないし、ズバリ番号が小さいほうが軽いって言ってほしかった(ρ_;)

この時ははっきり言って、全然理解できていませんでした。 ( ̄Д ̄;;

緊張しながら下田プリンスを出発。走ってる道と前しか見えません。歩道が途中、工事中で極端に狭くなったときは、怖くて降りたし、坂道の途中で止まったときは再度、漕ぎ出すことができず(疲れたんじゃなくって、怖くって)降りて、押しました。

しかし、途中、長い坂で疲れて降りてしまったときは、ちょっとガッカリ、たーが自転車をみて、一番重いギアになっていると言いました。

だ・か・ら簡単にズバリ言ってほしかったのに・・・・ (# ̄З ̄)

そんなこんなしているうちに、爪木崎の途中の九十浜海水浴場を通りかかりました。

景色がすばらしく綺麗です。

しかし、余裕がないので、看板撮影は斜めから

1 

2

その後、爪木崎へ、風が強かったのですが、ここも景色がよく、疲れを飛ばしてくれます。

4爪木崎2.jpg

3爪木崎.jpg

だいぶ、自転車にもなれてきました。坂道でもスピードを出せるようになってきました。

そろそろお昼。お昼は下田の「いし塚」さんへ

5いし塚.jpg

おそば屋さんです。こしの有るおそばと、さくさくの天ぷらで満足です。

6いし塚.jpg

お昼の後は、堂ヶ島へ向けて出発です。

途中の道はアップダウンのある道、う~んダウンの方が多い気がする。と、言うことは帰りは?

この辺まで来ると、ギア設定は自分好みに出来るようになりました。

約9km。15:00に弓ヶ浜に到着です。これ以上、行くと帰りが遅くなるので、ここで折り返し。

久々の弓ヶ浜は綺麗で、「ここでトライアスロンできるね~」とたー。本当だよ、ここでもすれば良いのにね。

Photo

8弓ヶ浜.jpg

帰りは思ったほど、登りは坂は少なく、ギアの効果で快適でした。

約30km完走です。

私はギア付の自転車は初めて、その効果にはビックリでした。そして、道と勝負しながら、ギアチェンジをして、乗る自転車って、楽しい。

今回は、私のペースに合わせてくれた、たーに感謝です。きっと疲れただろうなぁ

夕食はホテルからバスで下田駅へ、ビール飲むから車も自転車もだめだよ~

夕食は「なかがわ」で刺身、金目の煮物、あなごの天ぷらを堪能でした。

9なかがわ.jpg

今日は充実の1日でした。

でも、筋肉痛の波がジワジワと・・・・・・

明日はどうなっているでしょう( ̄◆ ̄;)

2009年10月30日 (金)

まるの今週のトレーニング

ちょっと早いのですが明日からプチ旅行です。

10月25日(日) エアロマニア(60分) 

今回で最終週。私は2回目です。

2回目ということで、イントラさんの癖とか、リードの取り方とかが少し分かりました。

4回やれば何とかなるかも・・・・・・・

次回より新しいコリオです。

取り合えず11月は1回しか出られないので、本デビューは12月です。 

10月26日(月) zumba

バイク用のパンツを忘れてしまって、スプリズムはパスです。

バイク用インナーパンツの上にカプリパンツをはくのですが、それを忘れてしまいました。

さすがにインナーだけじゃ(まるで下着なんで)

zumbaではいたパンツはひらひらが、たくさん付いているので、からまっちゃう。

今回はスプリズムはパスしました。

どうりで朝、荷物が少ないと思ったんだよね・・・・ ( ̄◆ ̄;)

10月27日(火) エアロ60

10月28日(水) 休み

面白いエアロがあると聞いて、遠征して別のクラブへ行く予定だったのですが、仕事で間に合わず。

10月29日(木) 休み

仕事で間に合わず。会社の近くなんですが・・・・・

10月30日(金) ステップファン

今日、気が付いたのですが・・・・ステップマニアじゃなくってステップファン・・・・・  Σ( ̄ロ ̄lll)

5週目。コリオが少し変わりました。順番入れ替えたり、位置がかわったり・・・・・

やっとこさっとこ、何とかって感じです。次回より新しいコリオです。

10月31日(土) 休み

プチ旅行

軽くサイクリングする予定。まるのロードデビューなるか!!

マイブーム再燃

最近、またはまってます。

一時期売ってなかったのですが、最近、会社の近くのコンビニに出現。

ブーム再燃です。

アーモンドスペシャル。

20091030080907

カステラの中にマーガリンが入っています。

ほんのり甘いカステラと、マーガリンの塩がいい感じです。

上にトッピングされているアーモンドもなかなか、合っています。

しかし、かなり、やぱい感じのカロリーです。

いつになったら、飽きるのか・・・・・・

それを期待して、ほぼ毎日、食しています。

来週からは止めようと思いつつ・・・

2009年10月29日 (木)

今日は美容院

仕事の関係で、ちょっと出遅れてスタジオプログラムに間に合わないので、美容院に行く事にしました。

割と間際に電話したのですが、予約が取れてラッキーscissors

会社の近くの美容院です。

もう何年も、遠くの美容院に行っていたのですが、だんだん距離が遠くなって(美容師さんのいる店が移動)行くのがおっくうになってしまいました。

しかも、私も年のせいか、頻繁にメンテが必要coldsweats01

前回より美容院変更してしまいました。でも、前のところも行きたいなぁ・・・・

会社の側には夕方になると焼き鳥屋さんがでます。

その香りが食欲をそそります。予約時間まで15分しかないのにマックfastfoodへ直行。

昨日も今日も運動してないに・・・・

まさしく、pigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigまっしぐらshock

明日は多めに頑張らないとsmile

2009年10月28日 (水)

本屋をうろうろ

ある本を探して、本屋をうろうろ。

実は一昨日も見たのですが、発見できず再度見に行きました。

駅の近くに今年オープンした本屋。前は別の本屋があったのですが、ビルの立替で、変わりました。

変わってから、なかなか行く機会がなく、最近行き始めたのですが、なれない本屋って、何がどこに有るか、分からないんですよね~

分類されてる分野が違ったりして・・・・・

でも、今回はそんな難しいもんじゃないです。

「薬師寺涼子 怪奇事件簿 霧の訪問者」のコミック版の上巻です。

本編は小説です。小説のほうが好きなのですが、なかなか出ません。

これもシリーズ物で、これは7作目のコミック版。

小説は全部で8作出てるのかな。

薬師寺涼子と言う、警視庁の美貌の警部が、金と権力を使い放題に使って、怪奇事件を解決していくもの。

事件はマッドサイエンティックな感じ。だたの空想ではなく、古代の神話をモチーフにしているのも良いです。

事件の解決方法はやりたい放題。でも、何だか私はすっきりします。

究極の娯楽本だと思ってます。

新刊本のところを見ていたのですが、発売は9月・・・・

新刊だと思って探してたら、もう10月末ぢゃん Σ( ̄ロ ̄lll)

また、別の本屋へ探しに行きます。

聞くのはちょっと恥ずかしいんだよね モジモジ(。_。*)))

2009年10月26日 (月)

最近買った本

スペンサーシリーズの33作目

スクールデイズです。

文庫で出たので購入です。

このシリーズは大好きで、文庫で出ているものは全て読んでいます。

第1作が1973年らしいので、もう26年です。私は文庫になってから読んでいるのですが、20年近くになりますね。

スペンサーと言う探偵が、事件を解決していくのですが、ハードボイルドだけではなく、ファッションや料理、男の美学(笑)まで、教えてくれます。

スペンサーの恋人スーザンや相棒のホークなどの人間模様も出てきて面白いです。

しかし、この文庫本。今回から、ちょっと大きくなってます。帯には「大きな活字で読みやすいトールサイズ」だって・・・・・

ファンがそんな年になったのでしょうね。

でも、大きさが変わるのはちょっと・・・大きなお世話です(-゛-メ)

2009年10月25日 (日)

モッフル朝食

今日の朝食は私1人だったのでモッフルです。

チャレンジ納豆挟み。

まず、餅を3枚おろし。

最近は膨らますために、切れ目が入っている事を発見。

側面も2本切れ目が入っています、それに、そって切れば割りと良く切れます。(ギザギザだけど)

次に納豆を作成。

我が家の納豆は

納豆+長ネギ+海苔+鰹節+卵ですが、卵とろとろしすぎるので、入れませんでした。その代わり、まるスペシャル・・・・おくらを入れました。

1025モッフル 001.jpg

それを、のせて

1025モッフル 002.jpg

4分・・・・・

途中で、凄い煙・・・・・・・

開けて見ると

1025モッフル 003.jpg

納豆が蓋にくっついて・・・・餅がデロデロ・・・・・写真も煙でくもってる

中身はあまり柔らかいものは合わないみたいです。

味は美味しかったけど、外がパリパリ、中がモチモチ感があんまりありません。

しかも、モッフルメーカーに付いた、餅&納豆を洗うのが大変

モッフル用の四角い餅で、隙間がないようにすれば、うまく出来るかもしれません。

次にデザートっぽいものをと思ったのですが、具が無い

ガーリックバター挟みにしました。

1025モッフル 004.jpg

ガーリック風味の餅ができます。でも、ちょっと味が薄いです。

醤油をかけるとGoodです。

これで、切り餅4個。はっきり言って、もたれます。

 

2009年10月24日 (土)

まるの今週のトレーニング

ネタが無いので1日早く・・・・ (^-^;

10月18日(日) エアロマニア(60分) 

初の日曜日のエアロマニア。上級エアロから名前もイントラも変わり、お初の参加です。

1ヶ月でコリオを完成させていくもので、すでに3週目。

前のイントラさんと違い、どんどん進むし、イントラさんの動きにも慣れていないし、さすがについて行けませんでした。

1週目から、ちゃんと出られるようになるのは12月から、でも動きに慣れるように、なるべく参加したいと思います。 

10月19日(月) zumba & スプリズム(パワーサイクリング 60分)

スプリズムのメニュー

フラット.JPG  ラン.JPG  ヒル2.JPG  フラット.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG スプリント.JPG  ヒル.JPG  フラット.JPG クールダウン.JPG

ジャンピングは4カウント4回、2カウント16回の繰り返し、2カウントを回数飛ぶのより、つらい感じがします。

10月20日(火) エアロ60

10月21日(水) 休み

膝痛のため休みです。

10月22日(木) エアロHi40 & ステップボディシェイプ

またまた、遠征です。(と言っても会社の近く)

このスポーツクラブはスパもあります。

会社から近い(バスで10分+歩き5分)なので、18:30からのレッスンも出られます。

終わった後は、スパでのんびり。露天風呂もあります。

ゆっくりできます。

10月23日(金) ステップマニア

4週目。やっとなんとか形になりました。って、本来なら4週目なんで、最終なんですが・・・・

今月は5週あるため、後1回。イントラさんコリオを少し変えるかもって・・・・

出来るかなぁ~

10月24日(土) 休み

今日はトレーニングはお休み。

でも、宴会は参加。

ダイビング仲間との宴会です。

話題はもっぱらBike(自転車)。

何の仲間だっけ????

2009年10月22日 (木)

横須賀線・・・・

帰りに横須賀線が遅れていました。

今日は用があり、錦糸町から乗車。東京駅に着いたとき、何かがあったから遅れるって・・・

多分21:30位。

電車の中にいるとホームの放送は良く聞こえませんねぇ。その時は結局、私の乗ってる電車は遅れて出発するのと、次に来る電車は、東京駅で折り返すってのが、かろうじで分かりました。

車内でも放送が入るのですが、ホームの放送と必ずかぶってるんですよ(`◇´*)

だから、両方共聞こえない。ちょっとは考えて欲しいって、いつも思ってます。

両方、音が鳴ってたら、どっちも聞き取りにくいって、わからないかなぁ・・・・

今回だけじゃないし・・・・

帰りの横須賀線はめったに、立ってる事がないので、遅れたら寝るって対応なんですけどね (^-^;

でも、原因が聞き取りにくいって、とっても不愉快な気分になります。

ちなみに原因は車両点検。

いつ、回復したかしらないけど、23:00位には平常運転になっているみたいでした。 

2009年10月21日 (水)

膝痛とインフルエンザ予防接種

1週間位前から膝に違和感。

椅子から立った時、ちょっとギクッってなってから、ちょっと、痛くなってきました。

さすがに昨日のエアロは庇いながらだったので、初級レベルとは言え、ヘロヘロ。痛くない時と、痛い時が交互に来るといった感じ。

いつもは体が温まれば、痛みは感じないのに・・・・・

さすがに今日は、エアロは止めて整骨院へ。スポクラの中にあって、人気なので、予約を取りに行ったのですが、たまたま空いていて治療してもらいました。

鍼とお灸で30分。結果、痛みが無くなりました。良かった・・・・

だけど、用心して練習なくっちゃ。11月は大会もあるしね。

インフルエンザの予防接種。会社の健保の診療所で実施しています。大人だけですが、被保険者と扶養家族は500円で受けられます。

1回目は今週一杯。2回目は11月です。

去年、予防接種した人や、インフルエンザにかかった人は1回で良いようです。

私はと言えば、最後の予防接種は小学校位の記憶しかないし、インフルエンザにかかった記憶はまったくありません。

だから、毎年、受けてないんですけど、今年は話題沸騰だし、どうしよう・・・・

でも、2回受けなきゃいけないし

今、行われてるのは新型じゃないので意味無いし(と、思いたい・・・・)

嫌いなんですよ、針・・・・・鍼は良いんですけど (゚ー゚;

どんなに熱がでても、具合が悪くても、注射も点滴も聞かれれば、断ります( ̄Д ̄;;

だめだ、気が弱くって。

ちなみに、たーもインフルエンザの予防接種とインフルエンザには無縁です。

2009年10月20日 (火)

最近のおNew

最近の物欲です。。。。

ドッチーカ

FOMAでのパケット通信が結構お高めだったので、買って見ました。

あらかじめ500分付いています。

有効期限が開始日より90日なので、設定は少し先。

まぁ、だめだったらチャージしなければ、解約になります。

有効期限又は、チャージが無くなってから、60日以内にチャージをしないと、どうなるか?

それは、ハードごと、買いなおしです。

ドッチーカ.jpg

ナイキの時計

たしか、2007年のホノルルマラソン記念で買った。ナイキのラン用時計。

液晶が薄くなってしまったので、電池がなくなったのかと思い、電池交換にだしました。

結果・・・・・故障らしいです。

しかし、部品が無いので、修理不可。新品と交換になりました。

しかし、同じものがあるわけではなく、違うものになりました。

記念と思ったのですが・・・・・

でも、壊れたものを持っていても仕方ないです。

こんな事になるなら、写真でも撮っておけばよかった(とほほ・・・・・)

新品はこれです。

ナイキ時計.jpg

ナイキって、もう時計作ってないみたいです。

モッフルメーカー

ちまたで流行(?)のモッフルメーカー

美味しかったよって聞いて買ってしまいました。

モッフル 001.jpg

タイマーの付いてない方です。

どうしてもサンドが作りたくって、餅を3枚におろす事にチャレンジ。

①縦に半分に切って

②側面を3枚におろす。ギザギザですが、何とか完了。

モッフル 002.jpg

④チーズを挟んで(本当は海苔も挟みたかったけど無かった・・・)

⑤5分で完成(キッチンタイマー使用)

モッフル 003.jpg

焦げてるところは、チーズがはみ出たところ。

外はカリッと、中はモチモチ、チーズはとろりで、美味しいです。

チーズは普通のプロセスチーズです。

これからいろんなものを挟んでみたいなぁ

2009年10月19日 (月)

今日の出来事

たーの骨折 その後

 レントゲンの日。綺麗にくっつきつつあるようです。

 まだ、一生懸命、くっつけようとしている最中なので、少し炎症があるようです。

 湿布はまだ貼っています。

 でも、走っても良いと先生が言ってくれたようです。

 良かったね。

昨日買った弁当箱

 付いている、箸が短い・・・・ (^-^;

 とっても食べにくかった。次からは今までの箸を使います。

 なんだか、収穫されていました。

 欲しい人がいて、ちょっと取ろうと思ったら、一杯取れてしまったようです・・・・

 どうすんのさ (# ̄З ̄)

2009年10月18日 (日)

SNOOPY "MONO" Festival 2009

地元のデパートで開催。本日最終日でした。

SNOOPY大好きの私ですが、なかなか行くチャンスが無く。やっと今日、行く事が(と、言うより無理やり)できました。

オリジナルコスチュームのSNOOPY?

1028_002

写真撮影できます。お疲れダレダレSNOOPY?(^-^;

1028_001

そして限定グッズなどもあります。

限定リバーシブルのトートバックです。

表と裏です。

1028_005 

さらに、表の反対側はこれ。そして、限定柄の巾着。そして限定じゃ無いお弁当箱

お弁当箱は欲しかったので買ってしまいました。

1028_006

そして、限定スイーツのバームクーヘン、今日は最終日なので、シール付きで半額でした。このほかにパンプキンクリームのSNOOPY顔のパンやSNOOPYの焼印付き、どら焼きがありました。

焼印がかわいいです。食べるのがもったいない(けど、食べた・・・・・)

1028_003

そして、1,000円以上、買うと、もらえるおまけ

1028_007

果たして、いくら買ったのでしょう?

そ・れ・は・・・・秘密。

あ~財布に優しくない

まるの先週のトレーニング

10月11日(日) 休み 

墓参り & アウトレット 

10月12日(月) エアロマニア&エアロ60

エアロマニアはレギュラーレッスン、エアロ60は祝日レッスンです。

祝日なので、いつもと違う時間帯に参加。

難しいコリオ中心のマニアと基本中心の60です。

難しいコリオはあまり、動けないと思っていましたが、まずまずです。

エアロ2本で120分。とてもいい汗かけました。 

10月13日(火) エアロ60

10月14日(水) エアロ50&トレッドミル

トレッドミル

いつもと同じです。11月に向けて頑張らないと

9.5Km/h 斜度0%10分 2%10分 0%10分 クールダウン5分

10月15日(木) エアロHi40&ステップボディシェイプ

ホームのスポクラの休館日。

会社の近くの系列が別のスポーツクラブへ

エアロHi40

初級エアロにハイインパクトが入ります。ホームのクラブの場合はHiが付かなくてもハイインパクトは入りますが、クラブによって違いますね。

ステップボディシェイプ

説明では初中級レベル。ステップとダンベル、チューブ等を使用したコンボ系とのミックスです。ステップの間に筋トレが入ります。ステップが初中級なのかな?ステップのレベルって、良く分かりません。

次の日、筋肉痛でした。

10月16日(金) ステップマニア

相変わらず難しいです。他の人達も割りとバタバタ。イントラさんちょっとプチ切れ「XX(ホームのクラブ名)が一番、簡単なのよ」って・・・・

まぁ、中上級クラスなんで・・・・・

来週も頑張ります。

10月17日(土) 休み

用事あり。ここらで休みです。

2009年10月17日 (土)

小金井公園

実家に行ったついでに「小金井公園」に行きました。

だぶん、25年ぶり位です。

フリーマーケットをやっていました。

Photo

たーは100円でニット帽をGet。髪を短くしているので、冬は寒いらしいです。

1017

子供向けのイベントもありましいた。

フワフワ犬かな(^-^;

こうゆうものが現れた時、ほどほど大人だったので、入ったこと無いのですが、一度、入って見たかった・・・・

Photo_2

公園は木が生い茂っていて、イベントの会場になっている所以外はとっても静か。癒されます。

前は木も大きくなく、がらーんとした感じで、夏は木陰を見つけるのも大変でした。

時の流れを感じます。

今は紅葉には少し早いですね。もう少ししたら、きっとまた、違う表情になるでしょう。

Photo_14

Photo_15

Photo_16

そして、江戸東京たてもの園。

多分、前はたてあな式住居とか、たかゆか式住居とかあったところ・・・・

江戸時代の民家があるようです。他の人が話していたのですが、結構面白いって言ってました。私は見ていませんが・・・・

Photo_17

外から、ちょっとだけ覗きました(゚ー゚;

Photo_18

帰りはデニーズでキャラメルパンケーキ。

小腹が空いた時、ちょっと小さめで、見た目より甘さ控えめで美味しいですよヽ(´▽`)/

Photo_19

たーは明日、日本選手権東京港大会(トライアスロン)の審判員をやります。

AM3:30起きです。頑張ってね。私は寝てるよ.

昨日届いた

佐渡トライアスロンの思い出

1017_001

3年前は無かったなぁ~

2009年10月16日 (金)

シューズを履く時・・・・・

水曜日。エアロの開始時間、ギリギリでした。

エアロのシューズが履きにくい・・・・ハイカットで、割と紐を締めているので・・・・

時間がなかったので、あまり紐を緩めず、ぐりっと踵を押し込んだら、入れていた指が、ちょっと捻じれて痛くなってしまいました。

その後、ちょっと痛いな~と思いながら、そのままにしていましたが、今日のお昼過ぎにマウスのトラックボールをまわすと痛いし、キーボードたたいても痛いので、整形外科に行きました。

結果、別に骨も折れてないし、靭帯も痛めていないってことで、湿布をもらいました。

整形外科って、骨とか折れて無いと、割と冷たいですよね~

先生は「普通、48歳の女性が、靴を履いていて、指を折ることはありません」って、やさしいんだか、何だか分かりません ( ̄Д ̄;;

「一様、怪我だから、あまり動かさないように」って・・・・

でも、中指って思ったより、役に立っていて、不便です。

まぁ、湿布で固定なんで動いちゃうんですけどね。

だけど、ほっとけば治るだけで良かったです。

これで骨折してたら、二人で指を折った、間抜けなバカ夫婦です。

よかった!! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

教訓

シューズを履く時は、ちゃんと紐を緩めましょう ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2009年10月15日 (木)

走るということ

最近、マラソンエントリーの話題が多いので、その流れの続きで・・・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「なぜ、走ろうと思ったの?」

よく聞かれます。

私の周りは、エアロの友達が多くて、マラソン(ジョギング?)する人は少ないです。

なぜ、走ろうと思ったか・・・・・

フルマラソンって、特別な人がやると思っていました。

ところが、スポーツクラブで周りを見渡すと、結構、走っている人が多かったのです。

それならば、一生に一回はフルマラソンに出たいと思いました。

それが、今、思えば6年前。制限時間の無い、ホノルルマラソンに出るために、1年前から準備を始めました。

今はブームで、いろんな人が走っていますが、その頃は、デブのおばさんが走っている事は無かったです(;´д`)トホホ…

そして、ホノルルは何とか完走(完歩?)。それから、3年連続、ホノルルに出ました。

また、他の大会も出るようになり、もしかして走るの好きかもって思えるようになりました。

でも、もともと、エアロが大好きなので、どうしてもそっちに傾きます。

今でもそうです。時間が有ればトレッドミルで走る事はあります。

もっと、増やさなきゃと思っても、どうしても、スタジオプログラムがメインになってしまいます。

まだ、走ることが、生活の一部になってないです

これが記録が伸びない理由の一つです。後は体が重いから・・・・・( ̄Д ̄;;

これからがシーズン、何とか走る時間を作りたいと思います。

でも、走るのって、一番つらいんですよね~(二番目は筋トレ)

ある雑誌に載っていた、記事の中に

「走らない理由はいくらでもある、走る理由は1つしかない」

と言う言葉がありました。

つらくなると、これを思い出して、頑張っています。

2009年10月14日 (水)

ボランティアも満員

東京マラソンに、たーだけが、出る事になったら、ボランティアしようと思っていました。

しかし、ボランティアも定員締め切り( ̄Д ̄;;

恐るべし、東京マラソン

つくづく縁の無い、まるです(ρ_;)

2009年10月13日 (火)

東京マラソン

今日、抽選結果が来ました。

まる、落選゜゜(´□`。)°゜。

たー、当選\(^o^)/

当選メールなるものを初めて見ました。

う・ら・や・ま・し・い(-_-;)

毎年、追加当選もあるのですが、それにも当選しませんね~

しかし、毎年増える、応募者数。私は何時になったら当選するのか・・・

たーは1月から、フロストバイト、三浦国際、東京、荒川と続きます。

頑張ってくりp(^-^)q

2009年10月12日 (月)

フロストバイトロードレース

今日からエントリー開始です。

HPだと、9月20日位からになっていましたが、どうも、基地の関係者のみのようでした。

RUNNETでは今日からです。

横田基地の中で行われるレースで、日頃、入ることの出来ない場所で行われるのが良いです。

アメリカ色満載です。まぁ、レース自体にアバウトな所(距離表示とか)あるのですが、それも、ご愛嬌です。

まる&たー共にハーフでエントリーしました。

まるは初ハーフ。フルは走った事ありますが、ハーフは今までありませんでした。(と、言うと皆ビックリします)

この大会に5回でてます。マラソンを始めてから、ずっーと出ている大会です。これに出る1年前から、マラソンを始めたので、今年で約6年。記録伸びてないなぁ~

参加賞は毎年トレーナー。2007年はパーカーでした。写真は過去5回のトレーナー。毎年、色が違います。今年は何色かな?

Photo

来年のアイアンマンやストロングマンのエントリーも始まっています。1年経つのは早いですね~

2009年10月11日 (日)

墓参り

連休2日目

お墓参りに行って来ました。

場所は御殿場、富士霊園です。

行く途中までは、富士山が綺麗に見えていたのですが、霊園では見られませんでした。

とても大きな富士山が見られるのですが・・・・

富士山の麓なので、自然が豊かです。

1

2

その後、お決まりのコース、御殿場アウトレットへ

メインの駐車場は並びそうだったので、バス送迎付きの近めの駐車場へ

場内はハロウィンのディスプレイでした。

2_2

まだ、午前中だったので、結構、空いています。

1_2

帰る12時頃は、どこの駐車場も満車になっていました。

やはり人気ですね~

今日の戦利品は

ナイキとアディダスでスポーツウェアでした。

しかし、墓参り5分、アウトレット2時間と言うスケジュール。

何しに行ったか分かりません(*^.^*)

まるの先週のトレーニング

10月4日(日) 休み 

ライブを見に行ったので休み

10月5日(月) zumba & スプリズム

本当はzumbaの前の新プログラム「エアロマニア」に出る予定でしたが、イントラさんが代行・・・・

初回から代行って・・・・・って事で

会社の終業時間がきたら、速攻で帰らないと間に合わない時間なんでパスしました。

zumbaもスプリズムも3週間ぶり位です。

zumbaはほとんど、新しい曲になっていました。

スプリズム

そしてメニューは

フラット.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ヒル2.JPG ジャンピングヒル.JPG フラット.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

3回目のフラットはスプリントが入りました。

久々だったので筋肉痛になりそうです。

10月6日(火) エアロ60

新しいメニューです。初級エアロ(50分)からの変更です。

ベーシックな動きにテンポの速いリズム、初級レベルと言う話。

でも、このイントラさんの特徴で、コリオには手が少し入ったり、回ったりします。

初級と言うより初中級に近い感じ。

テンポは速いですね。私の好みのエアロ。10分長くなっても影響なし。

やっぱり、ステップとは違いますね。

10月7日(水) エアロ50

コンビネーションLOW(50分)からの変更です。

初心者レベル(?)と言う話を聞いていて、どうなるかな~と思っていたのですが、コンビネーションLOWとあまり変わらないコリオの構成。

テンポが速くなり、ハイインパクトも入ってハードになっています。

なかなか、良いです。

10月8日(木) 休み

ホームのスポクラの休館日。

木の子づくしの日でした。 

10月9日(金) ステップマニア&トレッドミル

ステップマニア

先週に引き続き2回目。やっと2ブロック目までは、頭と体が一致してきました。

3ブロック目は途中まで。やっと頭が追いついてきましたが、コリオが追加になったらどうなるんでしょうか

トレッドミル

とにかく、木曜日に取った、カロリーの消費と大会に向けトレーニングしなければという思い。

9.5Km/h 斜度0%10分 2%10分 0%10分 クールダウン5分

10月10日(土) 休み

エアロのお友達にコストコに連れて行ってもらいました。

大量買い。

2009年10月10日 (土)

豊作

庭に柿の木があります。

義母がいなくなってからは手入れが悪くなり、年々、実が少なくなってきました。

でも、今年は豊作です。

1008_001_2

柿は昔、義父が接ぎ木をして、甘柿にしたそうです。

柿好きの人には甘いと好評ですが、実は、まるもたーも柿が好きではありません。

夜家に帰ると、門柱の上に、柿の皮と種が置いてあります。

カラスが食べてるみたいです。

でも、取り入れないと、実が落ちて、庭が大変な事になります。

誰かもぎに来て欲しいです。。。。。

1003_001

2009年10月 9日 (金)

木の子づくし

ラ・ロシェル南青山の天然木の子特別ディナーに行ってきました。

エアロのお友達と私を含め5人です。

久々の本格派ディナーです。そして、久々の南青山。

しかし・・・・当日は台風。どうなるか心配でしたが、午後から天気も電車も回復。

やっぱり日頃の行いだなぁ~(*^-^)

色々な木の子が出て、説明して頂きましたが忘れてしまいました(^-^;

Photo

まずは、木の子の冷静スープ

左がスープで右は「なめこ」です。ちょっと和風かな。

091008_191901

ノルウェー産サーモンの燻製(樅の木の香りで)

スモークされたサーモンの香りがとっても良いです。

木の子の香りと合っています。

091008_193201

金華豚のトロの柔らか煮込み

トマトの下にあるのが金華豚。とっても柔らかいです。

右の揚げ物の下にあるのは豚の耳。沖縄ではミミガーです。

沖縄のミミガーはこりこりしてますが、こちらはとても柔らかいです。

ソースも木の子です。

1008_001

帆立貝の詰め物を赤座海老のパン粉付けと共に

左がホタテです。キャベツに包まれています。

右が赤座海老ですが、周りが黒いのは木の子です。

木の子の味と海老がとても合っています。

こちらのソースはレモングラスが入っています。

爽やかな感じです。

1008_002

子牛のベーコン巻きのロースト

メインディッシュです。とても柔らかい。

金華豚」~「子牛」の間に3種類のパンが出ます。

これもすばらしく美味しいです。

1008_003_2

コースとは別に、お勧めチーズがありました。

これもご注文。お花のようなチーズです。(削っています)

チーズの名前は、まったく覚えていません。

1008_004

1008_005

ここからデザートです。

ベルベーヌの薫りと共にクリームリュブレを

上にのっているのが木の子です。(板みたいのの下です)

お菓子にも合いますね。

1008_006_2

フィイタージュとフランス産蜂蜜をアイスクリームにして

ミルフィーユの間には木の子が入っています。

ドーナツの間にも木の子です。

蜂蜜はひまわりの蜂蜜です。初めてです今までに無い味で美味しかったです。

1008_007

ここで、9月生まれの私と、10月生まれのFさんにサプライズケーキです。

お友達が注文してくれていました。

Photo_2

うれしかったです♪(o ̄∇ ̄)/

今年のお誕生日は本当に良いことばかりです。(いつもは忘れらてる・・・・)

この後、お店の方が、集合写真を撮って、お誕生日カードにしてくれました。記念になりました。

サプライズのケーキとチーズ以外は、全て別の木の子が使われています。

説明もして頂いたのですが・・・・・覚えていないです(+チーズの名前も・・・・)

ここが、私がグルメになれない所以だと思いますε-( ̄ヘ ̄)┌

美味しくって、お腹一杯でした。でも、財布は空になりましたね~(;´▽`A``

今日はカテゴリー『グルメ』にピッタリでした。(いつもはB級だからね)

2009年10月 8日 (木)

台風だから

早めに家をでました。

東海道線が5割減だと言う事で、横須賀線も絶対遅れていると思って・・・・

6:00で15分遅れ、東京に着く頃には20分遅れになっていました。

今はどうなのかな?

東京駅でお茶cafeタイム。

運行状況をチェックしながら、東西線へ乗り換えようと、日本橋へ

雨がダダ降りで、ふくらはぎがビショビショ

運行状況では、中野~東陽町間折り返しだったけど、運転見合わせになってる・・・

タイミング悪いね~( ̄◆ ̄;)

ただ、事故じゃなく、自主的に止まってるので、そのうちに動くと思って、今回はそのまま待ち・・・・

運転再開後、茅場町行き等々、混乱はあったけど、なんとか東陽町行きに乗れました。

電車、混んでるけど、昔、恐怖の中央線で通勤していた私には、普通の日位。

もっと、つめれば乗れるのに・・・・電車が揺れるとグラグラできるよ(^-^;

駅について、外に出たら晴れてるΣ( ̄ロ ̄lll) 脱力・・・・・

なんだか、苦労が報われない気分でした・・・・

2009年10月 7日 (水)

栗とら焼き

秩父自慢」らしいです。

1007

秩父駅の仲見世通りで売ってました。

TVの「でぶや」でも紹介されたようです。

中には栗がまるまる1個。

美味しいです。

1008

夜に、食べてる場合じゃないんですが・・・・・

2009年10月 6日 (火)

あなたは若いから

今日、何度も言われた言葉。

スポーツクラブの知り合いの方達です。

たしかに、私よりは年上。年齢は知りませんが・・・・・

でも、若いって言われる年齢か、私。

4回目のうしtaurusうしtaurusですよ~

この方達とのある日の会話

エアロに一緒に出ている人の事で

Aさん「ほら、いつも出てる人よ」

まる「誰ですか?」

Bさん「スタジオのXXのあたりに、いつもいる人」

まる「あーあの、若い人ですね」

Aさん「若くないわよ。おばさんよ」

まる「・・・・・・・」

たしかに、若者ではないけど、どう見ても、私達より若い人・・・・・

基準がわからんcoldsweats02

この方達に若いって言われて、よろこんで良いですか?

2009年10月 4日 (日)

秩父でライブ

今日は、秩父の鍛鉄工房で行われた、ライブに行ってきました。

主催された方は鍛鉄工芸家でトライアスリートです。

たーがロタでお世話になりました。

池袋からレッドアローで秩父へ向かいます。

01_3

レッドアロー。赤くないね(^-^;

秩父駅からバスで約30分(?)。自然に囲まれた素敵な工房です。

031_2

02_2

032_2

033_2

まずはお食事タイム

04_2

042_2

オードブル、カレー、お好み焼き、クレープ。

飲み物はワインがいっぱいです。

その後はライブです。

05

音楽と自然がマッチして、とても素敵なライブです。

その後、鍛鉄の実演です。

ちょっと、写真が足りなくって、すばらしさは伝わらないと思いますが・・・・

熱い鉄を叩いて

061

葉を作ります

062

完成品の写真が無くてすみません。

次は、ひねって

063

開いて

064

門扉等の取っ手です。

作品にはかわいいカエルやリスもあります。

今日も一日楽しい日でした。

たーの飲みすぎ

私は食べすぎ

明日から、ちゃんと調整します。

まるの先週のトレーニング

9月27日(日) 休み

久々、日曜日休み。

お風呂だけ入りに行きました。 

9月28日(月) 休み

ちょっと、事件が起こり、スポクラに行けませんでした。

準備はOKだったんですけどね

9月29日(火) 初級エアロ

来月からは初級エアロではなく、エアロ60になります。

レッスン時間が50分から60分になります。

コリオは単純で、テンポが速くなって、走るパートが増えるようです。

私はうれしいかな。

9月30日(水) コンビネーションLOW & トレッドミル 

コンビネーションLOWは来週からエアロ50になります。

こちらはどうするかまだ、考え中だそうです。

トレッドミル

過去を振り替えれば2週間走ってない ( ̄◆ ̄;)

それなのに頑張り過ぎて、途中でヘタレてしまいました。

10.0Km/h 斜度0%10分 2%5分 1%5分(ここでヘタレ) 0%10分 クールダウン5分

10月1日(木) 休み

ホームのスポクラが休みのため、別のクラブに行こうと準備万端。

でも、飲みに行く約束をしていました。

だから休みです。

10月2日(金) ステップマニア & トレッドミル

今日から新プログラムです。

中級ステップから、ステップマニアになりました。レッスン時間も50分から60分です。

レッスン時間が10分延びて、最後の10分が結構つらかったです。エアロだったら平気なのに・・・・

レベルは中上級になりますが、イントラさんの配慮(?)で、まだレベルそのままです。

私はステップが苦手なので、嬉しいですが・・・・・

トレッドミル

先日の教訓をふまえ、もとの強度に戻すことにしました。

暫くはこれで、行こうと思います。

9.5Km/h 斜度0%10分 2%10分 0%10分 クールダウン5分

10月3日(土) コアピラティス

私が出ている土曜日のレッスンは特に変わりなし。

但し、用事があり、バレエエクササイズに間に合わなかったので、久々のコアピラティス

苦手です。やはり次の日筋肉痛。

2009年10月 3日 (土)

POINT-ZERO

AsahiのPOINT-ZERO飲んで見ました。

グルメ度0の、まるの私見です。

Asahi_pointzero

キリンのFreeに続くアルコール0%のビール(と言っていいか・・・・)

う~ん・・・ビールっぽく無いなぁ。

懐かしい香りはするんだけど・・・・・

そうそう、麦茶。

麦ってことで、ビールテイストなのかも。

ちょっと変わった味だと思うのは、私があまりビールを飲まないから?

2009年10月 1日 (木)

三浦国際市民マラソン

今日、エントリー開始でした。

昼頃まで忘れていたのですが、急に思い出し、エントリー。

横浜マラソンの経験でどうなるかと思ったけど、すんなりエントリー

まる 10Km

たー ハーフ

で参加。

坂がきついんだよ~。10kmも・・・・・crying

ハーフは2山越え・・・・・

今年は雨rainで寒かった。down来年は天気が良いといいなhappy01

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ