最近のトラックバック

2015年3月21日 (土)

今週のトレーニング

今週のトレーニングも少な目

ちなみに先週はトレーニングは仕事やもろもろの為にゼロ。

こんなことは珍しかったよん!!

3月15日(日) 休み

横浜マラソンボランティア

3月16日(月) スプリズム パワーサイクリング 60分

Photo Photo_2Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10Photo_11

細かい動きのコース。

スタンディングフラット→ヒルランニング

シッティングクライム→スタンディングクライム

フラット→スタンディングフラットなど

真ん中のスタンディングヒルは負荷重めでゆっくり

ジャンピングは2カウント80回

3月17日(火) 休み

残業~

3月18日(水) エアロマニア&トレッドミル

エアロマニア50

2週間ぶり。コリオは全て新しくなってる感じ・・・・・

だけどね。

視認率60%のため、なかなか覚えられない(って言い訳か?)

久しぶりで楽しかった

トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0%16分 少し休み(トイレ休憩) 8.5km/h 斜度0%20分 約5㎞

3月19日(木) 休み

休館日

3月20日(金) 休み

飲み~(毎週のみだわ)

3月21日(土) ファイトアタック&筋トレ

ファイトアタック ビート 30分

久しぶりのファイトアタック。実はこの時間はZUMBAなんだけど、急きょ変更になったので、出てみました。

インパクトの時はやってたんだけどね。

結構汗かけました。

筋トレ

こちらも久々の筋トレ

レックカール ウエイト20㎏ 10回×1セット

レッグプレス ウエイト105㎏ 10回×1セット 20回×2セット

レッグエクステンション ウエイト15㎏ 左右それぞれ 10回×3セット

スクワット UP 20㎏、30㎏ メイン ウエイト50㎏ 10回 5回

クリーン+ジャンプ ウエイト11.5㎏ 10回×2セット

2015年3月 7日 (土)

今週のトレーニング

あっと言う間に3月になってしまって・・・・

今週は家庭の事情いろいろと花粉でトレーニングほぼ無し。

そんな事しているうちにやる気も無くなってきた(笑

しかも今、腰痛い(>_<)

3月1日(日) 休み

三浦国際市民マラソン10㎞

3月2日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

今回のコース。前半にフラットが無いので、リカバリが出来ないコース。

リカバリあんまりしないけどね。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10Photo_11

2コース目は30秒と60秒のスタンディング

4コース目のスタンディングクライムは後半はどんどん負荷を上げて高負荷トレーニング

5コース目のスプリントは60秒2回

7コース目のジャンピングは2カウント50回

今回もがっつり

3月3日(火) 休み

残業

3月4日(水) 休み

家庭の事情

3月5日(木) 休み

家庭の事情&休館日

3月6日(金) 休み

花粉でお花が洪水

3月7日(土) トレッドミル

いろんな用事があり、どうしようかと悩んだけど、ちょっぴり

8.5km/h 斜度0% 30分 C5分

2015年3月 5日 (木)

プリザレッスン 修了テスト

1年(6回)頑張った、プリザーブドフラワーアレンジメント。

Basicコースが終了したので、修了テストでした。

テストは筆記と実技。

筆記は○×式で10分

問題を見たときは・・・・・

なんじゃこりゃだったのですが、何とかクリア

しかも満点ヽ(´▽`)/

その後は実技。

これは1年間6回の中でやったどれかが出題される。

テキスト持ち込み可なんだけど、テキストに何も書いていないので、あんまり意味なし。

お題は前回やった「フラワーバスケット」

先生易しい。

チェックポイントはワイヤーリングやアレンジメント等10カ所。

20150305_202224

こちらはアレンジメント-5点。

葉っぱの配置でした。

葉っぱは難しい・・・・・

でも思った以上に高得点で修了テスト終了。

先生ありがとうございました。

来月からはintermediateコースです。

頑張ります。

2015年3月 1日 (日)

三浦国際市民マラソン

3月になりました。

3月最初は三浦国際市民マラソンでした。

20150301_104853

昨年は雨と風と寒さで、現地までいったのにDNS。今年も雨の予報。

テンションマックス降下(←もともと低いゆえ)

しかし、とりあえず現地へ行くことに。

20150301_073958_2

駅を降りると河津桜が綺麗。

毎年ここで、今年初めての花見

20150301_074023

家を出た時は雨、現地へ着いたときはは曇り。

このままだと良いなぁと思ったのですが。

スポクラの友人に会い、着替えて会場へ。

会場ではやはりスポクラの走友会(私は入っていない)のテントがあり、おしゃべり。

その間も雨が降ったり止んだり。

ただ、そんなに寒く無い?

しゃべりすぎて、集合時間が過ぎ、人垣をかき分けて、スタート地点へ(^_^;

スタート間際に雨が少し降り始めましたが、割と暖かく、上着も脱ぎスタート

まぁ、頑張って頑張らないいつもの程度で。

途中で7分後にスタートのハーフのトップに追いつかれる。

この時のアナウンス、10㎞の選手は海側によっていくださいと言うのだが、それが右に聞こえる時が・・・・

右はハーフが走る方

左と右を両方言うとか、海と山と両方言うとか考えた方がいいよ~

って・・・・私と言えば、一番の上り坂歩いた。

折り返してから少し雨が強くなってきたけど、今回は気持ちよく楽に走れました。

だからと言ってタイムが良いわけではないけど・・・

途中のエイドでの暖かいお茶が嬉しかったなぁ。私設だったのかな?

ゴール後は完走証をもらい、その後、さらに雨が強くなったけど、トン汁→大根煮→ワカメスープとおもてなし受けました。

ワカメスープは小学生が作っていて、こんなチラシやブックマークも

20150301_180150

しかもスープが美味しいんだよ。

本当に今年はスタートできて良かった~

来年は・・・・あまりにも毎年天気が悪すぎて考え中(笑

参加賞はTシャツと大根

大根ちょっと小さい

20150301_174100

お土産に買った、ワカメとひじき

20150301_174245

【簡単情報】

カテゴリー:5㎞ 10㎞ ハーフ ビーチラン

コース:アップダウンの多いコース。激坂あり(当社比)。その割には制限時間が厳しい。

更衣室:女性は駅にも会場にも近いけど男子は駅の反対側で駅にも会場にも遠い

荷物預かり: 無し(更衣室におきっぱOK)

貴重品預かり:有り

完走証:当日発行

2015年2月28日 (土)

今週のトレーニング

今週はトレーニング無しな状態(笑

工程切り替え時期で納品とか、次工程の決め事とか・・・・

いつもはスルーしてるんだけどさすがにね。

そして、次の日曜日は三浦国際市民マラソン。

天気悪そう・・・・・スタートできるか?

2月22日(日) エアロマニア60

今回のコリオ最終。

4ブロック目追加。

カッティング、ブーメランすると3ブロック目が後ろ向きに。

これは左は後ろだったから、何とか・・・・・

しかし4ブロック目、簡単なのに頭に入らない~

2月23日(月) 休み

残業

2月24日(火) トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0% 約40分 約5㎞ C5分

2月25日(水) 休み

残業

2月26日(木) 休み

休館日

2月27日(金) 休み

残業

2月28日(土) トレッドミル&パーソナルトレーニング

トレッドミル

パーソナルまでの時間で・・・・

ゆっくりで斜度をつけて

7.5㎞/h 斜度2%10分 3%5分 8.0㎞/h 斜度3%10分

パーソナルトレーニング

明日はマラソンなので調整中心

足底マッサージ相変わらず痛いけど、少しなれた(笑

その後は末梢神経から中枢神経への連動トレーニングでした。

«今週のトレーニング

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ