最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の28件の記事

2009年7月30日 (木)

まるの最近のトレーニング

最近、まとめて記録がいいかぁ~

24日(金)中級ステップ

      2週間ぶり、はっきり言って無謀・・・・まぁ、来週から新しいコリオになるからいいかsmile

25日(土)休み

26日(日)上級エアロ

      この上級エアロのインストラクターの方が8月一杯で、イントラを辞めます。

      とっても、ショックsweat02大好きだったのに・・・・

      でも、新天地で頑張って欲しいですheart04

27日(月)zumba、スプリズム 1ヶ月ぶり・・・・・

      本当に、きつかった。

      zumbaはほとんど、新しい曲になっていました。

      スプリズム

       フラット→ヒル→ジャンピング→フラット→ヒル→ジャンピングヒル→フラット→ヒル→フラット

      だったと思います。

28日(火)初級エアロ

29日(水)トレッドミル

      本日より速度を9.5km/hに変更。

      アップ5分 9.9km/h 斜度0% 10分 斜度2%10分 斜度0%10分

      ここまでやったところで、お腹が痛くなってトイレへcoldsweats01

      ポーズにして、タオルとペットボトルを置いていったのに、戻ってきたら別の人がwobbly

      そのままにした、まるが悪いのだけど・・・・・・

      タオルとペットボトルを返してもらって、その人に譲りました(まぁ、当然)

      でもさ、その人は10分位で止めてしまいました。ちょっと怒annoy

30日(木)パワーコンボ

以上sign03

      

2009年7月29日 (水)

たいやき その2

会社の帰りにまたまた、発見。

はねつきたいやき。

「神田 達磨」屋さんです。

東京駅八重洲北口から、さくら通りのスタバの隣の隣位。

20090729185241

いきなり出来てました。

いつ、開店したのかなぁ。

20090729185212_3

高田馬場で食べてのは、皮がパリパリ、

こちらは、しっとり、もちもちって感じです。

美味しいよ~(*^.^*)

しかし、最近、たいやきって流行なんですか?

写真・・・携帯電話のカメラなんで、画像わる( ̄Д ̄;;

2009年7月27日 (月)

ゴーヤ

会社の人が家庭菜園で作ったゴーヤを頂きました。

001

デルモンテのスーパーゴーヤだそうです。

立派です。黄色いほうは、完熟しているものです。

半分に切って見ると・・・・・

完熟したものの種は赤くなっています。しかも、綿もすくないです。

002

今日は遅くなってしまったので、種とわたを取って、冷蔵庫にいれました。

どうやって調理しようかな?

楽しみ\(^o^)/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

全然関係ないですが・・・・

さっきまで、どこかの猫catが、何者かと戦っていました。

調べたら、ハクビシンのようです。。。。

まるの家houseは都会じゃないですが、そんなに田舎でもないです・・・・

前にも駅の側でたぬきを見たことがあります。

なぜ・・・こんな所に・・・・・

どこから来たのか・・・・

2009年7月26日 (日)

マダガスカル2

金曜日に届きました・・・・が、宅急便なので不在票が・・・・・・

いつもはメール便なのになぜ????

ペンギンpenguinのせいか

20090723_001

このペンギン、水鉄砲です。

横浜観光 その2 船船船!!

  新こう埠頭や大さん橋、象の鼻パーク付近の港にはたくさんの船が停泊していました。

Photo_9

海上自衛隊や水上警察の船や観光船、目玉(?)に砕氷船「しらせ」と護衛艦「きりしま」など、一般公開されていました。

残念ながら時間が無く、見学できませんでした。

しかも26日までのようで残念です。

ちょうど、遊覧船があったので乗って見ました。

象の鼻パークから赤レンガ方面へ向かう途中にあります。

Photo_10

大さん橋に停泊している、「しらせ」「きりしま」を間近に見て、ベイブリッジの下を通り、みなとみらいの「ラウンドマークタワー」や「よこはまコスモワールド」のそばまで行きます。

40分大人1,000円です。お値打ちだと思います。

海から見た風景は陸と違うものがあります。

まるは横浜に住んで2X年、初めて乗りましたが楽しかったです。

Photo_11

その後、ホロホロ歩きながら、山下公園から関内駅まで歩いて帰りました。

Photo_12

遊びすぎ・・・・・疲れました。

本来の目的は何だっけ????

横浜観光 その1 開港博Y150

横浜国際トライアスロンのボランティアの研修のついでに丁度よかったので、横浜市民として、一度は見て(話の種に)おこうと思い行って来ました。

Photo_4

みなとみらい、赤レンガ方面のベイサイドエリアです。

Y150

まずは一番気になっていた、スーパーハイビジョンシアターPhoto_5

4つのZONEに分かれていれ、ZONE2にスーパーハイビジョンシアターがあります。

綺麗ですね。まるの家はまだ、ブラウン管テレビなので、更に綺麗に見えるのかな(゚ー゚;

ZONE3は日産の電気自動車が展示、環境に対するアニメーションも上映されます。

PIVO2がかわいかった(*゚ー゚*)

ZONE4はコトバパーク、葉っぱに書いたメッセージを透明のドームに入れると中でくるくる回ります。

所要時間は全部で40分位。

電気自動車便利です。前後左右自由で、バックや縦列駐車もラクラクです。

これなら、まるも運転できるかも。

でも、3人乗り、自転車もダイビング器材も乗せられません・・・・・

まる的にはそれなら車いらないんだよね~( ̄Д ̄;;

Photo_6

次はラ・マシンがある、はじまりの森。

2

横浜150年の歴史の展示もあります。

ミニシアターの「横浜開港物語」、予想に反して面白かった。15分位です。

出入り自由です。

ラ・マシンは外からも見えます。

2時間に1回位、動くので、その時はやはり、中で見たほうが迫力があります。

見る時は正面では無く、後ろに陣取ってると良いですよ。

Photo_7

最後はトゥモローパーク

Photo_8

ジャズライブや大道芸が行われています。

未来シアターは・・・・・コメントは避けさせて頂きます。

時間がなかったのでアースバルーンが見られなかったのが残念です。

これが1日中出入り自由で大人2,400円・・・・・高いか安いかは・・・・・個人感覚。

まるは・・・・・・コメントは避けさせて頂きます(^-^;

当日も市民割引とかあれば良いのに・・・・

楽しかった事は楽しかったですよ。

2009年7月25日 (土)

横浜国際トライアスロン ボランティア研修会 その2

2回目の研修会が横浜開港会館で行われました。

まるは午後の部、14:30からだったため、午前中は開港博や大さん橋の船を見たりして楽しみました。(それは後日)

そして、お昼。サンドイッチおいしかったheart02

Photo_3

諸般の事情により、テキストが少し折れ曲がっていますが(^-^;

Photo

内容は

1.トライアスロンについて

2.ボランティアセンター

3.活動内容の説明

4.事務局より連絡

5.質疑応答

です。

トライアスロンについてはワシントンDCのトライアスロンの映像をみながら、トライアスロンとは何?を紹介されます。

活動内容ですが、まるの担当は23日(日)のユース男子、エリート男子のRUNのエイドステーションです。

とりあえず、22日(土)のボランティアがなくなったので、女子の応援に来ようと思います。

とりあえずと言うのは、ボランティアのキャンセル等が出た場合に、別の時間にも活動したり、他の担当にもなると言うことです。

他には「案内・誘導」「本部の補助」「ボランティアステーション」や「運営補助」等もあります。

「練習会会場」のボランティアが足りないようなのですが、言語(英語)が必要で、日本語ONLYのまるには無理です。

そんなこんなで研修は1時間30分位で終了、次は本番です。

終わった後、さらに横浜観光、お土産も買いました。

Photo_2

Perry Tate-kunとtanemaruのストラップです。わかいいでしょheart04

たーはと言うと、世界キッズトライアスロン大会の事務局の会議が17:00からでした。

3時間で終わらせて、その後、飲みbeerだと言っていたのですが、会議が終わったと連絡があったのが、多分、22:00頃・・・・・(疲れて寝てたから、ちょっとあやふや)

もちろん、飲みは無し。しかも、家にも食料は無し。(*_ _)人ゴメンナサイ

先週は資料作成の宿題で、頑張って寝不足だったのにね・・・・・

来週も会議みたいです。頑張ってねsign03

今日は私も疲れました・・・・・

2009年7月23日 (木)

まるの最近のトレーニング

とりあえず、まとめて記録bleah

21日(火):初級エアロ

22日(水):トレッドミル UP5分 9km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 8.5km/h 斜度1%5分 斜度0%5分 DOWN5分

23日(木):パワーコンボ

土曜日から休みなし・・・・・

ちょっとどこかで緩めないと。

次の土曜日かな

2009年7月22日 (水)

皆既日食

見ましたか?

まるは見ませんでした。曇ってたし、11:00って仕事中だし。

これが、すっごーく晴れてたら、外に行っちゃたかもしれませんが・・・(^-^;

会社の人が言うことには、雲の切れ間から、少し欠けた太陽が見えたそうです。

って、おい、どこで見たんだよ~

呼んでくれよ!!

2009年7月20日 (月)

まるの今日のトレーニング

今日は祝日

スポーツクラブのスケジュールも祝日スケジュール

中級エアロに出てきました。

いつもは金曜日の夜のステップのイントラさんの中級エアロ。

楽しかったです。

やっぱり、祝日も良いです。

そして、今日は大きな買い物を・・・・・

色々あった、祝日でした。

2009年7月19日 (日)

ミニミニトライアスロン

7月19日に横浜国際トライアスロンの1ヶ月前イベントとして行われました。

Photo_2

会場はやました公園(本番もここ)で、赤レンガやみなとみらいが見えます。

今日の参加者は25名、神奈川連合の選手、キッズやジュニアの選手、そしてドリームチームとして、上喜代志横浜市トライアスロン協会会長がスイム、中田宏横浜市長がバイク、リサ・ステッグマイヤーさんがランで参加でした。

ミニミニなので、スイム400m、バイク4km、ラン2km。キッズやジュニア、そしてドリームチームのスイムは距離が短かったです。

全員、無事完走(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo

また、いろいろなイベントも行われていました。

横浜港の海の生物の展示や"ふれあいコーナ"、貝による、水の浄化の紹介、ダイバーによる海中清掃、横浜港の海の中のライブ中継等でした。

海中掃除では、カードのたくさん入った財布等も見つかり、警察の方が少し忙しそうでした( ̄Д ̄;;

Photo_3

横浜港の海もだいぶ綺麗になっていました。

久々に山下公園付近に行ったので、少し観光しました。

新しくできた、象の鼻防波堤。

右には赤レンガ、みなとみらい、左には横浜マリンタワーとベイブリッジが見えます。

でも、直接、赤レンガ方面へは行けません。

Photo_4

大さん橋には客船と帆船が来ています。

帆船のロープがとても綺麗です。

Photo_5

山下公園の歩道にはこんな、タイルが、また、道はどこも街路樹の緑が綺麗です。

公園の内にはドイツ水道が展示されています。

HAPPYローソンも港仕様なのかな?

Photo_6

ゴーヤで西区を涼しくするイベントもあるみたいです。

そして、フラミンゴがたくさん・・・・・これは何のため?

横浜球場を通ったときに外野席の席取り順がこんな方法で・・・・・・

Photo_7

なかなか、すごいです。球場公認のようです。

この後、まるは上級エアロに出るべく、スポーツクラブへ

たーはトライアスロン本番に向けて会議でした。

明日も休みでよかったヽ(´▽`)/

2009年7月18日 (土)

やっと来ました

横浜国際トライアスロンのボランティアの研修会の通知メール。

昨日届きました。

2回目は7月25日です。

今度は何をやるのかなぁ。

話は変わりますが、昨日、今日と2日続けて宴会でした。

今日のデザートは、ばけつパフェ

Photo

2人で分けようと思ったのですが、でかすぎ( ̄Д ̄;;

5人位で分けました。

体(体重)に悪い感じです。

そして、ほとんどチョコ味、美味しいど、味が変わらなくて飽きる・・・・

ちょっと、いろんな意味(カロリー高いのに)で損した気分でしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2009年7月15日 (水)

まるの今日のトレーニング

久々のトレッドミル

ウォーミングアップ5分 9km/h 斜度0% 10分 斜度2% 10分 斜度0% 10分

8.5Km/h 斜度1.5% 5分 斜度0%5分 クールダウン5分

でした。

最近、ドレッドミルはサボりぎみ・・・・・

8月にはまた、ナイトランがあるので、そろそろやらなくちゃ\(;゚∇゚)/

たーがパーソナルトレーナーに教わった、腹筋を昨日やってみました。

5回が限界・・・・しかも、今日は筋肉痛。

今日もとりあえず、やりましたが、本当に筋肉をつかってると違うものだとシミジミ分かります。

まるが教わった、腿前の筋トレもきつくって、10回が限界です。

エアロよりも何よりも筋トレが一番難しいかも。

と、思う今日この頃です。

ミニミニトライアスロン

7月20日(日)横浜国際トライアスロンの1ヶ月前の応援イベントとして行われるそうです。

リサ・ステッグマイヤーさんがラン、中田市長がバイクだそうで、スイムは連盟の会長さん(?)だったかな?

たーがお手伝いに行くので、午前中、まるも見に行く事にしました。(午後はエアロなんで・・・・)

この他にも、いろいろイベントがあるみたいです。

2009年7月14日 (火)

梅雨が明けたので

テンプレートを変えました。

涼しげでしょ!!

かえるちゃんも好きだったんですけどね~

2009年7月13日 (月)

TJK箱根の森

12日、13日で、たーの勤務先の健保の保養所『TJK箱根の森』に行ってきました。

人気でなかなか予約が取れない様で、日月になりました。

Jtk

保養所とは思えないほど、豪華な建物と食事でした。

従業員の方の対応もホテルよりも、良く、とても気持ちよかったです。

残念なのは組合員が一緒じゃないと使えないこと  当たり前か・・・(^-^;

料金も扶養家族だったら、同じなのに(多分)、まるは別の健保なので、

たーよりも料金が高いです。

まるの勤務先の健保の保養所もなかなか、良いと思っていたのですが、こちらはホテル並み、お部屋も、お風呂も、料理も豪華です。

お部屋はツインで広々。和室もあります。

斜面に建っているので、フロントは4階、4階以下の部屋にはエスカレータがあるのですが、ガラス張りの高い天井で、吹き抜けになっています。

写真じゃ、分かりにくいかも・・・・・

Photo

食事はたーがグルメコースを注文しておいてくれました。

5日前までに予約が必要のようです。

Photo_2

Photo_3

お風呂は露天風呂が4つ、これも緑に囲まれて、気持ちいいです。

マッサージチェアが3台無料です。

7月はアジサイの季節にはギリギリだったのですが、保養所内のアジサイもまだまだ、綺麗。

近くに電車が走っていて、その沿線のアジサイも綺麗でした。

2

Photo_4

写真を撮っていたらちょうど、電車が、絵になります。

Photo_5

帰りは、熱川まで出て『錦』でお昼。

土日は大変混んでいるのですが、さすが月曜日、12:00前だったせいか、すぐに入る事ができました。

12:00過ぎた頃からは混み始めましたが・・・・

アジのたたき丼、磯納豆丼、おいしかった~\(^o^)/

2009年7月12日 (日)

届きました\(^o^)/

ドラゴンクエストⅨ

20090712_002

本当は昨日、届いていたのですが、不在だったため、今日、再配達してもらいました。

前作から4年8ヶ月だそうです。

ドラクエの為に、どれだけゲーム機を買い替えたことか・・・・・・

ファイミコン→スーファミ→プレステ→プレステⅡ→Wii

その間に、

ゲームボーイ→ゲームボーイカラー→ゲームボーイアドバンス→DS

なんかもあって・・・

本当にプレステⅢとWiiは迷いましたわ(^-^;

しかし、昔のようなパワーも無く、いつから始められるのか・・・・

いつクリアできるのか疑問・・・・・・

昔は徹夜もなんのそのだったのに、今は無理。

とりあえず、のんびりガンバローっと。

ネットで情報収集しながら・・・・

しかし、Ⅷ・・・・まだ、最後のところでクリアできてないんだよね(/ω\)

ずんずん進むのが好きで、結局最後で経験値たりない!!

DS版のⅣも最後が残ってるし、Ⅴは手付かず

でも、Ⅸを進めます

あ~大人で良かった

子供だったら、こんな状態で買ってもらえないって!

2009年7月11日 (土)

横須賀線2

運転再開
でも、遅れてるよね(--;)

横須賀線1

8:40頃、新橋で人身事故(T^T)
下り線に乗って東海道線に乗り換えました〜
東海道線は普通に動いてる・・・・・・
湘南新宿線は遅延みたいだけどどうかな?
そろそろ再開見込み時間だけど、どうだろー

2009年7月 8日 (水)

たいやき

今日は会社の帰りに美容院へ行きました。

イベント、仕事等々で、3ヶ月ぶりになってしまいました。

もう、限界でした(^-^;

帰りに「はねつきたい焼き」屋さんを見つけました。

前からあったのだろうか・・・・・・

あまりの空腹に写真も撮らず、店の名前も見ずに食べながら歩いてしまいました。

高田馬場駅から早稲田通りを早稲田方面に歩いて行くとあります。

ちなみに、隣はカレー屋。

かわがパリパリで、ちょっと塩っぽいかな(これは、私の味覚なんで怪しい・・・・)

あんこは甘めかな。

小倉を食べましたが、他にもいろいろ種類がありました。

美味しいです\(^o^)/

かわのパリパリがポイント高いです。

それだけでも買いに行きたいですが・・・・ちょっと、家とはまったく違う方向。

次に行くのは2ヶ月後位だけど、今度はちゃんと店名を覚えたいです。

あ~楽しみ。

2009年7月 7日 (火)

まるの今日のトレーニング

初級エアロ

コリオは簡単で単純な動きだから、ごまかしがきかないし、しっかり動ける、

しかも、ゆっくりなテンポで繰り返すので、すご~~~~くキツイ( ̄○ ̄;)!

面白味には欠けるかもしれないけど、まる的にはあり!!

こうゆうレッスンの方が心肺機能が高くなります。

あっ、今日は七夕、めずらく晴れてますね\(^o^)/

2009年7月 6日 (月)

月曜日なのに・・・・・

朝っぱらから、電車が止まった・・・・・

日本橋まで行って、改札に入ろうとしたら、車両故障って・・・・

バス亭に行って、バスを待つ、前から2番目、2台目に来たバスに乗れた。

電車では日本橋から4駅。

前に電車が止まった時は、トレーニングのつもりで会社まで歩いた。

40分。汗だくになって、午前中、仕事にならなかった(-_-;)

だから、今回はバス・・・・

そして、長~~~~~~い会議・・・・・

zumbaにもスプリズムにも間に合わず・・・・

こんな日もあるよね。

2009年7月 5日 (日)

けなげ・・・・・

また、庭でけなげに咲いていました。

Photo

まるもけなげに上級エアロ・・・・・

先週よりは、ましになりました。

2009年7月 4日 (土)

カサブランカ

咲いてました。

Photo_2

1年少し前、たーが無職だった時、ガーデニングをするって・・・・

まるは反対でした。

だって無理だもん。まるは手伝わないし。まるは実は、そうゆうの嫌いだし・・・・

たーは自分で頑張るって・・・・・

いろいろ買いました(人><。)

その時、2つ植えた球根のうち、1つは花が咲きましたが、1つは芽が出ませんでした。

そして、1年以上・・・・・

植物ってすごいです。

ところで、現在の庭は・・・・・・

その時に芽が出なかった者達が時々、咲いています。

あとは、数々の残骸が・・・・やっぱり(# ̄З ̄)

そして、これからは・・・・

I never make plans that far ahead

だ、そうです( ̄Д ̄;;

ほにょが来た

AM2:00まで見ていたので、今日は寝不足(;´▽`A``

Photo

2009年7月 3日 (金)

まるの今日のトレーニング

中級ステップ。

2週間ぶりです。

月が替わって、コリオが変わりました。

先月より、動きやすいコリオになっています。

って、事で、ある程度ちゃんと動けました。

け・・・・・結構きつい・・・・・

途中で、足が上がらなかったり、ゼイゼイしたり・・・・

めったにこんな事、無いんですが・・・・

なんだか、コリオが出来ない時より、負けた気がします。。。。

絶対、頑張る!!

ランチ

まるのお昼ご飯は、自作(又は、たーが作ったお弁当)です。

でも、金曜日は食材が尽きてくるので、まるはお外のランチにしてます。

と、いっても、お弁当を買ってきて、会社で食べてるんですが・・・・

いま、はまっているのが『ほっともっと』の塩天丼・・・・

ここ、1ヶ月以上、毎週金曜日はこれです。

実は五島から帰って来た週は、3日間お弁当無しだったのですが、

まるは3日間とも塩天丼を食べてしまいました。

いつになったら、飽きるんだろう・・・・・

少し前までは、毎週「まんぷく鳥飯&野菜いため」でした(^-^;

こんな日でも、たーは自分で弁当を作って持って行きます。

偉いね。

2009年7月 1日 (水)

外でのネット環境

持ち歩き用のPC(EeePC901X)は持っていたのですが、なかなかネットにつなげる環境ってないんですよね~

特に国内。

海外だと割と田舎でもホテルに無線LANがあったり、有線LANが部屋についていたりしてるのですが、国内だと部屋が限定されてたり、近くにHotSpotが無かったりと、特にまるの行くような島だと、なかなかありません。

ただ、料金は国内は無料が多く、海外はほとんど有料ですけどね。

まぁ、今までは、メールが見れない位(これは携帯でOK)だったので気にもしてなかったのですが、

ブログをはじめてから、その場で更新したいなぁと思うようになりました。

大変なんですよね~、帰って来てからって・・・・・たまるし・・・・

と、言うことでdocomoに行ってきました。

なぜ、行ったかというと、HPを見ても全然意味が分からないから(と、言うか真剣に見てないから?かな)

希望は

・とりあえず携帯で接続

・月に1回も使わないかもしれない、だから月々の固定料金は安いほうが良い

・しかも、他に接続できる環境があれば、そっちを使用するので、docomoは使わない。(HOTSPOTの契約をしてるんで・・・)

・メール、検索、ブログの更新をする。

とりあえず、まるとしてはmoperaライトかなぁと思ったのですが、これが何かよく分からない・・・・

聞きました、いろいろ・・・・

結果、PCで接続するとパケット料がかかるので、今まではパケットパック30だったのを、パケホーダイダブルに切替、携帯電話に付属されていたCDの接続ソフトをインストールすることでネットには繋げるという事をしりました。

特に何も必要なかったです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

moperaライトは高速通信の契約で、使わなければ月額料金もかからないというもの。

まるの携帯は高速通信が出来ない機種なので、関係なかったようです。

直接ショップに行ってよかったです。

担当の方は親切に説明して頂き、しかも、もっと安くなる料金プランまで提示して頂き、感謝です。

あっ、付属のCD・・・・さがさなきゃ・・・・・

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ