最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の39件の記事

2009年6月30日 (火)

まるの今日のトレーニング

これも4週間ぶり位。

初級エアロ。

相変わらず混んでます。

その後、ヨガの予定でしたが、パーソナルの筋トレとストレッチがあるので、それを優先。

それをすると、スタジオ2本は時間的になかなか難しくなります。

帰ってから、お取り寄せの「あげもち」を食べました。

自然解凍ですが、解凍してなかったので、レンジ600Wで50秒チン

美味しくいただけました。幸せ(*゚ー゚*)

しかし、これだから、いっくらやっても痩せないんですよね~(゚ー゚;

2009年6月29日 (月)

まるの今日のトレーニング

久々のZumba & スプリズムです。

多分、3週間ぶり位

仕事や、たーの大会の付き合い等々で全然できませんでした。

Zumbaも半分位、曲が変わっていたので、振りがわかりませんでした。

スプリズムは・・・・・

出られなかった間になんだかキツクなってる感じ。

それとも、出てなかったからかな?

フラット→スタンディングヒル→ジャンピング(50回)→ジャンピングヒル(70回?位)→フラット→ランニング→シッティングヒル→スタンディングヒル→スプリット

です。ランニング(って言うのかな?)はフラットな道をスタンディングで高速で走る感じです。

まるはこれが、苦手・・・どうも足がカクカクする感じと、腿がすぐに疲れてしまいます。

腿の筋肉が弱いのかなぁ~

パーソナルで教わった、膝を守るための腿の筋トレをしないと・・・・

筋トレ好きじゃないんですが、頑張ります。

2009年6月28日 (日)

まるの今日のトレーニング

上級エアロ。

さすがに皆が4回やってるところを2回は・・・・・・

コリオはまったく覚えてませんでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかも、行かない間に新しいコリオが追加。

やっぱり、最初の方に欠席が多いと辛いです(。>0<。)

来週、頑張ります\(^o^)/

お取り寄せ

《あげもち》

Photo_2

ダイエーでは1本105円で売ってます。会社のおにぎりやパンやお菓子の入っている自販機でも売ってます。

大好きなので、お取り寄せしてみました。冷凍で届きました。

20本あります。食べきれるか・・・・・・

《ふんわりクリーム大福》

Photo_3

「あげもち」と同じサイトに有って衝動買いです。

大福のあんこの中に塩のクリームが入っています。あっさりしています。

6個か20個しかなかったので、20個買いました(;´▽`A``

たーも好きで良かったです。

冷凍されているので、自然解凍して食べます。

レビューでは凍ったまま食べると、雪見だいふくみたいって書いてありましたが・・・・

私は解凍されてた方が全然良いです。

《チロリアン》

Photo_4

千鳥饅頭本舗のチロリアンのアイス版です。

新聞に出ていたのを見て、即買いでした。(ネット検索後、即注文・・・・)

チロリアン好きです。

・バニラ

・チョコ

・抹茶

・きなこ

・ストロベリー

です。

大福以外、まだ食べていません。

解凍後、大福。解凍前、大福。

両方食べて、お腹一杯です(*^.^*)

2009年6月25日 (木)

まるの今日のトレーニング

最近、イベントが多くて、久々のトレーニングです。

とは言え、火曜日は中級エアロをし、パーソナルトレーニングを受けてきました。

パーソナルはまた、新たなストレッチと、筋トレが増え、このまま行くと、ストレッチと筋トレで大半の時間を使いそうです。

でも、正しく筋肉を使えるようになるには仕方がないです。

たーもパーソナルトレーニングを受ける事にしました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°

今日のトレーニングです。

また、遠征してきました。先週に引き続き、2回目です。

コリオも2回目、だいぶ覚えることができましたが、方向が変わってしまって、アワアワでした(;;;´Д`)

最後の方がだんだん何とかなりましたが・・・・

このレッスンはパワーコンボと言います。ホームのスポーツクラブだと、上級エアロかコンビネーションになるだと思います。

クラブによって、呼び名が違いますね~

来週行けば、更に達成感を得ることができそうですが、来週は多分仕事で無理・・・・

残念です。

届いていました

アバゴールドⅡとマンマ・ミーアhappy01

20090624

同時です。発売日が同時だったのかな?

いつ予約したかも覚えてません。予約した事は覚えていますがcoldsweats01

まる位の年の人はアバって、懐かしいよね。そして、今聞いても古くない。

もちろん、アバゴールド(Ⅱじゃ無い方)も持ってます。

大人買いだよwink

もう少しすると、ポニョとマダガスカルⅡも来ます。他には何も予約してないよなぁ~

2009年6月23日 (火)

横浜国際トライアスロン ボランティア研修会

今日は横浜国際トライアスロンのボランティアの全体研修会でした。

横浜開港記念館で19:00~行われました。

内容は

 1.大会概要

 2.ボランティアの活動について

 3.炎天下の活動について

 4.EricによるOne Point Lesson

です。

まだ、まるは何をするか決まっていません。何をするかは7月下旬から8月に決まるそうです。

今までやって来たは、たーの出場する大会のお手伝いと言う感じで、当日のみ参加させて、頂いていたので、研修はありませんでした。

今回はこんな立派なテキストもありました。

Photo_26

「炎天下での活動について」では、4つの熱中症のレベル毎に応急処置の方法を聞きました。ためになります。

One Point Lessonでは、今は良いけど、その場になったら、無理かもって思ってしまいました。まぁ、日本語まじりの英語で対応するんだろうな・・・・(^-^;

まるが聞きたかった事は、本部から、担当地域の地図(トイレや観光地等が書いてある)が配布されるかどうかでした。

STAFFのTシャツを着ていると、応援者、選手問わず、必ず聞かれます。答えられないと申し訳ないので、今までは、最終ゴールのエイドやTシャツ配布だったので、ボランティアの時間の前にトイレ、救護室、大会本部等の場所、バス亭までの道順等を自分で確認していました。狭い範囲だったので、可能でした。

今回は多分、山下公園付近・・・・山下公園なんて、一番長い滞在時間は横浜マラソンの時だし、後はクルマで通るくらいで、めったに食事もしたこともないです。

ましてや、観光地、自分だけの確認では無理です。

本部からの回答は、地図や連絡先の書いた小冊子をボランティアに配ってくれると言うことでした。

これで、少し安心です。

7月下旬には担当別の研修があるそうです。

開港記念館に「たねまるマップ」がありました。裏はスタンプラリーになっていて、スタンプを押して応募すると何やら当たるらしいです。

これもY150のイベントかな。

Photo

アイアンマンジャパン五島長崎(6/22 最終日)

とうとう、最終日です。

以外に早く目が覚めてしまいました。

多分、前日、22時前には寝ていたと思います。はっきり行って寝すぎです。。。。

朝食後、たーは荷物をとりに第2トランジットエリア(中央公園)に行かなければなりません。

本当はゴールすれば、バイクも同じ場所に取りに行くのですが、時間切れの後、バイクごと収容され、ホテルへ送ってもらったようです。

ここで、たーの悪い癖が・・・なんとかなるさ構想・・・・・・

そうです、中央公園の場所もわからず、お金も持たず出発┐(´д`)┌ヤレヤレ

まるが朝食中に一人で取ってくると言って、一度部屋に戻ったのですが、まるもエレベータで会って一緒に行くことにしたのですが、途中まで気が付きませんでした。

昨日の臨時バスで富江に行く途中、通ったことを思い出し、だいだいの方向と途中でアスリートの方にお聞きして、何とかたどり着くことができました。(^-^;

ここでは、RUNの荷物しか受け取れません。BIKEとSWIMの荷物は大会本部にあるそうで、コンベンションを行った、文化会館に行きました。

行きは、すごく遠回りしたようで、帰りは早かったです。゜゜(´□`。)°゜。

既に汗だくヾ(;´Д`A

ホテルで荷物の整理をしてから、少し外をプラプラして、コンベンションへ行きました。

写真の販売がありました。レースNo毎になっていますが、わからないものは並べられています。

たーはSWIMの時、フルスーツだったので、レースNoがわかりません。

探したけどありませんでした。

写真は3枚3,500円 追加は1枚500円です。

たーはゴールとRUNの写真はないので、BIKE2枚で2,500円でした。記念だから買ってました。

Photo_19

その他、Tシャツも売ってました。でも、いい柄のサイズはもうあまりありませんでした。

取材を受けている人もいました。

Photo_20

お昼を食べ、ホテルに戻りました。

迎えのバスが12:30に来たので、それに乗って福江港へ、港のターミナルはアスリートばかりです。

Photo_21

福江港→(ジェットホイール)→長崎港→(バス)→長崎空港→(飛行機)→羽田空港で少し遅れて、20:30頃羽田に帰ってきました。

長崎港の航空券受け取り場所です。

Photo_22

長崎空港の長崎名物、ちゃんぽんとカステラです。

Photo_23

Photo_24

買ったお土産達

このほかに五島凧の飾り物、練り物多数・・・・何故、そんなに買う(`ε´)

Photo_25

こうして、長く短い4日間は終わりました。また、来年よろしくお願いしま~す。

利用ホテル:ホテル上乃屋

       部屋はツイン、まる達の部屋は角で少し狭めでした。

       他のツインの方が大きそうに見えましたが、全体的に少し狭めかもしれませんが・・・・

       食事は美味しかったです。そして、と~ってもアットホームで親切なホテルでした。

アイアンマンジャパン五島長崎(6/21 本番!!)

アイアンマン当日です。

ホテルの食事は朝食は4:00~6:00(ちょっと、あやふや)、夕食は(18:00~23:00)となります。

お弁当(HotMot)ですが、朝は暖かいお味噌汁、夕食は五島うどんが付きました。うれしいです。

たーは4時ちょっと前に起きて、準備をし、朝食へ行きました。選手は4:45の送迎バスでスイム会場の富江キャンプ場へ向かいます。まるは選手のバスには乗れないと言うことなので、ゴロゴロして、外濠公園6:00発の臨時バス(片道800円)で向かいます。

帰路は10:10に富江キャンプ場から外濠公園へ戻るそうですが、まるは昨日、お友達になったKさんに車に乗せて頂く約束をしました。

まるが5:00頃、朝食に行くと、ほとんど人がいません。隣ではマーシャルの方が食事をしていました。

ホテルを5:45頃に出ると、誰もいない?全員、選手じゃなかったのに・・・と思いながらバス乗り場へ、バス乗り場には3台の応援バス(応援ポイントを回るバス)と臨時バスが止まっています。

思ったより臨時バスも空いていました。

後から、たーに聞いたところ、選手バスに応援者も乗っていたとか・・・・

でも、まるは、惰眠を800円で買えるのなら、時間の遅い有料バスが良いです。c(>ω<)ゞ

一般のスタートは7:00です。その少し前に、エリートがスタートします。

今回から(らしい)、携帯やパソコンで、選手のタイム速報がわかります。

レースNoを入れると通過地点でのタイムがわかります。

Photo_15

ゴールゲートの写真です。

Gole

スタートしました。すごい水しぶきです。皆、頑張れ!!

Photo_13

レースを見守る人々

Photo_14

選手を待つ、荷物達

Photo_16

Kさんと落ち合い、選手達が全員、バイクでスタートするのを見守ってバイク折り返し地点へ向かいます。

くねくねした、山道をとおります。途中ガスが出て、景色もあまり見えませんでしたが、まるはボランティアもあり、そのまま、福江に戻る予定でしたが、Kさんのおかげでバイクの応援もすることが出来ました。感謝です。m(_ _)m

バイク折り返し地点です。スポーツドリンク、水、バナナ、クッキー、梅干等が置かれていました。

Photo_17

白バイ、カッコイイ\(^o^)/(ご苦労様です)

Photo_18

バイクは2周するので、この折り返しを2回通ります。

たーの1周目とKさんのご主人の2周目を確認して、五島高校まで、送って頂きました。

まるのボランティアはFINSH Tシャツを配ります。途中、細かい雨が降って、寒かったり、リストがびしょびしょになったりして大変でした。

でも、選手サポートのボランティアの方やTシャツを荷物のところまで運ぶ役を買ってでて下さった、同じ係りのボランティアの方に比べれば、楽だったと思います。

いつも、ボランティアの方には感謝です。まるも少しはお役に立てて(立てた?)良かったです。

ボランティアは2回目ですが、いろいろな選手(人?)がいるもんだと、いろいと感じる所があります。

そのうち、記録に残したいと思います。

ところで、たーの記録ですが・・・・・

合間をみて、携帯で検索していたのですが、バイクが更新されない。

途中で、昨日、お世話になったダイビングショップの方から連絡を頂いたり、心配していただきました。

が・・・バイクで時間切れ、あえなくリタイアとなりました。

たー曰く、アップダウンがきつく、最後にはフラットになってもスピードが出せなかったとか・・・・・

佐渡の坂もきついそうですが、さらに、それが長く続く感じだそうです。

バイクを課題に、また来年頑張るそうです。(頑張れー!!)

こうして、アイアンマンは終わりました。

次は佐渡です。バイクの課題を乗り越えようね(  ̄^ ̄)ゞラジャ

アイアンマンジャパン五島長崎(6/20 登録&ダイビング)

五島2日目

朝食の後、たーは登録に行きました。まるも一緒についていきます。

まだ、早いからか、それとも昨日、登録してしまった人が多いのか、人がまばらです。

Photo_7

コンベンションにはいろいろな、SHOPが出ています。

Photo_8

Tシャツも売っています。たーは記念に1枚買いました。デザインがかわいいので、まるも欲しかったのですが、アイアンマンじゃないので、やめました。

パン屋さんに勝利ばパン(?)がありました。

Photo_9

このパンはコンベンションではなく、パン屋さんの店先にありました。

Photo_10

登録の後、たーはホテルへ帰って、準備です。

SWIM、BIKE、RUNとレースNoが書かれた袋をもらいます。それぞれの袋に使うものを入れます。

バイクとRUN用の袋をコンベンションが行われている文化会館へ預けに行きます。

預ける時間は12:00までなので、たーはそれまでバイクを乗っていたようです。

まるはダイビングへ行きました。

1本目は尾根尾島(多分・・・・)

潮の流れが止まるのをまってのエントリーでしたが、アゲインスト(;´Д`A ```

最近、まったりダイビングのまるとしては辛いものがありました。

昔だったら・・・・・・平気だったのに。

2本目は多々良島

体験の方と一緒でした。こちらは、流れもなく、まったりでしたが・・・・・・

水温は21℃、でも、寒かったのは、まるだけみたいでした。。。

海はこんな感じです。

いつもは群れがいるようですが、まるは群れ&大物運があまりないので、いませんでした。

透明度はまぁまぁかなbleah

Photo_11

Photo_12

1

明日は早起きです。

スイム会場が富江なので、選手のたーは、4:45のバスで出発です。

応援はこのバスに乗れないので、6:00のバスで行きます。

今日、ご一緒した方と応援の約束をしました。

14:00からはFINISHエリアでのボランティアです。

T

たーは完走できるといいな。

アイアンマンジャパン五島長崎(6/19 出発)

帰ってきました。五島ではネットの環境がなかったので、徐々に更新します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回は近ツリさんのアイアンマンツアーを利用しました。

飛行機は羽田→長崎です。ANAの飛行機は久々、第2ターミナルも久々か・・・初めて、

B1にある、パン屋さんで見つけた、飛行機パンです。中はクリーム

Photo

長崎空港に着いた後は、港までバスで50分。

ジェットホイールで五島福江港に行きます。

Photo_2

福江港では新型インフルエンザの関係で、アイアンマンの関係者(選手も応援者も)は全員、検温が行われました。

実際、とーっても厚かったので、炎天下で、おでこで検温された人の体温は高かったようです。( ̄Д ̄;;

まぁ、安全策と言うことで、仕方ないですね。

ツアーのバスでホテルへ向かいました。ホテルは上乃屋さんです。

Photo_3

たーは自転車を組み立てから、受け付けの文化会館に行きましたが、時間がちょっと間に合いませんでした。
受付は明日です。

夕食までお間、散歩をしました。こんなものが歩道にありました。

Photo_4
五島チャンココと書いてあります。

後ろは、実は公衆電話です。

Photo_5

本当は今日はアワードパーティに予定でしたが、これまた新型インフルエンザの関係で中止です。
アワードパーティの予定だったので、夕食がついていません。

ホテルの近くの五松屋さんで夕食を食べました。

トビウオのたたきが美味しいです。

Photo_6

明日の登録は9:00からです。まるのダイビングは10:00に迎えがくるので、登録会場を見に行こうと思います。

2009年6月21日 (日)

アイアンマンジャパン五島長崎( 6/21その1)

そろそろ、スタートです。

2009年6月19日 (金)

アイアンマンジャパン五島長崎(6/19その2)

福江港へ着きました。
新型インフルエンザの影響で、港で検温です。
バスに乗り、ホテルへ向かいます。

アイアンマンジャパン五島長崎(6/19その1)

アイアンマンジャパン五島長崎に出場のため、出発です。
羽田を10:45に出て、今、長崎港です。
これから、ジェットホイールで五島に向かいます。

2009年6月17日 (水)

まるの今日のトレーニング

久々です。

土曜日はバレエエクササイズ、日曜日は上級エアロでした。

月曜日は仕事で間に合わなかったので、風呂spaのみ、

火曜日も仕事でエアロはパス、ヨガのみでした。

今日はトレッドのみ

アップ5分→9km/h 斜度0% 10分→9km/h 斜度2% 10分→9km/h 斜度0% 10分→クールダウン5分

トレッドも久々でした。

明日は早く帰って、エアロに行きたいなぁ~

アイアンマンのボランティア

たーが6月21日に行われる、アイアンマンジャパンに出場します。

まるもボランティアをさせてもらえることになりました。

ボランティアは2年前の佐渡ストロングマンから2回目です。

まるもマラソン大会等でボランティアの方にはお世話になっているので、出場しない時はお役に立てたらと思っています。

今年は横浜国際トライアスロンのボランティアもします。

まだまだ、ボランティア初心者。

頑張ります。rock

2009年6月14日 (日)

辛子明太子

明太子、大切れです。

何かの拍子で、切れちゃって製品になりきれなかったので、お安くなっています。

味には変わりありません。

1kg、4,200円。

たーの大好物なので、定期的(なくなると)に買います。

たくさんあるので、ひとはらづつラップして冷凍しています。

090614_003_

エアロビクスMUSIC

エアロビクス(ダンスエクササイズ)で使っている音楽が好きです。

久々に4枚に購入。(既に10枚位持ってます)

ノリノリのハイビートの曲が好きです。

まるはプロではないので、実際エアロで使いませんが(あたりまえ)

ドレッドミルで走っている時に聞きます。

かなり、いい感じに走れます。

ドレッドって飽きるし、丁度いいですよ。

090614_004_cd2

090614_002_cd1

ILLIG その2

また、買ってしまいました。

ILLIGのスパイダーショーツです。

090614_001_illig

Mサイズです。

前に買った。ブラックウィンドウズのSサイズと同じサイズです。

物によって、サイズ表記と実際のサイズが違います。

このMサイズでジャストサイズでした。

ってことは、ブラックウィンドウズもSサイズでOKだったって事ですねぇ。

ブラックウィンドウズと比較すると、生地が薄くてシャカシャカです。

履きやすいです。

ブラックウィンドウズはカモフラが少しコーティングされているせいかもしれませんが・・・・

エアロには、こっちの方が向いてるかも。

でもILLIGは高いです。。。もう、当分、お預けです。

今日はこれを着て上級エアロに行ってきましたscissors

そう言えばKIRINのFREEって!!

ビール売り場で売ってるのか、清涼飲料水の売り場で売っているのか、いつも探します。

Dスーパーでは発見できませんでした。

Tスーパーはビール売り場の隅っこにありました。

会社の近くのコンビニSは水とか、野菜ジュースとかと一緒でした。(ビールの棚もありますが・・・)

ビール味のアルコール0%だから清涼飲料水なんだろうね。

だから、会社で仕事中に飲んでもOK?

勇気がいるけど・・・・

子供が飲んでもOK?

なんだよね・・・・・

どうなんだろう。。。

届きました

横浜国際トライアスロンのボランティアの研修会のお知らせです。

全体研修会は3回(20日に2回、23日に1回)あって、そのうち1回に出なければいけません。

まるは19日~22日まで、たーの五島長崎アイアンマンの応援なので、

研修が20日になってしまったら、どうしようと思っていました。

23日になって良かったです。

但し、19:00~なので、フルに会社にいたら、絶対間に合いません。

休みます。下手に行くと、帰れなくなるかもしれないかもしれないから・・・・

19日~23日の休みで、すみません。会社の皆様。m(_ _)m

活動別の研修もあるようです。。。。

これは是非、休日にお願いしたいものです。

2009年6月13日 (土)

FREEだよ!!

KIRINのFREE アルコール0%です。

Beer

たーはビール大好き、お酒も強いですが。

まるは飲めない人からは「結構飲めるね!」、飲める人からは「それだけ?」って言われる量しか飲めません。

だから、家では飲みません。

でも、時々、あの味がほしくなります。ビール・・・・・

スポーツの後とか。暑い日とか。

甘い飲料じゃ無くって、炭酸で爽快

で、買ってみました。

う~ん、普通に飲むと、やっぱり、「プッハァ~」って言う爽快感がないかなぁ。

アルコールの威力って凄いです。

でも、スポーツの後や、暑い日はビールに変わります。

のどの渇きの程度や気温によりますね~

でも、飲んでるうちに癖になりそうです。

2009年6月12日 (金)

MIEL ドーナツ

まるは流行ものは、あまり詳しくありません。

MIEL BAKED DONUTです。

人気なんですね。

Photo

油で揚げてない、焼きドーナッツです。

いろんな種類があります。

090614_005_

ココア

プレーン

シナモン

きなこ

大納言

クッキーショコラ

焼いも

ラムレーズン

これが全部入っている8個パックを買いました。1,470円

2個は友達におすそ分け、まるはプレーンを食べました。

揚げて無くても、しっかりドーナッツです。そして、揚げてる感もあります。

フワフワな感じのドーナツではなく、しっかり感があります。

まるは、しっかりしているのが好きです。

銀座のお店は行列できてるらしいです。

6月17日まで、東京駅の動輪広場で売ってます。

夕方行っても、買えるし、並んでません。

もう1回位、買おうかな

2009年6月11日 (木)

まるの今日のトレーニング

今日はホームのスポーツクラブがお休みです。

なので、全然別のスポーツクラブでエアロをしてきました。

プチ追っかけです。

3月までホームのクラブにいた、イントラの方のレッスンです。

このスポーツクラブは提携していて、ビジターより安く使えますが、

1回1,500円です。

それでも、出たいです。

ただ、クラブが少し遠いのと、会社の終業時刻にさっさと、帰らなきゃいけないので、なかなか行けません。

本当に1ヶ月以上、間があいています。

しかも・・・・コリオ最終日。

おぼえられない(;;;´Д`)

来週は1回目なので頑張って行きます。

2009年6月 8日 (月)

まるの今日のトレーニング

zumba 60分

久々です。ラテン、タンゴ、サルサ何でもありです。

久しぶりだと、更に変になっています。

鏡に映る自分の姿が嫌です。

でも、気にしない( ̄ー ̄)ニヤリ

スプリズム 60分

フラット→シッティングヒル→スタンディングフラット→フラット→ヒル→ジャンピング(200回)→フラット→ヒル→クールダウン

でした。(多分)

土日と、まるは、何もしていないので、頑張りました。ヽ(´▽`)/

2009年6月 7日 (日)

mt富士ヒルクライム(最終回)

帰ってきました。

今日のまとめです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

目覚ましはAM4:00

起きて、準備をして出かけます。去年はここで、ゆっくり朝食をとったため、現地でバタバタしてしまいました。

まる達の指定された駐車場は富士急ハイランド、富士ビューホテルから車で15~20分位です。

前日にコンビニで買った朝ごはんを車の中で食べて、出発です。

まるは5合目で時間があるので、あまり食べません。お楽しみは後からです。

ここの駐車場でバイクを組み立てて、富士北麓公園へ行く人もいますが、たーは、前日にバイクを預けているので、送迎バスに乗って、富士北麓公園へ行きます。

今日は晴天、3回の出場の中で、一番天気が良いです。

富士北麓公園から富士山が綺麗でした。

Photo

今回の出場者は5,500人。去年より1,000人増えています。続々と人が集まります。

Photo_2

バイクのスタートは7:00から8グループに分けて行います。

Start

エリート、女子、男子第1グループ・・・・・だそうです。たーは第8グループで最終です。

グループは申告時間だと思います。。。。

まるは応援バスに乗って、5合目へ向かいます。

応援バスは6:30に出発して、スタートする前に5合目に着くようにしているので、スタートを見ることができません。応援バスに乗ると、5合目で使える500円の券がもらえますscissors

5合目は下とは10℃位、気温が違うので、暖かい服装が必要です。

まるは5合目で待っている間に食事です。コーヒー、サンドウィッチそして、富士山メロンパンです。

Photo_3

外がカリッとしていて、ココアパウダーがよく合います。

ただ、お持ち帰ると、しっとりしていまうので、まるの好みではありません。その場で食べるのが一番です。

1時間位するとトップの選手がゴールします。

でも、たーは2時間以上かかるので、まだまだです。

前回は2時間半。今回は2時間と言う良い成績でした。

が、本当は2時間切りたかったようです。

Finish

今日は5合目からの富士山も綺麗でした。

5

選手の方たちは自力で下山です。

Photo_4

下山には防寒具が必要で、無いと自力で下山させてもらえない場合があります。

その場合は収容バスで下山です。

登りとは違って、風を切るので、日陰になると相当寒いみたいです。

手がかじかんで、ブレーキをかけられなくなって、事故になる場合もあるようです。

実際、事故になっていました。下りの方が危険です。

公園へ戻ると選手は「うどん」がもらえます。まるは「おやき」を買いました。美味しかったです。

たーは富士急ハイランドまで、バイクで。まるは送迎バスで帰りました。

無事ヒルクライムが終わりました。選手の皆さんお疲れ様でした。ボランティアの皆さん、応援バスの運転手さん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

たーも、まるも、楽しかったです。

Photo_5

帰りは元気に御殿場のアウトレットで買い物して帰りました(゚ー゚;

--------------------

宿泊:富士ビューホテル

   食事はしていないのでわかりません。

   温泉(大浴場あり)

   部屋は広いです。ベットも大きくて寝やすいです。

   空調も丁度良く、古いけど、しっかりしたホテルだと思います。

   各部屋でLAN(有線)が使用できます。フロントでLANケーブルを貸してもらえます。

   ホテルの方の対応も良かったですよ。

mt富士ヒルクライム

たーがゴールしました。
2時間です。昨年よりも30分も早いですp(^-^)q
でも、本人は2時間切れなくって残念そうです。

mt富士ヒルクライム

続々とゴールして来ます。
多分、たーは後、1時間位かかります(^^ゞ

mt富士ヒルクライム

五合目にて
富士山メロンパン
 

mt富士ヒルクライム

まるは、これから応援バスに乗って、五合目へ行きます。
たーのスタートを見ることはできません。

mt富士ヒルクライム

選手が続々、集まっています。

mt富士ヒルクライム

いよいよ今日です。
良い天気です。
最初から天気の良いのは初めてです。

2009年6月 6日 (土)

mt富士ヒルクライム(前日)

明日(6/7)はmt富士ヒルクライムです

たーが出場します。

昨年までは4000人の参加者でしたが、今年は5000人

しかも抽選になりました。

たーは当選、3回目の参加になります。

受付は前日のみのため、北麓公園へ行きます。

たくさんのショップやイベントが行われています。

16:00からウェルカムパーティがありますが、少し間に合いませんでした。

たーは受付の後、バイクを組み立てて預けます。

まるはショップを回り、今回はドイターのバックパックと

バイクグローブを買いました。

そろそろロードデビューかな(^-^;

Photo_2

Photo_3

今日は河口湖でお泊りです。

去年も宿泊した富士ビューホテル

古いホテルですが、清潔で温泉もあります。

対応も丁寧です。

晩ご飯はホテルの近くの「なべ屋」さんに行きました。

Photo_4

Photo_5

去年見つけたお店で、ホテルのすぐ近くなので、歩いていけます。

だから、ビールも飲めます。

なべ料理もありますが、まるが好きなのは「えびシューマイ」と「えびしんじょう」です。

えびがぷりぷりしてて美味しいです。

Photo_6

自家製の辛味味噌も美味しいです。焼き鳥につけるのですが、冷奴につけても美味しかったです。

辛いのですが、ほんのり甘みもあます。

ご予算3000円程度でお腹一杯になります。

但し、この日はいつもより、飲みbeerが少ないです。

明日は4時起き。いつもながら辛いです。

写真は談合坂パーキングのツバメです。

まだ、巣を作っているツバメもいるのに、こちらはヒナが大きくなっています。

Photo_7

2009年6月 5日 (金)

まるの今日のトレーニング

久々の中級ステップ

先々週は足の故障

先週はマラソン大会でした。

そして・・・・今日はじゃない、今日も撃沈・・・・・

難しいです

石垣島(4)

4月28日(火)

ダイビング最終日です。

相変わらず風があります。

8:00にホテルにピックアップです。

まだ、大潮ということで、今日も2本です。

4月28日(火)No1 #629

ミノカサゴ宮殿

IN 10:15 OUT 10:54 Dive.T 39分 MAX 31.7m Ave 16.6m 

水温 22.1℃

水温は引き続き低いと、言うことなので、フードベストをレンタルしました。

まる達のお世話になっているショップはフードベストのレンタルは無料です。

ミノカサゴ宮殿は、その名のとおり、ミノカサゴがたくさんいる、根があります。

スカシテンジクダイが綺麗です。

モンスズメダイの幼魚が居ました。ここでは珍しいらしいです。

でも、ちょろちょろ動くので写しにくい・・・・

ピンボケです。

Photo

たーの移したケラマハナダイも綺麗です。

Photo_2

月28日(火)No2 #630

大崎ハナゴイリーフ

IN 11:50 OUT 12:32 Dive.T 42分 MAX 31.8m Ave 16.2m 

水温 23.4℃

風の向きの影響で、潜れるポイントが限られています。

今日は昨日のアケボノハゼのリベンジです。

もちろん写真のです。

まぁまぁかなぁ~

Photo_3

たーのエビも綺麗に撮れています。

Photo_4

今回、久々の水温の低さで、本当に10年ぶり位にフードベストを使用しました。

やっぱり暖かいです。

買おうって決めました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

晩御飯は「八重山村」へ行きました。

石垣での晩御飯は

・たけさん亭

・ぐるくん亭

・八重山村

・すし太郎

が多いです。

なんとなく、同じ店へ行ってしまいます。

4月29日(水)

羽田直行便の1便で帰ってきました。

利用ホテル:ホテル日航八重山

2009年6月 3日 (水)

部活の日

会社の仲間+αでマラソンの部活です。

お風呂屋さんで着替えて、隅田川沿いを走ります。

4~5Kmです。

終わった後は、まずお風呂です。

ここのお風呂屋さんは江戸っ子風呂で、湯船のお湯が熱いです。。。。

でも、少し入ると汗があっさり引きます。

不思議・・・・

Photo

そうして、みんなの飲みbeer

運動の後は美味しいですが・・・・

運動の成果が水の泡です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2009年6月 2日 (火)

石垣島(3)

4月27日(月)

この日からたーと二人でダイビングです。

たーはトライアスロンの疲れもなんのその、元気?にダイビングです。

8:00にホテルのお迎えで、ショップに向かいます。

今日のダイビングは2本、大潮のため、3本潜っていると、戻って来れなくなるそうです。

たしかに25日も大変でした。。。。

この日のゲストは6名(だったと思う)。

ショップのmaxのゲストです。

私たち以外は、皆さんマンタ希望でしたが、風が強くて行けません。

4月27日(月)No1 #627

大崎ハナゴイリーフ

IN 10:17 OUT 10:59 Dive.T 42分 MAX 32.3m Ave 16.7m 

水温 23℃

途中、ほろほろ流しながら、細かいものをいろいろ見て、アケボノハゼを見るコースです。

アケボノにしては割りと浅め、しかもドロップオフではないので、写真が撮りやすいです。

しかも、根性があるのかなかなか、引っ込まない。

でも、ハゼをとるのは難しいですね。

Photo

Photo_2

4月27日(月)No2 #627

電伝屋前

IN 12:48 OUT 12:29 Dive.T 41分 MAX 4.3m Ave 3.4m 

水温 22.9℃

白い砂地に根が点在する、癒し系ポイントです。

しかし、なんと言っても水温が23℃・・・・・

5mmのウェットでは、全然、癒されませんでした。

久々に、真剣寒かったです。

初めて、自ら寒いので上がりたいって言ってしまいました。

昔は3mmで伊豆を潜っていたのに、すっかりリゾートダイバーになりました。

この時期に来て、この水温は初めてでした。

Photo_3

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

夜はたーが焼肉を食べたいと言うので、人気の「やまもと」へ電話・・・・・

やっぱり一杯でした。取りあえず直接店へ、タッチの差で満席

予約で一杯でも直接行けば、入れる事もあります。

次の焼肉屋、「たけさん亭」へ、こちらも満員(。>0<。)

焼肉はあきらめて「ぐるくん亭」へ

この時期はマグロが美味しいそうです。(実際、美味しいです)

ぐるくんのから揚げもGoodでした。

2009年6月 1日 (月)

まるの今日のトレーニング

今日はスプリズムのみ

フラット→スタンディングヒル→スプリント→スタンディングヒル→フラット→シッティングヒル→ジャンピング(150回)→スタンディングヒル→フラット→クールダウン

でした。

スプリントは今回初めて、途中で60秒間でスピードを上げていくのを2回やります。

最後のスタンディングヒルはまた、負荷を重めにかけて、ゆっくりペースで行いました。

しかし、月曜日は、なが~~~~~い会議があるのですが、最近は定時以降まで続行します。

zumbaに間に合いません・・・・何とかしてほしい(ノ_-。)

石垣島(2)

4月26日(日)トライアスロン本番です。

今回のトライアスロンは

海は大潮の潮止まりの時間で泳ぎやすかったようです。ただ、人数が多くてと言ってました。

ウェーブスタートですが、それ自体が2グループに分かれていました。1グループ目のウェーブスタートが終わったあと、確か20分後から、2グループ目のウェーブスタートが始まります。いつから、こうなったのかな?きっと参加人数が増えたからですね。

バイクは少し風が強かったようです。

気温は低く、応援には寒かったですが、アスリートの方々には丁度良かったみたいです。ただ、海は冷たかったようです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

朝、3:30に目覚まし

4:00にホテルのフロントで朝食のお弁当を受け取ります。

メニューはサンドイッチ(ハムとチーズ)、バナナ、グァバジュース

Photo_7

ものすごく、どろっとして、甘いです。

関東じゃ見たこと無いです。

レストランは6時からですが、それを食べていたら、間に合わないのでお弁当になります。

まるもつきあいます。

本当はおにぎりの方が良いですが、ホテルの朝食券で出してもらえるお弁当なので、それだけでも感謝です。

ゼッケンNOをマジックで、まるがたーの腕と足に書きます。

前回(3年前)はボランティアの方が書いてくれたのですが、参加人数が多くなったためか、各自書くことになったようです。

たーは準備のため、自転車5:30位には会場へ向かいます。

まるは6:30位にタクシーで出かけました。

レストランで食事をしている方もいたので、レストランでも良かったかも・・・・

スタートと食事の時間が近くなるので、人それぞれですね。

たーは早く食べるほうを選びます。

Photo_8

Photo_10

Photo_12

今回は「行列のできる法律相談所」のメンバーやヒロミさん、近藤真彦さんの芸能人の方も出ていました。

まるは本当は写真を撮りたかったのですが、真剣にレースに望んでいる方々を、見ず知らずの私が写真を撮ることに抵抗があり、どうしても出来ませんでした。もう少し、ずーずーしくなりたいです。(他の事では結構、ずーずーしいのですが・・・・)

写真を撮ったのはたーとお知り合いの2名の方のみです。

スイムで35分位、バイクがスタートすると暫く帰ってきません。

マンタ公園の近くにあった、石垣島ジェラードでアイスを食べました。

Photo_9

石垣の塩アイス(ブルー)と塩キャラメル(クリーム色)です。

石垣の塩アイスはさっぱり、少しバターっぽい、塩キャラメルもあっさりキャラメル味

同じ塩でも随分違います。

応援も疲れます。2時間沿道で応援です。

でも、必死に走るアスリートは誰を見ても感動します。

「行列のできる法律相談所」、今日、放送してました。

改めて感動です。

たーはゴール後疲れたのか、座って少し寝ていました。

起こして、まるは荷物をもってタクシーで、たーは自転車でホテルへ帰りました。

シャワーを浴び、お昼をホテルのレストランで食べて、ワールドカップのレースを見に行きました。

女子は終わっていたので、男子です。

Photo_11

やっぱり、トップアスリートのバイクのスピードは風のようです。

夜はアワードパーティが公園でありましたが、食べるものを食べて、あまりの寒さに途中で帰ってきてしまいました。いろいろ出し物があって楽しいのですが・・・・

帰りのタクシーの運転手さんとお話ししました。

石垣島のトライアスロンは賛否両論だと言うこと。

運転手さんは賛成だし、子供に本物(ワールドカップ)を見せるのは良いことといってました。

そうして・・・・

宮古島トライアスロンはにせもの(多分ワールドカップがじゃないから)、石垣島こそ本物だってcoldsweats01

種類が違うしねぇ・・・・

でも、そうゆう人たちに支えられてトライアスロンが成り立っているのだとも感じました。

石垣島と宮古島・・・・ライバルなのかな

次の日からは二人でダイビングです。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ