最近のトラックバック

« 筋肉痛 | トップページ | まるの今週のトレーニング »

2009年9月15日 (火)

トレーニングの効果

パーソナルトレーニングを始めて約5ヶ月。

今まで、4回の指導を受けました。

膝を保護するための筋力トレーニングに始まり、体の歪みの矯正、矯正後の姿勢を保つための筋力トレーニングに発展しています。

トレーナーの方はマシンを使ったトレーニングは好きではない様で、そこが、まると一緒です。全て、マシンを使わずに行います。

筋力トレーニングは一般的に知られているものがほとんどですが、やり方によって、きつさが違います。出来る回数も減るし、筋肉痛にもなります。

筋肉痛なんて久しぶりです。

先日、久々にスプリズムに出たのですが、体の安定度が違いました。

これも腹筋の効果です。うれしくなりますね~

そう言えば、少し前にスポーツクラブの方針で、エアロビクスのBPM(1分間のカウント数)が遅くなりました。

上級はこれはこれで、結構大変でした。早く走るところを、ゆっくり走るという事は、足への負担が大きくなります。また、体が疲れます。

ところが、暫くして、トレッドミルをやってみると、明らかに早く走れるようになりました。心肺機能もあがったようでした。

これも効果の一つですね。

このような、ジミーなトレーニングは別のところで効果が現れると嬉しいものです。

これから自分の体がどう変わるのか、楽しみですね~

頑張って、続けたいと思います。

でも、エアロは、ある程度、速い方が、テンションあがるし良いんですけどね~

« 筋肉痛 | トップページ | まるの今週のトレーニング »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/46223008

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニングの効果:

« 筋肉痛 | トップページ | まるの今週のトレーニング »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ