最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の27件の記事

2009年8月31日 (月)

冷やしあんとろり

源吉兆庵の冷やしあんとろり

Photo

こし餡がさっぱりしていて美味しい~

2009年8月30日 (日)

今日で最後

上級エアロのイントラさんの最後のレッスンでした(ノ_≦。)

本当に1X年間お疲れ様でした。

楽しい時間でした。

平日夜のレッスン(これは中級→コンビネーション)、それが無くなってからは日曜日の上級クラスに出て10年以上です。

10年前は仕事も忙しく、平日の夜は出てたり、出られなかったり・・・・

2000年問題が片付いた頃から、ほとんど毎週出られるようになりました

平日のレッスンが無くなってからは日曜のレッスンへ

生意気なようですが、まるは、このイントラさんのエアロに対する姿勢が好きでした。

今日のレッスンも本当に楽しく、もう、2度とこんな楽しいレッスンは受けられないかも、と思ってしまいました。

来月からは代行になりますが、上級エアロでは無く、コンビネーションやZumbaになったりするようです。

そして、10月からはクラブ自体のプログラムが新しくなるので、エアロが残ってくれるかどうかも疑問です。

本当にエアロの時間が少なくなってきました。担当するイントラさんも少ないようです。

たーには「悩みがスポーツクラブのプログラムの事なんて本当に幸せだね」って言われました。

たしかに、そうかも・・・・・・選挙の結果より、明日の台風の動向が気になります。

前向きに頑張ります\(;゚∇゚)/

新旧交代 その2

原チャの他に車も新旧交代しました。

この時期だから、エコカー減税?と思われるかもしれませんが、関係の無い車種です。

前と同じ車種ですが、大きくなりました。

小型車から普通車です。

小さいほうが良くて、なかなか決心がつきませんでしたが、たーの年齢等も考え、今が替え時期(^-^;と思い、思い切りました。

でもでも、やっぱり愛着ありますよね。。。。

大事な仲間と別れる心境です。寂しかったです(ノ_-。)

ダイビング器材や自転車や旅行鞄を運んでくれてありがとう

次も良い人ヾ(´ε`*)ゝが乗ってくれることを祈ってます

Old

そして、新しい仲間は

New

パッと見、あんまり変わりません。。。。

ツリ目です。

まるの先週のトレーニング

8月22日(日) 休み

ボランティアのために休み

8月23日(月) 休み

ボランティアの疲れと、マラソン大会終了後、足の裏に痛みがあったので、お休みしました。

大会の次の日、上級エアロも痛いままやっていたので、とりあえず整骨院へ

踝の間接が少し詰まっているので、よく回してくださいって言われました。

そういえば、マラソンの後、ストレッチしてなかったっけ・・・・ (゚ー゚;

今は完治です。  

8月24日(火) 初級エアロ

8月25日(水) 月島ラン

8月26日(木) パワーコンボ

ホームのクラブではないので、毎回お金を払っていたのですが、チケットを発売していたので、会員のお友達に頼んで買ってもらいました。

5枚で1組のところ、キャンペーンで1枚おまけ。2組買いましたが、有効期限が3ヶ月、計算すると全部使えないかも (-_-)

8月27日(金) エアロマニア50

ホームのクラブが25日~27日まで、お休みでした。どうしようか(風呂だけでも)考えましたが、近隣のクラブはスタジオプログラムが好みではない。

トレッドをするには、室内用ランシューズ行方不明・・・・・

と、言うことで、会社の近くの、スポーツクラブへ。昨日チケットを買ったクラブと同じクラブです。これで1枚チケット消化

エアロマニアは中級クラスのエアロビクスで50分。イントラさんは非常にアライメントに厳しい方でした。

テンポも速く、コリオも慣れていず、しかもアライメントで注意されまくり(まるではなく、他の人)、大変緊張した50分でしたが、とっても良かったです。

また、行きたいですが・・・・・・場所がね。

8月28日(土) バレエエクササイズ

昨日まで、クラブが休みだったせいか、混んでました。

以前は月2回の休館日だったのですが、週1回の休館日に変わった時、デイ会員も土曜日が使えるようになったので、それもプラスされています。

フル会員のまるは何のメリットもないんですよね~

2009年8月29日 (土)

新旧交代 その1

10年以上乗った原チャを買い替えました。

長く乗ったので愛着もあって、何度も修理したりしましたが、とうとう駄目になってきたので、買い替える事にしました。

でも、廃車のためにバイク屋さんに持って行った時は、ちょっと寂しかったです(ノ_-。)

10年以上、ありがとうございましたm(_ _)m

O

そして、これからよろしくお願いしま~す

今度は赤でカッコイイ!!

New

2009年8月26日 (水)

月島RUN

今日は部活の日

久々の参加です。

都合が悪かったり、準備を忘れたりで、激しく間があいた気がします。

参加者が少なく、女性3名

いつもの銭湯で着替えて、ゆっくり、隅田川沿いを1周しました。

RUNの後は、熱~い江戸っ子風呂へドブン

だいぶ慣れました。前は入るのも大変でしたが、最近はすぐに入る事が出来るようになりました\(^o^)/

今日、初めて見ました。湯船の温度は45℃

家では40℃位なので、やはり熱いですね

でも、この湯船に使った後は、うそのように汗が引きます。

気持ち良いです。

お風呂の後はイタリアンでお食事。店の名前忘れました(^-^;

駅までの帰り道、メロンパンを売っていました。

美味しそうだったので、欲しかったのですが、寸前で売り切れ、その代わりラスクを買いました。

Photo

月島久栄「ハイラスク・ロイヤル」310円です。

メロンパンのラスク。美味しいです。噛むほどに甘さが・・・・・

後を引きますよ!!

今日は

体脂肪 - 消費カロリー + 摂取カロリー = 体脂肪増

となったようです( ̄◆ ̄;)

2009年8月25日 (火)

ウエーブダイバーズ

LGの新色が出ていました。

Photo_2

シルバー×ブルーです。紐もシルバーです。

LGはこれで何足目かわかりません。

Ⅱ、Ⅲ、LG、TFとしてきましたが、まさかTFが出てから新色が出るとは思っていませんでした・・・・

エアロ用シューズは、ほとんど黒です。たまにはと思い買ってみました。

(ピンクは私は好きじゃなかったので・・・・)

足に吸い付くような履き心地と、軽さは従来のままです。

色ですが、写真より濃いです。しかもウェアーに合わせにくいし、微妙~にダサい・・・・

ミズノって、いまいちデザインがって感じです(^-^;

まぁ、まだ履いている人がいないってのが、良いですが(* ̄ー ̄*)

機能重視でいいですよ。

こちらはTF

004

履き心地はLGより硬い感じ、サイドも硬いので横滑りに強いです。

サイドがくたっとなるLGに比べて、良い感じですが、まるにはハイカットの部分が踝に当たって最初は痛かったです。紐の結び方で調整しました。

こちらも、なかなか良いです。

まるのサイズは22.5~23.0cm EEです。幅の広いものは22.5cmです。これは23.0cmでピッタリです。

2009年8月24日 (月)

まるの先週のトレーニング

8月17日(月)zumba/スプリズム

zumbaは大分、振りにも慣れてきました・・・

ただ、知らない曲が入るとあたふたです。

基本的に自由に踊って楽しむプログラムですが、ラテン系でも南国系でもないので、自由が一番難しいです。

スプリズムは新たな記号。

ジャンピングヒル.JPG ジャンピングヒル

山登り(高負荷)でジャンピングをします。

まったく色々考えてくれます。。。。 

そしてメニューは忘れました ( ̄Д ̄;;

メモした用紙がなくなりました

ジャンピング、ジャンピングヒル、スプリント、ヒル&スプリントは入っていたような気がします。  

8月18日(火) 初級エアロ

8月19日(水) 休み(多分)

8月20日(木) パワーコンボ

2週間ぶりです。このプログラムをやっている、スポーツグラブが先週、夏休みの短時間営業のため行くことが出来ませんでした。

このプログラム自体も無かったのですが・・・・皆さんは2回目、私は1回目

8月21日(金)葛西臨海公園ナイトマラソン大会

8月22日(土)初心者エアロ/上級エアロ

上級エアロは日曜日に行けないため、他クラブに行きました。

同じイントラさんで、今月一杯で退職されます (p_q*)

なるべく、多くでたいので、 遠征しました。コリオはホームのクラブと一緒です。

初心者エアロはたまに、このクラブに行く時には、必ず出るようにしています。

イントラの方がとても丁寧に説明されて、エアロの最中でも姿勢に気を配るように注意してくれます。

中級や上級ばかりやっていると忘れてしまうことを、思い出させてくれる、とても良いレッスンだと思います。

ただ、やはりこれだけに、ここに来る気にはならないですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

上級が無くなってしまえば、もう来ることも無い気がします。他でこのようなレッスンがないので、残念です。

2009年8月23日 (日)

国際大会のエイドは大変

今日は横浜国際トライアスロンのボランティアの日です。

Eido_007

ボランティアはランのエイドステーションでした。

まるはエイドの経験はありますが、一般の選手も出場する、ロングディスタンスの大会。

国際大会は初めてです。

いままでは、コップに飲み物を入れて渡しましたが、国際大会ではベットボトルのまま渡します。

選手が見えたら、ボトルのキャップを軽くひねって、ボトルの下をもって渡します。

キャップはとってはいけないそうです。

ドーピングの関係で、選手にドーピングの反応がでた時、ボトルのキャップが空いていると何か混入されたと、後で問題になる事もあるそうです。

スピードもあり、渡すのが大変です。うまく渡せない事もあり、大変申し訳なかったと思います。

うまく渡せないとへこみますね。(ρ_;)

今回は良い経験になりました。また、良い方々に恵まれて大変楽しいボランティアでした。

また、この経験を生かしたいと思います。

Photo_6 Photo_7 Photo_8

Photo_10 Photo_9 Photo

Photo_11 Photo_15

Photo_12 Photo_13 Photo_14

たーは今日も一日マーシャルでした。朝5:00から準備、ユース、エリート、キッズまで、お疲れ様でした。

まるとたーの8月のイベントは終了です。

2009年8月22日 (土)

横浜国際トライアスロン

とうとう、今日です。

Chizu_002

今日は女子のユースとエリートです。

たーは早々と出かけていきました。

まるはユースのレースは間に合いませんでしたが、エリートのレースを見に行きました。

Chizu_001

テレビはBS1で15:10~17:00で放送されます。

8:00スタート ユース男子

10:00スタート エリート男子

明日、早いでの後日またpaper

2009年8月21日 (金)

葛西臨海公園ナイトマラソン サマーステージ

Photo_2

今回で2回目です。

お天気の心配もありませんでした。

少し風がありましたが、それが心地良い感じです。

しかし、やはり夏です。

風はありますが、湿度もあり、走っている間、皮膚の下が暑くなってきました。

初めて、熱中症ってこうやってなるのか・・・・と、言う感覚です。

水分補給と気力で乗り切り、何とか完走です。

結果は・・・・多分、前回より大幅に遅いです。

ストップウォッチのスイッチを入れ忘れて( ̄Д ̄;;まだ、分かりませんが・・・・・

完全な練習不足です┐(´-`)┌

参加賞はタオルとアクエリアス

Mara_004_2

今回はオレンジです。

アクエリアスはめずらしく、貰ってすぐに飲んでしまいました。

初めてです。やっぱり夜といえども夏のマラソンはきついです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで、たーはと言うと、

明日からの横浜国際トライアスロンのマーシャル説明会の準備と説明会でした。

説明会も16:00からなので、会社の人はお休みしなきゃいけないですよね~

たーは、まだ取っていない、夏休みを利用しました。

泣いても笑っても明日からです。

頑張れ!!明日は5:30に集合らしいです゚゚(´O`)°゚

8:00スタート ユース女子

10:00スタート エリート女子

です。

2009年8月18日 (火)

疲れた・・・・

トレーニングのしすぎ?

なんだか、疲れてます

夏ばて・・・じゃないよねぇ。

ご飯は毎日美味しいし(^-^;

お腹はすぐに空くし

トレーニングを抑えれば良いけど、何だか出来なくなりそうで心配。

金曜日は葛西臨海公園のナイトラン サマーステージ

明日はどうしようかなぁ~

Photo_2

かわいい、魚に癒されようheart04

これは、モンツキカエルウオ

内容とは、まったく関係ありませんcoldsweats01

2009年8月16日 (日)

あと1週間

とうとう、来週、横浜国際トライアスロンです。

たーはここの所、準備の会議で、土曜か日曜のどちらかは頑張ってます。

今日もパソコンで何か作り物・・・・

でも、このトライアスロン。

とっても知名度が低いんですよ(-_-;)

私の周り(スポーツクラブ関係でさえ)知っている人は少ない(?)です。

宣伝はしてますが・・・・・

駅にでもポスター貼ってくれれば良いのにって思います。

(少なくとも、まるの最寄駅(JR)には貼ってないです)

当日(土日)はたーは5:30集合。まるは日曜日に6:30位に集合です。

まるは土曜日、送別会なんで、朝気をつけないとねぇ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

これを、偶然見てしまった方、( ̄Д ̄;;

来週の22日(土)23日(日)、見に来てください。m(_ _)m

詳しくはここ

ところで、まるの今日は上級エアロ3回目。

残り2回となってしまいました。

来週の日曜日はボランティアで行けないので、土曜日に他クラブに行く予定です。

2009年8月15日 (土)

まるの先週のトレーニング

8月10日(月)zumba/スプリズム

zumbaは新しい曲が2曲。多分・・・・・・ (^-^;

コトバでの説明がないので、知らないのは新しいのかな

スプリズムの新たな記号。

ヒル2.JPG シッティングヒル(シッティングクライム)

サドルに座ったまんま、山を登ります。

そしてメニューは

フラット.JPG ヒル.JPG スプリント.JPG ヒル2.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

zumbaとスプリズムの間が短いです。

zumbaはなりきり(*´v゚*)ゞウェアーなんで、着替えが大変です

8月11日(火) 初級エアロ

8月12日(水) 休み(美容院へ行きました)

8月13日(木) ナチュラルYoga/中級フィットネスサーキット

本当は木曜日は休館日。今月は月末に夏休みがあるので、特別営業です。

スタジオも特別プログラム。

ナチュラルYoga。何年ぶりかです。

バレエエクササイズのイントラさんと同じです。

ゆったりで、眠くなってしまいました。

中級フィットネスサーキット

初めてのイントラさんです。若い元気な人です。

ちょっとテンパッてるよ~ (@Д@;

コリオや構成はGood。もっと落ち着いてリードしてね。

8月7日(金)休み

急遽、宴会 beer

8月8日(土)バレエエクササイズ

お盆なのか、参加人数が少なかったです。

いつもよりは、バッチリ見られてます。

鎌足が治りません。

体の引き上げもそうですが、まだ、自分の感覚がつかめません。

今日も宴会beer

ダイビング仲間と飲みです。

の・み・す・ぎ

今日は会社の人と3人で急遽宴会。

日本橋三越のビアガーデンに行くつもりでしたが、混んでいて入れませんでした。

お盆なのに満員です。

そこで、近くのイタリアレストラン「トラットリア」へ

スパークリングワインと白ワイン、フルボトルで1本づつ

前菜はチーズの盛り合わせと、本日の鮮魚(しまあじ)のカルパッチョ

パスタ2品、ピザ、スープ

どれも美味しかったです。

特にピザはモチモチの生地で最高でした。

1人7,000円・・・・いつもより高めでした。

しかし、まるにしては飲みすぎ・・・・

無事に家に帰りつけてよかったです。

次回からは気をつけます。

明日(って、もう今日か・・・・)も飲み会。

酒は控えます。。。。

2009年8月13日 (木)

佐渡国際トライアスロン

9月の佐渡国際トライアスロンの案内が届きました。(確か先週・・・・)

Sado

もちろん、たーが出場です。

2年ぶりです。

ロングのレースは五島トライアスロンに続き今年は2回目。

佐渡は2年ぶりです。

五島はバイクの途中でタイムオーバーでした。

今はバイクの特訓中。

成果が出ると良いです。

まるもボランティアに申し込みました。

ちゃんと、申し込まれてるのかなぁ・・・・・

返事がありません。

2009年8月11日 (火)

ロタブルートライアスロン

ロタブルートライアスロンの申込みが始まっていました。

今年もたーが出場予定です。今回で5回目だったかな(^-^;

まるはダイビングです。

ロタは透明度がすばらしい海です。35m下に沈んでいる船が、海の上から見えます。

こんな海でのトライアスロンとダイビングは最高です。

しかし、ロタトライアスロンへの出場は・・・・・

旅行(ロタへ行く方法)を決めるのが一番です。大会への申込みは、その後でも、十分です。

飛行機の関係で、行きにくい場所になってしまいました。

実は、まるとたーは15年位前から、ダイビングでロタに行っていました。

その時はサイパンから国内線乗換えで、2つの会社の飛行機が

飛んでいました。

今は1社。去年からはチャーター便になったので、楽になりましたが、

日程が選べなくて残念です。

延泊できれば、たーもダイビングできますが、自転車のこととか

考えると、チャーター便が1番です。

と、言うことでツアーの手配をしました。(オフィシャルツアーがあります)

写真は有名なロタホールです。

大会の行われる11月はこの、光の柱を見ることはできません。

ロタホールの綺麗なのは夏の時期。5月~7月位だったと思います。

Rotahole

ちなみに・・・・・

たーは社長ではありません。まるも社長ではありません。。。。。

普通のサラリーマンです。

社長で有名だもんね。ロタブルートライアスロン・・・・・・

2009年8月 9日 (日)

Bloomshe

買っちゃいました。

Bloomsheのクロップドパンツとフリースタイルパンツです。

Pantu

クロップドパンツは裾あたりでリボンを結びます。

色はスキッパーブルー、写真よりも濃い色で、少し紫がかった青です。

フリースタイルパンツはウエストでリボンを結びます。

裾はゴムになっていて、絞ることが出来ます。クロップドとしても履けます。

両方共、Lサイズ。まるは進捗155cmなのですが、UFOよりも丈が短めです。

背の高い人は短いかも・・・・・・

両方共、生地は薄くて軽いです。若干、伸縮します。(同じ生地です)

とっても履きやすいです。

これで、今日は上級エアロ。

ノリノリで頑張りました。

まるの先週のトレーニング

8月3日(月)zumba/スプリズム

2本、月曜日から疲れるのだけど、月曜日しか出られる時間が無い・・・・

zumbaはラテン、サルサ等あるけど、

実はまるには区別が付かない ( ̄Д ̄;;

スプリズムの記号を作って見ました。

フラット.JPG フラット

ジャンピング.JPG ジャンピング

ヒル.JPG スタンディングヒル(スタンディングクライム?山登りのこと)

スプリント.JPG スプリント

クールダウン.JPG クールダウン

そしてメニューは以下。

3回目のヒルはヒル&スプリント、その次が平地のスプリントでした。

フラット.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ヒル.JPG スプリント.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

次の日、腿の内側が筋肉痛・・・・・ (-_-;)

8月4日(火) 初級エアロ

8月5日(水) コンビネーションロウ/トレッドミル

コンビネーションロウは何ヶ月ぶりか・・・・・

仕事が早く終わったので、出ることができました。

トレッドミル

9.5Km/h 斜度0%10分 2%5分 1%5分 0%10分 クールダウン10分

8月6日(木)休み

8月7日(金)トレッドミル

中級ステップに間に合わず、トレッドミル。

連日の疲れから、9.5km/hを断念(って言うか、軟弱精神)

9.0Km/h 斜度0%10分 2%10分 0%10分 8.5km 斜度1%5分 0%5分 クールダウン10分

8月8日(土)パーソナルトレーニング

バレエエクササイズはイントラがお休みでした。

バランスボールを使用した骨盤調整の方法や、効率的な腹筋の方法、

おしり歩き等を教わりました。

難しい・・・・・・

2009年8月 8日 (土)

ランニングシューズ

前から欲しかったニューバランスWR90

001

なぜ、欲しかったか?

それは、黒があったから(^-^;

会社の帰りのランのために、シューズを持っていくのは、荷物が大変。

履いていくにはランシューは派手・・・・・

黒、なかなか無かったんですよね。(ランシューはニューバランス派)

黒だったら、そのまま履いて行って、仕事しても気にならないし、

まるの会社はユルイので、スニーカーでも全然、問題なし。

シューレースが2本付いていて、1本は伸縮性のあるもの、もう1本は普通のもの。

どっちが良いのかなぁ。

ちなみにこれは練習用です。

レース用はこっち。

WRT902です。

902 

型が古いですが、絶対、割引で買うんで(=´Д`=)ゞ

コットンガーゼマフラー

買ってみました。

コットンガーゼマフラー

まるは暑がりの汗っかきなんで、どうかと思いますが・・・・

汗も吸い取ってくれればうれしいかな。

002_2

色はラベンダーでとっても綺麗。

コットンガーゼでもっと、 ガーゼ特有の持ったりした感じがあるかもと思ったけど、

リネンのような爽やかさと軽さ、コットンの柔らかさがあって、気持ち良い~

早く、外でして見たいな。

冷房には有効かな。

2009年8月 7日 (金)

またまた「たいやき」

たい焼き鉄次です。

20090808002928_2

東京駅大丸のB1にある、丸いたい焼きのお店です。

Photo_4

ちょっと、画像が悪く見えにくいですが、丸の中に鯛が・・・・・

かわが薄くパリパリです。

お店では機械がバリバリ、たい焼きを焼いています。

パッケージもかわいい~

Photo_5

2009年8月 5日 (水)

アジアンファッション

また、買っちゃいました。

アジア雑貨のお店「南国よろず屋 ままか」さんです。

ブラウスとワンピース

とっても、リーズナブルgood

両方で3,850円。

ブラウスは胸のレースがかわいいです。

着て見るとさらに、良いですよ。

明日、会社に着ていこーっとhappy01

Photo

ワンピースも柄がいいでしょsign03

下にTシャツ着たり、カーディガンはおったり、

ボトムはレギンスなんかもも、良いです。

リゾートにもGOODな感じです。

Photo_2

まだ、まだ、いいものが沢山あるので、どんどん欲しくなります。

2009年8月 3日 (月)

東京マラソン

エントリーが始まっていました。

今年もエントリー、まだ、1度も当たってません。

たーもです。

今年は当たるかな~

2009年8月 2日 (日)

まるの最近のトレーニング

31日(金)中級ステップ(50分)

      今回からコリオ変更。8月はスポクラの夏休みがあり、1回減るので丁度4回。

      4回で出来るようになるのか・・・・私・・・・・coldsweats01

1日(土)バレエエクササイズ(50分)

     本当に姿勢が難しいです。肩に力をいれずに体を引き上げる。体の軸で・・・・

     コアですよコア。バレエってハードです。

2日(日)上級エアロ(75分)

     とうとう最終1ヶ月、最後のコリオです。

     1ヶ月で仕上げと言う事で、少し進みが速いかな?

     最終的にしっかり出来るように、頑張りますrock

大福アンパン

K.Kヨーロッパン キムラの大福アンパンです。

Photo

その名のとおり、大福がパンで包まれています。

Photo_2

パン生地にも甘みがありますが、思っていたより、あっさり味。

美味しいですdelicious

お腹にはガッツリきます。

駅前のデパートの福井物産展で購入~heart04

2009年8月 1日 (土)

水大福と???

0011

右が水大福、左が・・・・え~「ひやし大納言」か「みず大納言」だったと思います。

両方とも冷やして食べます。

左のは(もう品名に自信なし)葛の中に大きいお豆が入っています。

あっさりした甘さです。

水大福はかわがツル~んとしてます。

両方とも夏にピッタリです。

「銀座あけぼの」です。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ